アクアの精神分裂したのがゴローがとしたら今回の話って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:17

    「アクアお前有馬かなのこと好きなんだろ?はよ付き合えよアクア〜」
    「ちょwやめろやアクアww」
    ってアクアが一人芝居してたってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:51:01

    怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:32

    別人格否定派の意見だとそうなるね
    ヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:57

    これ別人格のが丸くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:27

    >>1

    そうだよ

    重曹が自分の事を好きなのも知ってて自分でヒューヒューってやるナルシストだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:42

    ストレスによる精神分裂とかじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:01

    あかねかミヤコさんか監督に医者に連れてってもらえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:00

    境遇がアレだから二重人格というのが読者の認識なわけですし・・・
    これじゃあ恋愛脳拗らせた自己愛の強いナルシストってことになる
    カミキヒカルとベクトルとは違うが父親そっくりじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:05

    >>7

    いままでなら病院で相応の検診して病名もでたけど今はもう多分恋の病って診断されるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:54

    >>4

    ていうかそうだよ

    あくまでゴローのままなんだったら、話の根幹のアイの復讐を強行しなくてもいいかな…って思うくらい自分の救いである愛してるさりなであるルビーの気持ちを全部無視して最近可愛い子にアタックしてみよっかなあ…って言い始めてるってことだから

    新主人公と思うか、今日までの話を投げ捨てるか

    そのどっちなんだろうねだからこういう空気なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:09

    自分で「告っちゃえよあいつも俺のこと好きだぜ!俺は幸せになるべきだ」って後押ししてるってことになるよな
    しかもその後力強く「わかってる!」と自分に返してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:28

    >>11

    これにキッショっていうとアンチ扱いらしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:48

    自問自答だった場合ガチでアクア本人が「ルビーは俺なんかが手を出していい子じゃない。有馬は押せばいけそう」って思ってるってことになる地獄だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:07

    まあ雑にまとめると、夢だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:35

    かぐやのあれみたいな物かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:44

    ルビーはさりなの延長線感あるけど、アクアはキャッチボールの時に混ざってるみたいな話してたしな
    ゴローの時とは別人よ
    ゴローの記憶持った愛久愛海
    ずっと抱えてた大人としての罪悪感と決別しようとしてるんだ
    大人な部分の自分に「好きにしろよ」って脳内で言ってもらったからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:58

    ゴロー+アクアは精神年齢40超なのに子供過ぎるって読者に言われてたからゴロー削除したんじゃね
    確かに重曹と結ばれるならゴロー成分はない方がいいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:17

    >>17

    でも重曹ちゃんが好きなアクアってゴローを内包ないし表面化してるアクアって感じじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:31

    別人だったらやってることやばいし、本人だったら言ってることやばいしなんだよね今週の話
    アクアが精神的にギリギリだから現実逃避してますが一番マシなオチ
    誰が救うかレースが始まったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:18

    ゴローはほんま成仏するならヒカル倒した後で頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:23

    それより
    アクア「俺の目の黒いうちはさりなちゃんに手を出させねえぞこの遊び人!」
    アクア「過保護が過ぎるぞアクア。それに心配しなくてもルビーが好きなのはアクアの方で俺じゃないから大丈夫だ」
    の方がヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:09

    >>21

    同一人物の会話だとしたらアクアにとってルビーは自分なんかが汚しちゃいけない大切な存在だけど重曹は遊び人の自分が汚して良い存在なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:48

    >>22

    枕してる可能性あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:17

    多重人格ならありえる会話ではあるんだが、いかんせん多重人格につきものの主人格が副人格の存在に気がついていない(逆に副人格は主人格の行動を把握している)
    記憶が飛び飛びになる
    知らない交友関係が出来ているみたいな特徴とかデメリットが一切描写されてないんだよね

    どっちかというとハンチョウの大槻がやってる脳内会議っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:59

    まあ前世の記憶がある人間が多重人格を発症したらどうなるかなんて現実にはわからないし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:53

    でもキモいかどうかは置いといて、心が壊れた人の状態としては説得力あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:55

    >>14

    チェーホフの銃じゃないけど「作品でこんなこと書きましたけど物語には全然関係ないんで忘れて下さい」なんて創作者としてかなりやっちゃいけないことの部類に入るんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:28:06

    >>1

    まあぶっちゃけ思春期男子なんてそんなもんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:30:19

    かぐや様でも脳内会議よくあったよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:32:48

    >>28

    四十過ぎのオッサンが肉体に引っ張られて中二病に罹患してるってキャラではあったしねそもそも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています