ドンキホーテ一族、フーシャ村と関わってる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:18

    ・ジョイボーイの仲間はみんな超でかい(ゾウ、ロボット)
    ・魚人島の船も超でかい
    ・ニカは巨人族に信仰されてる
    ・ルフィの技名の一つがゴムゴムの巨人(ギガント)
    →ジョイボーイも超でかい?

    ・ドンキホーテの元ネタは御存じセルバンテスの娯楽小説『ドン・キホーテ』
    ・狂った騎士ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャは「風車を巨人と勘違いして突撃する」というエピソードがその代名詞となっている
    →800年前にジョイボーイ/ドンキホーテ一族とフーシャ村の間で何かしら関係があったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:33

    何故そのスレ画にした

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:04

    フーシャ村800年前からあるかなぁ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:03

    >>3

    なんかこう…元々風車が立ってた土地だからフーシャ村かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:18

    >>3

    ウープ・スラップ、不老手術を受けていた!?

    やけに訳知り顔なのは800年前から生きてたからなの確定か

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:21

    まあ、でも20の王家が各島、村、国と関係があったとかはありそう
    ドンキホーテ一族はドレスローザをリク一族に明け渡してマリージョアに移り住んだから、元々20の王家も統治してた場所があるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています