今更Switch買おうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:07

    今のタイミングで買うなら通常型、有機EL型、ライトのどれがおすすめになるんですかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:56

    >>1

    後継機来るよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:20

    それでも今買いたいなら止めんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:33

    とりあえずライトは無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:44

    互換あるかは誰も言ってないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:47

    来るって言っても2年後くらいだろ今やりたいゲームあるなら買った方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:16:02

    通常かEL
    LITEは性能が明確に劣る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:35

    ライトはやめとけ
    持ち運ぶ予定あるなら有機ELじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:35

    個人的には来年中には出ると思ってるから今買うのは……1年強で3万が安いかどうかやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:11

    やりたいゲームにもよるけどむしろ後継機がくるのわかってるからこそ安く済ませるためのliteはありだと思うよ
    オンライン要素あるならやめておくべきだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:24

    まだ全容も分からない後継機の為に1、2年待つのもなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:34

    いや後継機が来るから〜っていつ来るかも分からんのもののためにステイしてたら一生何も買えなくなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:50

    1年長いもんな

  • 14124/05/23(木) 19:20:57

    後継機来るのは知ってます
    ちょっとプライベートでかなり色々あって生活環境変わったから気分転換にゲーム買おうかなって思ってて
    一応やりたいソフトはLet's Goピカブイ以外のポケモン全作とロックマンエグゼ辺りをやろうかなって思ってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:32

    有機EL1択じゃない?
    後継機は何時出るのかも買えるかも分からないから気にしなくていいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:53

    やりたいゲームがあるならすぐの方が良いな
    時間あってもやる気が削がれたら中々手が出なくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:33

    プロコンとかどうだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:23:21

    携帯モードでやる気なのかどうかでも変わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:23:52

    ポケモン好きならSV仕様の有機ELがあるぜ

  • 20124/05/23(木) 19:27:42

    一応基本家でやるだけですね
    とりあえずアドバイス的にまずライトは選択肢から外します

    後本体は新品でいく予定ですけど皆さん的に中古の本体ってアリですか無しですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:28:19

    ポケモン(特にSV)やるならライトはやめておいた方が良いか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:38

    >>20

    中古品は内部のファンがガタガタになって高熱発してたりとか、酷いものだと虫の住処になってる場合もあるから気をつけた方がいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:47

    今このタイミングってのはなかなか絶妙な時期だな…
    今のSwitchは正式発表から発売まで半年かかってないから下手したら来年の今頃には後継機発売してる可能性もあり得るからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:23

    携帯・テーブルモードを重視するなら有機EL、大体モニターでやるなら通常、とにかく安く済ませるならライトって感じかな

    中古は色んな意味でリスキーだと思う
    新品のがベター

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:49

    >>23

    二年くらいかかってたような気がしたけどそんな速攻で発売されてたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:34

    スレ主は今出てるポケモンやりたいわけだし新機器対応のゲームすぐやりたくなるとも限らないから今が買い時じゃない?

    中古は最悪本体banされてなかったっけ Switchは平気だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:54

    >>25

    正確には新型ゲーム機作るよってアナウンスが出たのが2015年の3月でそれから一年半ちょい経った2016年の10月にSwitchとして正式発表されてから2017年の3月に発売って流れやったね


    前がこんな感じで今回は来年の3月までには後継機発表するって言ってるからマジで下手したら来年の今頃には出てる可能性があり得なくもないんだよな

  • 28124/05/23(木) 20:01:03

    皆さん色々ありがとうございます
    とりあえず中古の事は頭から無かった事にしときます

    色々考えた結果家でだけやるんでとりあえず新品の通常版でいこうと思います
    後何かこれはあった方がいいよって物はありますか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:12

    >>28

    SDカードはまぁなるべく容量多めの買った方がいいよ

    DLCとかダウンロードオンリーのとか容量割と使うから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:19

    ソフトをダウンロードで買うつもりなら保存用のSDカードかな
    というかパッケージで買うんでもあった方が安心
    ポケモンの場合DLCまでやるならここは絶対ダウンロード版になるし

  • 31124/05/23(木) 20:14:29

    ありがとうございます
    ソフトは基本パッケージ派なんでとりあえず64Gぐらいのやつあれば大丈夫ですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:55

    >>31

    128GBにするんだ

    基本的にこういうものは自分がこれぐらいでいいかなと思ったやつの1段階上の容量にするといい

    写真や動画、アプデデータとかも容量食うからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:34
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:35

    後継機はPS5みたいに本体変えなくてソフトも売れない展開また繰り返しそう


    任天堂なんとかして…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:33

    >>34

    任天堂は縦マルチばっさり切るからソフト売れないってパターンは考えづらいけど転売による品薄はまず確実に起こるだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています