杖持った狩人のヤーナム観光 四度寝

  • 1124/05/23(木) 22:11:01

    2024年にしてブラッドボーンに触れたスレ主が初見攻略の反応をすると同時に困った時に皆さんにアドバイスを求めたりブラボの思い出を語っていくスレの4つ目だよ!

    脳液ちゃんに脳液一つあげました


    前スレ

    杖持った狩人の初見ヤーナム観光 三度寝|あにまん掲示板多分色々もう終盤冒涜にいるアメンドーズに勝てませんというか頭に届きにくすぎる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:38

    立て乙
    随分長く寝たもんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:11

    4回寝て4回とも同じ悪夢見るとかやっぱ獣に呪われてそう

  • 4124/05/23(木) 22:16:56

    聖女の血がなくなったら来なよと言われたものの…
    誰のことだ?アリアンナとヨセフカしかないぞ俺は

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:06

    いえーいたておつ
    アリアンナの方だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:54

    アデラインでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:37

    >>6

    自レスアリアンナで合ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:38

    血は複数個持てたら言う事なしだった
    貧乏性とラスエリ症候群なせいで一回も使えなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:26

    血は3種類あるんだけどアリアンナとアデラインの血はどっちも優秀だよな
    なんかもう一人いた気もするけど気にしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:18

    脳液ちゃんは吹き替えも可愛いぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:46

    もう1人のヤツはイベントの都合貰う機会少ないよなわかる

  • 12124/05/23(木) 23:11:29

    アデラインちゃんが発作みたいなの起こしてたんでもっかい脳液渡しましたわ
    ……これ、もしかして麻薬的成分でもあんのか…??

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:22:04

    アデラインイベントかぁ…

  • 14124/05/23(木) 23:28:55

    ちょいちょい…脳液もう見当たらんぞ……


    …君か?
    アイツら切ってもどういうわけか速攻で復活してた、ならアデライン、君もその姿ってことは復活出来るのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:37

    真相は貴公の目で確かめてくれ…

  • 16124/05/23(木) 23:32:40

    マリアァ!!苗床ォ!!!マリアァ!!!
    アデライン死んだァ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:53



  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:27

    アデラインイベントというか…DLC全般が視覚的にも精神的にもキツイ…

  • 19124/05/23(木) 23:56:26

    苗床付けてみたら人間じゃなくなっちゃった…
    なにこの…カリフラワー?

  • 20124/05/24(金) 00:54:09

    教会の杭はもうこの石で良くないですか(妥協)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:15:34

    H P が 減 り 続 け る

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:53

    朝保守
    上を目指すと限りがないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:59:40

    やっぱ初見でもアレカリフラワーにしか見えないんだなw

  • 24124/05/24(金) 08:23:15
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:30:07

    頭の悪いギャリギャリしてて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:36

    ねぇこの人やっぱ火薬庫向きだって

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:12

    1周目でマラソンしちゃうとしばらくヌルくなりがちなのだけはデメリットか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:43:09

    イズの死体の巨人ってなかったっけか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:46:09

    >>20

    32.6スタマイ引いてるのえらい


    教会の杭とか仕込み杖とか大変真面目そうな感じでやってるのに急に鉛ゴリ押し回転ノコギリするの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:27

    ここまで来たら爆発金槌はどう使うか気になるわ

    ってか割とロマンに対しての反応が良い主が何も言及してないってことはもしかしてまだガトリング取ってないな?

  • 31124/05/24(金) 20:32:23

    マラソンばっかしすぎで進まないのもアレなのでいい加減進めます!!
    ところで…シモンさんが最期に渡してくれた鍵があるんですけど、これどこなんですかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:20

    そっか、もう漁村まで行ってるから鍵貰えてるのか
    シモンから貰った鍵はルドウィークの寝床~プリキュア祭壇の間にある牢屋の所だぞ
    「我らは教会の剣……」とか言ってた人の近く

  • 33124/05/24(金) 21:04:22
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:07:09

    フフフ…怯えるがいいや…
    ちなみにそいつ鉛薬飲んでるから半端な攻撃は弾かれるぞ

  • 35124/05/24(金) 21:17:44

    ちょくちょく襲いにくるのこわいって!!
    殺せるとかそういう問題じゃないからァ!!!

  • 36124/05/24(金) 21:26:02

    半分駆け抜けみたいに攻略してましたが、とりあえず鍵は使っておきたいので例の場所に
    死に際まで煽ってきやがったぞブラドーとかいう奴……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:46

    ちなみに最初にブラドーさんを倒すと幻影は出てこずにアイテムだけ落ちてる

  • 38124/05/24(金) 21:43:29

    行き着いた先が老いぼれた赤ちゃんとはねぇ!!!

    さすがこのゲームだよ全く!!!!!

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240524211352.mp4 (70.57 MB)d.kuku.lu
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:50

    地底経験済みとはいえ初見クリアか…

  • 41124/05/24(金) 22:19:49

    悪夢も覚めてDLC完ですかね?
    エンディングみたいなの流れましたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:10

    >>41

    バブみを求めてオギャってるお爺ちゃんからなんか寄生虫貰えたじゃろ?

    それでCV花澤香菜のお姉ちゃんから不思議な文字教えて貰ったじゃろ?


    その二つを合わせるとな、お前も上位者()になれるんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:28:22

    ところで主狩人よ
    明らか動くやんコレみたいなのがあって結局動かなかった獣みたいなのあっただろ?
    …ヒヒッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:31:21

    ぶっちゃけあれは歴代フロムやってると試したくなる程度で自力発見は厳しそうなイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:34

    狩人よ、心得たまえよ
    リフトとは、同じ場所に一つしか動いていない訳ではないのだと……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:34:46

    DLCの途中ででかい人が寝てたと思うけどそろそろ起きてる頃なので会いに行こう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:20

    特化集めたいならは彼氏持ち貞子狩りに限るよ
    徴1セットで6~7個は出る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:23:07

    2op厳選始まると止まんなくなるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:20

    >>48

    強化+愚者強化なら多少大変だけど現実的なレベルではある

    愚者+愚者強化は宇宙悪夢的マラソンが必要

    でも地底はやはり楽しい

  • 50124/05/26(日) 00:54:06

    分かるかボケィ!!
    ここの人のヒントでやっと分かったわ!!

  • 51124/05/26(日) 00:54:37
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:56:12

    まぁはい
    普通はわかりませんわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:00:10

    >>51

    自分もダクソ3で二重エレベーターのタマネギ戦士見失ったなぁ

  • 54124/05/26(日) 01:13:31

    ローレンスの頭蓋の「追憶が、戻るはずもないのだけど」って説明文人の心なくて笑う

  • 55124/05/26(日) 01:24:58

    仕込み杖…お前強くなったんだな……

  • 56124/05/26(日) 01:25:31
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:19

    いいんだよそれで
    ヴァルドール死んだあとすぐさまガトリングに切り替えるの柔軟性高いと思いました(小並感
    ちなみに骨髄の灰はガトリング砲には効果が死ぬほど薄い模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:36:39

    しかしブラボのDLCはやっぱ良いな
    本編だけでは中空になってる設定にある程度説明がつくようなボスやアイテムテキストが豊富で

  • 59124/05/26(日) 02:31:19

    ってか鳴き声が完全に聖職者の獣だなと思ったら初代聖職者の獣だったんですねローレンス
    お前ウィレーム先生の警句をだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:09:08

    警句は忘れません(忘れてはないけどやらかす

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:10:05

    脳に瞳を!!!!!


    だから!!!比喩表現!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:17:11

    実際に成功例が出たのでセーフです

  • 63124/05/26(日) 12:06:08

    「上位者とお近づきになるには俺ら頭悪過ぎるわ、脳にもう一つの瞳があるみたいな別視点の思考がいるなぁ」

    別の連中「「脳みそに目ン玉入れたら良いんだな!!!ヨシ!!!!!!」」

    こうなっちゃったの…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:02:38

    >>63

    大半が考察による想像だから、話半分に聞いて欲しいんだけど


    ウィレーム「君達頭悪すぎ!脳に瞳(比喩表現)を開いて!」

    メンシス学派「はーい(脳に瞳って何……?)」


    メンシス学派「脳に瞳をおくれーっ!!」

    上位者「おっけ~!」(例の発狂脳味噌プレゼント)


    メンシス学派「えっ、これは……」「失敗じゃね?」「馬鹿野郎、上位者がミスる訳ねぇだろ」「ほな成功かぁ」

    「ウィレーム先生が言ってた瞳って物理的な瞳の事だったんだなぁ」「じゃあ後から脳味噌に瞳を移植してもいい……ってコト!?」


    メンシス学派「よっし、実験だーっ!!」


    って感じらしい(あくまで考察)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:53:31

    エルデンリングの魔術師塊といい
    人外の技術を用いて至高に到達しようとしてはいかん
    と学習してほしいが本人らは本望なところあるから
    止めようがないのよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:59:00

    >>63

    あとあの世界宇宙は海の中にあると思われてんのよね

    ある連中を除いたら

    だから実験棟では海水を注入してたんじゃないかとか言われてる

    あとは三本目のへその緒、まあ集めたら3つはあるんだけどじゃあそのへその緒は誰が産んだのかとか考察対象



    「宇宙は、空にある」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:33:20

    宇宙は空にあると言われながら、漁村の海の中にはヤーナムが見える

    で、溜まり場にいるオウムガイ女が途中で上にいたかのように降ってくる

    怖いねぇ

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:33

    ロマが一応目玉たくさんで成功したのがノイズになってるっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:57

    本編はまだしもDLC世界の方は

    漁村

    実験棟

    狩人の悪夢

    漁村


    って感じで多重構造かつループしてる説があるんだよな
    ソース不明だけどゴース戦やった海の底にヤーナム市街が見えるって言うのも聞くし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:57:19

    スレ主の戦術がマジ多様だわ
    一つの武器に固執せずアイテムも含めて機転も利くとか天性の狩人じゃん

  • 71124/05/27(月) 01:53:30

    今になって気づきました

    悪夢の辺境から見えてたコレは漁村だったのね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:52:08

    悪夢の辺境は建築物の様式もヤーナムじゃないし、ボスドロはローランの聖杯だしで悪夢は繋がってるのかも
    悪夢に辺境があるというのも不思議な表現だ

  • 73124/05/27(月) 13:34:48

    さて、2週目行くのもいいんですけど…
    ビルドどうしましょう?
    火薬庫(脳筋)か、技血スタイルか、あるいは神秘か

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:35:42

    >>73

    どれも同じくらいモチベあるならダイス神に相談してみてもいいかも?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:09:40

    >>73

    新キャラ作る感じ?それとも今キャラ続行?

    どっちにしろ、楽しんでね

    個人的には教会の石槌(脳筋)・千景(技血)・寄生虫(神秘)←苗床カレル必須

    がおススメだよ。特に神秘は秘儀沢山使えるようになるから楽しいかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:18

    >>73

    そういや古い狩人の遺骨って取った?

  • 77124/05/27(月) 18:52:18

    >>76

    何それ知らん…えぇ……?


    ブラボの魔法ってダクソみたく魔術奇跡呪術みたいにわかれてないみたいなんで割と対応力高いんじゃないかと勝手な期待を抱いてます

    神秘〜☆

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:47

    >>77

    拾ってない武器も多分まだ残ってる気がする

    披露してないだけかもしれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:14

    >>73

    筋神ビルドはいいぞ

  • 80124/05/27(月) 20:46:44

    ダイスに任せてみるか

    dice1d3=2 (2)

    1.純脳筋

    2.技血

    3.神秘〜☆

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:47

    千景が君を待っているぞ!
    血も上がるからシモンの弓剣とかも使えるようになるね

  • 82124/05/27(月) 20:53:38

    技血ですか
    千景はちょっと触って面白いなコイツと思ってはいましたが、変形させると何故か弱くなるという(多分血質のせい)状態だったので寝かせてたんですよ
    そいつが本領発揮と来るとなかなか楽しみですね
    シモンも泣く泣くお蔵入りしてたので…フフフ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:18:18

    >>81

    狩人がwwwwww弓でwwwwww

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:51

    >>83

    ピシュンピシュン

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:32

    技血はいいぞ...
    技量も血も平均的に上げていくのもいいが血に半分くらい特化させて変形後千景に全てをかけるのもいいぞ...

  • 86124/05/27(月) 22:51:22

    新しい朝、ですね…

  • 87124/05/27(月) 23:41:33

    千景も良いがレイテルもなかなか良い武器ですねこれ…無理やりな読み合いみたいな感じに出来た

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240527220231.mp4 (14.93 MB)d.kuku.lu
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:52:59

    素直に介錯されたパターンか
    まだ楽しめそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:57:19

    レイパラと灰エヴェリンで銃撃ブラフが対人でまぁ強いのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:58:31

    千景であのルート行くのか...まぁ...うん...

  • 91124/05/28(火) 00:08:16

    おい…これって…例の1%じゃ……

  • 92124/05/28(火) 00:09:38

    あと、言い忘れてましたが千景取るためにカインハーストまでのボスは全員ナレ死してます
    続きは禁域の森からですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:30:40

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:06:52

    >>77

    医療教会の工房に行くところに縦穴あるやん?足滑らしたら落下死間違いなしのやつ

    そこの途中にポツンと1つ扉あるんだけどそこに行くのよ

    縦穴の入口のすぐ左にいい感じの角度で落ちれば行ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:02:25

    弓剣使いたいからDLCから進めてるけど狩人相手とかでクソ泥試合になるなった…

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240527233742.mp4 (51.58 MB)d.kuku.lu
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:28:26

    シモンがいるところまで駆け抜けちゃおうぜ!

  • 97124/05/28(火) 18:56:34

    これシモンさん殺して良いのかね
    殺してしまった場合鍵の所在とかが気になるんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:58:32

    死んだ場合シモンが死んだ場所によくわからん死体が転がっててそこから入手できるんだったはず
    安心して手にかけてね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:01:51

    >>98

    安心して手にかけるとかいう普通なら使わない日本語

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:59:35

    >>91

    いやしかし出るもんかね

  • 101124/05/29(水) 07:32:33

    えー!?
    弓のタメ攻撃って姿勢崩せるの!?
    …距離次第じゃ内臓にいけないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:09:36

    弓タメは背後からぶち当てれば体勢崩せるぞ
    使う機会は殆ど無いと思うけど

  • 103124/05/29(水) 19:42:51

    あー…タメ攻撃で内臓取れる辺り察してはいましたがやっぱ弓でパリィは取れませんか

    しばらく千景&弓剣で行こうと思います
    もしかすると銃槍も触るかも

  • 104124/05/29(水) 23:50:15

    これおま環案件な気もするんですけど、
    ヘムウィックババアが鐘女みたく呼ぶ連中いるじゃないですか
    アレ聖杯でやられるとクッッッソ重くなりません???

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:13:54

    あれ重いよねわかるよ

  • 106124/05/30(木) 13:38:48

    lv70ぐらいになってきてますがDLCからクリアしていこうと思います
    というのもですね、聖杯の味を知ってからのDLC、割と生温くてですね…
    もっとスリリングに戦いたいのです

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:40:14

    貴公、血に酔っているな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:11:30

    これは獣化待ったなし

  • 109124/05/30(木) 21:44:05

    突っ込むのも野暮かと思って言わなかったんですけどやっぱ気になるので言いますね

    シモンの弓剣の変形どうなってんだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:23

    >>109

    ・・・………

  • 111124/05/30(木) 22:29:35
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:23:42

    千景の変形は割と行ける時だけにしたり弓でチマチマ行こうとしたりルド剣の時とは違って器用に戦おうとしてる感じがするな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:25:09

    千景で頭火薬庫すると死ぬからね…

  • 114124/05/31(金) 08:36:55
  • 115124/05/31(金) 09:34:53

    まって一周目じゃ完全にスルーしてたけど最悪過ぎることに気付いたかもしれない

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240531003515.mp4 (7.86 MB)d.kuku.lu
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:23:45

    おやおや、気づいてしまったねえ(いい笑顔)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:25:24

    『まことに都合の良い技術である』

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:35

    あっ変わり身の術…

  • 119124/06/01(土) 07:09:59

    そういえばマリアを倒した後人形ちゃんが私の中で何かが変わったみたいなこと言ってたけど同一人物なの!?
    いや確かにマリアも人形ちゃんもタッパでかいけど!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:24:01

    >>119

    いやまあ顔そっくりというか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:12:26

    >>119

    ゲールマンがそっくりに作った説がある

    あと現実にも人形ちゃんはおるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:56:10

    そういやまだあそこ行ったことないのか

  • 123124/06/02(日) 09:15:35

    クソカラスとクソ犬に対して有効が過ぎるぞコレ

    誰だ弓で獣に挑むなどととか抜かしたやつ

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240531200058.mp4 (3.94 MB)d.kuku.lu
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:43:11

    そもそもヤーナムにおいて狩人が使う銃は基本的に相手の耐性を崩してどうこうする遠距離武器というよりはサポート武器みたいなものだったから弓みたいな遠距離武器をダメージ源として使う発想が無かった可能性
    レイテルパラッシュ(変形後はパリィ専用)みたいなものだと思ってた可能性を提唱する
    そんなもん使うぐらいなら獣狩りの散弾銃持てよ的な

  • 125124/06/02(日) 11:01:00

    捨てられた古工房…っていうか、狩人の夢じゃないかここ

    人形ちゃん指動いてない?

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240602090042.mp4 (30.88 MB)d.kuku.lu
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:48:47

    髪飾りはプレゼントしようね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:30:36

    >>125

    狩人の夢が先なのか、古工房が先なのか

    そしてその三本目は誰から得たものなのか

    分からぬ方がいいのさ、ひひひ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:41:44

    >>124

    近距離じゃないとリゲインできないからわりと死活問題だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:24

    シモンの弓剣を使いこなすとか上手いなスレ主
    技血キャラつくったことあるけど未だに弓の使いどころがわからないからコツを教えてほしいぐらいだわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:13:26
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:23:20

    奇しくも同じ構え…技血かキサマ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:22:05

    >>130

    遺骨ステップだあ……



    そういや栗本チャレンジって知ってる?上位者栗本の真似するチャレンジなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:57:30

    栗本チャレンジはやり方の動画とか見て練習すれば普通に倒せて楽しいぞ

  • 134124/06/03(月) 22:20:16

    同士討ちさせられるの良いねぇ、おかげで楽に突破出来た

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240603215933.mp4 (19.49 MB)d.kuku.lu


    >>129

    正直言って使いこなすと言えるほどの領域ではないと思ってます自分も

    近接戦闘においては正直離脱の変形射撃ぐらいしか使えてない身なので

  • 135124/06/03(月) 22:49:52
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:21

    メルゴーの乳母って分身した後劇毒が滅茶苦茶通るようになるんだよね
    なので変形後千景でぶん殴るとすぐに死ぬ

  • 137124/06/03(月) 23:34:30
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:41

    弱いわけないんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:47:41

    上位者が弱いわけないだろ
    三本目の三本目をすでに食ったのか、いいとも

  • 140124/06/04(火) 08:17:58

    こころないてんしで千景強制自害はもはや反則ですよね
    フロムゲーに秩序なんかあるかよ
    それもそうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:57

    即死コンボ自分で開発してて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:29

    そういやスレ主一週目は目覚めたんだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:21

    >>83

    >>123

    >>124教会

    どこかで見た考察だけど、シモンの出で立ちや言動をみるに、遠くから静かに相手を射抜く弓の対象は獣ではなかったのかもしれない。あのおぞましい実験棟も医療教会の狩人である彼にとっては秘密にすら値しないものだったのだ。


    「やつしもまた予防の狩人であり、獣の兆候を見逃さない

    あるいは、彼らがそう信じるものを、必ず見出す

    人は皆、なんらか秘密を持つものだ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:39:50

    獣の兆候っていうと旧市街の灰血病もその一つだったのかな

  • 145124/06/05(水) 06:32:35

    >>143

    シモンは人を狩る狩人だった…ってことか!?

    道理でシモンの友人は笑わなかったわけだわ、だって獣のための馬鹿じゃねぇんだもん


    なにこの…何?へその緒のせい?へその緒のせいなの??

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240603225543.mp4 (39.24 MB)d.kuku.lu
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:51:03

    >>145

    考察の一つではあるんだけどそもそもこの夢に狩人を取り込んでどうたらってのが月の魔物の繁殖行動というかこの上位者の赤子を求める行動そのものなんじゃないかって話があったはず

    不死の狩人に夢を駆け抜けさせてその中で自身の赤子足りうる狩人を選別してたんじゃないかって

    千景変形後だと即死するあの技の後しばらく動かないのも狩人のリゲインを誘発して自身の血液を多く狩人の体内に送り込むためなのでは?って説もある

    上位者の痕跡である三本目のへその緒を三本も取り込んだ狩人は月の魔物の赤子へと変わる資格があり、そして抱擁を弾かれた瞬間に月の魔物はそれを理解し自身の死と引き換えに上位者が求めてやまない赤子を手にすることができたのではないか

    自分が考察したわけではないから抜け落ちてる情報や根拠も多そうだけどたしかこんな考察だったはず

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:40:51

    次はゲールマンだけを倒すルートかな?
    何のスタイルで行くのかね

  • 148124/06/05(水) 12:55:04

    >>147

    残ってた案は脳筋と神秘ですね


    これ筋神ってスタイルで両立出来ないかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:30

    筋神でいいと思うぜ
    特化すれば火力は上がるけどやっぱ択が多いほうが楽しいし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:41

    スレ主が普通に上手くて参考になるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:22

    >>150

    ヤーナムに適応してるよね…

  • 152124/06/05(水) 22:15:49

    これこそが暴力!

    これぞ撲殺!!

    脳筋とは火力でゴリ押すことよ!!!

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240605214745.mp4 (27.58 MB)d.kuku.lu
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:57

    あっこれ処刑隊堕ちするわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:43

    あぁそっかほとんどのモーションが縦振りな石槌は黒獣パールに効果てきめんなのか…今まで気が付かなかった…

  • 155124/06/05(水) 22:53:33

    デュラさんと仲良くなりました
    パイルありがとうねぇ!!

  • 156124/06/05(水) 22:54:02
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:09:53

    >>142

    上質:目覚め

    技血:上位者

    筋神:今ここ


    って感じだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:16:00

    さすがに初見じゃない領域だから調べたんだろうけどデュラ和解ルートまでいけたか
    ブラボを齧り尽くす気だな貴様

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:58:24

    筋神ビルドでは処刑隊ルートもやむなし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:22:34

    デュラさんいい人なんだけど獣が勝手に火にあたっちゃったのもこっちのせいにしてくる神経質さだけが嫌いだ

  • 161124/06/07(金) 08:15:38

    パリィ取ってから石鎚のタメ攻撃間に合わないの歯痒いな
    クソほど威力のカスい内臓に行くしかなくなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:14

    逆に考えるんだ
    パリィしなくてもいいさってね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:29:11

    >>161

    石槌はもう割り切って銃にリジェネ石乗せて、常時両手持ちモードでやった方がいいかも

  • 164124/06/07(金) 22:17:00
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:16

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:05:44

    これくらいが丁度いい(良くない

  • 167124/06/08(土) 10:52:40

    これ良い武器ですねぇ!!

    どうですぅ↑?潰す潰す潰す!って感じの殺意マックス感が良いでしょう!?

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240608000918.mp4 (24.94 MB)d.kuku.lu
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:03

    >>167

    ジャンプ攻撃で〆るのカッコいいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:02:10

    この人ノリに乗れそうな武器持つとノリノリになんな…
    神秘も上手いこと使うし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:06:14

    変形後で両手持ちのままパリィするとか先触れに使い方完璧で感動しちゃったよ
    あと誰ダァ加速車輪なんて化け物勧めた奴はァ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:51

    寄生虫もそうだけどステップ後強い武器は遺骨使うとカッコよさがすごい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:49

    >>167

    お前もやられちまったか

    まぁ穢れた売女の血肉なんぞ潰してしまえばよろしいのだ!!!!

  • 173124/06/08(土) 23:00:51
  • 174124/06/09(日) 06:10:15
  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:38:57

    小さなトトトトトは範囲クソ狭いけど一直線に並んだ相手へはめちゃくちゃ有効だぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:17:59

    なんか毎度神秘の使い方がドンピシャなのヤーナム人だろもう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:28:26

    神秘はDLCでも有用な奴が2つぐらいあるから頑張ってゲットしてくれよな
    あと月光の聖剣

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:32:14

    実は主がクソほど苦戦してた冒涜のアイツは神秘相手だと…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:34:53

    このレスは削除されています

  • 180124/06/10(月) 02:09:54

    神秘の結果と筋力の結果、どちらも魅せられた戦いだったように思います

    何はともあれこれで聖剣ゲットですね

    ファイルなう - アップロードされたファイルBloodborne® The Old Hunters Edition_20240610014255.mp4 (80.86 MB)d.kuku.lu
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:08

    お、月光手に入れたか
    ここから更に神秘は面白くなるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:46

    >>180

    ノコの時一瞬タメようとしたの笑う

    決まれば強いんだがな回転ノコのR2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています