ライブの規制退場守る?守らない? part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:39

    ジャニーズのイベントで規制退場を守った1000人が新幹線逃して帰宅難民に😔駅に迷惑かけまくってるの見ると規制退場守らないでさっさと帰った方がいいな

    イベントは午後6時半開演で、午後9時ごろに終了。約3万人のファンらが詰めかけた。主催者側は帰宅するファンのために、広島、博多、岡山、小倉行きのバスや、約10キロ離れた会場と新山口駅を結ぶシャトルバスを準備したが、道路が渋滞し、午後11時前の山陽新幹線の上下線の最終列車に乗れなかったファンが滞留したとみられる。

     駅で警備に当たった男性は「自分が到着した午後11時にはすでに1000人くらいはいた。JRの職員が支援物資を全員に配り回っていた」と振り返る。

     

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:20

    やっぱり僕は正しかった😔

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:58

    レスバに負けたからってお問い合わせ貼るな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:57

    ジャニーズの帰宅難民なんて聞くと伝説のパーナさん事件を思い出すわね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:17

    友人がそのライブ見に行ってたけど規制退場以前にライブ開始が押してた上会場一帯が田舎だから終電が早いのに花火とかの夜間イベントたくさんあって終わったときに交通機関がパンクして深夜まで会場から出られなかったみたいよ?
    単なる運営側のミスだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:24

    道路の渋滞なら規制退場守らず出たところで同じじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:50


    元々ホテル取ってれば良かったんじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:10

    こういうのって次の日も休み取って近くで泊まれる場所用意するもんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:32

    ちゃんと泊まる用意しましょうねで結論出てたじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:45

    >>7

    気に食わないスレを通報するのは規約違反


    part2立てるのは認められてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:03

    >>10

    >>11

    会場近くの宿はかなり早い段階で全部予約埋まってパンクしてたみたい

    田舎ででかいライブやったらこうなる悪い見本

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:08

    それもう規制退場がどうこうってレベルの話じゃ無いじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:10

    >>8

    運営はバス乗るまでに最大で3時間かかる人も出てくると警告してるからホテル取らないで日帰りで帰ろうとしてる1000人が可笑しいだけでしょ

    何運営のせいにしてるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:27:39

    >>14

    言い訳無用

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:15

    >>16

    もっと早く終る予定だったらしいし立地的にホテルのの数も足りてなかったんだろ

    なんでそんなところで夜間ライブやろうと思ったのかは知らんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:17

    ティアラさん見苦しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:29

    >>14

    直前でホテル取ろうとしたらそりゃ無理でしょ

    ライブ日程でた時点で抑えるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:00

    >>17

    無いもんは無いんだから言い訳云々の話ではないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:55

    なにこれジャニオタ叩きスレなん?
    スレタイから想像した内容と違ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:00

    日帰りで帰れるもんなら帰りたいんだから無駄になるかもしれないホテルなんて取るわけないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:33

    >>20

    そうした人が多かっただろうけどそもそもキャパオーバーで取れなくなってたなら仕方ないんじゃないの

    ライブ来場者に対して宿が足りなかったたらどうしようもないと思う

    まして平日で確実に休み取れるわけじゃない人とかもいただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:13

    色んな意見が出たね
    総括すると日帰りで帰りたいし駅に迷惑かけるくらいなら規制退場は無視してさっさと帰れって事ですね
    分かりました

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:57

    やはり僕は間違ってなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:35:22

    >>22

    いや>>1がぼくがただしいんだって自己満オナしたいだけ

    ジャニはちょうどいいたたき棒なだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:33

    てか同じ場所で毎年ワイルドバンチっていう15000人クラスのフェスがあってるけどこんな話聞いたことないぞ
    プロモーターが普通にとちっただけでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:16

    >>27

    ジャニ叩きにもなってないという

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:38:34

    >>28

    普通に終電ギリギリのスケジュール組んだ上に時間も押すような運営した主催者側のミスだよね

    もっと考えて計画立てりゃ日帰りの人も普通に帰れて騒ぎにもならんかっただろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:39:08

    >>25

    今回の件でどっちが悪いかの意見はあっても

    お前への賛同は0だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:39:52

    >>25

    は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:40:01

    運営がやらかしてるやんこれは
    かといって1000人が急いで規制待たずに会場出たら多分別の事故起きると思うで

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:40:48

    そもそもが誰かに同意して欲しい小心者だし
    規制違反の退場する気でコンサート楽しめる程の度胸もないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:21

    はえー規制退場守れて偉いじゃん
    偉くなんかねぇよ守るのが普通だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:22

    >>25

    はいはい

    ルールを守ろうね☺️

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:44:20

    てか公式は「シャトルバスに乗るのに3時間かかるかもしれないから覚悟してね」って事前に予告してんだよね

    その上で行ってるんだろうから間に合わなくても自己責任だし、尚更>>1みたいなクズが割り込みしようとしてきたら余計に現場が混乱して帰れん人が増加するだけやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:44

    >>37

    シャトルバスに乗るならどっちみち規制退場守ろうが守るまいが関係なく間に合わんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:47:10

    これ規制退場無視して帰ろうとしたところで間に合わないんじゃ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:07

    くっそ辺鄙なところだからなここ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:17

    スレ主反論されたのが悔しすぎてわざわざネタ探してきてドヤ顔でスレ立てたんやろうなあ…痛すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:00

    >>41

    ほんと惨めや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:01

    >>39

    普通に行けば15分くらいなんだけどJRも1時間に2両とかしか来ないクソ田舎だよ

    その上で昨日はこんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:42

    しつこい
    規制退場を守らない方がいい状況など無いのだ
    いつまでも守らない言い訳探しなどしないで無視しないで済むスケジュールを組めばいいだろう
    殆どの人間がそうしている
    何故お前はそうしない?
    理由は1つ お前は異常者だからだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:03
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:52

    都市開催は地方民にとってはツラい

    地方開催

    交通がマヒして終了😭

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:14

    規制退場守らないことによるトラブルから事故が発生した場合は今後会場がそのアーティストとか運営団体に貸し出してくれなくなる可能性があるんじゃないの?
    まあ二度とそこを使うことがないとかなら知ったことかってことかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:50

    というかなんでこんな辺鄙な場所で開催したんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:08

    ※ちなみに今回のイベントに関しては規制退場無視理論を貫いても結局バスが事故渋滞で詰んでたらしいです


    よかったね!>>25さんのかんがえはただしいよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:26

    開始遅れや渋滞とか理由あるわけで
    規制退場を守ったから帰れなくなった訳ではないし守らない理由にはならないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:44

    >>45

    申し訳ないがジャニオタには前例があるのだ…

    パーナさん事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    まあ盲目的なファンなら帰れるかどうかはともかくみたいしそれで帰れなくても「〇〇くんはわるくない!悪いのは混んでたことだしそれで困ってるんだから水とかはもらえて当たり前!」みたいな思想の人も一定数いそうなのがね…これ以上は規制退場の話とされるから辞めるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:28

    前スレでボコボコにされて泣いた後に今回の件を聞き付けて意気揚々とスレ立てたの想像したがまあキショいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:20

    案の定このスレでも同意は得られなかったようで
    次はどの記事持ってくるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:57

    >>44

    じゃあジャニオタも無理のないスケジュールを組めよって話になりますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:46

    はい論破

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:12:48

    >>58

    言ってやるな

    可哀想に、読めないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:52

    >>55

    論破できてないよスレ主くん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:15:28

    結論駅に迷惑かけるな
    はい、分かりました

    ってやり取りがされたから言っただけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:33

    自分さえよければいいと思ってる奴は人混みイベントなんかに来るなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:39

    不測の事態でスケジュールが狂うのはどうしようもないけど
    ルールを破る前提でスケジュール組むのはバカですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:12

    >>63

    不足の事態?

    運営は事前に駅まで時間かかることを告知してたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:44

    駅に迷惑掛けるのは規制退場無視するより遥かに不味いとは思うが、
    そもそも規制退場無視すればどうにかなる状態じゃねぇだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:25

    >>64

    一般論としての話だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:41

    >>64

    ポストに事故で一時間足止めって書いてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています