ここからアクアが「俺はナイフを使う…復讐は最後まで続けるしかない」する可能性

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:04

    どんぐらいある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:27:22

    次のデートで有馬刺されたら続けると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:05

    実際ここで復讐やめましたは横紙破りにもほどがあるから復讐路線に戻るとは思う
    戻る時に誰かしら確実に間抜けじゃないといけないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:52

    かな天おだして復讐路線

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:45

    どっかでメンゴ先生がアクアはもっと落ちていくみたいなこと言ってたから有り得はする…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:06

    ゆーて復讐には戻るでしょ
    その過程でなんか今までの全てが虚無になってしまってるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:10

    まああーくんなら†これは俺の復讐だ†
    とかいってまた目に星浮かべますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:27

    さっさとやれよグズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:47

    逆にこのまますんなり重曹と付き合ってラブコメ始め出したらまじで作者やべーだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:05

    まあ重曹ちゃんに告白されてそんな場合じゃねえわって断る可能性もゼロじゃない
    でも今週の描写(良いことのように描かれてる)を考えると一度それで落ち着きかけてカミキが動いて後悔する展開だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:09

    アクアってバカだよな
    アイドルが恋愛するとどうなったかというリスクを経験してるのに重曹が狙われる思考どこいったん?
    下半身優先かよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:17

    >>5

    株に関しては既に零落した…というか消し飛んだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:48

    突然新しい設定が生えてきたのは草でしかないけど
    展開としてはどっかでサスペンス入るのは確実なんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:59

    サスペンスしたいのかラブコメしたいのかフラフラしてる漫画だからな
    Vtuberにハマったら出てくるしでメインテーマがわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:32

    >>8

    ストレートすぎて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:06

    燃え尽きて死ネよ早く

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:08

    アクア「いいのか…俺も幸せになって…」
    野放しの殺人鬼「これが君の大事な人かぁ」重曹グサッ
    アクア「俺がずっと大好きだった愛しの重曹が!!!」

    インタビューアクア「俺は誰も愛さないカミキコロス」
    インタビュー重曹「天才(私)おだ。あっ私を蔑ろにする発言したら私のこと大好きなあーくんに怒られる!」

    重曹が刺されることでアクアは復讐の道に戻り重曹は天おだ発言のヘイトを多少返上できる (そうか?)
    まぁだいたいこれだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:09

    ゴローが消えたことでカミキの息子として重曹を殺すよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:33

    重曹に告白させて止まるわけないだろと言われてたのが蓋を開けてみればゴローの応援団2号化だぞ
    復讐辞めるわけないなんていう予想は軽く超えてくるに決まってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:11

    まあゴローほど復讐に執着があるかはしらんけど
    アクアも普通に母親殺されてるわけだから復讐そのものには同意してると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:50

    >>21

    でも幼少期アクアってゴローだしゴロー消えたらアイって知らない母親じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:47

    >>18

    面白いかどうかは捨て置いてマジでだいたいこうなる気がするの笑うしかないな

    展開予想として覚えとく

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:09

    最後まで続けるしかないって時点で義務感しか感じない
    復讐系主人公で自分からその道を選んだのに消極的なの初めて見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:02

    ずっと戻れるなら戻りたいし復讐しなくて済むならその方がいいなーって考えチラチラしてるからね
    いやなんで復讐なんか始めたの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:10

    真犯人が別にいるって確信できるほどの証拠もないのに復讐を始め
    本当はやりたくないんだーってなんなんだろうね
    最初からリョースケ単独犯だと思いこんでおけばよかったじゃん上原の時みたいに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:15

    >>25

    さりなちゃんもアイも救えなかった俺に生きる価値なんてないけどでも殺した奴が生きてるとか許せねえわなって思ったから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:37

    >>8

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:22

    >>18

    割と真面目にこの展開あり得ると思うわ

    ぶっちゃけカミキに刺されるのってアクアのヒロインレース的にかなり美味しい役所だからな

    刺される予想はあかねとルビーが多いけどこの作者なら重曹にこの役持ってくるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:55

    このままアクかないってもあかねがお労しいけどさ、
    このスレのルートいってもあかねが止める為に働かなきゃいけないからお労しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:05

    >>27

    今やる気そんなになくなってしまったのはなんでなんすか?

    時間経過?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:53

    >>31

    さりなちゃん生まれ変わってた知っちゃったからだと思う

    理由があれば止まりたいのになーぐらいの理性があるキャラに理由が与えられてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:36

    >>11卒業するからセーフって考えなんじゃね知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:43

    >>31

    映画公開後の社会的制裁で最低限のノルマ達成は見えたから

    あかねの言う通りここで止めてもいいじゃんってのは正しくはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:10

    >>34

    映画で社会的制裁上手くいかなかったとしてもアクアは知らん顔で有馬と青春送りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:12

    >>32

    さりなが生きてたら止めてもいいってことは

    さりな+アイ=映画で社会的制裁+ナイフでめった刺し

    だったけどさりなが生きてるのがわかったから

    アイ=映画で社会的制裁

    ここで止まれるくらいにはモチベ下がったってことかな

    わからなくはないが明示されるとなんか嫌だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:39

    せめて映画公開されて社会的制裁とやらが実際に起きてからじゃダメだったんです?
    思いどおりになるかなんてまだわからないはずなのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:07

    殺人教唆する元医者おじさん・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:24

    >>38

    ゴロー人格いい年下大人なんだから止めてやれよって思うよね

    これどの面下げて言ってたの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:52:48

    ゆら殺しがある以上、映画による社会的制裁では明らかに罰として不十分だし、メタ的に見てもラスボスが野放しはあり得ない
    だから何かしらの方法でカミキの自由を物理的に封じる必要があるはずなんだが
    そこら辺のオチをちゃんと用意してる気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:20:12

    復讐捨てるならナイフは捨てる描写になると思うんだよねナイフ渡してるんだから復讐続行描写じゃないのと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:05

    真面目にあんな奴野放しにして恋愛って馬鹿なんじゃないの
    せめて捕まってからやれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:53:32

    >>42

    このさき馬鹿の代償を払う展開がくるなら今回の話も前振りとして受け入れる気概はある

    全く持って馬鹿みたいだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:23

    バカの代償をバカやってる本人以外が払いそうなのがね
    それで俺のせいでとか悲劇ぶられてもそうだねとしか思えないじゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:14

    あれでしょ、重曹ちゃんが刺されてあいつから託されたナイフ云々言い出すんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:18:08

    >>11

    これ加味するとMEMちょのごめんねぇまで茶番になるのほんま草生える

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:21:59

    むしろアクアか重曹以外が刺されて欲しくないわ
    キープ扱いのあかねやゴローに成仏されたルビーが刺されたらエグすぎるだろ
    アクかなの為に他のキャラがそんな目に遭う義理はない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:56:11

    >>47

    まあ刺されるとしたらそれこそ勝ちヒロインでないといけないというか、もし巷間言われるように重曹ちゃんエンドにするつもりで、カミキがノリノリになったルビーが被害にあったとしたら、ヘイト管理失敗とかそんなレベルでなくアホだからな作者が

    アクアが被害に遭う分には復讐やりたい本人の問題だから別にどっちゃでもいいが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:32

    一番重曹にとって都合が良いのは
    ルビーを庇って重曹が刺される展開だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:11:33

    あんな映画出したら何かしらアクションがあるのはわかりきってるのに
    まさかそんな誰か刺される展開なんてまさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:25

    あかね・命助けられた貸し借りの清算込みでアクアの身代わり
    ルビー・アイ超えて今一番価値あるかもなあと認識されてる
    アクア・そもそも復讐しようとしてる張本人だしいつトラブっても
    かな・理由とかは特にないけどヒロイン力確保のために上記3人の誰かの代わりに
    誰が刺されてもおかしくはない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:29

    既にアイの件があるから今更だが今後重曹以外が刺されたら天おだがガチでサイコ過ぎる発言になるから誰か刺されるなら重曹だと思う
    危惧してるのはアイの復讐から重曹の復讐へ切り替わって重曹劇場されること
    重曹は死なないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:17:02

    >>43

    そんな展開あるわけないだろ

    かぐや様の作者だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:18:00

    >>51

    もう忍者が現れて唐突にカミキ含む全員刺してハッピーエンドでいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:19:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:19:13

    カミキがルビーを刺そうとするんだけど一緒にいた重曹のアイを超える眩しさに目を奪われて現行犯逮捕だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:20:30

    >>43

    無いと思う

    いきなり重曹とベットで寝てるって展開まで一気に行ってなんか諸々解決しちゃった。終わり!となる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:03

    しょうゆシーンが重曹ちゃん刺されたとこ説は前からあるがルビーの慌て方が地味なんだよな
    大事な友達刺されてあの程度はなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:01

    >>58

    誰かが刺されてるんだとしたら「問題発生」とかいうレベルじゃないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:03

    >>58

    救急車じゃなくてミヤコさんにヘルプ出すのもな

    仮に刺した刺されただったとしても事務所内の痴情のもつれで重症じゃない状態でギリギリわからなくはないという感じの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:37

    >>58

    重曹がカミキを返り討ちにしたのだとしてもまず警察呼ぶ案件だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:28

    >>49

    たとえ都合がよくてもそこまで出来るなら作劇上の納得はいく

    問題はそれすらしそうにないと思われてる作者への負の信頼

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:54

    しょうゆシーンまだ足音聞こえてるんだよな
    重曹ちゃんとか味方なら追いかけるしニノ辺りかと

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:01

    >>53

    >>57

    この返しにまあそうだろうなって感想になっちゃってるのが本当にダメだと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:33

    重曹が刺される予想が多いけど(重曹に限って言えば死なんだろうが)カミキは一貫してルビーを名指しでターゲティングしてたからここでいきなり重曹に変わったらカミキまで重曹の引き立て役かって言われそう
    あの人アクア自体に興味ないから彼女とか関係ないし
    来週突然重曹が若手トップの大女優!とか肩書きついたら別だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:56

    有馬かなが推しの子宣言やらせた作家だ。何をやらせてもおかしくない
    って言うかアクア自体わけわからんことになったから、何が起きても不思議じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:46

    最新話のアクアの目が黒星のままだからなぁ。復讐やめようと考え始めたはずなのに。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:19:43

    「あの」アカ先生が重曹の身体に傷をつけるようなことをするか?と思ってしまうので
    俺はルビーやあかねたちのような重曹以外の知人が刺されるのに賭けるね

    お前脳内会議で重曹以外どうでもよさそうやったやんってツッコミは上がるけど
    どうせ重曹以外も大切に思ってた設定が都合よく生えてくるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:42:37

    そもそもタイトルの推しの"子"というダジャレから発想して物語を始めてそこから行き当たりばったりで進めてる昭和の少年漫画みてぇな作品なので一寸先は闇と思え

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:46:09

    中途半端な奴が一番うざい
    しかもこいつが主人公とかいう最悪のポジションだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:50:10

    >>68

    あかねが刺されて次は有馬が狙われるかもしれないからと復讐に戻るんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:30:21

    >>67

    このナイフをどう使うかはお前次第って言われちゃったからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:03:58

    >>71

    自分が殺されたのにそのこと放置して警告もせずに楽しく第二の人生謳歌してたら

    母親が殺された経緯があるのにまたやるんすか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:06:34

    >>71

    刺されたあかねでなく重曹の心配するの最高にアカアっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:31:17

    アクア視点でストーリーが進まない
    ヒロインレースのために本心は明かさない
    明かしてみれば責任はイマジナリー前世に押しつけ
    都合よく表れるファッションメンヘラ

    ホント魅力のない主役に成り果てたもんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:33:32

    ちょっと前に伊藤誠とアクアを紐付けるスレが立ってて
    いや誠とアクアって駄目は駄目でも問題点は結構違うだろ…って思ってたけど、ところどころ原作の誠みたいに見えてきた
    まあアクアは誠みたいにネタキャラとして笑うこともできないつまんねえやつだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:02

    そうかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:39

    そういやゴローはルビーにカミキが接触した事しらないまま成仏するのか
    なんかアホみてぇだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:25

    >>43

    むしろこの前振りだと思う

    でもお前そうやって今の楽しさを優先した結果でアイを刺されたんでしょ、繰り返すの馬鹿だよねって振り

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています