ここだけボーナスタイムという名の裏ボスラッシュ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:06:28

    ここだけネオエゴ終了時にBLTV企画(エンタメビジネス)の一環として

    マスターチームVSブルーロック(自由編成)が行われる事になった世界


    合理性を突き詰めたプレーと天性の両利きでゴールを狙ってくるノア


    全項目カンストな肉体で迫り来てはランダムショットを放ってくるクリス


    自由なドリブルとプレーでフィールドにカオスをもたらすラヴィーニョ


    異次元の速さで相手の策略や対策を無に帰すロキ


    数多の戦略と持ち前の頭脳で全マスターの理論値をフルに引き出すスナッフィー


    経緯もクソもないし実力は不明瞭だけどGKとしてゴール前であぐらをかいている絵心


    ※なお、マスター同士の化学反応や最高×最高の可能性を考慮してもいいものとする。


    ファイッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:46

    絵心さんなんかしろよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:06

    >>2

    カップ麺食ってるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:10:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:24

    >>2

    絵心さんもピンチになったらシャチホコするかもしれんし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:28

    皆で突撃しようぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:04

    これアレじゃん
    「なんとかしてマスターたちを抜きさえすればキーパーはいないも同然! とにかくゴール前に出ることだけ考えよう!」
    って決死の思いでシュート撃ったら絵心にあっさり止められて
    「こんなものか? 才能の原石ども…」
    とか言われるところで次週じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:52

    マスター5人VS11人でいいの?
    ならさすがに勝てるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:13:04

    フルメンバーか6対6かで変わるけどロレ公と潔とカイザー入れといたらギリギリ凌げるよ多分
    反撃?……無理じゃないですかね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:03

    エキシビションマッチとしてちょっと見て見たいw

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:13

    世界選抜組のロキ以外の4人もいたら詰んでたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:00

    5対11人だとマスターたち勝っちゃうかも
    マスター側にど素人混ぜて11対11の方がかえってハンデ戦になるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:25

    あ、絵心さん含めると6対11人か
    アンリちゃん混ぜたらだめ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:37

    6対11まあまあいい勝負しそうじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:37

    ブルロ側はとりあえず
    凛ちゃん、潔、馬狼、國神、カイザー、ロレンツォ、愛空
    くらいは確定でいいのか?
    メンツによって蜂楽お嬢士道二子ひおりんが入ってくるかも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:26

    とりあえず我牙丸は必須

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:21

    シャチホコ絵心はちょっと見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:27

    11人でかかれば流石に勝て…勝てるよな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:17

    絶対に確定なのが①我牙丸と②凛
    ③潔 は入るだろう
    ④馬狼 も入るだろう
    ⑤ロレンツォ も入るはず
    ⑥カイザー もさすがに入るよな
    ここから先は作戦次第?
    白宝はセット起用と考えるとちょっと難しいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:02

    DFの要だし愛空も必須じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:28

    とりあえず内ゲバしない前提で戦略を練るべきか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:26

    カイザーロレンツォありって考えると凛士道同時起用ならシャルル貰うのありなん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:52

    凛士道シャルル入れたら向こうでロキが一悶着起きそうな作戦立ててきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:59

    あーでもエンタメショービジネスと考えると凪はほしいか

    じゃあ>>19

    ⑦愛空

    ⑧凪?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:28

    ロレンツォありなら
    CB愛空ロレンツォ
    GK我牙丸さん
    というかなり強めの守備作れるのはデカいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:34:06

    スナッフィーに抜かれそうになったらとりあえずロレンツォに
    「結婚を前提に付き合ってる彼女がいるんだ」とか言わせろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:44:05

    エンタメ的に各国のブルロ最低1人は入れたいから蜂楽も欲しい
    エンタメ的には凪だろうけど戦力的には千切欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:57:27

    司令塔のスナッフィーがノア、クリス、ラヴィ―ニョ、ロキそれぞれを中心とした戦術出してくるから対応困るよね
    カウンターでワンチャン考えたけどロキの速さで潰されるし勝つのは難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:18:53

    個人的に一番やばいのはクリス
    あいつフィジスペカンストしてるからどこにいても対応しに来るから避けようがなくなる可能性ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:38:15

    エゴさんって主人公感込みのメタビ使えるんだよな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:44:16

    >>30

    そんなやつキーパーにするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:45:02

    まあブルロ勢にとってはマジでボーナスだろうな
    めっちゃ強敵ってのは勿論あるけどワクワク止まらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:33:58

    >>26

    パパ嬉しいけど動揺しちゃう

    エンタメって考えるとそういう若干ギャク方向の作戦もおもろい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:32:06

    >>26

    スナ「ははは、流石にそんな手には引っかからないよ。

    ………え、マジで?いつから?俺の知ってる娘?とにかく一回うちに連れてきて」

    馬狼「足止まってんぞおっさん!」(ボール奪取)

    愛空「うわほんとに通じた!」

    ロレンツォ「ごめんなスナッフィー、今度会わせるからぁー」

    スナ「待ってマジでマジなのか?!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:39:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:53:40

    >>34

    そこからスナッフィーガタガタになりそうで草

    絵心さんあたりに「やっぱ家庭持ってるやつは駄目だな」とかコンプラギリギリの発言してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:45:55

    真面目に考えるとチームプレーできんのかな?
    ブルーロックスでもできるんだからやりますよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:11

    シャルルひおりん両方入れられたら攻撃の戦略の幅かなり広がりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:22

    >>1がブルーロックメンバーの自由編成なのか参加した海外勢含めた自由編成なのかでちょっと話が変わってくるけど極Sと天邪鬼の同時起用は強そうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:02

    マスター勢+海外選抜+絵心+ブルーロックマンの11人編成だったら100%負けてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:25:17

    >>40

    それはもうブルロどうこうじゃなくどんなチームでも勝てないのでは……

    レアールでも連れてきてチーム力で勝負させないと

    レアールもルナ抜きだから厳しそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:03

    >>36

    絵心さん厳しくて草

    まぁスナッフィープロだから、一回タイム挟んだら切り替えてプレイ出来るでしょ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:23

    現状丸裸のカイザーはともかくロレンツォは自国マスターと本気でやり合ってブルーロックに手の内明かすメリットがないから
    ブルーロックスvsマスターズが現実的ではある
    6対11なら常に1対2で挟めるしギリ勝負になるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:07

    >>39

    最高×最高ができる潔と士堂の2トップ……いやマスターどもはその辺も普通に潰しにきそうと言うか潰せるな確実に

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:52

    >>42

    息子の未来の嫁との会話シミュレーションで頭一杯で切り替えきれないパターンもあって面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています