アクア「復讐辛い……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:09

    何週間か前まで
    アクア「復讐やめたい……だけど……」
    お労しやアク上……
    やめてもええんやで……
    早く肩の荷が降ろせるといいね……

    今週から
    アクア「復讐やめたい」
    黙ってろよクズ!

    どうしてこうなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:02

    えーでも次回かなちゃんの告白を断って復讐の道を突き進むかもしれないよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:20

    アクア「復讐やめたい」
    誰?

    こうだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:37

    >>2

    じゃ無いと下がった株が余計に下がるだけよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:26

    >>1

    何週間か前まで

    アクア「復讐やめたい……だけど……」

    (茨の道を進むのは)お労しやアク上……

    (一区切りついたら)やめてもええんやで……

    早く肩の荷が降ろせるといいね……


    今週から

    アクア「復讐やめたい」

    (なんか決着つくまでは)黙ってろよクズ!


    だから

    実際このタイミングで復讐やーめたはこの150話は何だったのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:43

    正体バラすのわりとあると思う
    お前が好きだったのはゴローで俺じゃないって
    つらいでしょそうしないとアクア的にも

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:47

    アクアくんはゴローに無理矢理付き合わされて放り出されたんだからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:01

    復讐やってるはずなのに何をしたいのかよくわからんし、ルビー放置して女の子とイチャついてるもんだからそりゃそうなるよ
    真面目に復讐やる前提でみんな休め!って言ってたんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:06

    曇らせ勢、アクアを心底苦しませる展開頼む
    今こそお前たちの力が必要だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:55

    >>9

    もう本編がこの上ないじゃん

    アクアは全部ゴローという先達のガワでしかないし好意は外見はアクアであってもみんな中身ゴローに向いてるし

    アクアはせいぜいゴローの演技でなりきるしか好意を得られない

    なかなかない尊厳破壊だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:46

    重曹ちゃんと喜んで付き合うことにして
    実は重曹ちゃんを利用するだけでしたってならないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:52

    >>11

    無理でしょ

    現状カミキに見向きもされてないなんだからな重曹は

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:04

    アクアが兄としてルビーに言葉投げてもまったく駄目だけどゴローとしての言葉だと状況完全好転したのがずっと奥歯になんかが引っかかってるような感覚だったから最新回が正直気持ちいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:35

    >>13

    さりなもゴローも共にアイのことどーでも良かった

    それだけよ

    む、虚しすぎる・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:14

    >>13

    だって言質とったって言い張って母親の情報女のために暴露するような兄だし……

    わりと普通に兄妹の縁切るレベルなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:22

    >>14

    さりながアイのことどうでも良いと思ってるかは最新話では何も語られてなくない?

    ゴローがアイのことどうでも良い事になったのは作者の考える重曹ルート進展させるのに好都合でしょ

    全ては重曹ルートのためよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:16

    >>16

    アイの暴露をゴローだっただけで許してるのが全てだろ

    さりなは割とアイを母としてみてるんだから、相手がゴローでも許して良いわけないはずなのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:29

    >>13

    アクアがやらかしてなきゃ不憫に思えたけどな

    あの時点のアクアなんて有馬のスキャンダル揉み消す為に母の秘密世間にバラした裏切り者でしかないんだから言葉が響くわけないだろ

    前世から好きだった人補正なきゃ絶縁されてもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:54:05

    最新話はゴローがアクアに「重曹と幸せになってもいいんだぞ!」ってお墨付き与えるだけの回だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:25

    >>19

    復讐に巻き込んで恋愛どころじゃなくした元凶が言うのが最低最悪過ぎる・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:04

    ❌最新話はゴローがアクアに「重曹と幸せになってもいいんだぞ!」ってお墨付き与えるだけの回だから

    ️⭕️最新話は作者がアクアに「重曹と幸せになってもいいんだぞ!」ってお墨付き与えるだけの回だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:30

    優先順位が明確に恋愛>>>>>復讐になっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:43

    >>15

    DVDがどうこうとか暴露を受けて始まった映画の内容がカミキへの復讐になるとかがルビーに伝わったから態度が軟化してたところに、ゴロー先生でしたと分かったから「やっぱりせんせも同じことを考えてた!私のことも覚えててくれた!アイのことが好きだからやったんだ!」でコロッと許したって流れがある


    読者も「復讐の完遂のため」とアクアが苦しみながらもした選択っぽい描写があったから受け入れられたんだよな

    まさかあの暴露が純粋に惚れた重曹のためでしかなかったら読者の好感度もダダ下がりよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:50

    アクアってゴローの復讐に巻き込まれたの?
    なんかゴローが悪霊でアクアは可哀想な被害者みたいにいうレスあるけどそれなんか違くね??

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:59

    ゴローが悪霊でアクアはそれに取り憑かれた可哀想な被害者
    そういうことにしておけば「ゴローが浄化されてよかったね!これからは思う存分かなちゃんと自由な恋愛してね!」ってなるだろ

    なるかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:32

    何度でも言うぞ
    お前は何をしてたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:52

    >>24

    わかんねー

    俺はあのイマジナリーゴローも「アクアとして生きてる通常ゴローの中の復讐鬼ゴロー」だと思ってたしそもそも「アクア」なんて独立した思念体がいたことすら知らなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:58

    都合悪い部分だけゴローに押し付けすぎで草なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:46

    仙水みたいなもんだよ人格が7つあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:05

    今週のも今までの描写通りに捉えてゴローと闇ゴローの対話だと思うにしても俺はルビーかつさりなが大事であの子が幸せそうで満足だけどお前は有馬が好きなんやろさりなには手ェ出すなよとかやってるのが本当にわかんねーんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:09:20

    >>24

    ゴロー100%のはずのアクアが明確にアクアとゴローに別れてるってなるんなら、ゴローが巻き込んだとしか言えないだろ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:46

    復讐やめたのはアクアじゃなくてゴロー

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:42

    アクアもゴローも同じ魂なんだから復讐やめたいアクアが自問自答してるだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:55

    この展開アクアがシンプルにクズじゃね?と思うけどもしも作者が自覚的にやっててこの先の展開で突き落とす気なら
    重曹ちゃんってアクアにとって破滅をもたらすファムファタール的な存在なのかと思った
    50話・100話・次は巻末の150話で無自覚にアクアの精神に負荷かけて揺さぶりまくってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:13:10

    むしろ普通逆に考えてしまうんだけどね
    アクアが復讐に突き進む感じでゴローが止める側みたいな
    アイが殺されたという悲劇はアクアの出来事なんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:13:56

    アクア悪くないもん!全部ゴローがやれって言ったんだもん!アクア可哀想だもん!
    すまんけどアクアって誰?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:35

    どうせ両思いなの確かめあった辺りで有馬がカミキに刺されて、アイのためじゃなく有馬のために復讐を誓うとかそういう流れやろ
    有馬は意識不明の重体のあと目が覚めて、冒頭のインタビューの流れ
    今週の話的にそうとしか思えんわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:47

    今後重曹とくっつける男には一途かつクリーンでいてほしかったんやろ
    ゴロー「お前みたいな遊び人」
    終わりだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:24

    アクアが病院に行く必要は無かったって判明した神回

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:47:40

    スキャンダル編の兄妹の出自暴露も半分ゴローならまぁ…と許されてたのが
    全部アクアだとただ色ボケしてやっただけという事になるのキツいわ…
    アクアが好きだっただけに

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:52

    やる気出させてあげよか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:46

    >>41

    カミキヒカル


    やってくれ 必要だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:26

    >>2

    ゴロー消えたアクアが復讐する理由って何なんだ?

    アイと過ごしたのもゴローだし抜け殻にカミキへの憎しみはあるのだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:17

    >>42

    草w


    何週間か前まで

    カミキ「重みを感じる…」

    早くタヒね

    全ての元凶

    許さない


    今週から

    カミキ「けれどその前に…」

    やっちまえ

    最後の希望

    全てを破壊しろ

    虐殺しても許す


    どうしてこうなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:41

    カミキの動きでこの作品がルート矯正されるなら大暴れして貰わんと
    こいつが大暴れする中で重曹ちゃんを本筋に絡ませられるならギリギリなんとかなるかもしれんし

    もう復讐もアイの氏も想いも事件の真相も本筋じゃない?それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:19

    >>41ほんと頑張ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:49

    軽視されがちだけど転生モノにおいてもともとそこに生まれるはずだった精神を乗っ取ってる悪霊だよね問題はかなり大きな問題なのにそれをなんの下処理もなくぽんと出すのは正気とは思えない動きだよなぁ
    こっからどれだけ丁寧に料理しても端からその方針でやれよ軸がブレるんだよとしかならない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:15

    149話まで【推しの子】

    150話からは【重曹★劇場〜天才子役達の両片思い〜】

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:20

    仏教的に考えればこの世の人はみんな転生者なんだから主人公だけ前世の記憶が残ってたって感じにすればいいだけなんだが
    半端に魂無い(兄だけある事になった)双子概念とかお出しするから混乱する

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:46

    >>47

    転生先の肉体は魂が無くゴローとさりなの魂が入らなければ死産予定だった設定は乗っ取り問題に対するフォローに加えて転生した意味も生じる秀逸な設定だと思ってたんだがなあ

    今週で台無しになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:02

    真面目にカミキが捕まってないのに日和るのはヤバいことが起こるフラグなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:43

    >>40

    個人的には復讐に繋がる暴露ならまぁと思ってたら、今回の話で復讐より有馬とイチャつきたいが優先順位高いのが判明したので、気になってる女のために母親のこと売ったクズになったことが嫌だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:01

    カミキの魔の手が迫る時だけ俺の中のゴローが覚醒ウオオオ!して何とかしてくれるよ知らんけど
    アクアくんは恋に青春に忙しいからね仕方ないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:13

    有馬>復讐になるのもゴロー先生なしにアクアが復讐すること自体に苦しみながら進んでて有馬かなに救いを感じとかなら納得できたんだけど問題はかなちゃんにそこまでの光を読者が感じてないことなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:33

    ゴロー成仏の流れが仮に納得の行くものだったとしても
    ゴロー←推しの愛した息子の人生奪ってたカス
    アクア←今日までの人生奪われてた挙げ句これから関係者に拒絶されることが半ば確定してる地獄
    アクアと親交あるキャラ←いきなり同じ姿をした別人になる恐怖と悲しみ

    という3方悪しの状態なんですよね
    何考えてんの作者は

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:49

    リアルにアクア糖質なってない??
    そっちの方の心配してるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:13

    アクアの今の状態って解離性人格障害な気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:16:48

    >>41

    頑張れよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:38

    かなちゃん様にとってはアクアにルビーがベタベタすることは背徳感エグすぎて無理らしいので絶縁してもらった方が都合が良いのだ
    兄妹が半絶縁中だった頃に戻ってほしいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:23

    アクアとカミキまだ一度も遭遇してないけど
    今いるカミキ実はアクアの二重人格だったりしないよね?
    解離性人格障害って記憶ないらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:16:58

    >>26

    取り憑かれてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:15

    >>60

    それなら神社でルビーたちが気づくはずよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:13

    作者の中からちょっと前のぷにロリの君たちは私から見ればずっと変わらない...っていう発言が消滅してないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:02

    復讐辛いし止めたいって言うのはわかるんだけど周りを多数巻き込んで母の墓まで暴いてそれは通らねえのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:31

    多分この作品はページをめくるたびに前ページまでの内容を忘れたほうが楽しめると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:42

    >>63

    それもだしキス回でルビーに変わってないよと言われて白星出してたのも忘れられた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:17

    >>65

    頭空っぽにして楽しんで!とか前置きしてくるコメディ映画みたいだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:17

    石上もそうだけど、お気に入りのキャラのために周りを自滅させるの好きだよねアカ先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています