宝塚ファン投票中間発表を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:17

    なんか投票数少ないよな
    去年どころか一昨年よりも減ってるし
    みんな頑張ろうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:18

    あったけど消えてたよ
    4歳勢が振るわなくてボンド爺が押し上げられてるのがよく分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:51

    おどう一位はまあ知ってた 
    けど休養発表してるリバティが2位なんだな…って感じだった

  • 6124/05/23(木) 21:58:16

    個人的にはファニキ64位でまだまだ根強い人気を感じた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:31

    ウマ娘効果も減って全体の投票数が減ったんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:21

    まあそりゃドウデュースは実績あるアイドルホースみたいなもんだしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:54

    ベラジオオペラが思ってたより人気でびっくりした

    陣営は公式チャンネルのショート動画で投票呼びかけてはいたけど

    https://youtube.com/shorts/lffHKIHis1k?si=QByU9fD00cj7a-H5

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:56

    #甦れドゥレッツァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:14

    >>5

    普通に人気あるし、去年の秋のG1勝ってて有馬の人気投票2位と投票しやすい位置にいるから早めの回避発表しても伸びる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:35

    1 9 位 レ モ ン ポ ッ プ

    皆、尻が好きなんですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:59

    ファニキ今どうしてッかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:02

    >>5

    去年も春全休のタイトルホルダーが2位だったし人気あればそんなもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:49

    シャフとプログノーシス低くて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:51

    あれかな、宝塚記念出たいって言う陣営が出てきたら投票する勢がそこそこいるって感じかな…
    現状出るって言ってるの少ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:12

    エエヤンなんとか100位圏内でエエヤン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:22

    シャフリヤールは本当に投票弱いな…
    まぁほぼ日本走らんからだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:51

    >>16

    基本的にギリギリになって言い出す陣営が毎年多いからなるだけ…なるだけ早く言ってくれ…!!ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:52

    元々出るって発表してる陣営に投票しても旨味なさそう、とか投票先に迷ってる人もいそう 

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:54

    >>18

    宝塚出ないのもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:26

    >>18

    宝塚でないのわかってるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:40

    >>15

    直近で国内G1勝ってない走ってないは仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:41

    この並び草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:16

    ソーヴァリアントは84位か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:25

    >>25

    個性派やな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:40

    まあ今年は投票の有力どころが前レース負けてたりでいまいち盛り上がりに欠けるのは事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:47

    ポタジェの名前を見てかれこれ1年以上行方不明なのを思い出してしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:49

    >>23

    去年87万で今年74万だぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:12

    >>23

    ごっそり減ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:22

    >>30

    人気どころごっそりいなくなっちゃったからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:32

    出ないと分かってても好きな馬に入れてる奴もいるからな…
    なぁ、ウシュバレモンエレーデ、宝塚記念来るよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:37

    上位に怪我休養中の馬と3歳馬だらけで寂しいな今年は

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:57

    ダービー終わったらダービー馬がどこまで入ってくるかね
    ジャスティンミラノが既にこの順位だし二冠取ったらどうなるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:36

    地味に52位と58位にランクインする障害馬イロゴトシとマイネルグロン

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:02

    ヒシイグアスとボッケリーニの8歳のおじさんが並んでるとこ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:59

    >>32

    単純にウマ娘で興味持った人が消えただけや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:15

    正直投票先に迷ってる
    推しに入れればいいったって、どうせなら出てくれそうな子に入れたい気持ちもあるし
    もっと言えば多少実績足りなくても出たいって言ってる陣営を応援したい気持ちもあるから、まだ見の姿勢も多いかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:32

    ウマ娘バブルが弾けてしまったのをひしひしと感じるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:58

    去年の上位面子がゴッソリ引退&いても療養中多いとかだからなぁ…
    マジで今年有力馬が怪我やら疲労やらでいつ復帰かも分からんのが多いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:21

    なんか来年以降もどんどん減ってきそうだな
    スターホースが消えたとかいう話じゃなくて太客が飽きて次のコンテンツに向かってしまってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:15

    これドウデュースも今年で引退したら来年以降どうなるんだって投票数だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:16

    >>39

    やっぱどのスレ見てもまだ迷ってる人多いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:34

    カレンダー貰える有馬と違って投票しても当選しない限り何か貰えるわけでもないからな
    現役で割と好きな子は賞金で出られそうだし他に投票じゃないと出られなさそうな好きな子増えない限り今回は別に投票しなくてもいいかって見の姿勢になってしまっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:42

    スターがいなくなってもまた新たなスターは出てくる
    ミラノには期待してるけどまだダービー前だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:31

    >>37

    2000票ぴったりなヒシイグアス

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:33

    >>42

    みんなどこ行ってるんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:53

    >>48

    学マスじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:08

    ミッキーゴージャス100位にも入らんかったか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:17:33

    >>32

    イクイ・タイホ・エフフォなどの去年一昨年の宝塚記念と有馬記念ファン投票1位や上位がみんな引退したらそりゃぁねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:13

    なんというかG1でバリバリやってる面子が減ってきて10頭選べないみたいな状態はある
    中には好きな馬数頭だけとか10頭全部選んでない人多いんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:22

    もしかしてディープボンド ファン投票の過去最高順位になりそうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:18

    >>54

    多分なると思うけど上位がごっそり消えた結果上がってきたみたいな感じなので喜んでいいのか分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:32

    出走表明してる面子は投票関係なく出られる実績がある、他のG I馬は休養や回避が続出してる、で投票先がないって人は真面目にいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:43

    ミッキーゴージャス投票したのに…
    しかしディープボンド人気いまだ健在というか、去年秋で諦めてた人らが春天でもう一回脳焼かれた感がすごいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:45

    出たい子と出たいけどギリギリの子に投票したいから様子見 グランプリだし幅広いメンバーになると嬉しいけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:34

    単純に古馬の層が薄いのもありそう
    古馬芝G1複数勝ってる馬いないやろ今

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:38

    >>57

    安心しろ

    俺もゴージャスちゃん入れたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:00

    多分リバティアイランドとかスターズオンアースみたいな実力馬が出るって言ってたら2〜3万票くらい増えたような気がする
    それでも一昨年より少なめってレベルだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:41

    なんとなくウマ娘から入った人も人気投票に慣れてきて、
    昔はとりあえず好きな馬に入れるみたいなノリが「あの陣営出るんかな…出そうなら入れるかな…」みたいな空気読む流れが出来てきてるのもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:55

    ドゥレッツァ>(1万票差)>ソール≧(1000票差) ≧タスティなの意外だった

    ドゥレとソルタスそんな差出るのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:18

    >>65

    まんま4歳になってから出た古馬重賞成績の差に見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:25

    >>59

    良く言えば混戦、悪く言えば抜けた馬がいない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:40

    >>65

    去年の宝塚記念以降のG1勝ち馬を表示できるから

    皐月賞ダービーは無いけど菊花賞は表示されるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:04

    >>61

    去年勝ってない、極め付けにドバイでのやらかしみてスタオンに期待する人は早々いないんじゃないかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:25

    >>62

    急になんの話してんだコイツ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:38

    あえてウマ娘に紐づけて話すならリリース時に活躍していた馬がほぼ引退して残ってるのがディープボンド(とシャフリヤール)って状況で投票先悩む人がいる感じかね
    もちろん現役バリバリの馬もたくさんいるんだがね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:06

    >>72

    さっきから自演っぽいのが紛れ込んでるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:36

    >>53

    これはそう

    もう推しも結構引退したし好きな馬4頭ぐらいだけしか入れてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:26

    参戦しそうな面子見てもあんまワクワクしないというか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:49

    ワイはボンドやミラノ等キズナ産駒+シルステ初年度有力馬+グランツ、リフレーミングに入れたけどあにまん民はどうなん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:55

    >>55

    この先何が起こるかわからんから喜べる時に喜んどいた方がいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:00

    >>55

    間違いなく評価されてるってことなんだから喜んでええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:42

    >>83

    ワイはドウデュースと3歳馬しか入れてないですすみません

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:59

    >>70

    ドバイのやらかしはあんまり関係ないと思うけどスターズオンアースも暫く勝ってないから勝ち馬一覧から投票出来ない・故障や何やらで数使わないから影薄いですっかりシャフリヤール枠になってしまった印象

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:45

    >>87

    直近でG1勝ってる馬に票が集まりやすい中、ファンからの投票が集まっていると言える

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:54

    本当に必要なのは外部要因でも強い馬でもなくアイドルホースだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:08

    出走表明してる面子は実績十分だしなあ…でそれ以外の推しに入れたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:09

    こういうスレで現状に不満は言うけど動向は追ってるってどういう感情なんだろ
    不快なものをわざわざ見てイライラしてんのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:35

    >>87

    別に善戦マンが上に来ても何の不思議もないだろ

    ウインバリアシオンだって1位ゴルシ3位ジェンティルの宝塚で2位になったことあるんだし

    ましてや今年は引退やら回避やら不振やらで得票ガッツリ集められそうだった馬の層が薄くなってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:10

    G1レース結果≧23年有馬投票結果>競走馬名>23宝塚投票結果>G1レース結果

    とかだと思うよ使われる項目順


    特にG1レース結果とか使う層がどこ向けかってなるし

    馬のファンなら自分で検索、ミーハーなら初心者マークの使うしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:16

    推したい馬みんな怪我しとる… てのがね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:37

    前回ファン投票上位はそこそこ投票しやすいので

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:39

    今はウオッカ引退〜オルフェ登場までやロブロイの時代を馬鹿に出来ないレベルの暗黒期だからな
    海外戦はボロボロ、国内は油の乗った4歳5歳ではなく6歳が現状最多G1勝利
    3歳に期待寄せてる奴が大半

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:08

    テンハッピーローズが一気に20位以内に突っ込んできたの好き正にシンデレラガールって感じで

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:20

    >>94

    あにまんは善戦マンになぜか厳しいけど普通の人はそういうの好きな人が多いからおかしくないんだよな

    あにまんでしか共感を得られないから善戦マンアンチしてるんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:52

    >>96

    それなんだよ好きだから投票したいけど出ないからってが多い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:30

    待ってよく見たらヒヒーン65位…!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:30

    >>98

    しかも4歳の期待の2頭が怪我で戦線離脱

    うーんこの

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:43

    ステラヴェローチェ投票したいけど安田出るから確実に出んと分かってるのを投票するのもなという気持ちはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:11

    >>99

    距離適性的に走らない可能性が高いけど、好きな馬への投票なんてなんぼやっても良いですからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:22

    >>98

    ウマ娘全く関係なくアイドルホースが

    居ない所為だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:44

    >>101

    キタサン影響してたか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:48

    >>94

    スターのオルフェが引退して年G1一勝ペースと最強馬としてはちょっとパッとしないゴルシドンナと並ぶ支持と考えると今年と状況似てるのかもね

    この年のバリゴルシに春天で先着してるのもあるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:59

    なんでドゥラ産駒怪我してしまうん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:59

    >>105

    票なくてもギリ賞金でいける気はするけど万一安田の直前に熱発して取り消しとかになった時の為の第二の選択肢として入れておいてもいいのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:09

    プログノーシスとかシャフリヤールあたりが来てたらもうちょっと投票多かったかもね
    なんでどっちも来ねえんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:36

    出走したいけど賞金が…みたいな陣営いる?
    優先して投票したい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:52

    前は「好きだから出ないから投票しない」ってやってたけど「引退だろうから出ないけど最後に入れよう」ってしたら諸事情により出たし現役続行したから吹っ切れて今度からは出なくても好きなら投票する

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:53

    お嬢が怪我してなけりゃ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:13

    >>114

    まずゲート割れるんじゃねえかな

    埋まらないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:16

    >>105

    安心しろ

    俺は怪我前から安田本戦と分かってたガイアフォースに入れた

    実際問題票入ってるの見るだけで喜ぶ陣営の人もいるだろうから完全なる無意味じゃないと思うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:47

    応援してる馬が軒並みケガ、回避だから正直投票のモチベーションがない
    期限迫ったら推してる産駒にまとめて入れりゃいいかって思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:56

    強いて言うならドウデュースとパレスがギリギリ格を持ってるくらいでリバティスタオンが来ないしシャフリヤールもいないってのが
    アイドル枠としてディープボンドが貫禄を見せ付けてるからまだマシ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:43:56

    >>114

    それを考えるとサトノグランツはありな気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:12

    言うて去年のタイホ春全休宣言しても2位だし今年のリバティも2位だしそこはそんなに影響ないように思うが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:25

    別に人気投票だし好きな馬に入れれば良いと思うよ
    俺は気にせずにダート馬や出られない馬にほとんど投票したよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:35

    >>122

    出れる出れないじゃなくて好きで投票するって感じの人が多いんじゃないかと思う

    漫画の人気投票的な感じで

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:53

    >>121

    川田が乗れないのは確定なんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:05

    このスレのおかげで思い出したわサンキュー

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:57

    思ったより競馬ファン海外レースは観てないってことを前提として
    前回有馬記念のTop10が
    (イクイノックス)引退
    リバティアイランド→怪我
    ジャスティンパレス→有馬から海外
    (タイトルホルダー)引退
    ソールオリエンス→大阪杯7着
    タスティエーラ→天皇賞春7着
    ドウデュース→有馬から海外
    ジャックドール→怪我
    ディープボンド→天皇賞春3着
    ドゥレッツァ→天皇賞春15着

    全体的に上がり目が無い馬が多すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:08

    (そもそも出れる可能性0だけど)ロイヤルが人気になって涙が出ますよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:40

    >>131

    実績馬がコケすぎなんだよなマジで

    割と暗黒期

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:39

    ソール10位か 嬉しいな
    皐月の勝ち方好きだし頑張って欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:59

    >>122

    そのレベルの奴らは出走表明してたらもっと集めてると思われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:14

    四歳が終わってるのが結構響いてる
    本来ならソールオリエンスとかタスティエーラってクラシックホースだしリバティなんか三冠だしでもっと盛り上がるよ
    リバティはしょうがないとしてソールとタスティが3歳馬に投票負けてるって情けなさ過ぎないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:06

    >>131

    これ有馬も有馬でその年にG1全然勝ってなかったタイホやドウデュース、そもそもG1勝った事ないボンドが居るのな

    アイドルホース的な部分だわな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:19

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:48

    ドウデュースとかリバティとかジャスティンが頑張ってボンドも食い下がってるのに上位に噛みついてる4歳牡馬がベラジオオペラって…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:37

    >>137

    去年のリバティも桜花賞オークス馬だけど8位入ってるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:38

    こんなとこでまで世代煽りすんなよ…気持ち悪い

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:53

    >>141

    大阪杯勝ってるからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:57

    >>141

    去年も大阪杯勝ったジャックドールは上位に食い込んでたしそこは何もおかしくないぞ

    他の4歳牡馬が上位に来れてないことがおかしいだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:17

    >>140

    そんな入ってたん!?

    まじかよすご

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:41

    >>141

    直近の国内古馬中距離G1って大阪杯しかないからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:50

    >>140

    ポタジェ今どうしてんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:03

    >>127

    言うてグランツってプログノーシスみたいな川田専用機って感じもしないし、乗り替わりでリフレッシュと思えば悪くないんじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:22

    >>149

    のんびりしてあにまん民にも触れられてないから平和なんや

    ほっといたれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:28

    >>149

    今年の京都記念に出ようとして

    回避したところまでは知ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:48

    >>142

    それは二冠の勝ち方とカワーダとのコンビっていう話題性ありきだから比較対象としては不適だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:20

    去年の宝塚のイクイノックスって秋天後のイクイノックスみたいな人気ではなかったろって言ったら消してて草
    記憶改変スレか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:44

    ウマ娘アンチみたいなこと言っていると見せかけてめちゃくちゃ評価している人がチラホラいるわね
    競馬ファン全体の割合からみてウマ娘から競馬始めた人がたくさん居ると思っていてくれるのね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:13

    >>150

    ズブいからある程度騎手は選ぶぞ

    あと川田と一緒に勝ってきた馬だから別の騎手ってなると少し悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:13

    >>154

    なんか今のイクイノックス人気がそのまま去年の宝塚に影響してたみたいなノリで話してる人いるけどどう考えても違うよね…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:23

    ドゥラ牝馬2頭の離脱が痛いよな
    秋G1の上位組がほとんどいないんじゃパッとしなくなるというか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:01

    直近の国内G1勝利は思った以上に投票には効く
    逆に海外レースの勝ちは思った以上に効果が薄い
    3年くらい推移見てくると大体傾向はつかめてくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:11

    プボ4位なのか
    投票されやすい方とはいえかなり入ってて意外
    今度こそ勝って欲しいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:34

    >>155

    いやそれはどう考えても認めるべきでしょ

    じゃなきゃ競馬はただのギャンブルで危ない人が行く場所みたいな認識でしかなかったんだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:53

    >>139

    タイホはファン多いけど引退レースってのもある

    ドウデュースとボンドはアイドルホース枠ではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:56

    >>150

    坂井でもゆきやなぎ勝ってるしまぁある程度の技量ある人なら走るとは思うけどココ最近は調教も川田がほとんど付けてるし専用機になってる可能性はある

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:11

    >>158

    ウマ娘効果凄いなって去年は言ったら平和に終わってたけど今はどうなんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:40

    >>158

    うーんこの世界最強w

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:55

    >>155

    ただ個人的に思うのは票の性質は変わった気がする

    具体的に言うと出られない馬適性のない馬にもガンガン入るようになってどんどん人気投票色が強くなってる

    コロナ禍で競馬を始めた層はウマ娘から入った層タイミング近いしノリの影響は受けてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:05

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:13

    なんかドウデュースを実績馬としてどうしても認めたくない勢いるけど有馬とダービー勝っててもまだ足りんのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:46

    ウマ娘もだがコロナ禍で人増えたけど辞めた人もいるから減るでしょ
    ずっと伸び続けるのは今の時代キツい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:01

    >>169

    そんなやつおるんか

    さすがに痛い逆張りオタクだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:34

    >>169

    いやまああにまんだけだと思うよ

    普通の人の投票結果が全てでそれで1位だし

    あにまんでアンチが激しく暴れてるボンドも4位出しあにまん民が全体的に節穴なだけや

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:36

    >>169

    2,3,4歳のG1勝ってる馬が実績馬じゃなかったら何だってんだよなw

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:42

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:14

    >>169

    そりゃ今回の宝塚記念は実績で入るぞ

    上で話してるやつは有馬記念のファン投票の話やぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:25

    まだ第一中間だけど今回もきっちり投票枠で出られそうな
    メロディーレーン笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:43

    >>172

    やはりあにまんは社不の巣窟、、、、

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:48

    >>165

    イクイノは人気あったけどイクイノだけ応援してて引退したら競馬興味なしな層ってあんまおらん感覚だわ

    大抵元からの競馬好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:25

    >>177

    自分のこと社会不適合者なんて言って卑下すんなよ、元気出せ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:27

    推しが上位で嬉しい!って言える雰囲気じゃないかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:54

    >>174

    イクイノックスはもういないじゃない

    メモリアルホース投票とかならわかるけど引退馬を現役の投票に引きずってる人…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:51

    >>180

    嬉しいことは素直に嬉しいと言った方がいいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:53

    >>179

    ありがとう

    元気出すわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:09

    >>178

    そんな…

    まるで>>174がイクイノックスにしか興味ないけど引退したから無理矢理絡んできてるめんどくさい人みたいじゃないですか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:22

    >>176

    疲れ抜けにくくなってるみたいだから出ないで

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:38

    >>169

    どれのこと?

    >>163だったら有馬記念の話やろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:56

    >>180

    俺は嬉しいぞ!

    頑張れボンド!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:26

    >>182

    じゃあ言うわ

    ベラジオオペラ上位で嬉しい

    去年と比較すると感慨深いっすね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:53

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:26

    >>189

    アンチするな

    報告しとくわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:07

    投票馬の選択方法に「G1優勝馬から選ぶ」があるからそこから選ぶ人が大半じゃないかなとは思うのでこの辺りに名前が載っている馬たちが有利なのは想像に難くないのである

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:26

    >>188

    大阪杯の走りが良かったよね 

    宝塚も頑張って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:50

    >>180

    やっとドウデュース1位になったやったー!な気分ですね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:53

    >>189

    陣営ならギリ分かるが動物にアンチって……

    虚しくならないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:02

    >>190

    ネカピンのアンチだけしにくるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:30

    >>195

    おうおうもっと言ってやれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:42

    >>195

    40〜50年くらい前からいるので

    別にここに限った話じゃないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:44

    >>194

    おめでとう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:54

    >>188

    かずおとまたタイトルとってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています