自分にグサッと刺さった言葉を挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:09

    自分の場合は
    「本気で何かに打ち込んだ経験のある人間と、ない人間では言葉の重みや深みが全く違う」みたいなやつかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:38

    「大学まで行かせたのにね」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:59

    お前は無自覚だろうけど、女の子だらけのゲームやってるのキモいんだよ(by 知人)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:06

    「やること全部中途半端なんだよ」
    ぐうの音も出ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:08

    「何が好きなんだっけ?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:44

    お前は努力が出来ないんじゃ無くて我慢が出来ないんだよ
    幼稚なだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:00

    >>2

    やめろやめろ

    やめて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:55

    「で?何がしたいのこのスレ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:21

    おもんない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:14

    お前と話してるのっていつもどうでもいい話ばっかだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:25

    国語の成績低そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:18

    倫理観が欠落している

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:48

    どうでもいい異性から向けられる好きの感情ほど気持ち悪いものはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:36

    お前はおじいちゃんとオレのお金で大学に行けてるんだからそこは感謝しろよ
    それはそれとして休学するかどうかはお前の好きにしていいぞ
    お前が大学行けたのはおじいちゃんとオレのおかげだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:40

    お前はやらない理由を見つける天才だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:34

    「恋愛したことないやつって覇気みたいなのないからわかるんだよね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:31

    人との会話のやり方が分からないっていう割には人を不快にさせる言葉はスラスラ出てくるよな
    ある意味才能だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:20

    「今のお前、めちゃくちゃダサいよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:13

    セルフ自傷スレこわい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:47:59

    好きな物は無いのに嫌いな物の話になると饒舌になる奴は総じて生き方からしてつまらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:36

    >>2

    大学行ってないから効かないね!!


    ⋯⋯

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:58:51

    君はごねれば自分が勝った気になれる勝ち負けに異常に拘るね
    君にはそれしか無いんだろうけど他の人にとってはとても下らない事なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:28

    「1人で遊んだって何の意味も無いんだよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:01:04

    どういう流れでそんなこと言われたのか気になるのがいくつかあるな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:05:53

    あー本当に悪いんだけどさ
    お世話係やらされてる俺たちにも少しだけ自由時間くれない?
    ここでゲームやってて良いからさお願い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:10:01

    人の言葉喋ってくれる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:14:01

    「今の知識で子育てやり直せたらなぁ」
    失敗作って言ってるようなもんで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:18:25

    世間から少しズレてるのは良いよ
    そういう人だっている
    でも世間一般の普通が分からない理解できないのは恥じた方が良いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:38:26

    間違えることやわからないことがあるのは悪いことでも何でもないよ
    間違えた原因やわからないまま放置することの方がよっぽど良くない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:49:57

    お前はいつだって後追いの真似事しかしないから世間から何歩もズレてる
    でも世間でウケたという事実が無いと真似る事すら出来ない
    古くさいパクりしか無いんだよお前の人生

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:54:30

    お前の人生だ。好きにしたらいいよ。
    僕たちにはとやかく言う権利はないから。

    そもそも期待してないしな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:54:54

    何このスレ怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:55:27

    お父さんは休学はしてほしくないけどなあ笑

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:55:40

    小難しかったり大袈裟に丁寧な言葉使ってる割には中身がマルで無いね君の文章

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:17:12

    そんなのいつものことじゃない。そうやって心を閉じて誰も見ない。こいつの常套手段でしょ。放っときゃいいのよ。どうせ生きたくもないけど、死にたくもないってだけなんだから。

    もううんざり。それ、私らもしんどいんだけど。どうせやることなすこと裏目に出て、取り返しがつかなくなって、全部自分のせいだから、もう何もしたくないってだけでしょ。親の言いつけとはいえ、その程度の精神強度だったら、そもそもエヴァに乗らないで欲しかったわ。一人で拗ねてろ。ガキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:28:02

    「あなたはやればできる子なんだから頑張りなさいよ」
    「君は普通の子だよ。サボらず努力すればもっと伸びるからね」
    「お前は出来ないんじゃなくてやらないだけ。本気で頑張ったことないのに無能を嘆くな」

    もう遅いけどもう少し前向きに努力すればどうなってたんだろうなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:29:01

    具体的な内容は思い出せないが
    「不良がお前らよりモテるのは不良という属性を持ってるから。お前らは何もないから誰にも刺さらない」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:35:35

    正直マジでこういう事あんま言いたくないけどお前が嫌われてるのって普通にお前に原因があるからな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:40:35

    お前にみんな気ぃ遣ってんだわ
    察しろとは言わないけどその状況で気を遣うの疲れるとか意味分かんないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:41:18

    「生まれてきたのが間違いだったなお前」
    「なんでまだ生きてるの?」
    「この出来損ない」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:44:41

    お前が思っているほど、お前は大した人間じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:44:54

    普通に笑ってるの見たことない

    表情変わらないよね

  • 43愚痴ってゴメン24/05/24(金) 06:54:42

    昔クラスのラインでポルノハブの無修正動画送ってる奴がいて、それに対して注意したら
    「チーズ牛丼食ってそう」
    まだチーうし知らなかったから後で調べてショック受けた
    なんでこっちが悪いみたいになってんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:08:31

    お前っていつも自分の話しかしないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:16:50

    「お前のそれは逃げだよね?」

    はい、おっしゃる通りです。ごめんなさい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:58:20

    「人としての上下関係を持ってないやつは今後の先が思いやられる」
    「お前とはあの時から他人になった」
    「今後はもうない」
    「お前との関係はもう終わった」
    「俺の家の敷居をまたぐな」
    「人間として欠陥があるのかもね」
    「お前が悪い」
    「自分の意思とかないの?」
    「結婚しないの?親不孝者やな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:01:56

    >>46

    仮に同一人物に対する言葉として

    どう生きてたらそこまで言われるんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:23:39

    >>47

    普通に生きてたと思うんだけどね。

    ただ、学校生活はいじめられて対人恐怖症。親に虐待されたり、自分では抑圧したり。

    何か気付かなかったところで、人間らしくない振る舞いもしてたのかな。


    「家の敷居をまたぐな」までは、介護疲れだった祖父に言われた。

    人間として欠陥は、元カノ。

    お前が悪いは、親の再婚予定相手。

    意思と結婚云々は学生時代のクラスメイト。


    今はうつの治療しながら社会復帰目標にしてる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:31:36

    何人か自分に非があるやついない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:45:18

    >>49

    だからこそグサっと刺さったんやろな

    結構そういうことある

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:51:26

    「もっと頭使って仕事しろよ」

    どの職場に行っても言われる。頭悪すぎて死にたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:56:16

    「正直育て方ミスったと思う。ごめん」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:02:40

    非モテチー、牛または素人童貞

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:12:44

    家に帰ったらゲームする余力を残してるぐらいの練習量を努力なんて呼んでる奴が追い付けるわけないじゃん
    最初から負けて頑張ったから悔いは無いなんて言って誤魔化す気でいるのバレてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:56

    「君の人生は停滞してる」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:20

    軽い雑談をする時は大抵の人はなんとなくとか多分みたいな気持ちと頭を使わない物がほとんどだ
    日常的に行うんだからその場のノリとか楽しさがあれば成立するし気を張る必要なんて無い
    だから雑談程度にいちいち「正しさ」だけを求める人は他人との会話の経験が少ない
    主に気の知れた友人との楽しい雑談なんてしたことが無いのだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:35

    >>55

    おは獅子神さん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:44:21

    3年も居て今年入った新人以下の仕事してるけど自分では何か思わないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:50:03

    俺がアホだからかもしれんが、当時は効いたのに今考えると全部なんとも思わないんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:51

    障害 者が何言ってんの障害

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:50:29

    良い意味でグサッと刺さる名言みたいなのが見れるかと思ったら自傷スレ泣いた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:52:08

    偽善者、良い子ぶりっ子

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:54:40

    >>49

    自分に非が無いのにグサって刺さってるのは言っちゃ悪いがメンタル弱いだけだからな

    髪の毛ふさふさなのにハゲって言われても気にならないように

    何かしら自分でも思うところがあるから言われた言葉が記憶に残るんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:57:57

    臆病な自尊心と尊大な羞恥心

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:10:01

    「あなたが男の子だったら東大に行かせたのに」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:00

    いや独り言だから(1対1で提案されたので考えを言ったら)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:56

    >>6で大ダメージ受けた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:11

    自分から一人になってるくせにさ
    ハブられてるって拗ねるのやめなよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:26

    「誰にでも股を開く淫売」
    タフカテ覗いたらぶん殴られたわ
    もう気にしてないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:16

    たまに湧くやる気はやる気じゃなくてただの気まぐれだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:46

    「努力できるのも才能」は一回死ぬ気で努力してから言え
    ただやる気が出ない事の逃げ道にしてるだけだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:30

    子供の頃は子供扱いするなもう大人だって騒いで周りに迷惑かけたのになんでその歳になっても大人やれないのさ?
    周りはみんな大人になったよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:27

    なんで聞く価値が無い話しかしない奴に限って早口で滑舌が悪くて日本語メチャクチャで聞き取りづらいの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:28

    役立たずなら頭数に入れなきゃいいからまだいいよ
    お前はそこでずっと座ってていいから何もしないで

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:50:26

    生きてるだけでみんな満身創痍だから普通に偉いと思うけどね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:13

    居ても何もならないのはよくあるけど居たらマイナスになるやつってお前くらいしか知らんわ
    みたいな感じのこと

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:50

    何度も頭で反芻してきたんだなぁと思われる精度で思い出すじゃん
    忘れたほうがいいのにさらに文字起こしさせるこのスレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:22

    なんで君の書くキャラクターはルルだのライラだのってラ行が入る名前ばっかりなの?
    そういう縛り?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:34

    もうあなたに怒るの疲れちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:01:22

    親に言われた「何のために育てたと思ってるの?」
    前の上司に言われた「上と下に兄弟いるの?じゃあ君はいらない子だね」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:55

    なんで何もしてないのにそんなに汗かいてるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています