チョロいオタクさん、「マジになった場面で初めてフルネーム呼び捨て」の演出に弱すぎ説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:59

    「来いっ!ナリタブライアン!!!!」
    「私が勝つよ、キタサンブラック」
    「ノース、フライトォォォォ!!」


    まあ俺はチョロいオタクだから全部好きなんだけどね(3敗)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:37

    チョロいオタクで何が悪い(全敗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:04

    その弱さがお前を豊かにするだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:25

    こんなん なんぼあっても良いですからね
    だから劇場版でもあって良いよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:37

    いいよねわかる(全敗)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:28

    >>4

    劇場版で言うならクライマックスだろうからオペがポッケにがワンチャンか

    ドトウ除いて基本普段呼び捨てにしないキャラなので普通にアリなんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:29

    負けたっていいじゃない にんげんだもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:02

    マベちんの春天イベもいいよね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:31

    >>6

    普段「ポッケさん」

    レース中「ジャングルポケットォォォォォ!!!!!」



    ふむ……


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:17

    美しい・・・本気でぶつかり合う美少女以上の芸術は存在し得ないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:23

    イクノもターボやマック相手に呼び捨てになるのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:42

    バクシンなんて普段誰相手にも敬語さん付けからのアレだからな
    そんなんのエモエモ中のエモに決まっとるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:43

    チョロいオタクじゃないユーザーなんてウマ娘にいないだろ!いい加減にしろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:10

    ローレルにしろバクシンにしろボイスありで聞かせて?(強欲)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:22

    未実装だけどわいはジェンティルドンナ&ヴィルシーナに期待しておる
    たぶんヴィルシーナ育成になると(育成の都合上)ジェンティルドンナに勝ちやすくなるから
    ジェンティルドンナからの「ヴィルシーナぁ!」が来るんじゃないかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:24
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:47

    だったら俺は弱くていい(常敗無勝)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:09

    皐月賞ダンツ→タキオンで呼び捨てが発生してほしい
    「勝敗がどうでもいいなんて、そんなふうにはなれない!!私だって……勝ちたい!勝"ち"た"ぁい"ッッ!!アグネスタキオンッッ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:48

    >>15

    闘争本能剥き出しで死に物狂いになる「貴婦人」とか最高過ぎるんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:37

    こういうのは普段の「そのキャラはそういうこと言わなそうな描写」の積み重ねがあってのものだからな
    何回見ようが飽きることはないし俺は負け続けるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:55

    >>19

    それでよぉ

    今度はジェンティルドンナの育成でよぉ

    宝塚記念あたりでゴルシからのマジ本気「ジェンティルドンナぁ!」が来たらよぉ


    いかん興奮で涎が出てきそう


    ヴィルシーナはたぶん普通に呼び捨てがイメージできるんだけどね

    あのゴルシがマジ本気で来てくれたらもうそれだけで米が食える

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:06

    相手から言われて呼応するタイプのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:25

    逆転裁判で呪いかけられてアツい場面でフルネーム呼びになるとナルホド君のツッコミが自動再生されて笑っちゃう身体にされちゃいましてね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:31

    ノース、フライトォォォォ!!!!

    でバクトレ界隈が焼け野原になってるくらいにはみんな弱いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:00

    >>3

    はい……豊になります……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:15:26

    ラスボスキャラやってるオペが追い詰められて感情を剥き出しにする場面は全然ありそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:36

    王道展開ってのはそれだけ好む人が多いから王道なんだよ
    負けて何が悪い(全敗)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:15

    既に「ライバル」であるときだけ「貴方」が「あんた」になるバリちゃんはあるので
    有馬の最終直線で「オル…フェーヴルゥゥゥゥ!!!!」って必死の形相になるバリちゃんはある(確信)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:28

    どの作品でもそういうの大好きだぜ俺はよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:10

    積極的に負けたいからこういう展開は定期的にやれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:16

    >>1

    なんかこういうのに対して「さんを付けろやぁ!!」って言ってくる奴も居そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:37

    >>31

    嫌だよバクシンをデコ助野郎って呼ぶフーちゃんなんて

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:55

    >>32

    実際デコキャラだから困る……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:48

    冷静に考えると全く新鮮味のない展開なのにフーちゃんシナリオのバクシンで普通に燃えたわ
    やはり普段言わなそうなキャラが言うのはつよい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:59

    チョロいので3期のオルフェーヴルにジェンティルドンナぁ!で悲鳴を上げました(最弱)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:55

    >>1

    「あなたに勝つ、サトノダイヤモンド」を忘れてもらっては困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:50:31

    ヴィルシーナも年上呼び捨てにするタイプじゃないだろうから秋華賞でやられると俺は負ける

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:53:36

    >>36

    分かる、色々言われてるけどあそこのフルネーム呼び返し含めてあの春天は最高だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:01:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:01:38

    一番本気呼び捨てモード発動してほしいランキング
    個人的1位 ダイタクヘリオス

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:15:18

    >>40

    1度でいいからダイイチルビー呼びして欲しい自分と、何があろうとも楽しむことが第1なのがヘリオスでもうそこを崩すのは見たくない自分がいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:35:48

    >>40

    舞台であったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:00

    でもウマの名前って長いから走ってる時にフルネーム叫んだら絶対失速するよなって気持ちがチラついてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:50

    >>43

    コンマ秒単位の攻防の間に喋りまくったりモノローグ流れまくるバトル漫画やスポーツ漫画にツッコミ入れるタイプか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:12

    まあ、うん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:25

    >>41

    お嬢が華麗なる一族のためではなく自分のために挑んできたとなったら空気読む腕はトレセン上位なヘリオスなら呼び捨てにしてくれるかもしれない


    ››42

    なん……だと……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:28

    いつもは名前を呼び間違えるのに大事なところではちゃんと名前を呼ぶの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:33

    >>47

    それウマ娘じゃないよね?ただのスクライドだよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:10

    >>32

    >>33

    「ノース、フライトォォォォ!!!!」

    「さんを付けてよ、このデコちゃん!!!!」



    これならアリだ!(ない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:52

    既に映像化されたキャラでも妄想していいですか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:02

    >>50

    妄想に制限などない。好きにしろ

    俺だってダイヤちゃんがダービーで「マカヒキィィィィィ!!」って叫ぶ妄想くらい普通にする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:57

    >>32

    貴方も委員長(ボス)になったんでしょう?この短距離路線で!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:32

    >>36

    「私が勝つよ、キタサンブラック」

    「あなたに勝つ。サトノダイヤモンド」

    返歌が素晴らしい

    全ウマ娘アニメの中で一番好きなやり取りまであるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:45

    99有馬で「今度は私が勝つよ、グラスワンダー」「今度も私が勝つよ、スペシャルウィーク」ってやってるスぺグラとかありですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:14

    >>46

    ルビーと仲良くなってこれからも一緒に走っていきたいからルビーからのリスペクトを勝ち取りたいってメラってある意味初めて走ること以上にレースに燃えて高松前でお嬢、ルビー!から始まる宣戦布告でその段階ではあんまりヘリオス意識してなかったルビーもレース後に完璧に走れた、それでも前に居たのは貴女だった 次は許しませんって返礼されたのでヘリオスは嬉しくなって周りの子巻き込んでmake debut熱唱の流れだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています