事件簿を経て冒険シリーズになって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:22

    さらに出てくる魔術世界の上澄み度が上がった気がする……まさか現代の神代魔術師が見られるとは思わんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:35

    彷徨海もアトラス院も日本の魔術師も仙人も出てくる
    なんなら過去の英雄も出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:03

    なんで教会はあんまり出てこないんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:29

    >>3

    教会は月姫担当だから。Fateは魔術師

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:37

    >>3

    そっちはきのこが月姫世界線でやるって決めてるから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:23

    アトラス院がしっかり関わってくるとは思わなかったんだよな
    色々新しい事実を知れて個人的にはむちゃくちゃテンション上がった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:17

    多分次あたり中東の呪術かなんかがわかるっぽくてゾクゾクする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:43

    アトラス院の錬金術を会得したやつがガチガチに戦闘ビルドにするとここまで恐ろしいんか……ってなる、なった
    そもそもが戦闘職じゃないし魔術師殺し仕込みの初見殺し要素が多いとはいえなんで神代魔術師にほぼ勝ちまで持ち込んでんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:31

    >>8

    切嗣と同じく自分が勝てるようにめちゃくちゃ罠やら張ってるからですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:59

    このちょうしで型月における各国の神秘枠を出してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:28

    二世シリーズでエジプト行くんならエジプト魔術の詳細も出るかなって期待したけど出なかったのは残念
    まあメインがアトラス院絡みだったから挟む隙間なかったんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:06:36

    神代魔術師の防御術式が練り込まれた服を切り裂くチェーンソー!
    神経および魔術回路を麻痺させる地雷!
    超高性能なプロジェクトマッピング!
    未来予測で魔術を使うタイミングで攻撃して魔術回路を駆動させない!

    そりゃアトラス院は兵器を外に持ち出させないし魔術師殺しの作戦に込められた悪意って凶悪だなって思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:36

    カルマグリフの活躍は「これでロードの方だと戦闘力だけで言えば弱い方とかマ?」ってなるんだよな
    しかも大量に血を抜いてて体調悪めの状態

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:51

    >>12

    なんというか、アトラス院だけカードゲームでガッツリTier対策した妨害構築して、相手の機先を確実に潰し切ってから優位に立ち回るプレイスタイルがガチっぽさある…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:22

    >>14

    魔術回路自体が他の魔術基盤を扱う魔術師たちと比べると貧弱だから愚直に戦っても多分割と真面目にどうしようもないんだよね

    六源みたいな特殊体質ありきの人ならまだしもそうじゃないなら余計に


    まあ冒険に出てきたはぐれ錬金術師は明確に切嗣仕込みの悪意マシマシ戦法っぽいんで純正のアトラス院魔術師がどこまで悪意マシマシに出来るかはまた話が変わってくるっぽいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:02

    東洋は仙人、西洋は彷徨海でそれぞれの神代レベルの実力者が出てくるのすげー……とか思ってたらガチの神まで出てきてびっくりしちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:43

    空属性って具体的に何ができるんだ?とか凛だからこそできる強みとか色々見せてくれてとても楽しい
    成長した士郎の強さも見せてくれてなお良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:15

    地と空の二重属性とかいうクソカッコいい設定を引っ提げてきた自称弱い寄りの考古学科ロード
    正直に言うと大好きです

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:31

    >>7

    アトラムの掘り下げとかやってくれんかな

    ガリアスタ一族の次代が出てくるとかさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:38:03

    彷徨海の掘り下げもうちょっと見たい
    他に彷徨海のキャラ出てくる作品なかなか出なそうだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています