ここだけ産業革命真っ只中の時代

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:43

    ここは科学の発展によって産業革命が進行中の時代
    貴族になろうが労働者になろうが、資本家になろうが、科学者や魔術師・軍人に先住民になろうが構いません
    そんな世界で生活を送りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:15

    【貴族が小銭をばらまいている】

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:07

    いや〜科学が発展してきたが私らのような魔法使いはいつまでいられるかねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:56

    【紅茶の茶葉を積んだ馬車が走り去っていく】

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:07

    >>3

    魔導列車みたいな動力を魔にした機械があるから震え

    とはいえ操作系とか単純に魔力を捧げるみたいな機械と相性の良い魔術師以外はきついだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:09

    水の、浄化浄化浄化
    しても終わらないし、霧が晴れることもない
    革命が起きてから生まれた子らは霧の晴れた街の姿を見たことはあるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:45

    これからどんな風に発展していくんだろな……まぁそんなこと軍人の自分が考えても仕方ないか……仕事に戻るとするか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:10

    12時間働いて賃金がこれだけだと…!?
    あのヒゲモジャくたばればいいのに…

  • 9とある新聞24/05/23(木) 19:50:34

    【『パルミ運河を通る商船間で輸送競争が激化』という見出しで配られている】

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:30

    植民地を増やす為に隣国と戦争するらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:45

    >>10

    兵隊さんは大変だな。俺らみたいな労働者にゃあ戦争のこと考えてる暇なんざねぇや

    【石炭が満載のリヤカーを押している】

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:20

    ……新型の紡績機の効率はどうかしら

    上々?あらそう、大変結構
    ……多少は労働者の賃金に回しておきなさい
    労働を拒否されたり、働き手が減ったら面倒ですもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:03:04

    最近じゃ貧民区の周辺すらマトモに歩けやしない
    護身用の銃は必須だよ
    【腰にリボルバーを携帯している】

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:08

    >>6

    生きるか死ぬかでそれどころじゃないのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:04

    >>14

    かもしれないね

    人しれない場所に住んでこのザマだ

    普通なら生きるか死ぬかなんだろうな人も消耗品にすぎないだろうし

    生産的には、人が死のうが変わりを入れれば変わらないだろうしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:36

    前装式のマスケットだって当たりゃ死ぬほど痛いぜ?
    反乱鎮圧に向かってこのザマさ、なっ?だからこの哀れな退役軍人に少し恵んでくれよ
    【地面に腐りかけの木製コップを置いた隻腕の男】

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:01

    植民地がなんか反乱を企んでるそうな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:27

    >>16

    【何人か立ち止まり、小銭を投げ入れていく】

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:13

    >>18

    へへっ、ありがとうさんですぜ

    ボロのパンにはありつけそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:58

    >>12

    あの社長…すいません…1人怪我しちまいまして…すぐ診療所に連れてかなきゃなんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:08

    【遠い別の大陸の開拓地を走る機関車を少年が眺めている】

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:02

    【全身に宝石を纏った男が歩いている】

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:53

    >>22

    おいっ、止まれ!ヘヘッ…そんなに宝石ぶら下げてってことは貰ってもいいってことだよな?

    怪我したくなきゃそれ寄越せっ

    【刃が欠けたナイフを向ける】

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:41

    >>23

    悪いが全部売薬済みだ

    それよりあんたの方こそ怪我したくないならそいつを仕舞いな

    【掌中で宝石の一つを弄びながら返す】

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:17

    >>17

    どうせ他の国が裏て糸引いてるんだろうさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:54

    >>20

    ……アタシに相談する前に行きなさいな


    何のためにアンタ達の給料から『積立金』用立ててると思ってるの

    全く……【そう言うと、手紙をしたためて封蝋をし、握らせる】

    はい。これ持って行きなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:37

    >>24

    な、なんだよ…クソッ!

    【男は諦めて走り去っていった】

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:39:42

    んほぉ~
    低賃金で女子供に労働させるのたまんねぇ~

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:23

    >>27

    賢明な判断だ

    ……少し急ごうか、「妖精」との商談に遅れてしまう

    【再び歩き出した】

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:33

    お袋は元気かな…ミーシャの奴いい旦那見付かるといいな…ははは…家に帰りてぇよぉ…
    【陸海共に包囲された要塞の見張り台で男が啜り泣く】

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:44:56

    >>26

    か、感謝します!

    いい雇い主に出会えたな、俺たち…(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:55

    海兵は専用の訓練するようになるから昔のような無茶な徴兵はしなくなるんだと

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:52

    搾取は悪!人民は皆平等に尊い!一部が富を独占するのではなく人民皆で分かち合うべきだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:09

    >>31

    ……手紙の内容も聞かないで行っちゃうなんて、やはり愚図ね【社長――美しい金髪、冷酷そうな赤い目の女は呟いた】


    「代金は耳揃えて持っていかせるから、支払い気にせず治療しろ」って書いてあるなんて思ってないんでしょうに

    さて、次は何を用立てるべきかしら

    工員の子息を『実用化』するための学校?それとも、工員の妻子を使えるようにするための託児所?

    ああ、積立金を『工員のために』投資しても良いかもしれないわね……ふふふ【そう言い終わると、邪悪そうに笑った】

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:03

    >>33

    でも具体的にはどうするのよ……


    なんかアイデアある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:53

    【路地裏で暗めの赤いフードを纏った1団が集会をしている】
    「今年も麦の値が上がるらしいぞ……」
    「だと言うのに我々が献上するコークスは値を下げろと無茶苦茶を言う……」
    「もう我慢できぬ!あのイノブタのように太った社長を獣の餌にしてくれる……!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:51

    悪魔って見たことある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:00

    >>35

    まず王権などを取り除く!血統に凝り固まった人民から搾取する王のような権力者は不要!!ウワッ!何をする!

    【警察に連行された】

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:48

    >>38

    あー

    なに、宗教的権威と道徳を基盤にした共和制?


    あっ待って俺もぉ!?【お縄になった】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:28

    爆発するぞー!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:40

    >>40

    えっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:08

    >>41

    おらの炭鉱がー!!!シクシク

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:28

    魔法陣で大体出来るんだけどね
    まぁコスト的に階級低い人間に労働させた方が楽なんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:12

    >>30

    未練たらたらだねぇ……

    故郷の飯が恋しいな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:14

    >>42

    そうか……かわいそ


    あれ、余剰金とかないの?

    それで再建したら……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:53

    >>43

    そもそういうのって才能依存だろ?


    なら労働者使い潰した方がいいしな

    再現性もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:29

    まだ騎士が剣振り回してる国もあるってマジ?
    俺たちがいればコイツでズドン!だな
    【ライフル銃を構えた】

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:48

    >>37

    見てないが、今は使い捨て同労者共を狙っていると噂は聞くな

    なんというか労働で頭が働かないから騙しやすい

    上を呪うだけで魂くれるってな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:58

    >>44

    過去に戻れるなら過去の俺に言ってやりたい…戦場に夢なんか見ずに畑耕してろってな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:57

    魔力持つ人間を奴隷みたいにして、魔力を吸い出させる労働もかなりあるってきくなぁ 
    もちろん魔力切れたらくび

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:26

    「シャーロット嬢!君との婚約を破棄する!」
    「なっ!?アンリ様何故ですか!?」
    【何処かの中世から抜け切っていない国の様子らしい】

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:42

    >>49

    結局あの頃が一番悠々自適に暮らせてたよなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:43

    環境汚染が酷すぎる……このままでは……
    直訴せねば!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:12

    >>51

    この王宮もここまでかナー?

    割と長持ちしたけどナー

    【花瓶の中からこっそり除く妖精】

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:45

    >>52

    だな…そろそろ下に行こうぜ…定刻の艦砲射撃が飛んでくる…【男は銃を担いで立ち上がった】

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:44

    ウワッーー!?
    【汽車のボイラーが爆発した】

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:10

    >>55

    【沖合に浮かぶ戦列艦含む艦隊が砲撃を開始した】

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:37

    ……学校でも、託児所でも、そうでなければ積立金からの投資運用だの偉そうなこと言ったけど
    結局先立つものは資本よねぇ【金髪赤目、冷酷そうな顔立ちの美人は、暇そうに髪を弄っている】

    まあでも、まずは学校かしら
    学校の場合、多少教養がついて手先が器用なら技術職、計算が出来るなら会計や在庫管理につければいいし、本当に優秀なのにはそれこそ金でも出してカレッジ(高等教育、この場合は寮制の高校や大学を指している)にでも行かせればいいもの
    そうしたら、恩と債権で優秀な人材を手元に置いておけるものね?
    幼少期の恩は一生の恩。優秀な子供を優秀な手駒に出来るなら、金は惜しんじゃダメでしょうに

    ……なんか一人で話しすぎたわね。ウィスキー開けましょ、ウィスキー【そう言うと、ウィスキーの置いてある酒蔵に向かう】

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:53

    >>55

    うっす

    行くかぁ……

    >>57

    ……さて、今日も生きて帰れるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:31

    ハッハッハッ!その時あの爺こう言ったんだ!
    「ならその素晴らしい蒸気機関を戦列艦に積んでみせろ」ってね!

    だから積んでやったさ!蒸気戦列艦だ!建造許可降りた時のあの爺の顔ったらもう…ククッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:57

    うーん、うーん
    できはしたけれどもどうにも売れない
    財布は空っぽ、諦めて工場に戻ろうかな
    【つなぎを着たいかにも技術者と言う見た目をした女性が悩んでいる】
    魔法と科学の融合〜なんて、国営の列車ですら上手くいってないのに夢見すぎたか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:59

    【全身に宝石を纏った男が巨大な人型と商談している】
    こんばんわ、「森の番人」スプリガン
    ご所望の品はこちらです
    ええ、ダイヤモンドですよ、お望みの通りカットせず原石のままお持ちした

    対価は契約書に書いてある通り、あなたの労働力だ
    …永遠に?いやいやそこまで業突く張りではないさ、俺が生きている間だけだ

    で、いかが?…結構、商談成立だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:30

    >>61

    魔法主体の「魔導革命」なんてものが起きた国もあるらしいぜ。参考になるかも?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:54

    素晴らしい!!!!やった!!!やったぞ!!!
    新時代の船!!!アスファスト式蒸気機関とランド空間魔導論を元に造られたエンジンっ!!!
    科学と魔導の未来の象徴だぁぁぁ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:48

    東の果てにはデッカい大国があるらしい
    なんでも結った髪を振り回す騎士がいるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:26

    >>36

    よければお使いくださいな…なぁに代金は入りません

    【怪しい男が箱を置く。中には中古のリボルバーが入っている】

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:27

    >>63

    そういうのじゃないんだよね……見る?

    【黒い板を取り出す】

    光魔法の応用で!記録した内容をいつでも見れるようにできないかなって

    本とか、劇とか、どこでも見られるってのは凄くない!?それで動力も捨て売りされてる屑魔石だし、軽いの!それでねそれでね!

    【熱意だけはあるのか、かなりの勢いで捲し立てる】──って感じかな……売れないけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:01

    要塞の様子は?

    「斥候によれば防御陣地は健在のようです。砲撃は海軍と共同で続けていますが中々…」

    しかし無理に攻めれば被害が大きい。予定通りジワジワと包囲網も狭まるのだ

    「はっ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:35

    〈先住民が肉を焼いている〉

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:04

    >>53

    隣に工事建ったせいで日が当たらないんだけどその裁判って私たちでもできる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:37

    ここの眺めは最高
    街がよく見渡せる…
    【フードを深く被った人影が大時計塔の縁に座って街を眺めている】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:51

    (これ第一次産業革命期(1733~1840年代)?それとも第二次(1870年代~ww1開始頃)?どっち?)

  • 737224/05/23(木) 22:09:43

    (イメージとして)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:58

    ふっふっふっふっふっ…やはりボクは悪の天才…このボクの新発明『ラインプレス式製造機』があればたった数人でこんな大量の銃が作れてしまう…あとはこれを悪党共に売りさばくだけ…

    密造銃で悪さをする連中が増えれば増えるほど私の悪名は更にウナギ登り、いや!熱気球昇りとなるだろう!!

    はーっはっはっはっ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:39

    そしてこのラインプレス式製造機は誰にも見つからない…そして誰にも邪魔されること無くこの国…いや!いずれはこの大陸全土に銃をばら撒く事だって夢じゃない!!

    そしてこの密造銃で得た資金を元手に更に大きく儲かる悪事をしてやろうじゃないか!!

    ボクの悪知恵と才能は本当に素晴らしい!!はっはっはっ…はーっはっはっはっはっ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:35

    >>72

    (1840〜1900ぐらいのイメージしてます)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:01

    >>74

    >>75


    それはいいけどそんな大声出してたらバレるんじゃないですかい?

  • 78ボクっ娘発明家24/05/23(木) 22:30:57

    >>77


    心配するな外はガタゴトとうるさいんだ…まさかこの列車の我々が乗っている貨物車両が密造銃の製造工場であり販売所だなんて誰もわかりはしまい。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:44

    因みにならず者もしっかり居るので商人は気をつけましょうね、お兄さんとの約束
    【盗賊団に囲まれて泣く泣く積荷を渡した商人】

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:45

    >>79


    やはり輸送列車こそ最強……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:21

    >>80

    今後悔してるよ【メソメソ】

  • 82ボクっ娘発明家24/05/23(木) 22:36:25

    そう、列車こそ人類の大発明!!犯罪にも大いに役に立つのさ!わはははは!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:27

    >>79

    障害物だって気をつけなきゃだぜ

    【座礁した船を眺めてる】


    貴重な茶葉が海に流れてら

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:07

    >>82

    先生!最初の売りつけ先は極東にしましょうよ、大量生産技術が無いくせに内乱続きで需要マシマシ、おまけにどの国の東ネポス会社もほぼ進出してませんよ!

  • 85危ない人に買われちゃった子24/05/23(木) 22:44:18

    うえーん、新しいご主人様が怖いよ〜!笑うたびに鼻息荒くしてこっち見えくるよ〜〜!!


    ……こんぐらい大袈裟に怯えないと機嫌悪くするんだよな〜…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:45

    我らがヤスイシゴミダヨ商会は労働者の皆さんに寄り添う製品提供を心掛けております!

    まずは格安の茶葉!眠気覚ましにもピッタリ!
    …枯葉混ざってるけど(小声)

  • 87ボクっ娘発明家24/05/23(木) 22:45:45

    >>84


    まぁ待て、その考えはとても良い。もっとも…この貨物列車型工場は線路の開通している所にしかいけないのだがな。

    だが最初に売り出す街はもう決まっているのだ、このボクの一族を散々コケにした憎き王室のお膝元……この国の首都だ!!あそこで銃をバラまいて治安をメチャクチャにしてやらなければ気が済まん!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:57

    >>86


    この茶葉で茶を飲むようになってからお通じが良くなって体重も全盛期の半分になりました…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:35

    >>86

    この茶葉で入れたお茶は他とは一線を画す味です

  • 90ボクっ娘発明家24/05/23(木) 22:48:16

    たかがケシの花を8トンほど王宮内で売り捌いたぐらいで……全く心の狭い連中だよ王室と中央貴族ってやつは

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:52

    >>83

    >>86

    >>88

    ところでオラの漁網に引っかかってたヤスイシゴミダヨ印の木箱だども

    …この漁場大丈夫だべか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:20

    >>88

    くくく、それはよかった(適当)

    今後ともどうぞご贔屓に…あっ、警察には何も言わないでくださいよ

  • 93暴れん坊労働者24/05/23(木) 22:49:49

    >>87

    そりゃ武器か?へへ、嬢ちゃんこれから仲間呼んでドンパチやろうってつもりか!おれも混ぜろよ?仲間連れてくるからよ

  • 94ボクっ娘発明家24/05/23(木) 22:52:29

    >>93


    あ、やっべ扉閉めてなかった…ちょっと!早く来ないと列車でちゃいますよー………って行っちゃったよ…確かに余分に作ってあるけどほとんどはもう予約済の銃なんだけどなぁ……


    (貨物列車の中に工場と銃の倉庫があるので滞在時間も行き先も機関車任せ線路任せなのである…)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:06

    これだけ商船がいるなら略奪してもバレないだろうと思って襲ったら海軍に捕まって絞首刑宣告されたのが僕です

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:06

    >>91


    まぁ木はいつか腐って自然に帰るし…



    >>92


    え?私はその警察ですけど……このお茶の味以外にまだなんか不味いことがあるんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:23

    >>95


    軍艦を狙えば『軍艦が海賊に物資を略奪された』なんて恥ずかしくて言えないからバレなくて凄くお得なのに


    その証拠に何隻もの海賊船が軍艦を狙って船を出したけど軍艦が襲われたなんて話を全然聞かないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:54

    >>97

    それ単純に海軍に吹き飛ばされただけじゃないっスかね?俺の船員なんて俺以外溺死しちゃったっスよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:58

    >>98


    その発想はなかったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:15

    >>96

    (建前上禁止されてる)奴隷栽培…あと密輸品…

    (盗んだ馬車で走り出した)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:16

    >>100


    まじかー……全然気づかなかった…そして俺は多分近いうちに懲戒免職かぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:38

    うおおおお!!!革命万歳!圧政を打ち倒せ!奴隷制度は廃止しろ!革命だぁぁぁ!

  • 103ボクっ娘発明家24/05/23(木) 23:03:46

    そして列車は出発……首都に近づいたら仕事を始めるぞ…何も駅で売るんじゃァない。あらかじめ金を貰って、指定された地点で列車から銃を藁に包んでバラまくのさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:05

    >>102

    あの国また革命起こったの?

    今度は誰がギロチンに掛けられるかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:15

    >>103

    へっへっへ、フラスコ磨きマンの俺もこころが踊ります!


    >>102

    おーっ需要もバッチシ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:12

    >>104

    まぁ通商ギルドの頭目ジルガンニはまず固いだろうな。あれほど腐った男の亡命を受け入れる国なんぞどこにも無い、袋のネズミ、いやヌートリアだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:30

    絶 体 安 静!!!!
    【鋭い目付きの看護師が患者をベッドに括り付けた】

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:46

    >>106

    昔は処刑されると言えば貴族だったのになぁ

    今じゃ資本家が目の仇になるってことだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:43

    このレスは削除されています

  • 110ボクっ娘発明家24/05/23(木) 23:14:08

    >>105


    これでボクの名が売れれば更に裏世界の連中から発注が増えるってもんよ。それもこれも市民の過剰な武装を良しとしない法案を通したあの間抜けな貴族たちのおかげってものさ!!

    君はそんなビッグなボクの手下として甘い汁がたっぷり吸えるわけだ…いいだろう?




    >>102


    確かに良さそうだな…もし本当に顧客になってくれるなら革命失敗してボクの密造銃のリピーターになってくれればいいのだがね

  • 111妖精専門宝石商24/05/23(木) 23:16:16

    富が再分配されるのは喜ばしくはある
    貴族のお歴々がため込んだブツを買い取れるからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:34

    >>108

    資本家がっていうかジルガンニがね…

    ヤツは辣腕商人として一時代を築いた男、バカでは無いはずだが…政治屋ではなかったらしい

    有能な者を昇進させ続けると組織は劣化すると言うしな

  • 113ボクっ娘発明家24/05/23(木) 23:22:09

    よしっ。駅から出発して5時間……ここで銃をバラ撒けば初仕事は完了だな

    それっ!!

    (貨物列車の両側面の扉を開けば重量に従って藁にくるまれたリボルバーライフルがバラ撒かれていき)

    右側から転がり落ちている銃は別の密売組織が、そして左側から転がり落ちているのは列車強盗の一団からの注文の商品……これでお届け完了というわけだな

  • 114革命家24/05/23(木) 23:23:44

    王は退位させよう…あとは王党派の機嫌取りのために立憲王制に変える形かな…新王の権限は燃えかすレベルに…新たな議会の設立だ…共産主義などといった毒には侵されないように…資本家は…奴隷取引に関与していたやつと一定賃金以下で労働させてたやつも吊るそう…ふむ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:48

    うぅぅ…アンリ様酷いですわ…こんなにもお慕いしていましたのに婚約破棄に加えて国外追放だなんて…
    【船に載せられて】

    あら、着きましたのね…私の最期の地に…
    【見知らぬ土地に下ろされて】

    な、何をするのですの!?野蛮人!!
    【見知らぬ男に服をひん剥かれて】

    「合格。第18連隊だ」
    は、はい??
    【なんか銃と軍服と背嚢渡されて】

    「頭を下げろぉぉ!!砲撃来るぞぉ!!」

    ひ、ヒィィィィ!?!?
    【◇「婚約破棄されて国外追放された私は何故か戦場にいます」】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:27

    >>47

    あの国の鎧アホみたいに固くてライフル銃程度だと弾かれるらしいぞ何でもなんでも科学と魔法を合わせた最新装備何だとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:54

    >>114

    同志!悪い知らせだ、なぜか鉄道沿線に無駄に高性能な銃がばら撒かれていて、貧民街の住民たちによる暴動軍の火力が格段に強化されている

    このままでは革命は我々の統制を離れるぞ…!

  • 118革命家24/05/23(木) 23:35:12

    >>117

    ならば一旦貧民街…いや、(貧民街の場所)の同志と呼ぼう。そこで要求を聞くべきだ。革命の目標を忘れてはいけないからな。

  • 119ボクっ娘発明家24/05/23(木) 23:38:34

    よーし駅に着いた…空の貨物車を取り替えて銃の資材を補充しなくては

    ………はい?革命と暴動で線路が使えないから運行中止…?それはちょっと困るよ!?いや納期に問題はないが色々と…色々とボク困っちゃうよ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:06

    >>115

    お嬢ちゃん戦場は初めてか!?

    だったらイイコト教えてやる!その待ってる銃で敵を撃て!簡単だ————(砲撃で吹き飛んだ)

  • 121革命家24/05/23(木) 23:47:42

    >>119

    申し訳無いね。圧政を倒すためには仕方のないことなんだ。タクシーを出そう。同志の運営する優良価格なものだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:26

    このヘッポコライフルで突撃かよ、クソッ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:03

    戦争と革命で世界は大変だなぁ
    【ヤスイシゴミダヨ商会の茶葉を使った紅茶を飲む下級労働者。その眼は澄んでいた】

  • 124ボクっ娘発明家24/05/23(木) 23:54:37

    >>121


    そうじゃない!……り、理由は言えないがこの列車で出発できないと困るんだ!!この貨物車三両でなくては!!


    引き返して迂回するから牽引用の蒸気機関車を繋ぎ直すクレーンを貸してくれ!!50万リラ払うから!外国の大金だ!!


    (革命家にいきなり話しかけられて慌てて銃器工場の貨車の扉を閉めてから帰らせろ列車をくれと札束片手に食って掛かり)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:19

    >>122

    ライフルなだけマシだろ!俺なんて前装式マスケットだぞ!

  • 126革命家24/05/24(金) 00:02:37

    >>124

    (ブルジョワ…?まあ搾取をしていないブルジョワもいるからな…)残念ながら謎に線路に銃が落ちているため出発はできない。一応トラックなら数台用意できるかもしらんが…ダメそうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:06

    ちょっと…!ちょっと待ってくださいまし!私銃の撃ち方なんて知りませんわ!しかも人を撃つなんてぇえぇぇ!?

    【横にいた兵士が撃たれて倒れてきた】

    【その後親切で乱暴な兵士が撃ち方レクチャーしてくれた】


    >>120

    アッヒィィィィィイ!?!?!

    【半狂乱になりながら目を瞑って射撃。勿論ハズレた】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:17:12

    >>116

    そういう装備が残ってるのには相応の理由があるんだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:42

    蒸気機関はほんと革命だよねぇ…あっ、そういう蒸気ガジェット欲しいなら是非ウチに寄ってね
    ただし、ふんだくるよ

  • 130革命家24/05/24(金) 00:30:45

    >>129

    (搾取の香り…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:21

    >>130

    なにさ?ウチは崇高な政治思想なんか持ち合わせてないから政治家さんに目を付けられるよう理由なんてないよ

    仕事に見合った報酬を受け取るだけ、これホント

  • 132革命家24/05/24(金) 00:39:37

    >>131

    ふんだくるって言った人がそれを言いましても…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:04

    >>132

    言葉の綾でしょうがよ〜【馬車で走っていった】

  • 134革命家24/05/24(金) 00:46:49

    >>133

    ありゃ…(馬車…?ブルジョワジーではないのかも…?)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:14:37

    やだ…うちの国工業化遅すぎ…

  • 136革命家24/05/24(金) 01:20:05

    >>135

    革命と技術輸出しようか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:22:05

    農奴制の我が国には革命は不要!
    検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲検閲

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:26:00

    >>137

    (A)大変申し訳ありません。厳しく改革指導致します

    (B)大変申し訳御座いません。即検閲致します。

    (C)大変申し訳御座いません。検閲徹底致します。

  • 139革命家24/05/24(金) 01:31:51

    >>138

    (D)大変申し訳御座いません。今すぐ革命開始です。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:06:30

    戦争やらなんやらで皆余裕がなくなってきている
    そこに外食店というブルーオーシャンがあるのだよ

     『新発売!!外で食べれる家庭の味 スターゲイジーパイ』

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:34:28

    にゃーん

  • 142ボクっ娘発明家24/05/24(金) 07:50:58

    >>126


    そ、それじゃぁ遅すぎる!その頃には一つ前の駅から別の列車が出てそいつが列車強盗に襲われるから線路は塞がれちゃ……あ。


    (口を滑らせてしまって、ヤベッ…とかたまり)

  • 143革命家24/05/24(金) 07:56:29

    >>142

    ふむ...ふむ。詳しくお話をお聞かせ願いませんでしょうか..?

  • 144ボクっ娘発明家24/05/24(金) 08:09:04

    >>143


    いや…その…これには深〜い理由が……


    「先生?いつになったら出発するんですかい?早くしねぇとライフルを欲しがる犯罪者たちが他の組織から銃を買って俺達の密造銃が売れなくなっちまいますぜ……ってその人だぁれ?」


    (彼女の手下が何も知らずに貨車の扉を開けてはペラペラと余計なことをくっちゃべり)



    ば、バカ!?……いや!その…これはですな…ハハ…

  • 145革命家24/05/24(金) 08:15:07

    >>144

    ほう....?非常に反革命的だ.....

  • 146ボクっ娘発明家24/05/24(金) 08:24:13

    >>145


    なっ…!バカ言うんじゃないよ!ボクの革命的かつ革新的な移動式銃器工場にケチつけおってからに!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:25:06

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:08

    反革命的ってそういう意味じゃないかと……

  • 149革命家24/05/24(金) 08:29:37

    >>146

    この方の手下ですよね?大事な話をしているので下がってください.....

    使い方を間違えた発明品は非常に悪となるわけだ....

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:11:52

    ママー。かくめいってなあに?

  • 151徴兵令嬢24/05/24(金) 10:54:05

    恐ろしく不味いですけどお腹が満たされるのはありがたいですわぁ…今日はまだ砲弾も降ってきてませんし…
    【土塁の中で配給された糧食を食べている】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:45:01

    【外輪船が航行している】

  • 153ボクっ娘発明家24/05/24(金) 12:01:33

    >>149


    いやぁ…そのぉ………エンジン連結!!店じまいだ!!


    「は!はい!!」


    (彼女が叫ぶと三両の貨物車両が他の車両から切り離されつつ、もと来た道を戻るように自走し始める)


    はーっはっはっ!!こんなこともあろうかと内部のプレス機用の蒸気機関を貨物車の車輪の動力にも使えるようにしてあるのだ!!というわけで逃げる!!


    (走り出した貨物車に飛び込んでトンズラしようと)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:11

    >>152

    外輪船はパタパタ動いてて可愛いよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:17:34

    >>154


    鴨とか湖に浮く鳥さんが泳いでるみたいでいいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:22

    >>155

    ただ出す煙は可愛くない…ゲホッ

    【流れてきて排煙で咳き込んだ】

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:18

    国関係なく中心の運河の汚染ヤバいから飛び込まない方がいいぜ(飛び込んだ男が診療所に搬送されていった)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:13

    診療費もバカにならないから日雇いの俺みたいなのは怪我しても我慢するしかないんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:09

    寝床だってロープ一本さ
    寝れるだけマシだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:54

    >>158

    怪しい闇医者なら安いぞ。信用できないけども

  • 161徴兵令嬢24/05/24(金) 19:11:22

    野戦病院ってどういう時に連れて行ってもらえるんですの?私お腹がちょっと…

    「腕か足が千切れたとき」

    おほほ、不思議と腹痛も和らぎましたわごめんあそばせ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:46

    >>158


    だから…七、八割…戻らない…。

    身体を壊したら終わりなんだよ、俺達は…

  • 163革命家24/05/24(金) 19:46:42

    >>153

    同志はまわりに建物がないところに置き石をしたぞガハハブルジョワジーめ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:36

    (そもそも食料輸送列車を脱線させたら飢えるのはプロレタリアートからでは……?)

  • 165革命家24/05/24(金) 20:00:49

    >>164

    (あれ食料輸送列車か?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:26

    ああいう革命家は革命のあとにグダって自分が革命される側に回ったりするんだぜ

  • 167ボクっ娘発明家24/05/24(金) 20:10:25

    >>163


    ふんっ…線路から銃をバラ撒くアホがその程度のこと想像していないと思ったか。ボクの大発明に弱点はないのだ!!


    遠隔義手作動!!


    (風に乗って聞こえてきた声を鼻で笑うと、動力車内のレバーを引いたりバルブを回したりしてから金属製のワイヤーや油圧ピストンがくっついた手袋に腕を突っ込んでは貨物車両の天井の装飾に化けていたマジックハンドが折り畳まれていた状態から展開し、でっかい箒とチリトリを貨物車両から取り出して置き石や自身の密造銃等の線路上の障害物を退かしながら逃げていき…)


    はははは!世の中物を言うのは革命ではなく知性なのだよ、はーっはっはっはっ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:05

    そんなもん取り付けて重量増やすよりも内側に収納できる機関車verのドーザーブレード取り付けたほうが良かったんじゃねえかなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:08

    >>167

    …………この高性能の銃で車輪を撃てば終わりでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:46

    >>165

    (違うけど……うっかり間違えてやったら苦しむのプロレタリアートだよねって……)

  • 171革命家24/05/24(金) 20:16:28

    >>167

    (よくよく考えて箒だと普通に漏れが出るな???)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:36

    北の大国の酒はいいぞー
    度数も強くてすぐ酔えるし傷口に掛けるのにも使える
    ただし、輸入品だから高いぞ

  • 173ボクっ娘発明家24/05/24(金) 20:22:00

    >>169


    ……いやこれボクが華麗に逃げ切って大勝利が正しいんだから誰も撃ったり別の機関車で追いかけたりなんかしないよね…?


    そもそ……




    >>171


    \ガッタン!/


    うわぁ!?車輪がなんか踏んだ!?すごい揺れだ…!?



    「先生!?今ので商品と資材を積んだ車両が2両とも脱線しました!……幸い先生がお金をケチってボロ貨車を使ったから脱線した2両は連結部から千切れて線路脇に転がって重い動力車だけ脱線を免れましたがね…」



    な、なんだと!?それじゃぁ商品が届けられないから赤字になるじゃないか!?コイツ作るのに借金したんだぞ!?



    (まぁ…悪党が完全勝利などするわけもなく)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:22

    新規事業は……まあ、想定通りって具合ね【金髪赤目、冷酷そうな顔立ちの美女が、報告書片手に呟いている】

    とりあえず、こっちの事業は引き続きやらせて……
    ……欲しいわね、ブドウ農園【ぼそりと呟いた】

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:45

    このレスは削除されています

  • 176ボクっ娘発明家24/05/24(金) 20:33:57

    くっそー…銃の密造密売全国漫遊でボクの名を売りつつ金を儲ける完璧な計画が……!

    「多分、顧客の犯罪組織にこの車両が取り上げられちゃいますね」

    もう!!次こそは必ず大儲けしてやるぅ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:37

    列強各国は後装式のライフルが配備されてるらしいけど俺たちの国はまだマスケットライフルだぜ、優雅だろ

  • 178革命家の息のかかった市民達24/05/24(金) 21:06:31

    >>176

    我らに向かって 暴君の

    血まみれの旗が 掲げられた!(攻めてきてる)

  • 179ボクっ娘発明家24/05/24(金) 21:15:07

    >>178


    列車に追いつけるわけ無いだろバカチンが!!


    (トドメと言わんばかりに背後の線路に爆薬を放り投げてそのまま走り去って)

  • 180革命家24/05/24(金) 21:18:27

    >>179

    暴君め…革命は未だ成らず…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています