次回作への移行が1番辛そうな武器

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:47

    武器鉄蟲糸技への依存度が1番やばいと思うの
    鉄蟲糸響打なくなったら火力半減かそれ以上だぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:18

    スラアクもヤバくない?
    高速変形ヤーステ充填カウンター飛翔竜剣どれが生き残るか分からんが立ち回りからガッツリ変えないといけないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:12:50

    ガンランスは色々な意味で前には戻れないんだが???

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:27

    サポート面でも気炎の旋律吹けなくなるよな
    まぁ名前変えて残るか♪残るよな?
    ガンランスも最悪ブラダはいいんでガリロは残してくれないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:27

    円月太刀はともかく桜花気刃解放慣れてた太刀使いもまあ大変そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:17

    狂化奮闘というかスタミナ消費無効と空舞と螺旋斬取られたら俺立ち直れないかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:54

    スキルは続投期待できる
    入れ替え技もまだ期待できる
    鉄蟲糸技は期待できないからこれへの依存度が高いプレイヤーは要注意だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:21

    …なんかエルガドに幽閉されそうな武器種多くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:52

    >>5

    言ったらあれだが桜花ブンブンしてる太刀使いってワイルズ買うのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:45

    待てよ まだワイルズの新要素がわからない以上何が起こるかわからないんだ
    もしかしたら自動演奏になってるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:28

    正直サンブレイクがインフレの極致だったしワイルズは全武器デフレしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:17

    >>11

    まあ最初は上位までだろうからデフレするのは判りきってるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:24

    >>11

    ワールドからモンハン始めたんだけどXX→ワールドの時もやっぱり同じ感じだったのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:26

    >>10

    演奏スタイルは旧式だろうが響だろうがいいけどさ

    響打のある無しはあまりにも火力に差があってだな…

    あと狩猟笛翔蟲使わない入れ替え技が軒並み微妙なのもあって基本操作はそんな不満出ないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:12

    >>13

    ワールドはグラとか判定結構厳密になったりとかダメージ表記とか回復ガッツポ廃止とか

    色々革命的でデフレを気にする声はほぼなかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:58

    >>13

    言うてワールドはそれまでとかなり一新して色々技追加もあるんよな

    新溜めも兜割りも竜杭砲も色々諸々なかったしそれ以前は


    まぁそれを良しとするかは武器種によって異なるわけなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:37

    もう旧式狩猟笛を触らなくなって久しいがあれって要はライズでいう三音演奏だったんだな
    サポートの密度は少し下がるかもしれんが全然やれるやれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:39

    ワイ操虫棍、蟲技は何故が補助技ばかりで火力出せる技がおりりゅ以外皆無だったので特に気にしてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:55

    >>8

    幽閉というより過去作と最新作の往復は割とよく見られることだろうし

    ワイルズとサンブレイク、場合によってはアイスボーンとダブルクロスもしばらく現役だろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:01

    ワールドの片手に馴染めなかったなぁ…
    ある程度はっきりとした区切りをつけられる武器じゃないと操作パターン組めねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:06

    未知の樹海に魂を囚われた奴らは無事成仏できたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:00

    そもそもライズの笛の旋律は演奏のしやすさに合わせて倍率や持続時間がナーフされてるので旧式演奏に戻ってもサポート性能はそんなに変わらん気がする
    早く狂走効果の旋律を吹く作業に戻るんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:03

    スリンガーあるっぽいけど強化撃ちが最初からあるのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:14

    >>21

    多分まだ孤独に彷徨ってると思う…

    もしかしたらローカルでやってるやつらもいるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:36

    響打消されるのに響打前提火力をサンブレイクからそのまま引っ張ってくるわけないやん

    火力上げる為の儀式するだけの響打はともかくリバースブラスト、エアダッシュ、属性充填カウンターとかの便利で中毒になりそうな奴はどうかな
    ガンスの機動力はどうなることやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:21

    2ndG→tri
    triG→4
    4G→X
    XX→ワールド
    アイスボーン→ライズ

    この手の話で一番辛かったのはどれだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:12

    4がいろんな武器にとって暗黒期だったからそこじゃないかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:31

    >>26

    そら武器自体消されたのが一部ある

    2G→tri では

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:32

    狩猟笛は味方をサポートできると言う単体性能をいくらでも低くしていい免罪符があるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:45

    ライズからワールドに戻ってる人多いんだし蟲技とか無くなっててもワールドの操作感引き継いでるなら問題にならんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:24

    デカい剣を振り回すのが好きすぎるので流斬りだけでも続投してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:43

    >>27

    >>28

    つまり3で消され4でクソ雑魚化された双剣が一番不遇…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:49

    響打なしでいいから自己強化後の火力を他と同列にしてほしいな
    あと響音攻撃好きだったからいちいちゲージ貯めなきゃいけないsbよりはib準拠だといいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:19

    >>6

    地舞はお嫌い?鬼人回避がなんかXXよりスムーズになってるからこれさえ残ってくれれば俺は満足よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:20

    >>32

    当時はハンマーが割と冗談抜きに悲惨だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:55

    いうて味方を強化できる武器が単体火力も引けを取らないのはバランス的にあかんのではないかと指摘する冷静な自分もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:25

    ガンランス使いとしてはリバブラは最悪諦めるのでブラダと爆杭だけでも…あとできれば拡散ガンス用のガードリロードも…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:11

    ガンス使いだけど次回作で飛べなくなることに戦々恐々している

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:24

    >>36

    つまり盟友が続投すれば良いって事だな!

    できれば複数人でも合計が4を超えない範囲なら襲撃できるようにしてくれれば…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:40

    4だと太刀が滅茶苦茶悲惨だったのはよく聞くな…
    XXワールドライズと3系列で結構いい立場だっただけに次割と恐いぞ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:59

    >>2

    高速変形は別にそこまで…

    変形斬り派生がそのままなら死ぬほど不便になるくらいなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:44:16

    ガンランスは固定ダメージそのものはゴミって言う根本的欠陥は何も解決されなかったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:44:43

    >>40

    サンブレが円月とか言うゴミ押し付けられてボウガンの代わりに公開処刑されたからまあ…

    太刀は蟲から解放されてワールドベースに戻るだけで勝ちなんですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:05

    >>41

    個人的には位置取り調整でまさにその変形斬り派生を多用してるから高速変形没収されたらきついのよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:06

    >>40

    W→IBとR→SBでそれぞれナーフされてるし

    無印のワイルズはへーきへーき

    怖いのはそのDLC

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:17

    流斬りが消えたらオレはどこへいけば良いんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:15

    >>46

    お前も俺と一緒にエルガドで戦い続けような…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:30

    チャージアックスは毎回がらりと変わるから次はどんな変な調整来るんだろうなしか言えないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:11

    大剣の溜め斬り なぎはらい 斬り上げ全部死んでるんだからもう流斬りがデフォでいいんじゃない?
    どうせ真溜めしか使い物にならないんだからさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:30

    狩猟笛が旧式に戻るなら懐かしの柄攻撃は復活して欲しいところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:53:21

    なんか新学期前のクラス替えを思い出す空気だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:53:21

    双剣使いだけどエンドコンテンツほぼやってない俺に隙は無い
    正直にいうと狂化奮闘の依存度ってそれほどのものなんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:00

    ランス?いつも通り盾で弾いて槍で突いてるよ()

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:07

    >>50

    旧式なら連音、柄、追加演奏はあって欲しい

    何より移動速度を元に戻して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:19

    思ったんだけど緩衝無くなる世界線のハンマーが1番悲惨なんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:59

    操虫棍は空を自由に飛べて楽しかったよ
    あの滞空時間はワイルズでは味わえないと思うと寂しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:38

    >>55

    そろそろハンマーと竜撃砲を許してやってくれカプコン

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:00

    >>55

    もうそろff完全撤廃でもいい気がするけどなぁ

    たまに友達の剥ぎ取り邪魔するの楽しいけどやっぱり邪魔だしさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:05

    >>55

    さすがに続投するだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:18

    >>55

    まあ似たような類似スキル出てくるだろ多分きっとメイビー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:31

    >>52

    狂化奮闘で思ったんだがXX→ワールドで強走薬が弱体化となった時の各武器(特に双剣と弓)の反応はどうだったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:04

    >>57

    乳首「駄目です」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:11

    属性充填カウンター好きだけどまぁなくなるだろうなって
    またいつか会おうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:06:43

    >>61

    「あーついにかー」って感じ

    ぶっちゃけ明らかに壊れてたし、スタミナ関連のスキルの価値が相対的に向上したし

    概ね受け入れられてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:01

    弱体化は残念だがむしろ今まで許されてたのがおかしかったみたいな意見もちらほらあったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:23

    スラアクとかいう高速変形路線もクラッチ張り付き路線も続投怪しくて未知数な武器

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:38

    >>66

    我々にできる事は神に祈る事のみよ…

    そもそも我らの神はワイルズに出演なさるんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:40

    歴代のシステムから任意に選ばせてくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:03

    >>53

    できれば扇衛的なガ性5以上にできるスキルはDLC後でもいいからほしい

    あと、守勢のSEをワールドに戻して...

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:52

    新規武器とかリストラ武器とかあったりするのかしら……

    マグスパ使いたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:17

    >>70

    リストラは一度やって大不評だったから二度とやらんと思いたい

    新規武器はどうでしょうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:54

    >>61

    弓使いだけど「せやろな」としか……言い訳不能のレベルでぶっ壊れてたからな、あれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:20

    3重響周波【打】の火力好きだったからワイルズ笛にもシンプルに打ちやすいした火力技キボンヌ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:21

    >>34

    嫌いじゃないけど!好きだけど!!

    でも俺は上方への攻撃手段を手に入れたのが嬉しかったんだ!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています