な、何やこのサイコパスは…(ギュンギュン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:46

    と本編読む前は思っていた…それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:12

    待てよ自他共に認める異常者ではあるんだぜ
    まっ趣味の改造手術は自分の身体と希望した人間にしか施してないからバランスは取れてるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:43

    ケンガンキャラは大体初登場時なんかおかしいことになってるんだっ
    あまり深く考えない方がいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:21

    嘘か誠か改造手術の影響で感情として表情に出せるのが笑顔しかないという考察をするファンもいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:39

    名医を超えた名医
    雷庵に首ゴキされた神父も蘇生できるんだから目黒もワンチャンあったんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:47

    社会性はちゃんとあるんだ
    異常者扱いはしない方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:20

    もしかして救えなかった子どもたちを忘れないようにするためにあえて絶望を禁断の"滅多撃ち"してるんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:22

    英先生が治療に携わって救命できなかった子供とかどういう状態で運ばれてきたんスかね…
    死後1週間経って腐敗してたとかそういうレベルと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:32

    こいつといい速水くんといい社会性を併せ持つ異常者ってのは魅力的だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:41

    >>6

    しかも意外と患者とのコミュニケーションも普通にできててて評判もいい…

    ガキッとも仲良いし腕もいいし普通に名医を超えた名医なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:42

    手を尽くしたのに救えなかった悲劇は麻薬ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:09

    >>8

    この腐乱死体を医者に送りつける嫌がらせは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:19

    どんな薬よりも深い絶望を与えてくれるんだ…って言いながら本当に心から悲しんで自分の無力を嘆いてそうなのはルー禁スよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:45

    待てよ英先生は確かに名医だけど奇跡的な腕を見せてるのはいつも外科案件なんだぜ
    アルバムの子たちは白血病とかエイズとかの外科技術じゃどうしようもない病気だったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:18

    自分を「不正会計を調査しに来た」と勘違いして襲撃してきたパンピーも半殺しに留めてるんだよね
    優しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:56

    異常浪漫愛者

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:12

    >>3

    それは初登場シーンで久々に人を狩れるぜとか言ってたムテバの事を……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:51

    何をやっているこのバカは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:22

    狂人ではあるけど光の狂人だからバランスは取れてるんだよね
    医療と命に対しては真摯を超えた真摯に向き合っているしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:55

    大腿骨ソードのインパクトで忘れられがちだけど踵ガス爆発キックも大概なんだよね
    あれ痛覚無いから使えてるだけで絶対本人の方がダメージデカいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:15

    ただの良い人と思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:43

    >>18

    何って……普通の車椅子スポーツやん……


    車椅子テニスとか車椅子バスケとか実在するし車椅子テニスにおいては日本は絶対的チャンピオンまで出したんやで

    ちったぁリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:13

    >>18

    先生み、子供にバカな事教えるのはやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:02

    なんだかんだ子供には心から接してそうだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:20

    >>21

    “蟲取り”の“天才”!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:43

    一勝千金の主人公が昔いたらしいカルト教団を潰した国お抱えの必殺医者としてお墨付きをいただいている
    あっちの方のストーリーにも関わってきそうなんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:23

    >>25

    参ったなぁ、業務内容的に普通にやってそうだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:29

    >>17

    しかし...ムテバはマンハントが決め台詞なところもあるのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:10

    あわわ お前はなんでもありルールなら繋がる者以外は全員殺せそうな人

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:34

    天才医師でありながら政府直々の始末屋も兼任してるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:18

    大腿骨ブレードはキラージョウとか目じゃないレベルで無法を超えた無法なんだよね
    まっワシがケンガンシリーズ入るきっかけになったのは先生からだからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:46

    謎の経穴術・人体改造・血液に仕込んだ致死性ウイルスが英先生を支える…
    ある意味無法だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:02

    >>3

    それは🎵王馬のことを...

    それはあんたの空手はクソでありますのことを...

    それはガリガリ若槻のことを...

    それはマンハントムテバのことを...

    それはサイコキャラっぽい理人のことを...

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:11

    不思議やな
    始めはわざと殺してるように見えたのに今ではガチで悔やんでるように見えるのはなんでや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:32

    蟲連中相手に無理心中くらいならできるよとか言うのめちゃくちゃカッコよくて好きなんだよね
    まあ格闘漫画でやっちゃいけないタブー戦法すぎるけどねっ(グビッグビッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:10

    >>33

    それは謎に仁王像を掘っていた黒木のことを…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:20

    >>33

    光我くんは単に井の中の蛙でイキってただけだよね

    光我くんはね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:27

    >>34

    というかこんなドラえもんレベルのなんでも屋が治せない患者って全身バラバラにでもなってたんすかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:54

    ケンガンの参戦ムービーなんてもんなんか全員おかしいやんけ何ムキになっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:01

    お付きのナースちゃんが可愛くて好きだったのは俺なんよね
    しかも意外と肝が太い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:27

    >>21

    まあ虫取りどころか体内に夥しい数の人間を殺せる毒蟲(細菌) 棲みつかせとる生きたB兵器なんやけどな ブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:12

    解剖や改造手術は好きだけど本人の了承なしにやったりはしない
    腕はブラックジャック並み
    国の命令で社会のゴミをお掃除する仕事も兼業

    善人ですね…🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:31

    糞虫がクーデター起こしてシリアスになってた時に医務室組だけみんなでボール蹴って遊んでたコマがめちゃくちゃ好きなのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:02

    >>33

    待てよ理人はあの頃は短気で粗暴なキャラで一貫してるんだぜ

    まあ負けた仲間にレイザーズエッジとかは今じゃ100%やらんやろうけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:47

    初期はうーーっやらせろみたいな野次にヤラせなーいとか返してたのに
    いつからか性に無知みたいなキャラになった鞘香
    なんか年相応だったのにどんどん性的知識が変わってくるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:09

    頸椎ゴキッされても首の位置さえ戻せば即復活できるのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:35

    >>19

    中年Aや速水くんやこいつや赫くんといい光の狂人多すぎないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:26

    >>47

    赫は闇の常識人ですね(🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:26

    >>47

    光の狂人:英先生・中年A・速水くん

    まだマシな狂人:ホモ・雷庵

    闇の狂人:少年M・正義マン・二コラ

    お変ク:成島麦酒会会長


    こんな感じスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:36

    >>48

    "闇"に"常識"!?

    って思ったけど倫理が緩いだけで裏には裏のルールってもんがガチガチに定められてないとケンガン試合なんて成り立たないっスね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:33

    >>48

    アイツ結局ターゲットのニコラも見逃してるし大分甘ちゃんだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:06

    >>50

    暗殺者も結局はビジネスだからね!

    赫黒木呉因幡元御雷の暗殺者連中やロロンムテバの傭兵連中も手が早い奴は居ても社会性はめちゃくちゃ備えてるのさ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:04

    先生の性格からして本気で助けようとしたのに助けられなかったんでしょうね

    ◇この名医でも救えない患者は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:27

    ヤバ子…すげえ
    ケンガンも一勝も魅力的なキャラめっちゃ多いし

    ちなみにワシは二徳が一番好きらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:44

    正義マンより大勢の人間を救った真の正義マンとして国からお墨付きをいただいている

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:48

    ケンガンってひょっとしたらキャラ滑りをほぼ初登場で消費しまくるんじゃないスか?
    狂人・蛆虫アピール→軌道修正の嵐なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:01

    >>51

    ターゲットはニコラなんだァ

    ジャン・リュックには達者で暮らしてもらおうかァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:09

    間違いなく一勝千金に出てくるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:50

    >>55

    しかし...最近の正義マンはそこそこ社会貢献してるんです

    光我悪認定は退場ッ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:11

    >>59

    一切悪い事してないのに殺された平凡太郎やその他犯罪者の血縁者達に哀しい過去…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:46

    >>54

    キャラを大事にする作者なのは間違いないと思われる

    まあ大事にしすぎるが余りどんなキャラにも強さ方面のフォロー入れたがる節があるのは否めんけどなブヘへへへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:08

    格闘漫画にヤンホモは大体居るけど桐生の壊れ方はなんか珍しくて好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:55

    >>5

    目黒は脳を損傷しているから無理なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:54

    >>61

    求道の頃からの傾向からしてキャラのフォローがしたいというよりは格闘はスペックや技量という数値の比べ合いが全てじゃないって主張をしてるように感じるっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:46

    >>54

    はーっ太宰に憧れたのにメロスの肉体を与えられたのは虚しいなぁ 望まぬ才能は呪いに似ているからね

    その運命に復讐するためだけにワシは格闘技をやるんじゃ…なにっ初めての敗北…な、なんやこの虚無感は…(ギュンギュン


    ワシ…糞 与えられた才能も生かせず文学だの作家だの逆恨みするのはめちゃくちゃ情けないんや

    たとえ遊びであっても絶対に負けたくないとワシは今さら気づいたんじゃあっ


    …今なら傑作を書けるんだよね 凄くない?

    しゃあけど…今この時だけは書を捨てるわっ



    神を超えた神を超えた神を超えた神

    マジでかっこよすぎて惚れたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:06:18

    >>65

    とにかく劉VS二徳はどちらもオメガからの新キャラなのに対抗戦ベストバウトとの呼び声が高い危険なバトルなんだ

    劉君の回想も二徳の回想も最高に面白いのは見事やな…(ニコ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:01

    >>65

    太宰の文才に憧れたのに実際持ってたのは太宰の金銭感覚だったなんて悲劇的でファナティックだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:34

    >>65

    ここの独白はケンガンシリーズ一キレキレだったと思う…それがボクです

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:54

    蟲展開でどうしようもない状況から対等な条件に持ち込むそんな拳願会の最終兵器英先生を誇りに思う
    実際英先生のウィルス攻撃しか無いと思われるが…と読者が思った通りやったのはビックリしましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:01

    >>69

    (成島麦酒会中国支部長のコメント)

    おそらくワシは死なないと思われるが…

    しゃあけど厭が死ぬのは遊び相手いなくなって困るーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:32

    >>64

    ノールールなら英先生がトップ格だけどそういう強さを競っている漫画じゃないというのも同時に示されているのを感じるのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:39:39

    >>58

    ゴングを鳴らせっ

    姫奈vs英のバトル開始だっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:47:53

    >>70

    恐らく成島麦酒会中国支部長を止めるための一番の策は

    成島麦酒会の輪を広げることだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:55:01

    >>73

    飲み友達じゃダメなんです

    飲み友達じゃ殴りたくないから武における遊び相手になれないんです

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:19

    ナース服は先生の趣味なのかメスブタの趣味なのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:28:09

    >>72

    姫奈が所属してた組織を1人で潰したのか英先生なんで流石に分が悪すぎると考えられるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:10

    >>55

    表の世界では世界最高峰の腕を持つ医者として活躍し裏の世界では毒ガスでのクーデター計画を立てていたカルト教団を内部から潰して国を救った男と表世界ではいちおう真っ当な警察官をやっているものの裏ではアーマードスーツに身を包んで罪人(自分基準)に私刑を執行しまくっている男とでは社会への貢献度が違う

    これは差別じゃない 差異だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:15

    >>25

    ふうんマニラのロロンと日本の英先生ということか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:27

    ワンチャン一勝千金に出たら回想とかでなんでもありのフルコンタクト英先生が見れるんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:14

    >>77

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:57

    >>78

    実際蟲は生かす価値のない蛆虫共だから政府直属のエージェントにして殺し特化の英先生は描写されてないだけで裏ではめちゃくちゃ蟲殺してそうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています