俺の初見の頃のティア表

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:49

    去年の7月に初めて今2部までやっと到達したマスターです


    久しぶりに初見の時にどのサーヴァントに惹かれたっけな…って思って作った



    【FGO】Tierランキング作成ツール | AppMediaFGOのTierランキング作成ツール(ティアメイカー/ティアメーカー/Tiermaker)です。appmedia.jp

    みんなも作ってみて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:41

    ん…?いやアビゲイルはただたんに可愛いなぁ…ってだけで推しというほど推してはないな…
    あーでも3臨は普通に可愛いと思うし、あの顔好きだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:52

    8年前とか覚えてないっすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:19

    た、タイミングが...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:48

    もうちょい具体的にどういう話をしてほしいかを説明してね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:24

    始めた頃に「こいつ欲しいな」と思った、人に薦められた面子ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:01

    >>5

    初見の頃どのサーヴァントに惹かれてFGO始めようとしたのかと言うか馴れ初め?みたいなの聞きたくて


    自分はあの時8周年間近で友達とか相互がやってたFGOに混ざりたくて始めました

    それでこのwikiとか見てみ、って言われて気に入ったのを出した感じです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:57

    >>6

    簡単に言えばそうデスねぇ

    見た目でこのサーヴァント欲しい!とかあったら嬉しいと

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:09

    初見ですげえ良いなーと思ったのはホームズだったなー
    当時としてはバトルグラも宝具演出も素晴らしいものだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:27

    (ティア表ってこんなんだっけか…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:07

    >>11

    tier表を正しく使ってくれる人いない説

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:29

    >>11

    まぁそこは気にせず飲め飲め

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:23

    宝具集とかmad
    アーケードの宝具集とか見まくって、このサーヴァント欲しい!かっけぇ!ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:43

    >>11

    マスターはお知らせも読めないんだから、tier表なんて難しいもの作れるわけないだろ

    スレ主に至っては綴りがtearになってるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:48

    Tier表、本来は武器やら何やらの評価表だけれど、ここでサーヴァントでそれやっても戦争にしかならんからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:36

    普通に「どのサーヴァント切欠でFGOはじめた?」ってスレ建てればいいのに
    単純にセンスがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:45

    な、涙が出ますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:11

    (作ってきたけど出せる空気じゃない…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:24

    ピリピリしてて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:16

    >>17

    申し訳ない


    そういう感じのスレという事でお願いしやす!

    とりあえず出してみましょ(誘導)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:49

    >>19

    じゃんじゃん出しちゃってください!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:52

    金時と玉藻とジャンヌ(表略)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:12

    ヘラクレスゲーだった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:15

    初見で惹かれたサーヴァントという話題自体はファンとして真っ当な話題だと思うが
    ティア表が誘蛾灯になってしまっているな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:24

    >>21

    管理もしないなら立て直したら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:41

    作ったけどこういうのでいいの?
    なんか間違っていたら消してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:18

    Tier表というよりそのツールを使って実態は「開始当時の自分はこんなイメージ(でいいのかな?)でした」ってリストか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:14

    >>27

    そんな感じです!

    説明したいことと、文章がおかしくなっていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:00

    2016年とか覚えてねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:53:59

    当時なんてfgoについて調べてなかったし、実装も今と比べたらそんなだったしなぁ……多分こんなん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:20

    去年の8月、水着イベントのギリギリ前から開始して
    性能だけを見て遊び心や趣味・好みが殆ど無くつまらない表デスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:38

    忘れもしませぬ……あれは拙僧がそろそろ型月も履修するかとFate/Stay night を始めた時のこと……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:36

    fateどころか型月作品の右も左も分からない感じで友人に勧められるままに始めたfgoだったけど初めてちゃんとクリアできたイベントで貰えた配布ノッブのイラストの美しさにこれ配布で貰えていいの!?とびっくりしたの覚えてる
    あの頃の自分にとってまだノッブはおっかないお笑い戦国芸人ではなく美少女だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:20

    最近はマリーオルタがえっちだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:57

    初めてから数ヶ月はこんな感じだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:44

    画像保存しようとしたらタイトル長いのが省略されてたので作成画面で失礼
    省略されない方法、誰か知らん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:52:50

    …なんというか色々と先取りしてたんじゃないかなと思った今日この頃…。
    誰かもわからぬおじさんたちのトーテムポールにビビったあの日が懐かしい…。(初イベがスリラーナイトだった。)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:01:53

    なんか最近語気強いやつ多いと言うか
    大体同じやつなんだろうけど、おるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:14:39

    どうでもいいけどティアがtearになってるの気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:30:35

    おう、本物の初心者を見せてやるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:32:54

    初期勢の印象tier表
    強いキャラ、持ってる使ってるキャラ、弱いキャラ、入手手段で悪名高いキャラの印象が強かった

    中途半端な鯖はよく分からんかったというか、素材もフレもないから使えないよネ
    野良フレ?宝具使えないのに借りるわけないだろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています