ポケカテ民って女と男の割合どんなもん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:39:31

    てなわけでアンケート

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    このスレは自分の好きなキャラ語るスレにしといて良いよ


    俺はハルトが好きかな、ショタで可愛いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:42

    メイかわいいよメイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:26

    ギャップ萌えに弱いのもあってサワロ先生めっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:41:31

    ワタシは女わよ
    アカネちゃんのおっぱいもむもむしたいよなわよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:32

    どの世代でも推しがいるけど一番はずっとヒカリちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:35

    マサルくんだいすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:47

    最近ポケマスの影響でシルバーいいなと思うようになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:15

    ポケマスの影響でプラターヌ博士が好きになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:53

    ポケマスのおかげで主人公なら誰でも行ける体になっちゃった...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:33

    マイナーだけどロケット団のマトリ様大好き
    たまに男のフリするけど一応女子です

    悪の組織のボスの側近の気高くクールな美女で、声も可愛くて…もう4年近くポケモンでは最推しキャラです。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:11

    7:3くらいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:15

    女だけど最近クララ好きすぎて困ってる
    何なのあの二重三重ギャップと属性の塊…まあシールド勢なんだけど(泣)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:38

    ライバルキャラが好きで特にシルバーが大好きなんだけもビジュだけで言うならルリナとルチアがめっちゃドンピシャ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:26

    レホールすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:46

    女多いんだな…意外…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:35

    >>17

    あにまんは女性率が高い掲示板だからな…本当に意外だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:58

    >>17

    匿名掲示板って昔から女だと舐められるみたいな文化あるから皆んな男のフリして書き込んでたりすると思う。

    5chとかも男ばかりに見えて半分くらいは女子だと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:42

    女性率高くなかったらこんなにカプスレ(特に男キャラ×女主人公)が沢山あるわけないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:44

    定期的に立つイラストスレも女性の方が立てている可能性もあるのか 興味深い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:11

    スグリは三形態とも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:41

    >>23

    ポケモンB◯Sとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:42

    スレタイに注意つける文化見ると女性多い感じするわ 知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:05

    CPスレ建てられる掲示板がそもそもあんまないのと解釈違いのレス消せるのが強いと思う
    それで喧嘩なる時もあるけど爆破で更地に出来るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:08

    現地集合現地解散(たまに爆破もあるぞ☆)だから気が楽なんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:42

    >>24

    自分B○Sも兼任してるけど下ネタ好きだから割と楽しんでるよ(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:45

    一週目女性
    二週目男性

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:48

    >>24

    ぶっちゃけあっちもそれなりに女はいると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:14

    荒れるスレ見ると女の荒れ方よね
    気に入らないものを叩くっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:15

    >>33

    ちゃんと個人設定しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:16

    ここ絶対2割くらいはビビエス兼任まん民いると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:03

    >>26

    匿名では匿名の楽しさがあるから別ジャンルなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:05

    いやいやここ絶対女の割合のが多いでしょ
    自浄作用が強すぎる、棲み分けに厳しい、女主人公と男性人気キャラのカップリングスレが多い、女性に偏ったニンドリ投票とここの投票の結果に大差ない、下ネタスレの割合が比較的少ない、ぽ○りんBBSの存在etc.

    あとついでに年齢層も比較的低い(あるいは精神年齢低い)と思ってる
    十代のキャラのスレが大人キャラスレより多めだったりね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:07

    女オタク界隈に疲れたり馴染めなかったけど
    かと言って男性向けに馴染める訳でもない女性は結構潜んでるんじゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:40

    ポケカテ以外のカテは男多そうなカテも結構あると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:44

    当方男性だけどCPスレ建てたらすぐにレスつくから嬉しい
    女性まん民いつもありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:47

    >>38

    女多めな割にあんまりBLスレ立たない辺りBLが多い女オタ界隈に馴染めないって人結構いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:32

    最近ポケカテ以外も見てるけどここと比べて他は男多そうだなあと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:24

    >>44

    いやSVに限らず過去作とかアニポケとか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:26

    >>41

    カップリング打ち出してなくても男キャラシコ自体はめっちゃある気がするから腐は多いんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:32

    >>44

    ハッコルとかスグハルとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:24

    >>48

    先日立ってたの見たよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:28

    >>47

    あにまんはコルハサの方がかなり多い気がする

    スグハルはそもそもどこでも特に人気ない印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:50

    夢スレこの前即落ちしてたからあんまいないんちゃうかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:53

    BBSは普通に小学生とかいるしここよりかなり年齢層低いと思う。

    あとここの他のカテにいた事もあるけど女子多そうだと思ったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:15

    ハルトペパーアカマツスグリ辺りは相当餌食になってる印象あるけどそうでもないのかな
    少なくとも競合他社は面白がってるのも含めてしょっちゅうそういうネタ転がってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:24

    >>19

    多分5ちゃんねるとかは男女比7:3くらいだと思うけどここは5:5くらいだと思うわマジで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:37

    >>50

    スグハルはなんとpixivだとハルトのCPで一番多いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:39

    あにまん票とニンドリ票でチリだけ大ズレしてたあたり夢女子はガチで少ないのわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:59

    >>53

    基本一期一会だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:29

    >>56

    まずハルト受け自体がややマイナーだからじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:33

    ところで好きなキャラ語るスレじゃなかったんですかここ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:54

    >>45

    確かにアニポケはXだとかなりBL人気高いのにあにまんだと見ないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:14

    >>59

    いや、ハルト攻め含めて一番多かったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:46

    >>37

    精神年齢低いのは何もあにまんだけじゃないぞ

    匿名掲示板なんて使ってるヤツの精神年齢が高いわけないだろいい加減にしろ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:29

    好きなキャラも語るか
    SVだとクラベル校長がすき

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:56

    >>46

    シコスレってカプ禁止のとこ結構あるからな

    そういうスレはどちらかと言うとモブ×推し好き向けというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:03

    去年ポケカテにアンケートとってたスレあったけどその時も女性が多かったね
    好きなキャラはアオイです

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:16

    >>63

    ハルト攻めとなるとハルスグだからそれはスグハルとはもはや別物なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:25

    正直男キャラも女キャラもシコれるので男女比半々くらいのここはたすかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:49

    BBS民もBL毛嫌いしてるからほぼ見ないね
    百合スレはたまにあるけど

    腐女子は基本Xにおるんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:17

    ククイ博士が好き
    ポケモンはタルップルが好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:37

    >>67

    アンケートに答える層そのものが女性多めというデータがあるのでその比率と合わせると結局半々くらいだったはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:58

    >>68

    確かハルト×女性キャラとかも含めて集計してもスグハルが一番多かったはず


    俺は何の話をしている…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:31

    ハルトが好き
    個人の見解だけどあそこまで完璧なショタ居ないと思う。マジで
    通常CPにも絡ませやすいしBLにも対応させやすい
    まさに多方面の意味で万能

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:36

    アメジオ割と好きなんだけどほぼBL人気しかなくて辛いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:29

    >>69

    なんかわかる

    男なのでBL無理だけど男キャラ単体のシコスレはなんか普通に見れるんだよな

    別にホモじゃないです

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:30

    世間じゃあんまり見ないキャラのスレとか結構あるし熱意あるファンがああまた推しのスレ建てたんだって雰囲気あるよな
    基本数人で回してるんだろうけど目に止まる辺りその手のファンが流れ着くなにかがあにまんにあるのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:18

    グラジオ好きよ
    家族想いだし、ストイックでかっこいいと思う(二十代男性)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:44

    正直推しをカップリング目線で見るのは受け付けない部分はあるけど今回のニンドリみたいな複数投票式だとカプの片割れが数字強いキャラだとセット票でもう片方の順位も押し上がるから悪いことばっかでもないとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:13

    アーティさんだいすき

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:28

    >>73

    はい、自分が4月に某イラスト投稿サイトの作品数調べたやつな(SVのカップリング作品限定)

    正直TOP10までしか調べてないしあれから更新とかもしてないからズレあるかも

    なんというかCP創作するのって女性が多いんだろうなーって感じ

    男だとやっぱ自分orモブ相手とか単体エロ画が多くなるんだろうか?

    x.gd
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:20

    >>68

    ハルト関連の受け攻めNLBL問わないカプの中でスグハルだけで作品数が一番多いって意味じゃ?

    チラッと見たけど2番手になりそうな組み合わせの倍くらい数あるんだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:19

    女性が多いのは時期もある気がする 元々SVキャラって女性人気高いキャラ多いし 次回作出たらまたポケモンが好きな人達が集まってきて比率ちょうどよくなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:46

    >>81

    いつまでやってんの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:33

    >>83

    剣盾くらいからこうだし変わらないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:52

    ゲームの男主人公×女キャラとかでも女性ファンが多いんだろうか
    サトシ×女キャラとかなら大分男性ファン多いだろうなって思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:42

    ぶっちゃけると推し界隈の治安が酷くて気楽に語れるとこねーかなあって探してここに辿り着いたんだよね
    推しのスレはもうないけど暴言NGというだけでもオアシスでそのまま居ついてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:36

    多分だけど夢はBLより隠れてるイメージあるから隠れ同志はいると思うよ

    ゲーチス夢なかなかないけど3年くらいかけてコツコツ発掘したw

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:09

    わかる、Xの馴れ合いとかマウントとか派閥とか面倒だしスパダリ補正()でやたら肩幅広げられるのとかも解釈違いだし、界隈の人のプライベートな話とか興味もないし、ただ淡々と好きなものについてだけ話せる場所が欲しかったからあにまんありがたいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:26

    前に渋でノマカプのSS書いてたけどキッズ多くてやめた
    たまにここで書いたやつ消化したりしてる
    あ、男性っす

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:39

    推し界隈ちゃんと楽しめてるんだけど界隈で推しがあまりにもメス扱いされすぎなの少し気になっててここだと普通に男扱いされててちょっと安心するんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:29

    >>86

    サトシはキャラが確立してるから良いけど主人公は結構人によってブレるから難しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:11

    >>86

    表現が男性向けか女性向けかによって変わりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:29

    >>89

    ちょっと待て

    肩幅広げるって何……女性界隈特有の何かか……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:42

    >>88

    夢は実質カップリングの片方が特定のNPCキャラなのだけ共通で片割れはオリジナルキャラ状態だからNPC×NPCのカップリングよりも同じ趣味の人と解釈とか妄想とか語りづらいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:06

    アオイが好きだ
    大人しめの三つ編みからのポニテは俺を狂わせる
    あんな可愛い子がクラスにいたら惚れる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:59

    >>94

    今はそこまででもないけど昔はBLの男役は背と肩幅を盛られて顎が鋭角になり女役は背と肩幅が縮んで目玉がめちゃくちゃ大きくなること多かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:16

    >>89

    そんな少女漫画の顎尖ったりフキダシに花が咲いてたりするやつみたいな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:11

    >>97

    CLAMPみたいな感じか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:05

    キハダ先生可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:13

    >>94

    スグリ攻め界隈、特にスグアオのスグリが一時期やたらデカかったんだ…

    特にフォローしてなくても、キバナさんか?って感じのスグリが怒涛の勢いでオススメされてきたんだ

    最近はオススメ欄に出ないからどうなってるかはわからない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:54

    今でも攻めは背や筋肉盛られたり受けはメスメスしく描かれるのカプによってはあるからな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:00

    >>81

    カプの方ざっと見てみたけど変動はスグアオがアオチリ抜いてペパアオとほぼ横並びになったくらいかな…?

    僅差のカプの片方増えてるから追い抜いてるかなって見るとひとつ上のカプもその分増えてるので変わらない感じだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:07

    SVは発売前から腐女子受けするキャラいないねって評価で発売してからも覆らなかった印象
    一般BL好きに刺さるのはキバナやダンテみたいな頭身高い男性キャラなんだと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:43

    >>70

    BL毛嫌いされてるか…?結構多い気がする…ネタ方面だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:38

    >>101

    左右でかなり色が変わるのは仕方ない自分も成長ifは苦手

    感性が合ったひととつながるしかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:41

    何年経ってもちゃんと名前覚えてもらえないダンデさんかわいそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:55

    >>104

    おじさんBL(DLC含めたらショタBLも?)好きにはかなり良いんだろうけどね

    正直青年BL好きにはアニポケのほうが刺さりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:39

    >>107

    ホップと同じで間違えられすぎだよ

    どっちも好きだから悲しくなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:52

    >>90

    渋キッズ多いのは意外だな

    自分は閲覧側だけど中年なのか知らんがある投稿者が作品UPするたびに一番乗りで長文コメントしてるやつは結構見た

    しかも決まって馴れ馴れしい口調なのが不気味だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:19

    ハチクさん大好きハチクマンもメカポリスも大好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:50

    >>97

    質問した者だけどこれ読んでめちゃくちゃ笑ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:31

    >>97

    城之内?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:04

    >>104

    該当するのがグルーシャとカキツバタくらいな気がするけど

    リーグ部で同じ空気吸ってたからカプに出来るか…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:04

    ダンテとポップとかいうパチモン兄弟

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:32

    作風とCP叩きしてええんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:00

    >>114

    同じコマに写ってたからカップリング出来る理論やめろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:13

    >>104

    ビジュアル受けは誰もしてなかったし唯一パッと見からウケたグルーシャも女性的過ぎたからな

    でもおっさんやショタとかよそで弱いところがそこそこ強くてカキツバタとスグリとかは若者同士の組み合わせではSVにしては結構バズった方だと思う

  • 119>>9024/05/23(木) 23:11:31

    >>110

    ノマカプ特に多いっすよ

    あとなんかコメントで変なSS作るやつとか

    一回アカウント消して別垢で他CP書きました

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:35

    >>108

    フリードとかそれこそキバナ辺り好きな人に人気出そうな感じのキャラしてるしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:13

    >>118

    男で一般的に受けそうなオラオラ系青年が皆無だよね

    チリちゃん男ならグルーシャとBLしてたと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:38

    >>99

    昔のBLのタチ(男役)の容姿人格魔改造ってクランプよりはまゆたんの方角にいってたイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:09

    >>118

    カキツバタとスグリはもうね、腐女子ああいう関係性好みがちだからね(個人差あり)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:19

    >>119

    これは迷惑すぎるな…

    実質人の絵に塗料ぶちまけて汚してるようなもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:29

    お前ら界隈より好きなキャラ語ってくれよ
    せめて他のスレでやってくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:57

    スペから入った影響で主人公とライバル推しだったからポケマスに命救われてる
    ありがとうポケマスフォーエバーポケマス

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:54

    メロコちゃんに花束贈りながら盛大に告白したい
    恥ずかしがって蹴り飛ばされても良し

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:50

    オモダカさんが好きです

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:50

    界隈や他人の二次創作の作風批判はスレチでは

    SVジムリだとリップさんが好き
    羽みたいな服の部品がかわいいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:17

    女だけどネモが大好き!マイフェイバリットライバル!
    これからは私がめいっぱい勝負の相手するから覚悟してよね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:24

    こうやって話していいノリになるとスレチ止まらんあたり女性多いなて感じ
    界隈ノリとか知らんし
    ポケマスでアザミさんに狂いました

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:32

    界隈の作風叩きとか始まると女が多い掲示板だなって感じる

    ビワちゃんとタナカちゃん好き!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:27

    サトシロスをポケマスサトシで緩和している
    松本梨香さんボイスを聞けると安心する
    サトシ〜!好きだよ〜!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:50

    アンケートどうなったかと思って確認してみたけど一応まだ半々くらいか

    リーリエ好き
    N→リーリエ→スグリときてるから次回のこの枠はまたリーリエみたいな美少女が来そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:37

    スグリ、ストレートにかわいいショタかと思ってたら凄いことになったから、次の美少女枠もかわいいだけじゃないって期待が持てる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:59

    アセロラちゃんがとても可愛いので
    まだの人はアニポケアローラ編を視聴してください

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:33

    >>70

    あそこの人達は腐女子が死ぬ程嫌いなだけでBL(というかホモネタ)は割といける人いるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:51

    好きなキャラを語っていいのね
    かっこいい系の女性キャラならシマボシさんかな追放イベの後の無事帰ってこいこれは命令だのくだりは最高だったしあれがあったからなんとかなったよシマボシさんになら絶対の忠誠誓えるな
    後好きなキャラあげたら好み分かるとかならメロンさんとカエデさんかメロンさん出てきた時シールド選んで正解だったと思ったしガラナさんとレホール先生もいいな一応当方これで女だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:09

    >>135

    ウォロスグリと連続で濃いの来たからもうちょっと薄味が流石に来そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:14

    私女だけど尊敬する上司キャラ圧倒的一位のシマボシ隊長に一生着いて行きたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:19

    タロちゃんの可愛くて物腰柔らかだけどお父さんの名前を出して男子を追い払う所や選択肢によっては主人公に結構塩な所が好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:03

    キャラ人気的な好きとはまた別でタイム先生が理想の先生すぎて好き
    学生時代に出会いたかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:24

    >>138

    今ちょうどレジェアルやってて追放されたシーンだった

    シマボシさん好き…ってなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:22

    >>139

    ウォロはまた系列が違う気がする


    タロがあの見た目で自分の意思しっかりあって主人公にも距離や態度に一線引いてる感じは個人的には好きだけど男プレイヤー的にはやっぱ多少マイナス入ったんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:39

    あざといけど誰に対しても中立というかニュートラルに対応するタロちゃん珍しいキャラだった
    女だけどタロちゃんの振る舞いはわりと共感できるところがあって好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:03

    タロは聡いなあって思いながらプレイしてたわ
    理想的な立ち回り方な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:54

    >>145

    揺らがないんだよな…

    見た目以上に心がばり強そうなのギャップあって好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:51

    SVに脳焼かれ過ぎてえらいことになってる
    とりあえず最推しはアオキさん
    いいですよねなんかよく分からん色気のあるサラリーマン

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:27

    イケメンになってライチさんに貢ぎたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:05

    >>146

    タロは優等生かつこういうキャラにありがちなニコニコ無敵系じゃなくて聡さと苦労人要素の塩梅が良かった

    カキツバタとシアノにはガチで難儀してたりスグリを損得無視して終始気遣ってたり

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:15

    >>145

    中立だけど他人に共感を求めるところ(かわいいですよね?とか留学したてなのにエリアゼロに行くの酷くないですか?)がすごい好き

    リアル女子と2次元女子がいい感じに合わさってるキャラだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:52

    女だけどタロちゃん好きだよ
    いや、女だからかも
    男に媚びない女って女人気高い傾向あるもんね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:21

    コルサさんハッサクさんのハイテンションおじめっちゃすき

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:52

    タロちゃんはバ◯オみたいな世界でも生き残る系のキャラ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:56

    アカマツいい奴で好き
    色合いもアニメの主人公っぽくてイイネ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:26

    >>144

    男だけど告白断るのに父親の威を借りてるのと何もしないで中立ヅラしてる嫌な奴だなって印象

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:35

    >>152

    ゼイユやタロが女人気あるのは分かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:39

    ハッサク先生
    大人の男性だけど萌えキャラみたいな喋り方で斬新で好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:16

    >>156

    アカマツが部室で告白しようとしてるのは退けてないから父親の名前出すかは相手の姿勢次第ではありそう

    あとスグリの今後の立場をスグリの気持ち次第にしようとしたり休学したからランク変動停止させたりしつつ留学生がチャンピオンになる事も可能なルールも制定してるからかなり仕事した上での中立だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:56

    告白って断るのも難しいからなあ
    お前に興味ないってストレートに言うと角が立っちゃうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:56:17

    リーリエ可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:11

    学生の女の子が父親の名前出して告白断るのってそんな悪いことかな いくらバトル強くても万が一あるししつこつ粘着されても困るし親の名前だけである程度守れるならそれでいいじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:00:15

    >>160

    しかも空き教室に呼ばれてるからな

    逆上されたら怖いし自分の拒否は示さずに父親の名前出してビビらせるのは自衛でしかないと思う

    ゼイユに性悪呼ばわりされたりと全面肯定はされてないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:11

    女性って可愛い女の子やグラマスな女の子好きだよね 親近感とか憧れとか あとふつうにえろさもかんじるし

    ルリナさん大好き!アイシャドウ似合いすぎだし青とオレンジのコントラストや健康的な四肢とお腹のラインに見惚れる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:45

    ミツル シン ビート オニオン ハルト オルティガ スグリ
    SVに深く感謝している

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:03:28

    >>165

    あっ(察し)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:25

    >>156

    告白断ったあとめんどくさい事になる男って結構いるんすよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:06:09

    >>162

    悪いとは言ってなくね?>>156が嫌な奴だなって感じたって話であって

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:07:12

    >>168

    嫌な奴だと感じたキャラ語ってるのもおかしくね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:06

    擁護も過ぎれば荒れの元なんだよなあ
    言外の意を勝手に読み取りすぎるのもよくない

    ツバキとかいうおもしれーやつ
    無限にしゃべってほしくて話しかけまくったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:31

    カキツバタクソ野郎だし現実には近くにいて欲しくないけど二次元なら好きです!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:23:43

    ポケマスでズミさん好きになった
    確固たる信念と譲れない矜持を持ってるところが好き、あと意外と真面目天然ボケっぽいところ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:26:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:14

    他のカテでアンケートやると男多くなりがちなのでポケモンだからだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:28

    >>156

    これは女

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:44

    ピカブイのエリートトレーナーさん男女ともに好き
    あの見た目で武道家の弟子みたいな言動のモブがいたのも好きだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:37:12

    >>171

    カキツバタは超イヤイヤとはいえ一応これからは部の書類仕事とかも主人公の代わりにやらされるから今までほどサボれないみたいだし今後徐々にちゃんとした男になりだす可能性も信じてるよ


    ダイゴは造形的にはストレートなイケメンの容姿と実力の高さとおもしれー男の複合という令和のイケメンキャラとしては正統派な感じだけどルビサファ時代にコレがポケモンから出たってのもあって強烈だった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:42:29

    ポケモンでこれいいんだ感はNも当時すごかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:35

    定期的にこれ子供向けだったよな?って感じのキャラを出してしまうよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:48


    SV好きなキャラ
    アオキ、ビワ、スグリ、ゼイユ
    剣盾好きなキャラ
    ルリナ、サイトウ、オリーヴ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:56:16

    ポケモンを始めとした尖った要素を仕込んでくる子供向け作品に英才教育されて育ったガキだから、最新作でも尖りがちで嬉しい
    今の子供たちにも連綿と受け継がれていけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:59:16

    >>181

    そういうのって子供の時から尖ってたことに気づく子と大人になって改めて振り返るとアレって…なる子どっちが多いんだろうね

    カブさんのカードのエピソードとか好きなんだけどこういうのは自分含めある程度歳重ねた層の感性かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:53:14

    ペパーと校長が好きだわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:59:48

    ホップほんと好き
    ひたすらにいい奴だけど完全な光じゃなくて自分の弱さに悩んで足掻く人間臭さもあるのが刺さった
    こんな友達が欲しかったなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:05:03

    最近のキャラだとネリネさんが好き
    だいぶ前の世代だとイツキさんが好き
    なんかちょっと変わってるキャラが好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:50:57

    普通にお友達キャラかーと思っていたスグリに死角から鋭角で刺された

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:16:48

    日付も変わったのでアンケート確認してみたところ男80女100
    正直思ったより男多い

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:22:47

    公式ゲームだとペパー

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:35:29

    CPや夢なしで気軽に語れる場所が欲しかったからここは助かる

    好きなキャラはワタルさん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:30:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:47:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:48:47

    残り少ないから言うけどシロナほんとすこ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:53:25

    >>187

    >>72の件も考えるとやっぱり半々だな


    好きなキャラはアカネちゃんとフウロです

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:39:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:52:12

    同じく女だけど正直女ばっかの界隈がその他の割合と比べてギスるって感覚あんま無いな…

    ポケモンもアリだったならキルリアめっちゃ好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:54:00

    キュウコンの尻尾をアイマスクに男だけど界隈がどうこうがよく分からない。そういうのに混ざった事が無いのもあるんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:05:12

    女しかいない界隈も男しかいない界隈もどっちも極端で合わない
    ポケモンは老若男女いるから選択が出来て楽しいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:26

    いろんな界隈があるんだなという知見を得られた

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:35

    予知しよう
    このスレは荒れる♠️

  • 200スレ主24/05/24(金) 18:44:39

    >>199

    遅い…♠


    まぁ色々と知れたしヨシということで!完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています