ここだけRe.パルデア騒乱記設定スレ4

  • 1多芸ババア24/05/23(木) 20:34:59

    ここはとある世界線のパルデア地方の設定スレです


    (エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)

    ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください


    過度なエログロは禁止

    マナーを守りましょう

    ダイスバトルは1d100を互いに振る(テラスタル・メガシンカ使用の場合は1d120)

    リブートOK

    準伝説と幻は1体以上の所持禁止(詳細は該当テレグラフ参照)

    喋るポケモンはいてもOK(ただし理由をつける)

    次スレは>>190

  • 2多芸ババア24/05/23(木) 20:35:41
  • 3多芸ババア24/05/23(木) 20:41:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:48

    このレスは削除されています

  • 5多芸ババア24/05/23(木) 20:43:51
  • 6多芸ババア24/05/23(木) 20:45:03
  • 7多芸ババア24/05/23(木) 20:45:19

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:16

    たて乙です

  • 9多芸ババア24/05/23(木) 20:47:02

    あ、ついクセで別スレのテンプレ使ってしまった。
    まあ、便利だからええか。

  • 10多芸ババア24/05/23(木) 20:47:15

    保守完了

  • 11クロシロ24/05/24(金) 19:17:37

    フリッジジムが移転するならビケやマリナードみたいなジムが無い街になりますかね。まあ復興がまだ終わってないですけど

  • 12陽月とグリモワとキテルグマ好き24/05/25(土) 21:22:42

    >>11

    そうなりますね

  • 13多芸ババア24/05/25(土) 22:53:27

    ババア、けっこうまだ食うな…。

    ちなみにババアのお姉さんは8人前いけます

    今は…−dice1d8=2 (2) くらいかな?

  • 14多芸ババア24/05/25(土) 22:55:15

    >>13

    あんま変わんねぇな…二重の意味で卑しか女じゃったか。

  • 15多芸ババア24/05/27(月) 20:05:36
  • 16多芸ババア24/05/27(月) 20:06:35

    >>15

    37 (いれば)配偶者が風邪を引く。

    配偶者はいないからヒスイダイケンキに風邪を引いてもらうか。

  • 17クロシロ24/05/28(火) 23:02:01

    ネロ「留学先で取り組んでた事?dice3d6=1 3 2 (6) ですかね」

    1.親戚一家によるポケモンの技への耐性付与訓練

    2.バトルサブウェイスーパーdice1d2=2 (2) トレイン挑戦 1でシングル2でダブル

    3.チャンピオンロード深部探索

    4.準伝説にカチコミ

    5.野試合形式ブルベリーグ狩り

    6.親戚一家による鬼フィジカルトレーニング

  • 18赤ヘルメット24/05/29(水) 20:17:25

    どうでもいい、今更気づいた事
    妙にウルガモス系に縁が在ったなぁという
    (本編はテツノドクガ、リブート後はチヲハウハネ)

  • 19クロシロ24/05/29(水) 20:52:02

    >>17

    バトルサブウェイは最高dice1d70=41 (41) 連勝

    チャンピオンロード探索はdice1d3=3 (3)

    1.実り有り

    2.実りは有ったけど負傷した

    3.実りは無かったし負傷した

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:08:15

    このレスは削除されています

  • 21クロシロ24/05/29(水) 21:09:04

    >>19

    の成果も得られてなくて草。それはそれとして負傷の度合いは全治dice1d5=5 (5) dice1d2=2 (2)


                  1.日2.週間

  • 22烈也24/05/30(木) 18:38:45

    ようやくすべてのテストが終わった……
    復帰します!

  • 23多芸ババア24/05/30(木) 20:01:29

    >>22

    お疲れー

  • 24烈也24/05/30(木) 20:15:43

    >>23

    (∩´∀`)∩ワーイ

  • 25クロシロ24/05/31(金) 23:46:33

    こうしてる間もAI博士はタイムマシンの間でスタンバってるんだよね……だよね?パラボケが湧いて出た時に破損とかしてないよね?

  • 26多芸ババア24/06/01(土) 00:38:30

    ババアは…

    dice1d7=3 (3)

    1第1層から

    2第2層から

    3第3層の隠し洞窟から来たよ

    4第4層から

    5第5層から

    6タイムマシンから来たよ

    7エリアゼロ最深部から来たよ


    >>25

    どうなんだろ…でも被害が出るまでタイムマシンが起動したことを考えると身体もテラスタルに侵食されてエリアゼロから離れなさそう。

  • 27烈也24/06/01(土) 08:43:19

    そういえば、避難所なかったので勝手ですが、ホスト規制された方のためにも建てさせていただきました

    パスワードはpokemon(半角英小文字)です。

    https://reachat.org/?c3bfae3ff0a1ccb8eb6f4e60a8a01947,300,20,1

  • 28多芸ババア24/06/01(土) 09:20:58

    ミニイベント概要
    目的:大穴の調査、時空の歪みの調査(元の世界に帰れるか?そもそもどうしてこの世界に来たのか?)
    細かい設定:体力:100、戦闘は通常1d100、メガシンカやテラスタ系は1d200を降る。

    目標進行度:
    調査深度は1d100を降って累計200、300、400、になったらイベント発生してクリアしたら次へ行く。

    低:大穴の異常(両パラポケがいること)を確認する。
    (戦闘イベ:テツノツツミ3体、サケブシッポ3体(共有体力500)のレイドイベ)

    中:エリアゼロからポケモンが来ていることを確認する。
    (戦闘イベ):イダイナキバ3体、テツノワダチ3体(共有体力500)のレイドイベ)

    高:ゼロラボのタイムマシンが不定期に活動することを確認する。
    (戦闘イベ):テツノコウベ3体テツノコウベ3体、アラブルタケ3体、ハバタクカミ3体(共有体力1000)のレイドイベ)

    (この辺の進行度はスレの流れや体力を見ながら切り上げたり進めたりする)

    なるべく中の人も参加するけど、たまに用事入ったりするからプレイヤーだけでも回せるようにしてみた。
    不備があったら教えてちょ。

  • 29烈也24/06/01(土) 09:32:36

    >>28

    可能であれば参加したいですね…

    日程的なご予定はありますか?

  • 30多芸ババア24/06/01(土) 09:48:53

    >>29

    一応土曜から月曜までゆる〜くやろうかなと。

    ただ中の人は時差があるのでゆったり進行になったりするかも。

  • 31烈也24/06/01(土) 10:33:11

    >>30

    了解しました。参加します。

  • 32多芸ババア24/06/01(土) 10:36:05

    >>31

    まあ、起きれたら日本時間18:00以降ぐらいに始めるかなぁ〜ぐらいの感じで…。

    ではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ。

  • 33多芸ババア:大穴24/06/01(土) 18:58:53

    おはようございます。(11:58)(一敗)

  • 34多芸ババア:大穴24/06/01(土) 19:33:24

    1w
    ババアもしかして(アタシが軽率に過去に行こうとしたから時空がネジ曲がったのかねぇ)とか思ってるのかも。

  • 35烈也24/06/01(土) 19:34:25

    大穴未経験の烈也が1番健闘してる…お風呂入ってきます

  • 36コラプサー24/06/01(土) 19:41:48

    今のところ合計161か


    >>35

    どうぞ~

  • 37多芸ババア:大穴24/06/01(土) 20:09:37

    >>36

    うし、お待たせしました。

    イベント発生します。

    レイド戦だからあとから飛び入り参加でも大丈夫やで。

  • 38コラプサー24/06/01(土) 20:15:31

    一桁は草


    >>37

    累計200ってあったので少し驚きました

    了解です~

  • 39多芸ババア:大穴24/06/01(土) 20:16:11

    >>37

    自分用メモ

    敵側体力500

    プレイヤー体力各100


    敵側はプレイヤー達にまとめて1d100〜1d200の攻撃


    プレイヤーは各々に攻撃しても良い、体力100がゼロになったら負け

  • 40コラプサー24/06/01(土) 20:23:27

    >>39

    【質問】

    バトルはターンごとにですか?

    攻撃される前に複数回攻撃するのはありなのでしょうか

  • 41多芸ババア:大穴24/06/01(土) 20:26:58

    >>40

    ターンごとだと中の人が後でまとめて計算しやすいので助かるかも〜。

    でも割とダイスが腐るときもあるので矢継ぎ早に攻撃してもいいよ。

    そこは臨機応変にケースバイケースな感じで…。


    >>38

    こめんね、お昼作ってた。

  • 42コラプサー24/06/01(土) 20:40:08

    >>41

    わかりました~

    リアル大事なのでお気になさらず

  • 43多芸ババア:大穴24/06/01(土) 20:56:36

    ピザ、ちょっと塩っ辛く出来たけどウォッカと飲むと美味しいかも〜カラカラ

    しかし、うーん、いや、まあ、こんなもんか?
    プレイヤー体力100は少なかったか?

  • 44多芸ババア:大穴24/06/01(土) 20:58:12

    >>43

    あ、ポケモンの体力にしたらええのか、そういうことにしとこう(ガバ

    じゃあ、ババアは実質残機300みたいなもんか

    よしよし、なんとかバランスとれそうだ

  • 45コラプサー24/06/01(土) 20:59:53

    んー、低空飛行

  • 46烈也24/06/01(土) 21:00:46

    >>43

    美味しそう

  • 47多芸ババア:大穴24/06/01(土) 21:01:03

    >>39

    訂正

    自分用メモ


    敵側体力500


    プレイヤー体力:手持ち×100

    多芸ババア:手持ち3匹 体力300


    敵側はプレイヤー達にまとめて1d100〜1d200の攻撃

    プレイヤーは各々に攻撃しても良い、手持ちの体力がゼロになったら負け


    基本はターン制、ノリとかお話の勢いとノリ的に矢継ぎ早でもOK

  • 48多芸ババア:大穴24/06/01(土) 21:05:11

    まあ、計算ミスとかもあるかもだけどゆっくり進行するつもりだから慌てずやろう(自戒)

  • 49烈也24/06/01(土) 21:22:39

    んあああああ!!!!
    クリティカルゥゥ!!今回で言うならファンブルゥゥ!!

  • 50コラプサー24/06/01(土) 21:29:42

    出目悪いのが続くな~!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:33:44

    このレスは削除されています

  • 52烈也24/06/01(土) 21:36:59

    やはりオノノクス
    オノノクスは覚悟キマれば強くなる。

  • 53多芸ババア:大穴24/06/01(土) 21:53:08

    ジバコイルの体力ミスったけど数字上では引くから許してクレメンス

  • 54コラプサー24/06/01(土) 21:58:12

    合計したら231だからもう倒れませんかね…?

  • 55多芸ババア:大穴24/06/01(土) 22:02:30

    >>54

    あれ…?

    ちょっと計算し直して来ます…!

  • 56多芸ババア:大穴24/06/01(土) 22:12:06

    おほほ、確かにすでに500達成してました…、まあオーバーキルってことで…えへへ、すいやせぇん…。

  • 57コラプサー24/06/01(土) 22:14:39

    >>55

    あ、いえ、水を差してすみません。このまま進んで別にいいと思います

  • 58烈也24/06/01(土) 22:16:19

    取りあえずオノノクスはダウンで……いっか。

  • 59コラプサー24/06/01(土) 22:29:54

    自分も落ちます

  • 60多芸ババア:大穴24/06/01(土) 22:33:54

    今日はイベント参加ありがとうございます。
    明日は体力を回復し次第、第2層の調査を予定してます。
    お疲れ様でスター。

  • 61多芸ババア:大穴24/06/01(土) 23:38:49

    ヒスイダイケンキはもしかしたらとどめを刺す時の先生枠なのかもしれない。
    普段は老化からフラフラしてるけど。

  • 62多芸ババア:大穴24/06/02(日) 17:36:59

    ババアの修復度dice1d100=8 (8)

  • 63多芸ババア:大穴24/06/02(日) 17:41:30

    >>62

    知らん技術すぎてなんともできなかったかぁ。

    さすがオーリム博士。

  • 64クロシロ24/06/02(日) 21:20:36

    全治5週間の怪我はどこに負った?

    dice1d5=1 (1)

    1.腹2.胸3.背中4.腕5.足

  • 65多芸ババア:大穴24/06/02(日) 21:50:08

    ネロくん大丈夫?
    ババアからのジバコイルの手助けいる、それともセコムくる?

  • 66クロシロ24/06/02(日) 22:09:50

    >>65

    このくらいなら自分で切り抜ける子なのでセーフです

  • 67多芸ババア:大穴24/06/02(日) 22:15:20

    >>66

    了解です!

  • 68クロシロ24/06/02(日) 22:46:08

    装備カード扱いのギルガルドは基本( ᐛ )この顔

  • 69多芸ババア:大穴24/06/02(日) 23:02:31

    ババアの小声は聞こえてもいいし難聴系主人公しても良い。
    まあ、並行世界の存在はORASで示唆されてるしね。

    ババアの手帳
    元の世界じゃないと意味ないどけっこう厄ネタが詰まってる。

  • 70多芸ババア:大穴24/06/02(日) 23:25:21

    あれ?ババア、もしかしたらちゃんと名前を名乗ったのここが初めてか?

  • 71クロシロ24/06/02(日) 23:27:26

    小声は聞こえdice1d2=1 (1)

    1.た

    2.てない

  • 72多芸ババア:大穴24/06/03(月) 18:19:07

    おはようございます

  • 73烈也24/06/03(月) 20:35:09

    >>1

    んば

  • 74コラプサー24/06/03(月) 20:39:13

    1日半規制食らってました。今います

  • 75多芸ババア:大穴24/06/03(月) 21:36:17

    >>74

    おお、災難でしたね。

    ババアはしばらく大穴にいますのじゃ。

    大穴のイベントはゼロラボにつくか、みんなの手持ち×100の体力が無くなったら撤退かの超長期にやるイベントのつもりなので焦らずゆっくり進めましょうね。

  • 76グリモワ24/06/04(火) 13:09:18

    今日は出現する予定です

  • 77蒼雲24/06/04(火) 17:13:48

    大学3年はきつい( ᐛ )
    今回のレイナは大分ずぶとい性格の予定

  • 78翠葛24/06/04(火) 17:16:04

    テスト終わったしこっちにも復帰。予定もあって週三~四想定ですが。
    今回の翠葛はいわゆる常識的な感性と情緒を持ってる一般的な性格のつもり。

  • 79赤ヘルメット24/06/04(火) 17:25:10

    歯痛がマシになったので参加
    軽度の歯槽膿漏だった…虫歯じゃなくてよかった…?

  • 80翠葛24/06/04(火) 17:26:20

    >>79

    しそーのうろーでしたか……。

  • 81蒼雲24/06/04(火) 17:33:31

    荒れてた時代のアカデミーには所属してた

    違うのは

    「バトルして決めよーね!【内心中指たててる】」の勢いで卒業してったこと


    在学中の暴れ具合

    dice1d100=93 (93)

  • 82蒼雲24/06/04(火) 17:34:00

    ノルマ達成
    呪いか何か?

  • 83翠葛24/06/04(火) 17:35:39

    dice1d100=5 (5)

    100ほど気になっている

  • 84翠葛24/06/04(火) 17:36:28

    >>83

    そんなに気にして無いようだ。

    (なぞのドクターの件)

  • 85赤ヘルメット24/06/04(火) 17:37:33

    >>81

    ミズヒキの知識

    dice1d100=41 (41) 100ほどあのでんせつの…!?って感じ

  • 86赤ヘルメット24/06/04(火) 17:38:07

    >>85

    ほんのり聞いた事があるよーな無いよーな?

    って感じな模様

  • 87蒼雲24/06/04(火) 17:40:54

    髪降ろしVer
    「ロングスカート動きにくいけど日焼けの方が嫌だ」

  • 88赤ヘルメット24/06/04(火) 17:43:17

    此処のミズヒキは初期のまま
    現状ヤクザになるような環境じゃないんでボスの資質が目覚める事はまあ無いでしょう
    ホームウェイ組も助かったし、拗らせる程の挫折経験が無いんで

  • 89赤ヘルメット24/06/04(火) 17:44:23

    ミズヒキの暴れっぷりもポいっちょ

    dice1d100=74 (74)


    割合 1ほど人 100程ポケモン

    dice1d100=87 (87)

  • 90赤ヘルメット24/06/04(火) 17:45:30

    >>89

    こいつも大概大暴れしてやがる…トレーナーで喧嘩売りまくり、買いまくりの模様

    多分ブル学とかの方が性に合うタイプか

  • 91蒼雲24/06/04(火) 17:56:35

    誰だよ感が強い

  • 92コラプサー24/06/04(火) 18:08:01

    >>75

    ありがとうございます。20時以降いなければホスト規制だと思ってください。私は悲しい…

  • 93赤ヘルメット24/06/04(火) 20:54:57

    エリアゼロ苦戦度

    dice1d100=93 (93) 1ほど楽勝 100ほど苦戦

  • 94赤ヘルメット24/06/04(火) 20:55:34

    >>93

    レス番と同じとか草

  • 95赤ヘルメット24/06/04(火) 20:56:21

    あ、振り忘れた

    1質 100量

    dice1d100=75 (75)

  • 96多芸ババア:大穴24/06/04(火) 21:01:39

    今北産業。
    今みんながどこにいるか把握するため読み返してます。

  • 97多芸ババア:大穴24/06/04(火) 21:42:32

    自分用メモ

    レイド戦

    イダイナキバ、テツノワダチ:体力500、攻撃dice1d100〜1d200


    プレイヤー側の体力:手持ち×100、基本的にターン制、

    攻撃は基本技1d100、特別技1d120

  • 98烈也24/06/04(火) 21:42:46

    ああああ!!5ファンブルゥゥ!!GOMIKASUゥゥ!!!

  • 99多芸ババア:大穴24/06/04(火) 21:49:44

    人数多くなったし、手持ち×100だから景気づけに200ふったら

    嘘やん…。

  • 100多芸ババア:大穴24/06/04(火) 21:52:34

    Q.プレイヤー側の体力はポケモン事に計算?

    A.共有でもいいよ。設定や演出重視なので。

  • 101多芸ババア:大穴24/06/04(火) 21:58:52

    計算中

  • 102多芸ババア:大穴24/06/04(火) 22:01:17

    ここに第2層〜3層あたりだけどスパイスは


    dice1d3=2 (2)


    1自生してる

    2自生してない

    3たまたま生えてた

  • 103烈也24/06/04(火) 22:02:10

    すみません、そろそろ落ちます……。また明日参加します

  • 104多芸ババア:大穴24/06/04(火) 22:03:32

    >>103

    りょです。

    お疲れ様です。

  • 105多芸ババア:大穴24/06/04(火) 22:08:36

    景気づけに軽率に1d200を降ってはならない
    ちぃ覚えた。

  • 106多芸ババア:大穴24/06/04(火) 22:23:54

    隠し洞窟になにか手がかりある?

    1別世界へ続くウルトラホールがある
    2ババアの元の世界への穴がある
    3定期的時空の歪みが発生していろんなポケモンが現れる
    4まったく痕跡がない
    5その他:みんなで考える

    他にこんなパターンはどうとかあるかしら?

  • 107コラプサー24/06/04(火) 22:34:03

    >>106

    そんなものではないですかね?


    あとすみませんが落ちます

  • 108多芸ババア:大穴24/06/04(火) 22:38:26

    >>107

    了解です

    お疲れ様でした!

  • 109多芸ババア:大穴24/06/04(火) 22:39:34

    >>106

    dice1d6=2 (2)

    1別世界へ続くウルトラホールがある

    2ババアの元の世界への穴がある

    3定期的時空の歪みが発生していろんなポケモンが現れる

    4まったく痕跡がない

    5そもそもそんな隠し洞窟はない

    6その他

  • 110多芸ババア:大穴24/06/04(火) 22:53:45

    >>109

    ふむ、元の世界(本編よりかなり未来)に繋がっていると…。

    帰れるだろうけど、いつパラドックスポケモンがここを通って元の世界に侵攻しないか分からないからババアとしては絶対にエリアゼロの事件を解決しないといけない。

    ババアがこの世界にいる強い動機ができたな!

  • 111陽月24/06/05(水) 13:00:14

    いつの間にか一日終わった

  • 112陽月24/06/05(水) 13:08:16

    手持ちってマックス何体いい?
    (タキのキテルグマ見つつ)

  • 113多芸ババア:大穴24/06/05(水) 19:31:05

    >>112

    なるべく6体でオナシャス。

    あ、いや、最大体力を600に留めて共有するなら何匹いてもいいかも。

  • 114多芸ババア:大穴24/06/05(水) 19:37:19

    おはようございます。
    お話の流れによっては一旦退避するか、このままゼロラボまで行くかになりやす。

  • 115多芸ババア:大穴24/06/05(水) 21:48:34

    ババアは別に別世界の人間であることをふんわり隠してるよ。

    若者たちに余計な心配かけさせたくないし、人相が悪いのと避難所での噂から変な誤解を招きそうだし、悪用される可能性も無くもないので。

  • 116多芸ババア:大穴24/06/06(木) 16:20:06

    おはようございます。

    大変申し訳ないんですが、今日はババアはちょっとこれから用事があるのでがっぷり参加できないかもです。

    一応中の人がいなくても回せるシステムなので、もしイベントを進めたかったら>>28を参照に回してもいいし、撤退してもいいし、待っていても大丈夫です。

  • 117多芸ババア:大穴24/06/07(金) 19:39:14

    おはようございます。
    飯作りながらぼちぼちゆっくり始めます。
    今日はマグロ納豆よ〜。

  • 118多芸ババア:大穴24/06/07(金) 19:43:51

    ババアけっこうお姉さん好きだな。
    まあ、最後の家族だしな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:27

    このレスは削除されています

  • 120烈也、翠葛24/06/07(金) 20:00:29

    さすがメタグロス、強い強い

  • 121多芸ババア:大穴24/06/07(金) 20:01:04

    >>119

    ババアが、降ったら調査累計が300に達成しちゃったので…。

    モチベーションが上がったのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:21

    このレスは削除されています

  • 123多芸ババア:大穴24/06/07(金) 20:44:47

    >>122

    ああ、初登場の時はお披露目なので…攻撃受けてから反撃するつもりだったので…。

  • 124烈也、翠葛24/06/07(金) 21:56:38

    200振って1/4だと!?
    おい烈也!前ループのガチ度はどこに……!?
    ……そういえば対人限定だったわね。

  • 125烈也、翠葛24/06/07(金) 22:44:59

    あれ…スイカズラ死んだな。

  • 126烈也、翠葛24/06/07(金) 22:50:28

    もしかして烈也も死んだかな

  • 127多芸ババア:大穴24/06/07(金) 22:56:41

    体力のこり82だし、ウチらが負けるわけねえだろ 行くぞおおぉぁあ!と200振ったら凄いことになっちゃった…。 赤ヘル、お前が最後の希望だ、お前の体力今から計算するけど…。

  • 128ソーヤ・セレナ24/06/07(金) 22:58:08

    >>127

    あれこれ烈也も死んでます?まじで?

  • 129多芸ババア:大穴24/06/07(金) 22:59:28

    >>128

    恥ずかしながら皆の手持ちの数把握しきれてないから

    手持ち×100で計算してみてクレメンス。

  • 130ソーヤ・セレナ24/06/07(金) 23:00:47

    >>129

    了解…両者…普通に死んでます

    780オーバーは無理……

  • 131コラプサー24/06/07(金) 23:02:55

    合計ダメージ341なので手持ち4体以上いるなら最低でも一匹は生き残ってることになると思います

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:06:13

    このレスは削除されています

  • 133烈也、翠葛24/06/07(金) 23:08:25

    >>131

    あ、これ深度ごとにだった。でしたら、

    えっと、烈也はマスカーニャ(59)、ミミッキュ、バクーダ

    翠葛がエクスレッグ(59)、ミカルゲ、ガオガエンか。

  • 134コラプサー24/06/07(金) 23:13:25

    >>133

    戦闘一回ごとに体力ギリギリなので戦闘ごとにリセットしないと絶対ゲームオーバーになっちゃいますしね

  • 135烈也、翠葛24/06/07(金) 23:15:53

    >>134

    ありがたや……。

  • 136多芸ババア:大穴24/06/07(金) 23:15:57

    >>133

    深度ごとに体力をリセット回復ですね…。

    体力多くなるけど数の暴力でなんとかなるやろというガバガバ計算なので。


    首の皮一枚、繋がった感じか…。

  • 137烈也、翠葛24/06/07(金) 23:19:31

    >>136

    それぞれ、あと二体くらい体力マックスではありますが。フルメンバー出来ててよかったとも言える。

  • 138多芸ババア:大穴24/06/07(金) 23:33:36

    >>137

    ダイス難しい…。

    でもあのマフィティフが大怪我を負った場所だからこんなもんなのかもしれない。

    次からはなんか適当なノリではなくスパイスやテラスタルとかのギミックを理由にダイス増やそう。(反省)

  • 139多芸ババア:大穴24/06/07(金) 23:36:11

    重傷を負ったのは?


    dice1d4=3 (3)


    1ゴウカザル

    2オヤブンジバコイル

    3ヒスイダイケンキ

    4ババア自身。

  • 140多芸ババア:大穴24/06/07(金) 23:43:10

    >>139

    集めるか…スパイス…!

  • 141きのみとサンド24/06/08(土) 18:18:09

    お久しぶりです……
    ほんとに来れなくてすみません…
    今はエリアゼロ攻略編って感じですかね?

  • 142多芸ババア:大穴24/06/08(土) 19:13:53

    >>141

    今は最後のパラドックスポケモンとのバトルが終わって

    「なんか、この研究所から一定間隔でパラドックスポケモンが現れてるなぁ…」と判明したところです。

    ワシが考えたイベントは概ね終了したのであとは調べるなり壊すなり皆さんの好きにしても大丈夫です。

  • 143クロシロ24/06/08(土) 23:17:30

    ネロ「パルデアに帰る前に父方の爺ちゃん家に顔を見せに行ったらdice3d7=4 4 7 (15) を貰った」


    1.お小遣いdice1d10=4 (4) 万円

    2.蔵にあったギガトンボール

    3.蔵にあったジェットボール

    4.友達へのお手紙

    5.ポケモンの卵

    6.ポケモンリーグで駄目だった点のリスト

    7.懸賞で当たった道具限定商品検索

  • 144多芸ババア:大穴24/06/08(土) 23:20:31

    ババアの機械修理力dice1d100=48 (48)

  • 145多芸ババア:大穴24/06/08(土) 23:21:38

    >>144

    ババア!!お前!親がアレなのに!人並み以下なんか!!

    いや、親と違ってリア充してるから並以下ぐらいになってるのか。

  • 146クロシロ24/06/08(土) 23:25:24

    お手紙被ったから一枠ワンモア

    dice1d5=2 (2)

    1.お小遣いdice1d10=9 (9) 万円

    2.蔵にあったギガトンボール

    3.蔵にあったジェットボール

    4.ポケモンの卵

    5.ポケモンリーグで駄目だった点のリスト

  • 147クロシロ24/06/08(土) 23:27:41

    爺ちゃんから貰った物

    •蔵にあったギガトンボール

    •友達へのお手紙

    •道具購入時に使える商品券dice1d10=1 (1)

  • 148多芸ババア:大穴24/06/09(日) 20:44:45

    おはようございます(昼)

    ババアはどうすっかな。



    dice1d3=1 (1)

    1推定諸悪の根源のゼロラボになんとかして入りたいねぇ

    2ダイケンキの調子がおかしい、ポケセンに向かうよ

    3その他成り行き

  • 149多芸ババア:大穴24/06/09(日) 21:17:05

    ジバコイルの解錠は?

    1開く
    2テラスタエネルギーが逆流してオヤブンジバコイルがテラスタル化する
    3開かない
    4こわれる

  • 150多芸ババア:大穴24/06/09(日) 21:17:31

    >>149

    dice1d4=2 (2)

  • 151多芸ババア:大穴24/06/09(日) 21:20:40
  • 152コラプサー24/06/09(日) 21:33:23

    自キャラじゃ打つ手なしかな
    どうしよう。ヒスイのポケモン出すと貴重なサンプルってことで開いたりしないかな

  • 153多芸ババア:大穴24/06/09(日) 21:49:09

    >>152

    あー、それならババアのヒスイダイケンキが貴重なサンプルどころかタイムスリップ(過去から連れて帰った)の賜物なので、タイマシンの改良のサンプルとして歓迎されてしまうかも。

  • 154クロシロ24/06/09(日) 22:38:54

    リブート前なら当然のように手榴弾の一つでもポイしたけど今は坊やだからそんな事は出来ないのです

  • 155多芸ババア:大穴24/06/09(日) 22:43:55

    さりげない老婆アピール。

  • 156コラプサー24/06/10(月) 07:13:16

    レスしたことに加えて帰る場所を持つ人間が囮になるのは、と考えているコラプサー。友人が他人を庇って死んだばかりだし
    ちなみに老い先短いとかって多芸ババアさんが言うつもりならそれならその残り少ない寿命を大切にするべきじゃないのって言い返していた

  • 157多芸ババア:大穴24/06/10(月) 07:25:22

    >>156

    ババアはバイオレットの世界線の人間なので自分より現地の人間の方がいいのかな、あと若い子を危ない目に合わせたくないし、最悪パラポケ流出の阻止ができるなら多少の犠牲は払えるなぁとか考えてた。

  • 158コラプサー24/06/10(月) 07:50:21

    今はテツノツツミの冷凍ビームで結晶まみれの最深部をスケートリンクみたいにするかって考えてる。普通に走って逃げるより速いし


    >>157

    自己犠牲~

    世界が違っても帰る場所があることには変わらないのにね…

  • 159多芸ババア:大穴24/06/10(月) 08:00:29

    >>158

    自己犠牲というか上の世代としての責任的なアレ。

    ただ若者の足を引っ張ることだけはいかんのでスッと引いた。

    でも多分年号というか時間軸を合わせたら実はババアは皆さんと同い年(25)くらいなんですよね…ババア本編よりちょっと未来から来てるので。

  • 160コラプサー24/06/10(月) 08:08:18

    >>159

    年下じゃん(コラプサーは31)

    まあコラプサーは不惑になる前に死ぬだろうけど

  • 161多芸ババア:大穴24/06/10(月) 08:46:17

    >>160

    まあ、今は立派なおばあちゃんなので。

    当時25のババアは…『ビキニのおねえさん』、『山ガール』『ウエイトレス』などの肩書きでパルデアを旅してたかも。

    (その裏でアオハル達がホームウェイしてる)

  • 162コラプサー24/06/10(月) 11:53:29

    計算してみたら多芸ババアさんにとっては56年前か、引退
    当時14歳なら報道はされただろうけど忘れてそう。バイオレット世界なら多芸ババアさんが39ぐらいのときにまたニュースになってるかもだけど
    覚えてても忘れててもあんま変わらないのでただの与太話です。騒乱記では「ない」話なので

  • 163多芸ババア:大穴24/06/11(火) 16:19:39

    おはようございます。


    ババア時空だとどれくらいの知名度なんだろう…。

    全盛期dice1d100=9 (9)

    引退時dice1d100=20 (20)

  • 164多芸ババア:大穴24/06/11(火) 16:21:18

    >>163

    これは世界大会で優勝しなかったifルートだな。

  • 165クロシロ24/06/11(火) 17:49:45

    dice1d2=2 (2)


    1の場合

    dice1d100=25 (25)

  • 166クロシロ24/06/11(火) 17:53:19

    >>165

    魔人誕生スイッチはこの時点では押されてないみたいで良かった良かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:29

    >>164

    どちらかというと11~13歳ぐらいのもっと早い段階でスケートを止めたパターンでしょうか。元々一度でも誰かに負けたら止めるという条件付きで許されていたことですし

    もしくは競技がそこまで普及してないか

  • 168多芸ババア:大穴24/06/11(火) 20:43:00

    >>167

    あの世界にはルアンくんより上手い化物でもいたのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:37

    >>168

    そこは、さあ

    彼より上手い人がいたのかもしれませんし、この世界線だと許されていたのは中学にあがるまでだったのかもしれませんね

  • 170烈也24/06/11(火) 21:25:34

    こんばんは現在どんな状況でしょう?

  • 171多芸ババア:大穴24/06/11(火) 21:39:51

    >>170

    こんばんは


    今はゼロラボに殴り込みの段階。


    しかし、装置の解除または鍵がないのでどうやって入ったものか…

    せや!次のポケモンが出てくるタイミングで入口が開くからそのタイミングで入ろう!とクロシロが提案

    って感じ

    今はコラプサーくんと陽月一行が囮役を進言

    ババアは侵入役

    で止まってる感じ。

  • 172烈也24/06/11(火) 21:43:12

    >>171

    なるほど、烈也と翠葛は、おばあさんの援護に回ろうかしら…?

  • 173多芸ババア:大穴24/06/11(火) 21:51:54

    ババア世界のルアンくん

    dice1d4=3 (3)

    1化け物級がいた

    2そもそもスケートを許されなかった

    3中学あたりでやめた

    4別部門で活躍してる



    >>172

    やったー、了解です。

  • 174多芸ババア:大穴24/06/11(火) 22:13:23

    もう、両親と姉もいないもんな。
    自由にし過ぎて腰を据えられなかったので終の棲家を探しているのかも。
    お腹がない!かな?
    ここの世界のパルデアが居場所になるといいね。

  • 175多芸ババア:大穴24/06/11(火) 22:13:55

    >>174

    お腹じゃないよ!?

    『お墓がない!』だよ。

  • 176赤ヘルメット24/06/11(火) 22:56:35

    此処のミズヒキは必死さも拗らせも無いので正義感がちょっと強めで、ちょい悪ガキな感じで止まってます


    使うか分からんダイス(KMSA)

    dice4d100=42 92 33 26 (193)

  • 177赤ヘルメット24/06/11(火) 22:57:08

    >>176

    前世ぇ!!

  • 178多芸ババア:大穴24/06/12(水) 19:38:52

    おはようございます。

    もう少ししたら飯になるけどババアはいつでも大丈夫ですじゃ。


    おまけのお肌ピチピチなウエイトレスしてた頃のババア。

    姉はプレート、ババアはイモモチ。


    Picrewの「おにぎり」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #おにぎり
  • 179多芸ババア:大穴24/06/12(水) 19:39:39

    >>178

    リンク貼ると画像忘れてしまうのでなぁぜなぁぜ?

  • 180多芸ババア:大穴24/06/12(水) 20:31:53

    飯炊けちゃったからとりあえずパラドックスポケモンを出すだけ出してきますね。
    あとは好きにして構いません。
    ババアは早急に中に入ります。

  • 181烈也、翠葛24/06/12(水) 21:47:22

    点呼ーっ!
    いーち

  • 182多芸ババア:大穴24/06/12(水) 21:51:27

    >>181

    にっ!

  • 183コラプサー24/06/12(水) 22:08:51

    猫の群れにちゅーる見せびらかしてわさっと引き連れて逃げてるって感じのイメージ。思ったよりラボ入るんじゃなくて戦うんですねみんな


    >>181

    さん

  • 184多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:09:20

    確かこの時空ではホムウェイ組は2号コライドンを倒したあとだからオーリムAIは結晶体になりながら?めちゃくちゃ頑張ってタイムマシーン止めるプログラム組んでるのかなぁ?って感じだったわね。

  • 185多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:12:16

    >>183

    ババアもそのつもりだったけど若いのに華を持たせたので。

    まあ、ヒスイダイケンキがダウンしてるし囮を任せたのは正解かも。

  • 186烈也、翠葛24/06/12(水) 22:16:14

    >>184

    なんだろう……そこはかとなくブラックな様子が見える

  • 187コラプサー24/06/12(水) 22:21:57

    >>185

    華っていうか…調べるのが一人だけだとそれはそれで心配だなって勝手な考えです。タイムマシン止めないとパラドックスポケモンたち止まりませんよね?

    囮表明してない人はラボ入るのかなと軽く考えてたな~という笑い話

  • 188多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:25:05

    >>186

    もしかしたらトラッププログラム的なやつで、『タイムマシン止めるくらいならあえて暴走させたらぁああ』で未来へも稼働するようなって暴走させたとか。


    ムービー見返ししたらエネルギー収束とかあってアレ?やばくね?ってなってる。


    楽園プログラムの時とAIの人格が交互に入れ替わっていたりすんのかな?一歩進んで一歩下がる感じで拮抗してる。

  • 189多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:26:23

    >>188

    あとタイムマシンゾーン入ったらもしかしたらあのモンボロックが起動する可能性もありおりはべりいまそかり。

  • 190クロシロ24/06/12(水) 22:31:15

    前世のアレ習得してる?

    dice1d2=2 (2)


    ついでに後々使うかもしれないやつ

    dice1d2=1 (1)

    dice1d100=26 (26)

  • 191コラプサー24/06/12(水) 22:32:59

    言っておいて申し訳ないんですが落ちます

    ありがとうございました


    必要かもしれないあれそれ

    dice2d100=12 44 (56)

    dice1d2=1 (1)

  • 192クロシロ24/06/12(水) 22:37:52
  • 193多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:38:25

    >>192

    ありがとう〜

  • 194多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:41:55

    埋めがてらババアの厄ネタ
    実はババアのアルセウスフォン風ロトムフォンには『赤い鎖』の欠片が埋め込まれているよ。(だからなんだ)

  • 195クロシロ24/06/12(水) 22:47:07

    >>190

    未習得だと肝心な所で力押し出来ないねぇ。ついでに精度は遥かに劣るけど遠い遠い親戚と同じ事出来てるねぇ

  • 196多芸ババア:大穴24/06/13(木) 01:09:59

    整理メモ
    原作寄り
    ・2号コライドンを倒した直後
    →2号はどこへ?
    ・テラスタルエネルギーが収束している
    ・オーリムAIは半分テラスタル結晶に飲まれている
    ・楽園プログラムが発動している。
    →モンボロックも発動してる?
    →AI博士の自我はどれくらいある?


    スレ寄り
    ・定期的にパラドックスポケモンを過去と未来から呼んでる。
    ・タイムマシンの稼働と停止を繰り返している。
    →オバヒなのか、オーリムAIが頑張ってるのか…
    ・博士のでないスカーレットブックで停止できる?
    →ムービー見直したらIDで確認してた。逆にIDをどうにかすれば再度止められる?

  • 197陽月一行24/06/13(木) 01:16:50

    キャラメモ
    ·テル
    旅人
    何とは言わないけど見える

    ·タキ
    キテルグマ狂人
    頼れる兄貴分

    ·ヌワラ
    マジシャングリモワ
    方向音痴

  • 198陽月一行24/06/13(木) 01:20:03

    タキ→囮
    テル、ヌワラ→ラボ内へ

  • 199多芸ババア:大穴24/06/13(木) 02:05:54

    埋め与太話。

    左がババアで右がババア姉

    ババアは健康優良児だったけどババア姉は小さい頃の無茶がたたって虚弱になったよ。


    picrew.me
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:06:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています