凍牌がアニメ化決定したけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:52

    本当これ映像化出来たの奇跡だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:37

    実は先に実写化してる作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:54

    >>2

    堂島がおっさんすぎて笑うしかないのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:15

    アニメ化マジ??
    首吊らせたり凍死させたり結構エグかったイメージあるけどよく出来たな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:16

    1部ラスボスのイカサマじゃないイカサマ好き
    わかるわけねーだろあんなん二重の意味で

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:27

    主人公が腹かっさばいてホッチキスで止めるシーンあったけど放送ええんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:41

    >>5

    Kも手に取ってマジかよ…ってドン引きしてるの本当に

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:17

    >>4

    今年中にやるってさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:27

    マジャンの人が凍牌のアニメ化を知って「マジャンは指切断とかあるしアニメなんて無理だよなあ」
    ってなこと言ってたけど、ぶっちゃけ凍牌のほうがよっぽどエグいことやってない…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:25

    >>9

    ヒロインが指詰める漫画になにを

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:07

    原作のどこまでアニメ化するんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:07

    >>10

    掌に針貫通されたりピストルで撃たれたり凍傷で足の指失ったりとかは憶えてるけど

    指詰めたことってあったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:12

    南部牧場編やってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:32

    取り引きで覚醒剤やってハゲになった人の殺され方はだいぶ酷かったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:19

    >>14

    たしか指先からひもでギュッと縛り、指先が腐って落ちるごとに徐々に縛る部分を上にずらしていって…みたいな感じだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:57

    未成年の外国人幼女を押し入れで飼うってのはコンプライアンス的に大丈夫なんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:05

    >>14

    チソコも切られて落とされた指で牌譜書いてたの凄かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:10

    >>16

    まっちゃんから飼われてたのもアウトだし

    なによりアミナはお尻も…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:33

    女殴るのがオードブル感覚で流れてくるし
    理不尽に足の指切られて麻雀で勝ってこいとかもあるし
    大半の表現に規制が入りそう…裏世界のお話だし仕方ないけど

    出来る限り原作のままやってほしい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:05

    >>11

    とりあえずキリが良い龍鳳位編まではやってガッツポーズで放送終了じゃない?

    評判良かったら続編やるとかそんな感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:18

    >>12

    ケイは足の小指詰められてたしサブキャラは言うまでもなく

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:36:05

    ネット麻雀で煽られたら特定して○しに来る男が居るけど
    それが可愛く見えるくらいエグい世界だもんな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:38:32

    色んな異能やオカルト出てくるけど
    やっぱアイさんは割とチートかもしれん
    本人が未熟だから使いこなせてないけど…なお

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:02:20

    嶺上牌は親が下ろすというルールを利用した不正じゃないイカサマ本当好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:41:36

    人柱編はバンバン人が死んでかなり面白かっただけに最後のミナゴロシ編は名前の割に割とマイルドで肩透かしだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:48:07

    人柱編は逆グロくて麻雀が薄くみえてきたからミナゴロシ編位が俺はちょうどよかったかなー
    最終決戦はもうちょい描いて欲しかったが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:33:31

    もしかしなくてもライオンの方がアニメ化しやすいのでは?
    撮れ髙は置いておいて

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:00:52

    >>21

    ヒロインの話でね?つまりアミナと優ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:36:25

    キャストが気になる…
    堂島の迫力と茶目っ気出すなら諏訪部とか吉野辺りにやって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:08:01

    ヤクザの前でけじめつけるのに腹切って麻雀打った漫画ってこれだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:16

    この漫画死んじゃいけない人が次々死んでいく…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:55:13

    >>30

    あってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:56:33

    >>30

    その後に日本酒でハミ出た臓物洗って

    傷口にぐいぐいと臓物押し込んでホッチキスで傷口閉じたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:59:27

    大丈夫?テラフォみたいな感じにならない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:00:46

    ミナゴロシ編の白翁の無様な最後と原因になった相方の行動と発言が好きだからみたいけどそこまでは無理かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:39:35

    関とかいう生き残り特化したヤツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:42

    >>35

    まず人柱編もやるの無理やろ多分

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:38

    ただ、結構話の都合でルールとか結構改変されるからなあ…

    特に、一応公式戦というか表の大会でやってることなのに、

    ・リーチ後のカンで待ちが変わってアガれなくなる→普通に実況もルール違反と言ってるけど、解説がなんか意図があるんなら見てみましょうとか言って続行

    ・カンの晒し間違えは続行→先んじて暗槓で別の牌を仕込んでまだ眠っている当たり牌で国士直撃

    この辺りはいくらルール外というかチョンボにならなかったっていっても、現実の公式戦だったら即失格レベルやろこんなん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:31:46

    >>31

    優ちゃんまで殺しやがったと思ったら生きてた上にヤバい記憶消してもらって逆の意味で驚いたわ

    この作者にそんな人の情があったなんて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:23

    >>38

    そこは拘ってもあまり意味のない部分だと思う

    ぶっちゃけ麻雀って団体ごとに結構ルール異なるし、

    公開情報でバレない限りチョンボでも続行という割と特殊なゲームだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:25

    高津が堂島の豪運にそんなん聞いてねーぞって
    初対決で顔が強張ってるのあの人だけは測れないって感じで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています