優しき男……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:21

    日下部は口と態度が悪いけど相対的に優しいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:34

    どうして強さにも優しさにも上がいるのに唐突に最強アピールと優しさアピールしたの?
    一級の中でも別に飛び抜けて最強ってわけじゃないし普通に乙骨とか歌姫とか三輪とかの方が優しそうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:03

    謎インタビューの被害者
    それが日下部です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:21

    なんやかんや三輪カス庇ったりパンダ救ったり甘い所があるのがアツヤの魅力なんだよね
    意味が分からないインタビュー展開は消えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:43

    インタビュー無しで純粋に宿儺とのバトルとモノローグだけ見せてくれたらマジで人気キャラになってたと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:53

    単行本の際に変わりそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:45

    渋谷でのらりくらりしてたこいつが優しい!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:17

    “無人島”に“連れていきたい男”!?
    無人島に持っていくなら万能なものがいいって例えならまだしも無人島に連れてきても絶対サボりますよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:32

    >>5

    実は優しいとか実は一級最強とか読んだ後に読者同士で語った方が良いんだよね

    わざわざ作中で積極的にアピールすることじゃなさすぎるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:36

    まあ強さはガチな気がするんだよね
    投射親子にも東堂にも勝てそうなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:45

    優しいの前になんだかんだがつくなら納得できる…それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:59

    ぶっちゃけアツヤファンも唐突に優しい判定されて困惑したと思ってんだ、もちろんめちゃくちゃ偏見

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:08

    猫先生!ワシは学長が妹の心を支えてくれたことに恩義を感じて戦う日下部が好きなんです変なインタビュー入れないでください!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:33

    >>8

    自分がやるしかない状況に追い込んだら本気だすからそのたとえで正しいと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:51

    面倒くさがりだしギリギリまで何もしないし大局観もイマイチだけど義務感で身を張る事ができるから善人ではあるよね 善人ではね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:11

    >>2

    じゃあ宿儺と戦うあの週の引きの後にどういう話にすればよかったのか教えてくれよ(猫書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:34

    >>12

    昼行頭的なキャラだから好きってやつは居ても優しいから好きってやつは居なかったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:39

    >>10

    投射相手だと勝ち目は薄そうだけど何もできずにやられるほどでもないとは思うよね確かにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:45

    アツヤがくたばってから話が面白くなり始めたの含めて不遇なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:47

    ワシ「日下部が一級最強だと?そのエビデンスは?」

    五条「簡易領域の性能がですねぇ…」
    七海「剣術、結界術、技のバリエーションなどどれも高水準でですねぇ…」
    冥冥「彼は応用が効く男でですねぇ…」

    ワシ「おーっ エビデンスちゃんとあるやん しかもオート迎撃で宿儺にダメージを与えるとは見事やな…ニコッ」


    三人「「「彼はですねぇ…優しいんですよ」」」

    ワシ「うぅん なんで強さの話をしてる時に優しさが出てくるんだ?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:47

    というか誰が強い?って話題で示し合わせたように3人とも日下部優しいに帰結するの怖えーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:36

    そうか! 君はインタビューの最後が偶然にも三回連続で一致するほど優しいんだね
    かわいそ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:39

    >>10

    投射にはオートカウンターが入るからマジで天敵なんだよね

    なんなら芋虫とカチカチを捨てた最終形態呪霊直哉にも有利つくんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:54

    >>12

    どう考えてもファンもアンチも普通の読者も困惑してたからはっきり言ってお前偏見じゃないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:14

    術式万全の東堂より強いし優しいと三人からお墨付きを戴いている

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:37

    絶望的な宿儺戦に参加してる時点で優しいスね
    まあ虎杖とかナナミンとか周りに聖人レベルの優しさな奴らが居るからバランスは取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:44

    どうしてこの回想を入れてくれなかったの⋯何故⋯?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:15

    >>20

    これが芥見の"はぐらかし"

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:17

    この回だけはアニオリ感あるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:26

    >>21

    なんかそう言っとけば仕事投げられるって思ったんじゃないすか?

    誰にどんな仕事を投げるかとか現場からのアンケート調査でもやってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:12

    >>26

    イノタクと高羽は優しい判定でいいと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:29

    やる時には日下部さんはやるよぐらいの反応でよかったんじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:04

    あの強さで善側やってる五条に大人の鑑みたいなナナミンからの優しい評価とかまるでピンと来ないんだ、ついでに冥々が素直に人をべた褒めしてるのも違和感がすごいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:38

    >>31

    ボケーッ500億人の読者に受けなくても一人の読者に受ければええヤンケ⋯

    あれっなんで日下部メインで話描いてるんや⋯

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:45

    優しいというより何だかんだ面倒見がいいという感覚

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:04

    >>27

    猫先生よぉ 日下部がなんだかんだいいやつなのは夜蛾との関係性で分かりきってたことなのに

    このモノローグは結構いいだけにあの3人のセリフが余計蛇足に感じるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:38

    一級最強と面倒さを発揮した渋谷、身内へのそれなりの甘さが日下部の優しさを支える…普通に欺瞞だ
    優しいけれども本当に何も特筆するほどじゃないんだよね、パパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:38

    それなりに強くて基本的に自分の命を優先するけどなんだかんだ身内を見捨てられない的なキャラだと思っていた、それが僕です
    優しさが全くないとは思わないけど1番のアピールポイントがそこかと聞かれるとなんか違うよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:39

    >>34

    五条は自分の内面と外面がガキっなところの自覚はあったと思ってんだ改められる性格でもないしなっ

    七海も一度逃げ出してるから逃げずに最前線で戦い続け簡易領域までちゃんと修めた日下部を持ち上げるのは自然を超えた自然。ぶっちゃけ歳上だしなっ

    そういう二人だから日下部は(自分よりは)優しいやんけという評価になるのも仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:10

    Q.日下部とは
    A.一級の中でも強いよね→どうたらこうたら苦言→でもなんやかんや優しいに帰結

    ならギリギリ全員一級最強と優しいで被っても違和感がないと思うのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:03

    ここに関してはマジで疲れてたか話の構成ミスったと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:13

    結論が優しい的な評価に落ち着くのはともかく最後の一言を合唱やさしいにしたのが不味かったのかもしれないね
    アレのせいで作者に言わされてる感が出ちゃうんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:45

    まぁ優しい方の人間とは認めるけど別に特筆するほどやさしい人間であるかは別やからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:14

    >>42

    虎杖黒閃回の後と前で話のデキが違いすぎるんだよね

    虎杖は猫先生にも黒閃決めたんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています