架空の日車さんあるあるを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:38:35

    実家で柴犬を飼っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:41:22

    はじめてのおつかいを見てほろっと泣いちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:42:13

    学生時代は毎日学食でご飯食べてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:43:57

    コンビニ横のお菓子をたまに買っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:44:40

    よく買う缶コーヒーは無糖のブラック

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:47:42

    笑いのツボが割と浅いが表情筋はまったく崩れないので「今のシーンはかなり笑えたな」ってド真顔で言ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:52:29

    甘いものはちょっと苦手だが貰ったお土産を食べていたら甘党と思われて以降、お土産におやつばかり貰う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:52:33

    靴下は無地しか持ってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:53:46

    動物が好きでハトに餌をやってる人を見て自分もやろうと思ったのに、自分がベンチに座った瞬間ハトが飛び去っていった。解せぬ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:54:31

    ゲームをプレイさせると住民の依頼をこなすサブクエストばっかやっててなかなかストーリーが進まない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:57:10

    3徹後にスーツのまま風呂に入り、そのままそこで寝落ちしてしまった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:59:29

    ほっけ焼きが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:00:29

    魚の食べ方が丁寧

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:00:34

    迷子がいたので声をかけたら大泣きされた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:01:03

    電車で座ってるときに目の前にご老人が立っていたので席を譲ろうと無言で立ち上がったところ全然違う人に座られてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:03:33

    学生時代はそうでなかったのに久しぶりに感動モノの映画を観に行ったら少し涙目になってしまい歳を取った気分になった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:07:32

    ポケモンだとノーマルタイプとゴーストタイプが好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:10:29

    寝る前に今日あったことを箇条書きするだけで感想とか一切ないタイプの日記つけてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:11:21

    自分は残業も徹夜も当たり前で働くが部下の清水には「労働基準法は守れ」と定時で帰らそうとしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:13:30

    酒に一切関心がない訳ではないが仕事に追われて飲むこともなく買った酒は永遠に部屋の隅で忘れ去られてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:20:11

    学生時代「日車って何考えてるのかわかんないよなww」ってクラスメイトが話してる場面でたまたま通りかかっちゃってちょっと気まずくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:33:16

    好きだったコンビニのカスクートがなくなって残念に思っている

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:34:53

    月船さんというライバルがいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:36:48

    単純明快なハッピーエンドや露悪的なバッドエンドよりも
    その後の世界の有り方や登場人物の心情を延々と考えられるようなしっとりした後味の物語が好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:06:42

    家の中は必要最低限のものしかないクッソ無骨で殺風景な部屋してる でもなんか端の方にちっちゃいサボテンはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:12:42

    野良猫が足元を8の字を書いてうろうろするのでしばし立ち止まる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:13:53

    >>26

    「…お前が食うようなものは持ってないぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:26:56

    字が汚い訳では無いが、筆圧が強くてクセのある字をしている

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:30:17

    書類はファイルじゃなくてクリップで留める

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:03:59

    おみくじ引いてもいつも末吉

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:20:15

    プライベートなLINEでもビジネスメールか?ってくらいに畏まった返信してくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:11:57

    バスの停車ボタンを別の人に押されがち

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:07

    一応枕は低反発にしている
    効果はわからない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:24:18

    >>26

    ズボンの裾が毛だらけになってるやつじゃないすか……

    清水ちゃんに気づかれてどんなかわい子ちゃんに付けられたんですか?ってニコニコされてるやつじゃないすか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:25:26
  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:27:31

    >>10

    ムジ○ラで釣りばっかやるタイプだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:15

    顔を見て「コーヒーでいいですか」とよく聞かれるが
    実はホットミルクにしてほしかったりする(言わない)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:55:53

    何かしらで子供を助けた折、「ありがとうおじちゃん!」と言われ
    (おじちゃん……)とショックを受けるが例の如く顔には出ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:01

    趣のある体臭をしている

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:40:00

    手の爪がいつも深爪気味

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:29:38

    どこ見てるかわからないと言われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:48

    通知表にはいつも「真面目に物事に取り組み、周囲のクラスメートに注意をするような責任感がある」みたいな文言がある

    親が「また〜〜?」みたいな反応をするのがお約束

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:48:05

    好きなブランドは無印良品、家には無印良品の保存食が置いてある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:51:46

    >>25

    花は咲かないが枯れもしないので楽で助かると思いながらサボテンにたまに水をやって数年

    じつは作り物だったと気付いてけっこう驚く(表情は変わらない)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:40

    息抜きにクロスワードパズルか数独してそう。
    それで「かえって疲れません?」って清水ちゃんに言われてきょとんとしてそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:54:49

    コンビニのサラダをよく買う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:07:36

    ジャッジマンの縫われた目元を見るたび、無意識にちょっとだけ険しい顔になってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:48:08

    最近幻覚に飢えてたからシンプルにありがて〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:30:20

    いかにも委員長とか風紀委員みたいななりをしているがなったことは無い
    カリスマがあるというより(あいつの良さは自分だけが知ってればいい…)(不器用だよなあ…もっと他人(俺)を頼れよ!)みたいな後方理解者面が発生するタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:32:41

    無愛想で冷徹だと思われがち(顔のせい)
    でも弱ってるところに救いの手を差し伸べてくるし、気づかれないような細やかな気づかいをバシバシかましてくるので厄介ファンが量産される
    いい人だけどわるい人なんだよ日車さんは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:33:22

    >>50

    自分のために奔走して疲弊していく日車さんを見ながら、が抜けてた

    そういうところだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:17:58

    女に告白されて仮に付き合っても2週間後に振られる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:48:20

    >>50

    厄介ファン多そうなの同意

    面と向かって告白はされないけど差出人不明のラブレター(怪文書)はたびたびもらって困惑する日車さん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:49:31

    コンビニやファミレスで小さく感謝の言葉を述べる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:53:19

    食べ物に関してあまり冒険をしない。
    なので店で注文するメニューは大体同じ。店員さんにはほぼ覚えられている。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:54:53

    旅行は多忙のために数回くらいしかしたことがない。
    でも旅行計画を立ててる時が正直一番楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:58:43

    休暇ができたら神社仏閣、城巡りをしてみたいと思ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:02:39

    飲み会に参加しても終電までには必ず帰宅する。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:04:30

    掃除は力を込めてゴシゴシやらないとやった気がしない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:22:18

    死滅回遊で手持無沙汰な時はガベルを手で遊ばせながらボンヤリ遠くを見てる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:58:14

    学生時代バンドに誘われキーボードを担当していたが
    本当はボーカルをやってみたかった
    自作の歌詞を聴衆の前でシャウトする行為はなかなか気持ちが良さそうで羨ましい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:04:19

    よく行くお店の店員さんに顔を覚えられるとちょっと気まずいが
    二度と行けなくなるほどではない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:41:08

    じゃらんやるるぶを見て旅行に行きたくなるけどめんどくさくなって行かない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:49:06

    ジムなどで定期的に体を動かしているが、運動が好きというよりあくまで心身を保つための合理的なメンテナンス目的で通ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:51:43

    活字中毒気味。
    新聞や雑誌は興味のない記事でもついつい読み込んでしまう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:54:10

    賢いし態度も落ち着いているので、数少ない友人のほとんどが年上。
    しかし年下のようには全然見えない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:59:12

    スマブラをやらせたら「武器が似てるから」っていう理由でアイスクライマーを選ぶし頭を使うコンボを異様に使いこなす

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:15

    弁護士時代より死滅回遊時の方が休眠時間に余裕がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:02:27

    なんとなくおばあちゃん子なイメージある。
    「ばあちゃん」って呼んでそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:53:53

    一人っ子 もしくは男三兄弟の次男

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:28:33

    実は動物系のキャラクターグッズが好き。でも気恥ずかしくて買えない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:31:31

    銭湯で脚を伸ばさない

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:37:12

    最初に買ったガラケーを未だに持ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:52:42

    学生時代はずっと損な役回りや面倒ごとを押し付けられてきた。でも別に苦にはしてない。
    見かねたクラスメイトが手伝おうとしても、「大丈夫。僕が頼まれたことだし」って言うし、
    隠れファンはやきもきさせられる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:06:30

    自分の話は滅多にしない。でも飲み会などで酔いが回ると自分の部下や尊敬する先輩、能力を買っている後輩の自慢話をしだす。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:42:32

    倹約家だし物欲も薄いが、たまに文房具コーナーは見てしまう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:19:39

    >>65

    なんとなく食品の包装の材料表見ちゃうし

    コンビニとか本屋のPOPまじまじと読むタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:06:34

    着衣入浴のシーンを見るに映画好きそう
    シネコンより単館系ミニシアターでリバイバルものを観に行ってそう
    ホラーは少し苦手

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:23:00

    若い頃から独特の存在感や色気のせいで変な人間に付きまとわれる経験を何度かしている。
    しかも好きな人ができたとしても、変に気を遣いすぎて告白のタイミングを逃して失恋するタイプ。
    なので恋愛にいい思い出がない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:22:16

    赤ちゃんは嫌いではないが、どう接していいか分からない。
    親戚に赤ちゃんが生まれて抱っこさせられた時は、すごくおっかなびっくり抱える。
    でも会話ができる年齢になると、甘やかしはしないが控えめに可愛がるし、ちゃんと面倒を見る。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:00:55

    なぜか犬によく懐かれる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:18:02

    母一人子一人で色々苦労しながら育ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:35:58

    その日見た夢の内容を正確に話せる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:37:15

    絆創膏をカバンに入れてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:37:13

    動物園のカンガルーの前で立ち尽くしている

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:38:57

    鮭の皮を分けて食べる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:18:31

    家事の裏技的な知識が謎に豊富だが
    忙しいので実践する機会がない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:19:05

    風呂で寝落ちする

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:37:52

    たまにはコンビニでアイスなど買い食いしてみようと思って向かうも
    会計後に手にしていたのはいつものブラックコーヒーで「???」となる
    (ちょっと疲れている)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:39:22

    湯切りするタイプのカップ麺でだばあってならないか内心ひやひやする(無表情)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:06:56

    目覚めがいい。朝起きてすぐ仕事に取り掛かれるタイプ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:08:55

    プライベートでさえ服を着くずさない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:26:35

    けん玉超うまい
    かるた取るの超速い
    「むかしのあそび」がわりと得意

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:32:15

    土下座して頼み込んだら
    「もえもえきゅん」(バリトンボイス)と言ってくれる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:43:39

    >>93

    メンコやらせたらやけに強いし凧は誰よりも高く上げる

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:25:17

    カードゲーム超強い
    クソコンボ積んでくるしルール干渉系のデッキばっかり組む(これ作ろうではなくなんか自然とクソ厄介なデッキができてしまうタイプ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:28:37

    >>85

    ハシビロコウの前でも立ち尽くしている(しばし見つめ合う)

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:44:34

    Eテレよく見てる(サラメシとかドキュメント72時間とか)
    それしか興味が向かないのもあるけどわりと好きで見てる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:15:31

    麻雀とかも超強い

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:17:34

    仲間内でTRPGやるとステータスも優秀で行動も常識人
    なんだけどここぞってタイミングでダイスが大荒れする
    結果生還できないことが多い

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:50:09

    カップ焼きそばのキャベツが好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:06:54

    みかんの白いスジは取らずに食う

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:04:03

    ミカンの白い筋は綺麗に剥く

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:20:06

    >>102

    >>103

    どちらも想像つくのが困る

    でも意外に雑に口に放りこんでたらかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:34:34

    焼肉はカルビよりロース派

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:55:46

    高校生の時から顔が変わってない

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:20:19

    高校の一番中のいい友達にだけ砕けた喋り方してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:20:55

    視力がいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:49:17

    バレンタインやハロウィンと言った世の中のイベントごとをすべてスルーして生きてきた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:50:44

    人の悩み事を聞くのはうまいのに、自分の悩みはまったく打ち明けられない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:51:37

    洋食よりも和食が好き。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:53:47

    天才型より努力型の偉人が好き。
    子どものころ、エジソンや福沢諭吉の伝記が好きで何度か読み返していた。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:55:54

    結構汗っかき。
    夏場はハンカチを数枚用意している。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:56:09

    暇なときはwikiの珍項目のページをたまに読む

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:57:22

    行きつけの定食屋がある
    アジフライ定食食べててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:57:47

    >>85

    牛やゾウとか、体が大きい動物が好きそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:58:12

    米の銘柄と炊き方にはこだわりがある(ゆずれない)

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:59:26

    >>117

    おにぎりを作ると米が圧縮されまくって食べてもなかなか減らないやや無限おにぎりになる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:01:44

    >>52

    振られる時の言葉は「あなたは一人でも生きていける」

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:05:16

    プライベートでは、相手のことをとやかく言わない。
    でも自分のことについてあれこれ言われると、ムッとして黙り込む癖がついてしまっている。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:09:06

    エスカレーター乗る時はとりあえずいったん止まってから乗る

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:09:45

    ちょくちょく自動ドアに無視されて内心焦る(無表情)

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:52

    人前ではセーブするし、酔っても人に絡んだりはしない。
    でもごく稀に、一人で記憶をなくすくらい飲むときがある。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:38

    場合によっては徹夜もするが、午前中の方が仕事がはかどる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:20:43

    人からの「頼りになる」という言葉を頼りに生きてきた。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:18

    無意識にテレビのチャンネルを頻繁に替えてしまう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:28:40

    飲み会で料理がいきわたっていなかったり、1人でポツンとしている人がいるとめちゃくちゃ気になる(無表情)。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:30:07

    正直分業が苦手。
    可能なら一から十まで全部自分でやりたい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:31:36

    皿洗いやアイロンがけなどの家事が苦ではない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:40

    家電を買ったらまず説明書を読む。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:47:05

    >>31

    短い文だとしても書いた後はじっくり読み返す。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:59:33

    テトリスみたいなシンプルなパズルゲームが好き。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:00:43

    子どもの頃は宇宙人やUFOの話にちょっとだけ興味があった。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:01:19

    地図や店の名前を覚えるのが得意。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:01:54

    物の配置が少しでもずれていると気になる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:09:51

    >>24

    ファンタジーやSFよりも、普通の人の生活を淡々と描いた小説やドラマが好き。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:29:15

    バーでは薄めの水割りを頼む
    銘柄にこだわりはないけどいつも無難に国産のやつをチョイス
    昔はロックやストレートで飲んでたけど歳と共に水割り派になった

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:30:08

    意外と闘争心が強い。
    でも、「人」よりは組織や体制、理念のような抽象的なものに挑む。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:31:34

    書道や茶道みたいな静かな趣味に惹かれる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:32:06

    寝言が長い。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:59:23

    夏の終わりセミが道に転がっていると不安になる
    ブブブってなったら小さくビクッてする

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:45:16

    人とあんまり関わらないけど頭いいから校内でめちゃくちゃ有名になってる(本人は気にしてない)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:40

    夏場に事務所の窓にカナブンが衝突してビビり散らかした(無表情、不動)ことがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:27

    髭剃りはいつも電動シェーバー使うけど何となくI字剃刀が「剃ってる」感あるから好き(一応洗面所の棚に置いてある)(そもそもそんなに生えない)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:01:21

    なぜかソフトクリーム作るの超うまい
    サンプルみたいに綺麗に作れる(本人がまず食べようとしないので滅多に見ることは出来ない)

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:06:25

    学生時代 昼休みは図書館籠って本読んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています