【悲報】ルビー、ヒロインレース脱落確定へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:45:58

    前世からの絆はどうなったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:36

    >>1

    だから言ったじゃん

    近親相姦は商業的にダメだって

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:43

    DNA的には最初からないです
    兄妹にぶち込んだ鴉が悪いよー鴉がー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:18

    まあゴロさりとして成立してたのは確認できたし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:10

    ルビーが好きなのはゴローでアクアは別に好かれてないのは前からそうではあるからね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:46

    ゴロさりのスピンオフ出してくれれば別に許す

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:40

    ルートなんて実の兄妹なんだから無いのはわかってた
    ただ恋心に向き合ってでも家族だし妹は私だけだもんねって折り合いつけて欲しかった
    ルビーとさりなちゃんの先生がいてくれるならそれだけで世界が輝くんだよって気持ちはどこにゆけばいいのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:51

    >>2

    別に近親相姦しろとは思ってなかったがこんなゴローが消えてなくなるみたいになるのはあまりにも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:02

    >>7

    実妹の何が悪い!っていうアクルビファン結構いたぞ

    その心意気は買ってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:18

    ゴロさりの絆はあった
    アクルビの絆は家族で双子の兄妹ってだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:16

    アクルビはなんか、ゴロさり成立してるから、アクあかみたいに悲惨な感じはないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:42

    ルビーがせんせーせんせー言うからお兄ちゃんが今の俺ゴローじゃないし応えてやれねえわってしょげてるようにも見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:57

    さりなもゴローよろしく成仏してあの世で結ばれてハッピーエンドよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:27

    ゴロさりとアクかな同時成立で実質ルビーも勝ちヒロインやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:28
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:12

    >>12

    「ルビーが好きなのは前世だし俺は大切な兄妹ってだけで良い」ってのと

    「さりなちゃんはお前なんかが手を出して良い子じゃない。有馬かなって子にしておけ」

    この2つが同じ話に出てくるせいで、妥協してるようにも見えるんだよな…

    実際がどうかはわからんけどアカ先生は理解できてるか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:20

    >>12

    まぁちょっとわかる

    メンタルきてたとはいえ一緒に生まれただけの他人って言っちゃってるしアクア自身はわりとそれをルビーのアクアに対する本音だと思ってそう

    じゃあゴローじゃない俺は?兄妹の情は?ってなってもおかしくはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:04

    勝手にアイの墓場暴いておいて兄妹の情は?とか言われてもな・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:54

    ゴロー要素抜いたアクアなんてルビーからしたらアイの暴露をしたゴミクソだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:13

    最近やってたのはゴロさりの延長でしかなかったしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:22

    俺の知るルビーならアクアがゴローはもう消えたとか言い出しても何言ってんだと引きずり出してくれるが
    原作のルビーは納得してアクかな応援団3号になる未来しか見えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:24

    >>19

    ルビーからしたらただの世界でただ1人のお兄ちゃんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:35

    >>1

    ここの台詞作者に言わされてる感が半端ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:56

    >>16

    そういう受け取り方もできるが

    万一にも変なことしないよう本命一本に絞っとけって忠告っぽくも見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:10

    >>23

    戦わなきゃ現実と

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:07

    >>1

    今更だけど雨宮吾郎ノ幻影ってなんだよ お前は雨宮吾郎だろ


    え?違うの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:07

    ゴローはこんなキャラじゃない!とか喚いてるけどさ
    作者じゃないのに何様のつもりなんだろうなって
    こういうキャラでもあったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:01

    最新話だけの話じゃないけど結局人気になりすぎた他ヒロインルートを潰すためにキャラのセリフだけでどうにかしようとしてる感じがな…
    最初から最短コースで重曹行ってりゃゴロー消すことも無かったのかもしれないけどアクルビキス回とか盛り上がりまくったし
    そういうの想定外だったんだろうな作者的には

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:02

    >>19

    もしかしたらせんせーのいないアクアなんて…とか言い始めるかもな

    まあでも仕方ないよねそれがこの作品のルビーってキャラなんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:55

    >>21

    そういう妄想は二次創作でやりなよ

    飛影はそんなこと言わない、みたいなクソオタクムーブはまずいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:46

    >>29

    それはさりなちゃんの役回りになって

    インタ的にルビーは普通にいいにいちゃんで受け入れる結末だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:41

    よく考えてみて欲しい
    ゴローに手を出すなと言われた返答が当たり前だろ妹だというモラリストでなくルビーが好きなのはあんたの方なんだ
    これってつまりルビーがアクアも好きだと分かればインモラル行けませんか?
    いけっルビーこいつは陥落寸前だ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:57

    >>31

    まあせんせーの存在が分からない状態でも大好きなお兄ちゃんではあったからな

    ゴローがいなくなったからと言ってそこの根底はきっと変わらないと信じてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:12

    展開に文句はわかるけどこのキャラはこんなことしねえ〜はお前が勝手にそう思ってただけだろとしか言いようがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:10

    >>34

    作者がやりたい展開優先な分

    こうなる布石や類似展開は以前あったよってのは意外と見受けられる作品だからな

    ガチで唐突ってのは逆に少ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:27

    >>35

    自分の知らないキャラの側面を知れてよかったじゃん

    たとえそれが都合の悪い部分であってもそのキャラの一要素だ

    受け入れるしかないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:40

    はいはいゴローはクソ
    アクアはアイのための復讐なんてしたくないのに付き合わされて可哀想
    肉体年齢相応の重曹ちゃんと幸せになってね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:23

    >>39

    今のお前はお前が嫌いな重曹よりも醜いよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:48

    アクルビはインモラルだからないとしてもゴローがあんだけさりなさりな言ったまま消えるならゴロさり的には大勝利では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:17

    なぜ重曹が好きなのかわからないと困惑する人も
    重曹が好きだったってシーンが多いこと自体は認めざるを得ないフラグの多さだしな
    そしてそこが「なぜ?」に答えを用意してくれず「こういうことになっている」が先行してる類の作品って傍証でもあるわけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:23

    >>41

    さりな残して消えるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:43

    >>41

    大勝利(三度目の死別)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:22

    >>42

    なぜ?がわからない人は今日あま編と舞台編読み直すといい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:01

    >>37

    ルビーには手を出せないから重曹ちゃんで妥協しよってのも受け入れんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:38

    >>46

    手を出せないから妥協ってんじゃなくてそもそも妹だからそういう目で見てないだけだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:55

    >>47

    受け入れられてないじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:06

    >>48

    多分間違ってるの君ってことになると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:26

    前世の絆という割にゴローってずっとアイの事ばっかり言ってたから
    いきなりさりなちゃんのこと言いだしてどうしたんだお前ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:19

    >>47

    妹だからでなくルビーが好きなのはゴローだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:36

    ゴローが消えるというか吸収統合されるのはいいんだよ
    まだ映画公開も先出しアイを超えたさりなちゃん見れるのももう少し先だろ?
    消えるのは今じゃないだろ?
    今回はさりなちゃんの前ではこのナイフを振るえなくなった、くらいでいいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:41

    >>52

    あかねとの回想も捏造思い出だったし

    この作者やっぱやりたいことばっかりで話進めるのしすぎて

    後から描いてねえが多いんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:42

    >>54

    作者が今と決めたら今なんだよ

    あれは?これは?ってのは些細なことだってことだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:59

    >>54

    タイミングが早すぎるのは同意

    大方カミキがまたやらかしてそれはそれは苦悩するフラグだと思ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:51

    >>56

    ヨイショしなくちゃいけないじゃなくて自分の作品でもないのにこのキャラはこうなんだ!こんなことしない!とか言ってんのがおかしいと言ってんだよ

    二次創作じゃないんだぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:34

    >>51

    アイの死を忘れさせない為の罪悪感の具現化みたいなムーブだったもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:53:07

    >>41

    いや消えんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:53:55

    >>62

    重曹好きなこと自体は伏線ばら撒きまくってたもんね

    まあ色々と不足した展開だなってのはあるけどしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:16

    >>59

    そもそも以前の描写と矛盾してるのが今回だってことわかってる?

    作者がやってるから全部正しいってことはないよ人間だし間違えたり自分の欲望でキャラを歪めることもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:07

    >>55

    あれもあれだけ無表情ムーブしといて幸せな思い出みたいな演出してんじゃねーぞってなったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:48

    >>64

    そういうレベルの話じゃないって理解できてないんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:10

    >>65

    でもそのキャラを歪めたってのも妄想じゃん

    もしかしたら歪めずにこれもこのキャラの一要素って作者は思ってるかもしれんぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:18

    >>65

    魂がないやらなんやらか?

    雑なフォローだろと思えばセリフの内容そのものは真に受けなくていい

    そんなところだったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:18

    作者否定しても待っているのは妄想で塗り固めた僕の理想のキャラクター!作品!でしかないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:54

    いくら考えてもしゃーないからみんなでさようならするしかないぞ
    ここからもアカ展開だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:22

    >>71

    この作者間違うのはスキャンダル編で明らかだから

    何様だよと思われるだろうがレベルを低く見積もったほうがいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:23

    >>73

    失敗したにせよそのスキャンダル編のムーブで重曹はこんなことするキャラクター!ってなってるだろ?

    作者が描いたキャラはそれが真実になるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:25

    なんでこのスレだけ露骨な対立煽りいるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:32

    >>73

    作者様が自分で匙加減間違えたのぶっちゃけてたからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:13

    >>74

    ヘイト管理失敗したらしいからな

    作者の望み通りにはなってない

    作者のやりたいようにやっているが作者の望み通りにはなれてないんだ

    その原因は作者の無能にある

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:28

    >>75

    スレ主が荒らしなんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:56

    >>78

    いきなり湧いたから露骨過ぎて笑うよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:15

    >>80

    今朝の方のスレでも6時あたりになんかいきなりそういうレスが各推しの子スレに出てきたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:13

    >>78

    読者は文句いうなというよりこのキャラはこんなことしない!とか言ってるのがアホだろってだけだぞ

    自分の理想のキャラじゃないのが気に食わない見たくないなら二次創作でもやっててくれとしか言いようがない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:51

    まあこれから先は
    この作者やりたいこと優先で話がしばしばおかしくなる事
    この作者ぶっちゃけ無能なのでわけわかんない展開はつきものだという事
    この二人は抑えた方が精神衛生的によろしいかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:47

    明らかに連投で必死になってる奴がいるのはわかる。

    作者擁護したいんだろうけど無理だからあきらめろ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:08

    >>84

    この二つは抑えた方が精神衛生上よろしいかと


    予測変換で変になっただけで二人に増えたりしてはないです

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:30

    連投指摘されたら本当にレスが止まるの笑える
    マジで1人の自演だったのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:10

    これ言っちゃっていいかな
    あんだけスキャンダル編で重曹は枕!枕するクソ!とか言われまくったんだからさ
    ゴローがクソみてえなキャラムーブしてもそういうもんだよってなるしかないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:26

    >>88

    解釈違いを総意のように語ってるのがちゃんちゃらおかしいってだけだよね…

    お前はそのキャラの何を知っとるんだと言いたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:39

    ただこの作品めんどくさいのは
    「作者絶対こういう反応は想定してないだろうな」ってことが多々あること
    解釈違いとか言い出すのはあれだが「作者のやってること、やり方は間違ってる」もまたつきものだってことだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:17

    そして痛いとこ突かれたらまた連投再開

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:16

    >>92

    ……お前大丈夫か?見えないものと戦い始めたら病院案件だぞ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:32

    これからどんどん見たくないキャラクターの側面が出てきてくるから楽しみにしとけよー
    見たくない人から脱落していくしかねえな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:04

    >>93

    こんな展開だし頭に血が昇ってるところはあるのかもしれないね

    半端に愚痴愚痴言ってる人たちよりはるかに辛辣に作者をこき下ろしてる最中だからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:38

    気に食わない展開なのはわかるけどそれで声高に癇癪を起こされても苦笑しかできないわ
    クソ展開ってのなら同意だしおかげで冷静になれるからいいけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:55

    突然なんの脈絡もなくおかしなムーブし始めたキャラ出たらこのキャラこんなだったか?ってなるのは当たり前やろ。それを作者でもないのに偉そうにすんなは流石に失笑しか出んよ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:34

    っていうかキャラの解釈違いとか言ってる人はスレしか見てなくて話読んでないでしょ?
    まったく知らない人が生えてきたか、そうでなくてもこれまでやってきたことどうでもいいわって投げ捨てる展開のどちらかって描写だから言われてんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:17

    そういうところあったとって次々と指摘されてるやん
    スキャンダル編の重曹と同じ流れだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:50

    これまでと矛盾どころか一話内で矛盾してんだけどな
    さりなは復讐をやめるほど重要です→だからさりな捨てて重曹ちゃんと青春します
    もう意味が分かんねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:28

    150話が二重人格でなく脳内会議だとするなら実は既にインモラルの壁超えてんだよな
    アクアがルビーに手を出さない理由は妹だからでなくゴローが好きだからなので
    ルビーがせんせせんせ言うから拗ねていいもん僕は有馬のことが好きなんだもんって言ってると解釈するとルビーの勝ちが見えるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:46

    >>101

    スレ画の言い方だと前世の俺じゃないし気持ちに応えてやれないわってあきらめてるようなセリフ回しだよな

    妹なんだし手を出さねえよってツッコミじゃないから

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:52

    アカが言わせたことをキャラに代弁させることを前作からやってるからわかる人はわかってんだよ
    推しの子では序盤はまだキャラが自立してたけど話が進むにつれて憑依しまくっておかしくなることが多発してた
    今回の話は露骨で一話で無茶苦茶な表現してるから憑依の異常さが目立ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:45

    >>26

    さりなが先生だと最近まで気付いてなかった時点で雨宮五郎の記憶を持つだけの他人じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:29

    ゴローが成仏したってことはさりなちゃんも成仏できるでしょ
    あの世で一緒になるからへーきへーき

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:55

    そういえばあにまんルビーあんまり見かけなくなったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:51

    >>101

    よくわからないけどまだアクルビ期待していいのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:56:58

    >>107

    いいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています