【閲覧注意、特殊性癖】ピクシブのタグがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:15:47

    エッチな小説を書いたのだがピクシブ用のタグがわからない

    強大な力を持った女が男二人を捕まえて無理やりアナルゼリー相撲をさせるという内容なんだがタグはどうしたらいいのだろうか?

    女攻めにするのしても女は一切脱がず道具で攻めるだけだし、腐向けをつけるにも男二人は別につきあってないしそもそも女が攻めてる

    アナルゼリー相撲と疑似排泄のタグは付ける予定だけど他に何が必要だろうか

    因みに二次創作でキャラタグもどうするか迷う(結構キツイエログロにもキャラタグをつける界隈だから入れてもいいとは考えている)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:17

    とりあえず女攻めは道具オンリーでもタグ付けていいと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:30

    女性上位?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:17:33

    道具で攻めてても女攻めでいいんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:02

    腐向けか女性優位とか…?
    少なくとも細かい定義は抜きにして腐向けはいると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:09

    >>5

    腐とかじゃなくてゲイとか⋯⋯?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:16

    タグもだけど細かくキャプションで注意書き必要だと思うわ
    あと腐向けタグはノイズだと思うぞ

  • 8124/05/23(木) 21:19:27

    女性上位で逆転無し
    キャラが判別できる部分は消して一部だけ載せていい?
    地の文無しでキャラのセリフのみでスケベな小説を書いたのが初めてだからそれも名前がわからない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:25

    こういう性癖の煮凝りみたいな小説が読めるのがpixivの良いところだけどどういうタグで見つかるかどういうタグ付ければいいかとなると悩むな

  • 10124/05/23(木) 21:20:29

    >>6

    ゲイも考えなかったわけではないけど、ほぼ女のセリフだからやめておこうと考えている

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:32

    男同士?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:52

    二次創作ならキャラ名も入れていいと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:55

    ちょっと腐向けとは違う気がするなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:09

    女攻めに腐向けタグは要らない

  • 15124/05/23(木) 21:21:53

    >>11

    凄く強い女に無理やり連れてこられて、男二人がアナルゼリー相撲をさせられる内容

  • 16124/05/23(木) 21:22:55

    なるほど
    とりあえず腐向けはやめておきます

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:07

    うちの界隈ならrタグと作品名と女性上位だけ付けて後はキャプションか1ページ目に思いつくだけ要素上げる感じになると思う

  • 18124/05/23(木) 21:23:40

    >>7

    キャプションはしっかり書くつもりです

    あまりにも性癖がめちゃめちゃなので

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:57

    女性上位 アナルゼリー 辺りは確定として、マイナータグだが強制ホモというのがあった
    50作品ちょっとしかついてないがタグから内容は伝わるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:13

    女性上位は確定かなぁ
    後はアナル責めとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:24

    男受けタグも使ったいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:27

    どんな人が抜くと想定して書いたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:38

    タイトルをある程度要素をまとめたものにしておけば割と誤タップは無くなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:12

    「男同士」も必須かな
    だいたいそれくらいあれば大丈夫じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:20

    軽く調べてみたけど無様エロとかかね
    あとは台詞にハートがあるなら♡喘ぎとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:55

    >>22

    この手のは「俺得が無いから書くわ」が大半じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:08

    タグやプレイ内容前書きは避けたい人もだが何よりそれを探している人の為に明記した方がいい
    マニアックなタグ付けた作品が伸びてたりする

  • 28124/05/23(木) 21:28:13

    >>19

    なるほど強制ホモ、言いえて妙だ考えておく


    >>20

    アナル責めかBL界隈にいつもいるからアナルが特殊性癖なのを忘れかけてた


    >>22

    自分

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:17

    二次創作だとジャンルによってタグのつけ方変わってくるから「(男キャラの名前) R-18 -腐」でタグキャプション検索してみて他の作品のタグ参考にした方がいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:11

    >>29

    腐じゃないわ −夢

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:19

    キャラタグはつけない方がいいのはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:01

    女の人はなにしてるの?
    座って見てるとか強制するためにムチで叩いてるとか状況とか格好を書いた方がいいかも

  • 33124/05/23(木) 21:30:11

    >>25

    喘いではないけど攻めの女が語尾とかに♡を付ける場合のタグってある?

  • 34124/05/23(木) 21:30:48

    >>32

    動画配信的なことして状況の実況

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:49

    キャラタグ付けるかどうかは界隈によるが雰囲気的にみんな付けてるならいいんじゃないか
    というかあんま検索避けする少数派が増えるとだんだんそっちに合わせなきゃいけない空気が出来てきてめんどくさくなるからガバガバさを守ってくれる方が助かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:30

    キャラヘイトとかでもないならキャラ名タグあってもいい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:42

    >>33

    女攻めかつ直接的に手を出してるわけではない語尾だけのハートなら女攻めの中に内包されてると思う

    肝心なのはやらされてる男の方だから男側にハートがないなら♡喘ぎはいらんな

  • 38124/05/23(木) 21:35:57

    >>35

    うちの界隈はだいぶそのへん緩いからキャラ名タグは付ける


    >>37

    ありがとう

    参考にする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:52

    マゾホイホイとかはちょっと違うか

  • 40124/05/23(木) 21:47:09

    まったく同じものではないけど大体こういう物だと言うサンプルを書いた
    女の子の一人称は私ではなくキャラ名だけど、5000文字くらいひたすらこういうノリで進む

    なお五分で大体こんなのというのを書いたので整合性とかは考えないで欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:48

    >>34

    なら実況と言葉責めはありかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:36

    キャラ名とプレイ内容のタグつけてキャプションには「女A+男BCBで恋愛感情なし」とか「AB、AC、BCB 」みたいにCP検索で引っかかる文ほしいな
    内容の注意書きはキャプションより前書きとして本文に入れた方が視認性よさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:54

    実況は大分意味合い変わると思う
    「晒し」じゃないかな、そのシチュで入れるなら

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:00

    >>40

    ごめん原作一瞬でわかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:50

    普通に続き読みたくなったからはよ投稿して
    探して読むから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:23

    >>42

    キャプションにキャラやシチュを入れると検索しやすくなるんだっけ?入れてみる


    >>43

    「晒し」は聞いたこと無いな後で調べてみる


    >>44

    .....恥ずかしい

    属性を気持ち程度にずらしたけどやっぱり分かる人はわかるか


    >>45

    土曜には完成する予定だから....あと一応この文は本編とは関係ないノリは大体同じだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:06:04

    見たい人に見てもらえるように該当するタグはなるべく付けときたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:18

    このレスは削除されています

  • 49124/05/23(木) 22:25:45

    もう一つだけ
    疑似排泄はR18かなR18Gかな
    スカ系はたまにGにする人がいるから気になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:51

    R18Gでしょ
    汚い側のエロだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:18:43

    >>49

    R18じゃない?疑似排泄タグの殆どはR18だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:02:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:29:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:52:15

    >>50

    >>51

    揺れる見解⋯⋯

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:53:44

    R18Gだと思う
    疑似ウンコみたいなもんだろ

  • 56124/05/24(金) 09:52:02

    ごめんなさい
    小説のキャラを当てている投稿は削除させていただきました

    特徴的すぎて秒バレするのは承知ですが一応隠しているので....

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:56:47

    R18(G)の表記はガイドラインをあたって該当するか考えるのが一番だよ


    [pixiv] ガイドラインwww.pixiv.net
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:58:47

    アナルゼリータグで軽く見てきたけどGついてない方が多めだったな

  • 59124/05/24(金) 11:04:03

    >>57

    内臓描写ゴアはないからR18っぽいかな

    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:10:33

    せめて作品名タグかキャラ名どっちかは欲しいけどどれを選べば良いか迷う内容だな

  • 61124/05/24(金) 22:10:54

    ありがとう
    無事書けた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:49

    やったー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています