ビーストって人類の自業自得と言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:26

    いうほど自業自得か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:50

    人類史が発展するほど、人理が強固になるほど
    必然として生まれる存在だから
    人類の存在そのものが原因だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:55

    スレ画の方は成り行きの結果と言いますか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:16

    結局カマソッソって忘却なんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:33

    人類悪って基本成立経緯が人類の存在ありきだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:04

    人類愛であり人類が倒すべき悪

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:11

    嫌いなヤツぶっ殺すためだけに一族郎党皆殺しにして得た力

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:06

    確かコヤンとか発生原因は人間のせいではなかったよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:49

    スレ画は覚えてるの辛い…耐えられない…で忘却しちゃったからカーン王国の事覚えてる人がいなくなった訳だし自業自得かも
    少なくとも忘れなかったら記憶の中でカーン王国は存在し続ける訳だし、ディノス達に語って覚えてもらうこともできたし

    こじつけ感あるのはまあうん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:10

    >>8

    【人間のせいだと思った】だから正確には関係ねえ案件

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:20

    >>8

    人間のせいではないが人間の存在がないと成立出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:26

    動物さんたちを勘違いさせた人間さんが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:14

    まあスレ画は自分が弱かったせいと自責してるだろうから自業自得って言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:51

    ティアマトゲーティアはギリわかるけどキアラとか並行世界のインストールだしそんなんに連なって出てくるカーマもアレだし
    ぐだの世界に関係ある?ってのが多くて人類悪とか言われても別の世界の人類の話やんってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:43

    >>14

    ビースト出た時点で出現の連鎖が確定するからこじつけでも用意しないといけないくさいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:33

    >>15

    1が出た時点で7まで出現確定だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:41

    カマソッソは相手がインベイダーだから自業自得じゃないのかもしれないけど「600万年前の過ち」とか言ってたからカーン王国がORTを起こしてしまったってのはありそうでそれなら自業自得なんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:04

    >>14

    キアラのビースト化も元をただせばぜパルくんのやらかしなので

    ビーストIの責任つまり人類の責任だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:21

    ゲーティアやティアマトは人類愛や自業自得判定はまだ理解できる

    けど他の奴とか愛判定が強引すぎる。コヤンに至っては勘違いで人間を愛玩で塗装した暴虐を尽くしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:06

    >>19

    フォウくんが席降りちゃったからそもそも代打なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:25

    >>19

    キアラとカーマはわかりやすいだろ

    キアラは強烈な自己愛のビーストで

    カーマはその反対で強烈な他者に対する愛のビーストなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:15

    >>19

    いやティアマトは神同士の争いで敗れた結果だから人類の責任にされても…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:44

    >>17

    地熱だけでそこまで発達した技術ができるとも思えないしORTの核融合で生成されるエネルギー使ってたとかはありそう

    それで欲張ってもっとエネルギー使おうしたら本体を起こしてしまった的な

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:45

    >>4

    戦闘前の人類悪 の文字は免罪、救世、憐憫、犠牲からのゲージ割って

    ニトちゃんに忘却を禁止!されると人類悪 忘却になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:31

    キアラは人類の自業自得だと思う
    カーマちゃんは、そこに当てはめるにはインドの神は人類の作ったものですって事にしないといけなくなるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:51

    なにげにビーストⅢ
    RはビーストⅠが原因で
    LはビーストⅦが原因なんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:40

    >>21

    キアラがメッチャノイズじゃない?

    「人間は自分だけ」って理屈でも「それ人類愛じゃなくてただの自己愛だろ」なるよ


    ビーストの人類愛はかなり強引で言ったもん勝ち感はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:51

    人類が"原因"で生まれたから自業自得ってことじゃないの
    たとえば人類減らして地球環境守るのが人類の為になると考える個人がビースト資格を得たとしてそれも人類の自業自得ということになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:57

    >>27

    まあアンリマユなんかも小さな村の小さな世界で「この世全ての悪」としての役割を押し付けられた青年が聖杯に召喚されて聖杯汚染してビーストになるわけだからそれのさらに小さい板と思えば

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:03

    >>27

    キアラはあれでちゃんと人類救おうとはしてるんで

    救う基準がキアラの自己愛由来だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:16

    万人が考える自業自得の意味とは少し違うように思う
    膨大な数の人類の中から危険因子が一人生まれたから人類の自業自得で自滅と言ってるようなもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:13:19

    ストーカー的な一方的偏愛よね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:29

    まあこじつけビーストはビーストⅠが産まれた世界だから数合わせのためでも無理にビースト生んでるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています