初見時のあの感覚が忘れられない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:52

    トプロとトレーナーとの感動的なシーンの後にファンとクラスメイトとウラライスに囲まれる温かいシーンの後にアヤベさんの絶望的なシーンを見せられてどん底に落とされてそのまま一週間待たされる感覚を

    というか劇場でも既に一度見てて展開がわかってるのに映画館の迫力のせいでまた同じ感覚に陥った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:47

    そっか最初は一週間待たされてたのか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:53

    あの時のあにまんは阿鼻叫喚すぎて布団乾燥機と妹大喜利に逃げるしかなかったからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:39

    >>4

    食い付き早いやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:09

    湧いてくるの早すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:52

    >>4

    まあまあ、とりあえずこのロイヤルビタージュースでも飲んで落ち着けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:25
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:31

    初見時はプレミア公開の楽しみもあったよね
    コメントはしなかったけどリアルタイムでいろんな人が観てる楽しさは感じられたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:01

    >>12

    おっとそうやった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:51

    あとアプリのアヤトレ再評価からのノロケアヤベさんスレも増えた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:18

    「来週には絶対救われるから。天下のサイゲを信じろ」と「天下のサイゲやぞ。このまま救われず『続きはアプリで』とかやりかねん」という風にも分かれてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:45

    >>13

    正直これの時の現実逃避の影響でスレ画のアヤベさん単体だけだとソロキャンして失敗してる光景にしか見えなくなってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:07

    >>19

    トレーナーのおかげでアヤベさんが救われたと思ってるから

    トプロシナリオとかの流れを知らないのか敢えて無視してるかのかは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:10

    >>17

    自分が直接消したのは4だけで5は何故かいきなり消えてたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:31

    アヤベアンチの人ってアヤベシナリオ読んでないんかな
    アニメと違ってカレンチャンと喧嘩するしトプロの手も振り払うしで拒絶の度合いはアプリのシナリオのほうが激しいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:53

    アプリトレいなくてもアヤベさんは救われるのが分かって謎の持ち上げが消えてよかった
    そもそもアプリもいうほどトレーナーのおかげか?って思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:19

    >>3

    あの頃の思い出が蘇ってきてサムネのシーンで笑ってしまう弊害が産まれたんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:07

    クラシック夏合宿までの信頼関係構築があったから妹の後を追って行きたかったのを現世につなぎとめることがトレーナーにはできたけど、妹を失って抜け殻になったアヤベに立ち直る機会用意したのオペラオーだし、直接の救いはRTTTと同じくトプロだよな
    カレンにもちゃんと謝って新しく生き直すことにしたアヤベにレース以外の楽しさを教えてもらったし、トレーナーだけではどうにもできんかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:35

    世界線によって違う部分もあるから一概にこうとは言えんけど少なくともアプリの本人の育成ではトレーナーも外的要因のひとつとして確かに影響はしてるんだ
    ただ根本的な解決には他の要素も必要だったってだけで

    過剰な持ち上げもそりゃよろしくないけど過剰な存在否定もなんかそれはそれで……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:39

    いろんな人との繋がりで掴み取った運命なのに○○(特定の個人)のおかげ!ってなるとうーんとなるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:54

    >>1

    よく考えたら確かに温度差とか落差がすごすぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:04

    >>28

    一応トレーナーの存在もゼロではないんだよね。アヤベさんが戻ってこれるよう呼び掛けのはアヤトレだし。

    でも良くも悪くもアプリでもアニメでもアヤトレはアヤベさんの事情にそこまで踏み込んではいないし、結局あの時のアヤベさんを救えるのは妹ちゃん(もしくはトプロ)しかいないからアヤトレがいなくても救われてたはまぁ間違いではない。

    でも脱け殻になった後もアヤベさんと共に歩いていく選択ができたのはアヤトレだからだろうし、アヤベさんもそれを理解してるからこそグッドエンドとかでアヤトレのことを手紙に書いてると思う。


    まぁそこからトレウマとか惚気とかにいかれるとうーん……?とはなるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:28

    >>28

    トレーナーだけではどうにも出来なかったってだけでトレーナーいらんとは言ってないよ

    昏睡状態になったのを引き戻せたのはトレーナーだしその後に妹がいなくなったって大泣きできたのもトレーナー相手だからそこまで感情出せたんだろうと思ってるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:40

    話の本筋ぶった切るわ

    RttT3話の放送日は4月30日
    2頭競走中止1頭故障発生(完走・存命)した地獄の様相を呈した天皇賞・春の後でもあった

    こんなのを春天現地の帰りの新幹線で見せられた俺のメンタルとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:13

    >>33

    そういえばそうだったわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:13

    >>31

    トレウマ勢が暴れてるようにしか見えなかったんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:19

    あの頃はここまでやれなんて言ってない…て困惑してるのが多かったわね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:24

    当時は
    …ま、まぁレース中に謎空間でカウンセリングあるやろ()って適当言ってたわ
    本゛当゛に゛よ゛か゛っ゛た゛ぁ゛

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:05

    「どうすんだこれ」って感じでしたね
    ラスト1話で救えて良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:33

    最終的に折り合いをつけたのは他ならぬ本人だからな
    お前がそう言うならそうなんだろうって諦めじゃなくて本人の中でちゃんと気持ちの整理がついたってのはアプリもRTTTでも変わらんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:28

    そもそもアプリのアヤベさんはトプロだけじゃどうしようもなくて、トレーナーが繋ぎ止めたからなんとかなったわけで、RTTTの描写をもってトレーナーいなくても救えるって言い出すのも違うと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:40:18
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:23

    どうしようもない(オペシナリオでもトプロシナリオでも立ち直っている)
    レースに復帰するかはともかくメンタル自体はどこのシナリオでも持ち直してるあたりどう転んでもアヤベさんは誰かに救われる運命にあったとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:47

    >>42

    オペシナリオだとダービーの時点で気持ちの折り合いつけてるからな

    ドトウシナリオでもドトウのことをずっと気にかけられるメンタルの余裕はある

    初期実装だからそこまでアヤベさんに尺割けなかったのもあるかもしれんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:26

    >>23

    アンチするくらいだからキャラ引いてないか仮にすり抜けても嫌いだから育成なんてしないんじゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています