Switchのバックアップって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:22:21

    他の機体にセーブデータを一時的に引っ越せばば良いって言われたけど、任意のゲームのデータだけ以降してまたそれだけ戻すのってできるのかな?

    2台目のSwitchなんて持ってないからやるなら友達に貸してもらうしかない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:15

    まあ本体保存メモリーには触らない修理だけど念の為…って扱いだから最悪できなくてもいいのかもしれんけど

    Switchのバッテリー交換したことあるひといる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:45

    セーブデータの引っ越しって、引っ越し先に同じソフトで別の遊んだデータがあるならどうなるんだろ?合計で8人までなら別のプレイヤーのセーブデータとして保存されるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:25

    出来るよ
    でもポケモンとかどう森じゃなけりゃ有料だけどクラウドバックアップあるから気にしないで良さそうだけど
    それら含むとか有料の登録してなくてもいけるけど、予備本体に同じニンテンドーIDのアカウント作らないといけないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:34

    一応SwitchONLINEのセーブデータ預かりサービスに対応してるかもみてきた

    …ポケモンが対応してない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:24
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:08

    …正直かなり手間かかるな…皆はバッテリー交換したときどうした?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:50

    え、セーブデータってSDカードとかパソコンにとっておけるモンじゃないの?(無知

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:54

    バッテリー交換とかしたことねえな
    運が良いのか問題なく使えてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:58

    >>8

    なんかねーSDに保存されるのはゲームのデータだけであってセーブデータは本体保存メモリに保存されるから別途バックアップする必要があるんだって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:44:13

    >>9

    一応寿命はある程度気にしとけよ

    3DSの記録だけど四年で膨らみ初めて5年で「いつ爆発してもおかしくない状態だった」って言われた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:27

    あげあげ
    意外とバッテリー交換した人すくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています