選べるSSR誰にするか迷ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:21:20

    アイドルマスターは初期からやってたんだけど
    環境の変化がありここ1年くらい離れてた

    学マスは担当出ねえしなあ……と思ってたんだが
    よく考えたらだからこそ新鮮な楽しみがあるかもとインスコした
    しかし決め手がないので選べるSSRをまだ選べていない
    現状特に気になってるのは咲季、ことね、千奈、清夏、広

    俺はこういう理由で決めたよとか書き込んでくれると嬉しい
    参考にしたりしなかったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:52

    PVとMV観て決めなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:27

    MV見るのがいいぞ
    入手したSSRの楽曲しか聞けないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:27

    歴代青組が好きだから手毬を選んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:45

    初星学園YouTube観ろ🫵

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:21
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:30

    おもしれー女だから手毬にしたな。
    MV見て決めればいいんじゃないかと思う。攻略は慣れとサポカ次第だし。強いて言えば、センスとロジックで足りない方を選ぶと課題が楽かな。

  • 8124/05/23(木) 21:26:51

    気になってる子の所感を書いてく

    咲季
    担当が信号機の赤なので最初に気になったのもこの子
    信号機の赤はだいたいいい子ポジというか、みんなで仲良くタイプが多いと思うがこの子はバリバリに競争心が強いのが面白い
    元アスリートでパラメータも高めなのも珍しいね
    かと思えば「偽物」というキーワードや妹との関係など内面がかなり複雑そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:45

    リーリヤはいいぞセンパイ「葛城さんはいいですよ」

  • 10124/05/23(木) 21:34:30

    ことね
    ゆるふわな見た目で守銭奴なのギャップがあっていいね
    お金がキーワードになってるアイドルというとやよいが浮かぶが彼女よりももっとあけすけな印象を受ける
    褒められるのが好き!とはっきり言うのは個人的に好感度高い、自己評価が低いらしいのでそこが関係してるんだろうか
    やたら評価してくれる先輩がいるらしいがキテる……?

  • 11124/05/23(木) 21:39:31

    千奈
    この見た目でアイドルとしての実力がぶっちぎり最下位なことある?
    でも本人はいたって明るく、かといって現実を見れてないわけでもないのが育ちの良さを感じる
    こういう子が一番芯が強かったりするんでしょ知ってるよ俺は詳しいんだ
    髪の毛のさらさら感えぐないです?ちょっと撫でさせてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:04

    ストーリー自体はRでも進められはするから本当に曲と衣装の好みで決めるしかないとは思う
    ただ咲季は良いぞとだけ言っておく

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:09

    広以外なら誤差だよ誤差
    広をバカにするなぁああああああ(豹変

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:02

    咲季はいいぞ

  • 15124/05/23(木) 21:48:22

    清夏
    ギャルだ!オタクに優しそうなギャルだ!
    はっきり化粧をしているのはこの子くらいかな?おじさんはオシャレを頑張る子を応援しています
    元バレリーナだけど今はやる気なさげ……色々と察してしまうものがあるけどなかなか踏み込ませてくれなさそうなガードの硬さも感じる
    リーリヤとは親友?なるほど……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:37

    >>15

    オタクに優しい…かはしらないけど優しいギャルで挙げてる中だと一番クセがないと思う、Pも普通だし


    ちなみに自分は見た目で莉波にしたけどPがすごい曲者だった(これはこれで好きなのでよかったが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:18

    ことねを評価してる先輩とはキテないとだけ言っておこう

  • 18124/05/23(木) 21:58:21


    志希にゃんともまた違ったタイプのギフテッドキャラ
    その才能ゆえに簡単にはできないこと、うまくいかないことが好きというのはわかります
    わかりますけどとんでもねえドMだなと思ってしまうのは許してほしい
    身体能力クソ雑魚で筋肉痛になりながら頑張るあたり本質はギフテッドじゃなくてど根性なんだろうか

  • 19124/05/23(木) 22:00:21

    言われて気づいたがそういや俺PV見てねえな?
    最近までやるつもりなかったから……ちょっと見てくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:27

    初手ガガンボはきつい

  • 21124/05/23(木) 22:19:10

    >>17

    キテねえのかよキテくれよ


    順番にMV見てる

    咲季の曲かっこよすぎんか?ちょっと鼻にかかったような甘めの声なのに歌詞がバチバチしてて良い

    手毬の曲の難易度どういうこったよ……まだ新人と言ってもいい声優に歌わせる曲か?歌えてるからいい?はい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:16

    広で始めると広しかプロデュースできない体にされるぞ
    一緒に広しかプロデュースできない体になろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:56

    お前もドMガガンボにドSに調教されないか?

  • 24124/05/23(木) 22:29:05

    このねの曲は王道っぽいアイドルソングだね、あざといくらいにひたすら可愛い……んだけど若干不穏の気配がするような

    莉波の曲は大人のお姉さんぽいけどどこか自分のものにできないような違和感がある、これが意図的な歌唱だったらとんでもないですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:53

    俺は咲季の歌とMVに焼かれて学マス始めたなぁ
    咲季はわかりやすいぞ
    好調状態を維持して、ひたすら高火力で毎ターン殴りつける!

  • 27124/05/23(木) 22:39:36

    清夏の曲はわかりやすいギャル曲と油断させて「踊ってたいよ君と」でドキッとした、これは後々効いてくるやつ

    広の曲すごいな、凡人の俺には個性派としか言えないのがもどかしい……メロディがなんかサンバっぽい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:55

    >>21

    咲季と手毬は初期から学年最上位のハイスぺ(特に手毬は中等部トップ)なのでその反映で高難易度曲振られてるっぽい

    曲イメージしてキャラ作っただけあってどの曲もキャラ性が出てる

  • 29124/05/23(木) 22:53:39

    リーリヤは見た目の印象よりも歌声がしっかり主張していて力強い、いい意味で裏切られた

    千奈の曲聞いて確信したけどこの子メンタル最強だろ、生まれた日の産声に負けないってすげえ歌詞だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:47

    マゾっぽいと聞いて広にした
    そんで決めてしまった以上、トゥルーまでMV封印してた
    広良いぞ…
    辛いのはpレベル低い最初の最初だけで育成はむしろ簡単、運ゲーに勝つだけ。なんだったらストーリー中でもPが博打うってる

    Pが広に染められていく

  • 31124/05/23(木) 23:03:41

    麻央の曲は自分らしさ、君だけのなど内心かなり迷いがあるのかな……と思わせられるね おじさんは少女革命ウテナを連想しました

    一通りMVを見た結果、1/5で悩んでいたのがめでたく1/9で悩むことになりました
    どうしてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:22

    ガチャ回してSSR出たら選択肢が減るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:27

    一番長く聞いていたい曲にするのがいいよ
    何か月かはそれと付き合うんだから

  • 34124/05/23(木) 23:11:00

    ところで今回の事務員ポジがめちゃくちゃ時代を反映しているなと思った
    具体的には体のラインを強調しすぎないけど女性らしいパンツスタイル

    まあぴっちりタイトなミニスカートにニーハイの制服とかちょっとセクハラすぎますもんね
    ね、高木社長

  • 35124/05/23(木) 23:19:01

    なるほど長く聞いていたい曲
    そういう意味だと咲季の曲かな……元々Gigaさんが好きなのもあって個人的に一番スッと耳に馴染んだ

    よし咲季を交換してきます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:37

    このレスは削除されています

  • 37124/05/23(木) 23:23:00

    してきた!

    優柔不断の相手してくれた人ありがとう
    これでやっとプロデュースが始められる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:53

    >>27

    ぽいも何もサンバの曲調が入ってる

    因みにこの曲のホーン&ストリングスアレンジを担当している人はアルトゥール・ヴェロカイ。

    ブラジル音楽界に名を刻むガチのレジェンドです

  • 39124/05/23(木) 23:41:28

    >>38

    そんなすごい人がアイマスの曲を……!?

    運営の気合いが入りすぎている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:26

    >>38

    調べたら2016ブラジルパラ閉会式の音楽担当とか出てきて笑ってる

    学マス本当に金のかけ方豪勢だな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:38:53

    咲季のソロ曲めっちゃカッコいいからな…
    これに惹かれて交換したって人は少なくない人数いる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています