【シルバニアファミリー】不死身の杉元みたいな犬7

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:32

    杉元に似ているとあにまんだけで評判のこの犬


    寅さんみたいなクマ


    AKIRAみたいなハスキーの母


    ダンサブルなペルシャー


    強キャラなアヴリル母さん


    エレガントなアヒル


    目がつぶらなフクロウ


    個性豊かなシルバニアや金カムについてゆるく、時には熱く語ろう


    part1、2、3、4のスレ主とは別人です


    前スレ

    【シルバニアファミリー】不死身の杉元みたいな犬6|あにまん掲示板杉元に似ているとあにまんだけで評判のこの犬寅さんみたいなクマAKIRAみたいなハスキーの母ダンサブルなペルシャー強キャラなアヴリル母さんエレガントなアヒル個性豊かなシルバニアや金カムについてゆるく、時…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:45
    シルバニア村のなかまをしょうかいします!シルバニア村には、すてきな なかまが たくさん!ぜひおぼえてくださいね!www.sylvanianfamilies.com

    シルバニアファミリーの仲間たちを紹介!


    公式Twitterやインスタもほっこりしたストーリーが載っているよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:06

    爆走!ライアン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:23

    シルバニアの歴史

    www.sylvanianfamilies.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:43

    スレ立て感謝
    保守ついでに製作中のアシリパハスキー進捗
    タシロ完成
    これから弓と矢筒を作るよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:36
    www.sylvanianfamilies.com

    6月発売予定のユキヒョウファミリー

    専門店以外でもおもちゃ屋やおもちゃを置いている電気屋でも購入可能

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:10

    立て乙
    配信あるかもしれんけど特典付きDVD予約した
    評判いいから届くの楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:03

    ユキヒョウファミリーの服、民族衣装っぽくてかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:48

    しろうさぎファミリーって復刻ファミリーかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:54

    スレ立て感謝

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:45

    >>6

    この馬が欲しいんだけどポニーファミリー生まれたから無理だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:03:18

    >>8

    細工細かい

    シルバニアサイズってことは凄い小さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:41

    >>10

    とても面白かったよ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:07:23

    7スレ目おめ
    こっそり覗いては応援してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:06:36

    プラモづくりが得意な夫と裁縫得意な嫁さんの合作シルバニア好きなんだけど
    それぞれの技術やっぱ別物なんだなあってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:09

    前Twitterで流れてきたこれ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:49

    >>1

    何気にシルバニアについての解説が増えてて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:18:26

    ロープアクションつながりかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:44

    >>12

    なんか昔のより、みんなの顔が少し丸みを帯びているよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:15:54

    >>22

    顔が丸みを帯びて鼻が小さめになってきてるよね

    クマとかもう少しクマっぽかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:49:11

    前スレで紹介されていた戦闘エフェクト

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:16:43

    >>24

    腕の炎似合ってて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:29

    腕から火いだしとる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:06

    セリアからの刺客もいるだろうこのスレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:50

    >>24

    これ確か悪役バージョンもあったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:43

    テトラパックに入ったフィギュアも色々あって良いねシルバニアファミリーと相性が良さそうなのはミッフィーちゃんのシリーズかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:36

    >>28

    最近行ったら緑に紫に黄色と3色も増えててビックリした

    近場だと黄色が一番無くなってたけどスーパーサイヤ人用だろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:19:24

    >>30

    強化オーラに使える戦闘エフェクトいいよね

    緑の奴の使い道わからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:58:59

    和風のシルバニアファミリー作りたいんだけど前スレにあった三度笠の元になった商品ってセリアにしかないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:14:02

    >>32

    作ってる会社のX見たけどどのシリーズもセリアに置いてありますとしか書いてなかった

    ダイソーでweb在庫検索するか店員に聞くかしてもいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:23:14

    セリアとメーカーの共同開発ならセリア専売だろうけど、メーカーのサイトやらツイ垢やらで明言してないと現物のタグとか見てショップロゴとかの有無を確認するしか無いんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:29:11

    台紙に書いてあったヲタコレでググってみたけど多分セリアのぬい服とかのブランドっぽいかな?
    ダイソーもぬい服自体は扱ってるっぽいけどヲタコレでは無いっぽい、似たような商品がそちらでも出てる可能性も無くはないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:01

    セリアにしか売ってないんじゃないかな、近所のダイソー探してみたけど無かった
    店舗によっては100均は客注受け付けてくれるし、ダイソーも似たようなのだすかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:15:52

    ダイソーも人形用の服売ってるから麦わら帽子売って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:34:28

    100均にもミニチュアが置いてあることをここで知って届いたこの頃

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:46:59

    アブリル母さんの真似にチャレンジ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:10:53

    >>38

    山田化学の奴はダイソーにも置いてあるしドラえもんの土管やソファがあるね

    あとはジオラマ情景って奴が凄いありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:48:31

    ミニチュア王冠と杖これも山田化学の商品
    机や椅子みたいな家具類にはセリアと山田化学の共同開発って書いてある物が多い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:16:23

    いい感じの王冠だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:49:00

    ダイソー結構利用するんだけど(石膏やハギレ)単品の完成系ミニチュアとしてはセリアが種類豊富なイメージだな
    工作系はダイソー

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:17:07

    家具や小物関係はシルバニアファミリーに限らず100均で済ますこと増えたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:50:50

    キャラメル犬ファミリー手に入れたけどコーギーやダルメシアンファミリーも欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:47:34

    海外限定のシルバニアファミリーいいよね
    アナグマファミリーは警官の格好してるから欲しいやつ
    復刻して欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:32

    これ見てサイドカー欲しくなった


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:49:02

    持ち運べるようにアクリルスタンドポーチに杉元いれてたけど母親がちいかわのうさぎ買ってきたから同居してもらってる
    今最高にぎゅうぎゅうでごめんとしか言えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:02

    歯医者セットいい感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:25:18

    家具や小物をそろえたいとかそんな話をしてるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:04:23

    >>49

    黒い人がショッカーに見えるせいで改造手術受けてるように見えるねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:21:47

    仮面ライダーシルバニア⋯⋯

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:05:57

    ライダーやガンダムと一緒に遊ばれてるのは見かける

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:03:00

    赤い屋根の大きなお家をレジスタンスの隠れ家に改装してるファミリーいたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:27:36

    チャクラ宙返りのせいでトイレが欲しくてたまらない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:30:16

    噂のセリアに行けたので靴買ってみた
    後ろを切り取る必要があるけどぬいシリーズいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:01:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:04

    セリアのドール用ミニベルト
    最近近所のセリアでずっと品切れになってる…
    売ってる時に買い溜めしとくべきだったかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:57:25

    >>56

    こうして並べられると顔微妙に違うんだなぁ

    右は柴犬?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:21:28

    ユキヒョウファミリー来週発売か
    近くの電気屋で買えるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:25:35

    >>59

    キャラメルいぬファミリーだよ

    シバイヌは専門店かオンラインショップでしか買えないから持ってないんだ

    www.sylvanianfamilies.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:34:54

    靴の改造こんな感じ
    スリッパみたいにして履かせてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:55:44

    アシリパハスキー完成!

    チタタプチタタプ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:02:57

    小物類はこんな感じ
    狼の毛皮も作りたかったけど
    いい素材が無かったので断念した

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:53:56

    >>63

    >>64

    普通に刺繍から彫り物まで細かくて凄いや

    というか立体物だと大体フィギュア=樹脂製だから劇中と同じ素材であろう布や木でここまでちゃんとした小物や衣装持ってるアシリパさん自体が初めて見る気がする

    二人揃ってるとめっちゃいいなぁ、すごいかわいい


    毛皮か…ダイソーの通販サイトで「ファー」で検索かけてみたけど良さげなの確かにあんま出てこないな

    強いて言えばこの靴下切って使うくらいしか思いつかなかない…

    https://jp.daisonet.com/products/4550480385730?_pos=6&_sid=8b59c62e2&_ss=r

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:47

    よく見ればリスがいる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:47:29

    弓持ってるのかっこよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:27:53

    すごい
    マジでアシリパさんが誕生した

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:02:13

    ボア系の布や毛皮系は秋冬まで待たないと出ない気がする
    狼っぽい毛皮はどんなんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:27:23

    安いぬいぐるみを布だけ頂くという解体法もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:33:35

    シマエナガファミリーも出ませんかね
    北海道シルバニア部隊作りたいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:27:35

    手作りシルバニアとかって作ってる人いないのかな?
    相当難しいと思うけど、雷鳥ファミリーが出てくるのは絶望的だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:12

    サンリオのお弁当
    何かのシリーズだったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:45
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:04:25

    >>75

    ご当地グルメみたいなやつだったのか!

    教えてくれてありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:47:20

    >>72

    フロッキー加工を個人でやるのはかなり難しいから既存のシルバニアファミリーの色やパーツを変えたりしてる人はいるなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:16

    シルバニアの色変えるのってどうやるんだろう
    無地系や白系ファミリー使うのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:52:57

    犬系も増えて欲しいし初期のタヌキファミリーも欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:30

    メジャーな犬種でまだシルバニアにいないのって何があるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:49:22

    メジャーかわからないけどボルゾイはカッコいいから欲しいな
    キリンファミリー亜種みたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:47

    ダックス好きだからシルバニアになったら嬉しい
    アザラシやミーヤキャットファミリーみたいなちょっと特徴的な胴長短足体型だったら尚良し

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:57

    >>80

    ダックスフンドとか?

    細長い体をどうするかだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:41

    コーギーは行けたからダックスも行ける気がする
    ミーアキャットくらいのバランスかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:26

    >>82

    >>83

    凄い!ほとんど同時

    ダックス欲しいよね~

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:10:37

    コーギーがこんな感じだからミーアキャットみたいになるかペンギンみたいになるか予想できない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:52

    私はチャウチャウ欲しい(小声)....

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:54

    滑ってこけて座れなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:27:00

    はにわ可愛い!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:35:01

    埴輪の種類が豊富だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:35:30

    埴輪見過ぎてシルバニアと関係ないのに反応するようになってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:14:44

    セリアで良さげだと思った法被
    そのままでもいいけど丈や長さ調整したらもっとよくなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:17:12

    背面はこんな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:31:44

    お疲れ様〜
    お祭りのはっぴみたいで可愛い!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:37:48

    服作るの苦手だから100均で済ませるのもアリかな
    ダイソーも確かりかちゃんみたいな人形あったから試してみよう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:15:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:19:02

    セリアに置いてあるぬいぐるみ用浴衣Sサイズ
    和風な感じのユニフォームにするのにむいているかも?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:49:21

    >>97

    >>92

    これとこれいいなあ

    布がいい感じの無くて探してたからちょっと試しに買ってみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています