鵺の陰陽師総合スレ その56

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:28:33

    建て乙じゃねぇか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:09

    たておつっちーとみせかけて土岡ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:29:44

    立て乙つっちー
    総合スレのスレ画のネタが何気に豊富なのジワる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:30:46

    >>6

    来週になれば表紙+見開きカラーで2つも増えるぞ!

    さらに6月中旬になれば5巻書影も公開されるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:32:11

    レベル4をペアで倒せるレベルになっているならオリジン4人は全員特旗レベルの強さはあると見て良い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:29

    たておつつっちーという定着してしまった挨拶
    早く成仏してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:39:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:46

    いやらしいくちびるやめいw

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:58

    メインヒロイン4人に早期に声付けてくれたのは本当に英断だと思う
    これからもガンガン喋らせてけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:18

    もうつっちーのコマ全部使われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:30

    鵺の陰陽師 初級編PVも作って欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:47

    そろそろ来週に向け1から読み返すか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:47

    マーベラスなLINEスタンプが買えるようになるの楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:47

    スレ画の学郎、ハイライト無いの地味に怖くね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:55

    >>17

    最初の頃はあんなにビクビクしていた学郎も、今や支部の隊長としてレベル4のやー様相手にこんな殺意を向けられるようになりました☆

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:32

    読み返してるけどこの漫画ところどころおかしなところあるな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:09

    分かるちょっと変だよね
    だが、そこが良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:41

    >>18

    更なる殺意

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:49

    単行本作業大変だとは思うけどもっとたくさん設定資料欲しい
    まず名前が知りたいキャラの濃い名無しモブが多すぎるのでそこをですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:34

    >>17

    なんというかマジでキレた時はこんな顔になるんだろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:57

    本編ではなかなか見れない笑顔する学郎

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:15

    あれ?もしかして祭祀刀って6本全部同じ場所というか近くにあったりする?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:23

    >>25

    さすがに祭祀刀を一か所に集めておくといざというときのリスク跳ね上がるからあり得ないと思う

    今回のレベル4の目的は祭祀刀の破壊もだけど「鵺という鏖の復活阻止」だから鵺さんの分の祭祀刀がある場所に突撃してる感じだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:15

    >>5

    さては片思い中の窪多だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:07:50

    >>22

    もし人気投票するなら尚更必要だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:52:34

    なんだかんだで1話から1年間応援してた作品が無事に一周年で巻頭貰えるの嬉しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:38:02

    土岡ちゃんは四衲に性癖壊されて禁断の扉を開いていて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:36:44

    >>27

    土岡さんと呼ぶだろアイツは!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:07:43

    敵のレベル4女子のデザインが良すぎるから後々協力してくれる枠にならんかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:20

    夜行一派からスライドは分からんけど、今んとこ協力的な推定レベル4が
    ・狂骨(代葉の相棒兼保護者だし男性)
    ・キャシー(女性だけど鵺の友達以上ではない)
    ・烏天狗(女性だけどほぼマスコットキャラ)
    だから、一人くらい恋愛的に学郎好き好きレベル4が生えそうな気がしないでもないがヒロイン枠増やせんの?って別の問題が生まれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:26

    >>32

    読みきりの玉藻や天邪鬼も良デザだし鏖にも高い確率で魅力的なやついるけど大丈夫そう?こっちは倒さなきゃいけないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:26:20

    いつのまにかPVの再生数結構増えたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:26:56

    鏖の内の1体が恋愛的な意味か人間的な意味かは置いといて学郎またはその他オリジンメンバーを好きになってで真名教えて退場はあるんじゃないかと思ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:30:31

    >>35

    前スレの最後の方でも触れてたね

    周防PVが4巻PVを追い抜いて20万以上再生されてるって

    今見たら周防PV(入門編)が21万で4巻PVが18万だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:44:45

    代葉はまだハゲと後釜あるからもう一山ありそうだけど先輩と四衲はまだ何かあるのかな
    四衲はやー様がそうなんだろうけど、学郎とタッグ戦になるかと言われれば微妙なラインだし、先輩は今回消化しそうな雰囲気あるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:08

    >>38

    わざわざ義妹展開のためだけに夜島四衲じゃなくて留袖四衲にしたのは意味あると思う

    いや義妹展開のためだけでも全然構わないけど


    留袖さん(親)が引き取った傷ありメガネ幹部さんならなんにも不思議はないけどそれなら再登場した時に名前出てそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:50

    四衲は特別な体質の話があるから…
    拓郎さん周りの話でもメイン張れるだろうし実は一番掘り下げる余地ある娘だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:20:48

    実は学郎と一番波長が合うヒロイン古賀センパイ説が浮上してきた今日この頃

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:21:58

    >>41

    今週の回とかでちょっと不器用なオカンみたいな感じになってたの何か良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:52:27

    縦長の空を超えて自由になりたいってのが目的の一つなら
    レベル4集団の何人かは鏖とか興味ないし利害一致で鵺側につく〜とか全然ありそう
    詩絵ちゃんとか何だかんだ人間に情湧いちゃってたりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:28

    現時点で結構な犠牲は出ちゃってるけどレベル4集団に二重スパイとかいてもおかしくない気はしてる
    ただ元となる鏖が消えたら産み出された幻妖も消えるとかだと陰陽寮はまだしも鵺さんに賛同は出来ないだろうからその辺りってどうなんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:15

    >>38

    四衲は言われてるように体質と留袖家

    先輩は今回でリボン変えてもまだ指輪があるし由緒あるらしい家の詳細もわかってない(二大旧家関係?)

    何となくメインの各キャラは2回ずつは大きなイベント想定してそうな気がするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:54

    ローテーションで格ヒロインの掘り下げる章が来るだろうしね
    取り敢えず今回の七咲が終わったら鏖関係になっていくだろうしそっから代葉の掘り下げになるかな?

    鵺は最後の最後までやらなそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:10

    最終的に学郎はどこまでいくのかな
    霊殻は卍解ポジションなこと考えると修得しそう
    式神はマスコットキャラも作れるしいたら色々便利そう
    鵺の盡器は全部修得するかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:30

    >>47

    よく考えると先輩や隊長たち純正の陰陽師には陰陽師の力+鵺パワーで、同じ契約能力がある代葉には契約してる幻妖の格で上回ってるから、学郎本体が強くなればなるほど誰よりも強くなる余地はあるんだな


    四衲には…?お兄ちゃんパワーで勝て(適当

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:22

    もう週末か
    読み返さないとねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:56

    >>41

    でも古賀ちゃんは普通に彼氏居いても驚かない


    古賀「学ちゃん、実はあたし彼氏いるんだ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:19

    >>41

    これからもちょいちょい出てきてドジっ子古賀のビターン芸をノルマにして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:58

    >>50

    学郎がそんな台詞を引き出せる会話をするわけがないだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:40

    >>41

    不器用冷や汗組大好き

    水着回の時はまだ先輩の貫禄あったけど隊長会議編あたりから段々雲行きが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:07

    >>53

    わざわざ単行本の幕間で「隊長会議?なんぼのものかよ、私に任せておけよ!」してからの本編で「無理ぃ…あの空間の空気耐えられないお…(ガクブル)」したのホント笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:00

    読み返して思ったこと
    ・代葉戦はやっぱり凄くいい
    ・水着3人娘やキャシー、燕ちゃんが急に出現する
    ・双さん最初やる気マジでないけど現状あれが作中一ハイレベルなバトルなんだよな
    ・日常回の様子がおかしい
    ・兵子VSやー様が一番盛り上がった気がしたけど読み返したらお墓参り回が自分一番好きな気がする
    ・意外に修行短かった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:19

    村編エピローグの墓参りと同衾イベは勿論
    代葉編もバトルよりエピローグで代葉ちゃんが心を開いていくまでの流れの方が好きだったりする
    読み返すとかなり鵺さんが積極的にカウンセリングしてたりして面白い

    鵺は若者の心境の変化を描くのが上手ぇんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:23:08

    読み返すと鏖もでてないし隊長やレベル4本気バトルもまだだし代葉の後釜もあるし、双さん以外の最上級式神使いもわからないしこの漫画何も始まってないな・・・
    こっからやること多くてぶ熱いじゃねぇか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:23:09

    同じく読み返してたけどやっぱこの学郎覚醒クソカッコいいなと改めて思った・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:01

    村編通して隊長の貫禄出てきたよね
    四衲相手だと素が出せるっても大きいんだろうか
    学郎お前…そんな言動もいけたのか…!って気持ちに何度もなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:43:24

    新霊衣解放回もバチクソかっこいいけど、個人的にはその前の回の「それが俺の…!兄ちゃんの役目だ!」の流れもめちゃくちゃ好きなんだよな

    あの辺から四衲の心の壁がだんだん崩れてくのも学郎は命燃やし尽くすんじゃねえか?って勢いで四衲守ろうとしてるのもどっちも尊い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:35

    レベル4も動き出したことだしそろそろ他の隊長もお披露目されていくと嬉しい
    俺の推しの皇隊長の活躍が待ち遠しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:08

    >>61

    登場時点で強キャラ欲張りセットみたいな設定のジジイと言われたお方だ、まず間違いなく強くて重要人物だろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:55:17

    明後日!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:25:41

    今更だけど式神の召喚かっこよすぎね?
    恥ずかしいなぁこの年でもう一度中二病になるのは

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:31:07

    キルアオと同じなら周年記念で缶バッチとLineスタンプが出るはず
    公式に忘れろビームとか撃てるようになるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:40:17

    >>65

    マーベラス店長は絶対ある(確信)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:47:20

    陰陽寮本部の堅苦しさ、胡散臭さに対して
    クソ現場最前線で働いてる支部は皆性格柔軟で有能そうなの変な生々しさがある
    咄嗟に古賀ちゃんフォローできる菅さんがイケメンで好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:40

    個人的に風巻隊長が飄々として好き
    それはそうと、各支部の隊長って次はいつ出てくるのかが楽しみ。おそらく皇さんは格的に最後の方だと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:30

    今回のレベル4に勝利はするけど鵺さんの早期復活が阻止されてそのあとは復活した順に鏖戦(レベル4もいるよ!)を繰り返しかな?
    どっかでハゲの口からでているもやもや引っこ抜く編も入るとして

    隊長はそこに順番順番に出てくる感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:49

    七咲ルート終わったらヒロインパート2周目かな?って思ったけど
    四衲ルート〆で兵ちゃんに少しは期待してもいいぞって認められて、七咲ルートやりながら双師匠にもっとお前の育て代見てえなぁ(ウキウキ)だから

    もしかしてこの先は隊長たちを夜島セラピーしながら攻略していく可能性もあるのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:43

    そもそも最初に復活する予定の鏖ってどこの支部の担当なんだろう
    レベル4集団もまずはその復活促進と再封印の妨害を考えそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:38

    移籍したことだけ開示された町田辻田の出番はいつになることやら・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:07

    >>72

    今度は代葉じゃなくて四衲にナマ言って絞められてる辻田ちゃんが見える…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:59:52

    四衲に何か言おうとしてビビる辻田が見える見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:32

    ほっぺ掴むのやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:17

    シチュエーション違うから単純比較できないけど実力者代葉が鵺初見で
    「鵺来たな……あれ?違う?」ってなったけど隊長は
    「おっ鵺じゃん」ってなってたのさすがだって

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:14

    トメちゃんの舎弟になって四衲姉さんって呼んでる辻田が容易に脳内で想像できるのがねw
    町田ちゃんに関してはそもそもの出番をもっと頂戴!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:04

    町田「転校生の町田です」
    男子「うおおおおお!スラマッパギ!テレマカシ!」
    トメ「スラマッパギ!」
    級長「うるせぇ!」
    学郎・代葉・土岡「・・・」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:59:13

    >>76

    隊長会議の時も洋七は鏖の封印場所だって気付いてなかったけど他隊長達は気付いてたり一貫してるよねその辺は

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:26

    1年後の鵺
    鵺さん・四衲「いくぞおおおおおおおお!!」
    クラスメイト「うおおおおおおおお!」
    学郎・代葉・土岡・町田「・・・」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:17:03

    もはや順応してない学郎たちが異端なのでは?このクラスというか学校…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:52

    陰陽師はあのノリについていけないんだ
    四衲はキャシーも言ってたように特別な存在だから大丈夫なんだ

    だから土岡ちゃんも実は陰陽師なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:14:43

    さすがに〇〇〇〇は明日来ると思っていいんだよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:46:58

    先週、キルアオ先輩の公式Twitterが日付が変わる頃にジャンプ表紙公開+LINEスタンプ発売告知していたから、
    担当が同じ鵺もそう来るかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:17

    >>79

    洋七は副隊長なのもあるけど、いい年とか言ってた兵子ちゃんがあの働きぶりから実は割と若輩者なことで同年代のシマキンと兵子ちゃんより経験長そうな菅さんと皇さんが間違いなく有能なんだなって説得力が生まれるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:19:26

    陰陽寮幹部会議みたいなのもやってて元隊長と思われるハゲもそこにいるから隊長とは別の幹部ポジションもある
    それなのにあの年で討伐隊隊長続けている皇さんは実は戦闘狂とかもあり得るのかな?
    いずれ来るであろう掘り下げが楽しみだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:29

    >>86

    第1支部が管理してる鏖があまりにも特殊で皇さんから代替わりできない、なんてのもあり得る

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:23:41

    他の隊長の盡器や霊殼もはよ見たいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:22:18

    あと約六時間後に鵺が表紙のジャンプが見れるのか
    もう一週間経とうとしてるのに全く実感沸かない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:50:26

    割と徹底してその場に必要な設定以外は伏せるスタイルだよねこの作品
    過去話とか殆ど◯年前みたいな時期を確定させる数字が全く出てこないしで
    空白作った方が後付はしやすそうではあるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:24

    あと5時間だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:04

    時期が確定してないと言えば、許嫁隊長殉職時点で七咲中学生ということは2.3年前に隊長会議もやってるし兵子ちゃん以外の誰かが許嫁隊長の後任ってことか?

    狂骨はめったにやらんって言ってたけど例外の隊長殉職事案だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:50

    >>92

    兵一より隊長歴短い可能性あるの風巻隊長くらいだけど最近就任したとは思えないし

    消去法でほぼ第5支部の藤乃隊長に絞られるのでは


    そういや末那副隊長はどの支部なのか…1か2か3だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:36:04

    少し気が早いけど、今週木曜のお昼辺りにまた早バレ荒らしが現れる可能性があるので各自ご注意下さい
    と言ってもこっちから出来る対策が「木曜お昼~日曜夜までジャンプカテに近付かない」位しか無いんだけども...

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:42:25

    >>93

    許嫁隊長が第2支部なら風巻隊長が隊長としては新参で末那(仮)さんとスー先輩も第2支部にいたことになるし

    許嫁隊長が第5支部なら藤乃隊長が隊長としては新参でスー先輩は末那さん(仮)のいたところに一旦移籍してから第6支部に来たってことになるか


    第2支部にいたなら風巻隊長と挨拶くらいしてそうだけど遅刻してきたしな…

    許嫁隊長のことを思い出して辛いから移籍したもありそうな線だしどっちもあり得るなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:17

    あと3時間だね
    今回は紙も買おうかな。とりあえず内容をいち早くチェックしたいところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:33

    巻頭どんなのが来るかな?
    個人的には端っこにちょろっと海の三人娘とか願瀬くんとかマーベラス店長とかいてほしい

    高望みだけどメインキャラかってくらいのサイズで膳野君が来てほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:12

    鵺さんが出したゼノブレードの斬撃でコマ割り
    それぞれのコマの中に第六支部の面々が居る

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:34

    先輩な許婚が第なん支部とかは判明してたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:19
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:57:02

    >>101

    あざす、流れ早くて見えてなかっただけか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:12

    LINEスタンプのラインナップヤバすぎる
    "理解"ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:06:04

    lineスタンプがアホのチョイスがすぎる
    ツッチースタンプまで入ってるのは流石に草

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:20:32
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:21:05
  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:16

    燕ちゃんと烏とマーベラスのカラー判明じみに嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:42:47

    他の有名なコマはXでも話題になったからわかるけどツッチーはほぼここでしか見かけないのに選出されてて怖いよ!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:44:25

    主人公がペア缶バッジなのにソロで一種類な狂骨で草
    元が単行本表紙だから仕方ないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:20

    >>95

    晴くんが言ってた「副隊長の彼」が恐らく晴くんの後任であろうことを考えるとやっぱり第5支部隊長の可能性高そうになった

    七咲ちゃんと末那さんは事件のことで移籍されて移籍先で末那さんが副隊長になった感じだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:36

    〇〇〇〇できるかも、ってのは結局スタンプか缶バッジかのどっちかのことで良かったんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:31

    >>108

    でもこの中でまぁまぁ使いやすいスタンプだぞ。喜べよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:36

    学郎の髪色は黄緑?
    黄色?
    ジョジョのようにその時の気分?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:50

    >>112

    スタンプでもあり缶バッジでもあり表紙巻頭でもある…好きなように解釈するといいよ(多分画像的に缶バッジだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:52:45

    壁際スタンプいつ使えば良いんだ…!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:14

    先に吐き出しておく
    いやー普段飯買ったりするコンビニに鵺が表紙のジャンプが並んでると思うとニヨニヨしますな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:30

    >>116

    壁に追い込んで始末したい虫がでたとき

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:13

    >>108

    もしや作者か編集があにまんを見てる…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:59:46

    >>119

    幻妖憑きやめろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:06

    >>119

    しっかりいたせー!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:39

    >>119

    だったらこっちやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:00:57

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:02:10

    >>122

    こっち「も」だね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:05:29

    >>118

    だったらスタンプなんて押してる場合じゃないだろ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:06:17

    LINEスタンプはいいね
    ネタが多いし使い勝手いいのもあって素晴らしい
    まだまだいい台詞あるから第2弾もはよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:08:32
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:13:08

    単行本表紙ベースかつ鵺さんと学郎がセットな影響でしれっと缶バッジに単独で紛れてる狂骨が面白い
    第6支部名誉顧問みたいな位置付けなんだから巻頭カラーにも混ざってくれて良いのに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:15:34

    >>128

    表紙だとセンターで決め顔してる学郎が見開きカラーだと端っこにいるの解釈一致すぎて笑ってる

    隊長だろお前さぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:16:03

    缶バッジ欲しいけどこういうハガキ出すの初めてだからどう書けばいいのかわからん
    普通に裏面に①~⑤書けばいいんか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:29

    ちょっと今回は紙のジャンプも買っておこうかな
    改めて鵺の陰陽師が表紙になってるのすげえ感慨深いわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:38:36

    まだ打ち切りの可能性があるような若い漫画をコミックス買ってまで応援するの初めてだから表紙で華々しく迎える一周年が初めて味わう嬉しさだ
    これからもアンケせな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:40:30

    >>130

    応募券を裏に貼るだけでいい

    一言添えてもいいけどキャンペーン終わったら即シュレッダーだから応募券のみでいい

    ちなみに電子なら燕ちゃんぽちーすればいける

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:14:29

    コラが早すぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:30:52

    >>130

    住所は表面(普通のハガキにならう)

    その他個人情報は裏面でいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:03:13

    >>126

    育ち!とあ 噓つきの人!とついてるじゃん!!とつっちー関連辺りが欲しい

    皆で買って第二弾発売に追い込むぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:21:12

    電子のアンケ入れるのに鵺…鵺…っとあれ無えな?あっ今週一番上か!ってなって一人でクスッてなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:09:50

    缶バッジ当選90億人くらいにならんかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:38:34

    紙派の缶バッジ応募に燕ちゃんを要求する非道な集団を許してはいけない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:21:11

    >138

    人口より遥かに多いな!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:45:23

    >>133

    >>135

    ありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:05

    >>139

    しかもセンターカラー切らなきゃならんからな…

    スクラップ作りたいのに…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:54

    100冊ほど買って保存用に取っておけばいいじゃん(いいじゃん
    その分のアンケも出せて一石二鳥よ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:04:30

    紙の本誌を買うのは初代護廷十三隊のポスター以来だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:58

    そろそろ万死タイムが恋しいなと思ったけどよく考えたら今章で乳掴んだばっかりだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:02
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:07:44
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:09

    か、カフェコラボ…!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:08:16

    始めて紙かった。電子書籍って白いんだなってなった
    でも表紙を物理的に開いて鵺の陰陽師のカラーがそこにあるというのは紙じゃないと体験できないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:16

    さすがにのどぐろの軍艦巻きと鯵の開きと卵焼きは無理だったか(当たり前だが

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:13

    うそやろ? カフェコラボ来てて変な笑いが出たんだけど
    もしかしてわたしの想像以上にこの作品は人気があったのかもしれねえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:13:21

    カフェコラボはたまげたなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:42

    >>151

    ジャンフェス?だったかのオカルト部再現展示が実はめっちゃ好評だったとか?

    そっち系のイベントに見えるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:18:15

    つっちーのニコニコドリンク

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:34

    ま、まさか鵺がカフェコラボするとは…いや何時か見たいなとは思ってたけどこんな早くから見れるとは……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:32:33

    カフェコラボめでてぇ!が東京か…
    こういうのって大阪でもやったりしないの…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:33:36

    カフェは完全に想定の斜め上だった
    キャラのパーソナルカラーしっかりしてるからオリジナルラテ想像しやすいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:35:36

    最近いろいろ心配だったけどちゃんと人気があったんだなって実感できてうれしい
    コラボカフェとか行ったことないけど楽しみ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:51

    俺、期間中サンシャインに隠れ住んで毎日飲みに行くから、お前らカフェで会ったらよろしくな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:30

    >>159

    レベル3来たな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:04

    入ったら「つっちーちゃんオツトメご苦労さまでーす!」って言われるんだろ知ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:37

    まさかジャンプ版ニンダイの第一回目で鵺が取り上げられるなんてな……ファンながらちょっと怖い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:59

    周年巻頭から実は夢を見ているんじゃないかと錯覚する

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:08

    コラボカフェって女性ファンが多いコンテンツ向けだと思ってたから予想外すぎる
    地方民だけど行きたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:31

    手招きつっちーのLINEスタンプ採用はカフェ入り口での招き猫化の布石ってこと!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:07

    >>164

    キャラクター人気があるって判断されたんだろうか

    行けー!気合いいれて飲みまくるぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:18

    マーベラス…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:47:13

    さりげなく情報番組の初回にサカモトアニメの前座(いい意味で)として呼ばれてるの凄い出世やな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:20

    カフェ!?そんなことあるの!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:25

    場所も近いし期間中は行ける時に行ってみるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:48:56

    カフェに行くとスマホであにまん観てる人と出会えるのか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:01

    >>163

    俺もそう思う

    というかつい最近まで打ち切られるかどうかの所にいたはずの作品だよな…?いやまだ分からんけど(コラボ期間と次の改編期の時期を考えたら流石に今期打ち切りはほぼ無いとみていいと思う 来期は分からんが)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:51:44

    コラボカフェぜひこれやってほしいw

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:07

    うおおお見えるぜメイド服の周防先輩と藤乃さんと留袖さんの姿が!
    あと土岡さんも見える!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:34

    マーベラス店長の等身大ポスターかパネル置いてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:52:52

    コラボカフェは予想外過ぎて笑った
    カフェの過去開催とか見てみたけど有名作品が結構多いねこの中に混ざれるのか凄いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:53:33

    >>174

    おぼんチョップされてるつっちーが見える見える

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:10

    これまさかバンナム傘下でアニメ決まってるんじゃ!?(確幻憑

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:00:35

    こういうのってある程度反響がないとやらないって認識でいいんだよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:02:26

    >>179

    まあ慈善活動でもあるまいしある程度いける算段がないと無理でしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:13

    >>178

    ぬえおんADVゲーのバンナム版が製作中かもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:05:21

    こういう形で保証を得られるのは本当にありがたい
    巻頭前は色々と不安にさせられたし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:18

    コラボカフェマジで吹いた
    アニメ化もしてない作品が1ヶ月もの長いスパンでコラボカフェやるとかあんまり聞いたことがないんだけど
    バンナムも幻妖に憑かれてるのか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:06:55

    鵺、お前もしかして普通に連載長続きしそうなのか…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:20

    4巻PVで代葉と四衲のCVが決まったり、今回のコラボカフェといい真面目に裏で決まったのか?……"アレ"が

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:49

    バカ野郎!安心せずかつお祝いにアンケやるんだよ!ほらジャンプラゼブラックで購読してコンビニ行って紙も買った買った

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:09

    コラボカフェすげえ
    でも客層噛み合うのかしら、コラボカフェは女性多いらしいけど鵺はどうなんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:08:17

    >>182

    思ったより多く中堅作品のゴール予定地点が決まってるのかもしれんね、とても鵺を捨てる余裕ないほどに

    もちろん棚ぼただけじゃなくて鵺自体も多くの人が応援してる証左ではあるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:02

    >>183

    バンナムの企画担当に鏖の一角がいらっしゃるのかもしれん

    この影響力はレベル4では説明できない

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:10:58

    >>187

    去年のジャンプフェスに行った人の情報だと意外と女性ファンが鵺のブースに集まってたらしいとは聞く。

    自分は現地にはいってないので実際のところどうなのか分からないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:11:17

    >>188

    ヒロアカはもう終わりそうだし呪術も終わりは見えてる

    夜桜も最終決戦らしいから確かにそう遠くないうちに3作品終わるんよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:17

    >>185

    決まってたら嬉しいねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:30

    >>187

    コラボカフェは作品によって男女比はまちまちだよ

    ブルアカのしか行ったことないけど男女比91だった

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:36

    >>151

    少年ジャンプ編集長一体何を言ったと思う?

    『ジャンプの大人気陰陽師バトル漫画鵺の陰陽師』だってよ!!?


    これはもう少しずつアニメ化の企画動いてる説ないか!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:38

    >>185

    PVの声優って基本アニメ化する時に変更になる事が多いんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:17

    まだ一年しかやってないのにアニメ化は流石にないっしょ(チラッ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:30

    でもこういう情報で安心せずアンケを入れ続けるんだ
    学郎並の自己肯定感の低さをもって鵺を応援したい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:35

    せっかくだから俺は記念に10冊ほどジャンプ買ってきたぜ
    このまま大人気作品として定着してほしいわね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:14:52

    そろそろ次スレお願い

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:15:04

    公式が力を入れてくれていることほど有難いものはねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています