【史実のネタバレあり】新時代の扉 展開予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:00

    どんな展開か予想して明日以降答え合わせをしましょう
    ※史実への言及はOKです

  • 2124/05/23(木) 23:05:29

    あっ、小説版試し読み等のネタバレはNGです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:46

    最後はポッケが泣きながらタキオンをパフェにして終了

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:59

    どこから始まるんかな
    フリースタイルレース?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:36

    フジセンパイの過去のレースとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:13

    フジキセキのレースの回想の後にポッケが学園の門で叫んだところでタイトルコール

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:15

    ダービーが終わってからどのレースやるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:59

    宝塚の回想が入ってドトウの凄まじい形相が見られる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:54

    推定クロフネのファンアートが大量に描かれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:09

    ラジオたんぱは絶対やるだろ?
    それで共同通信はすっ飛ばして皐月賞
    タキオン離脱イベント
    トレーナーのコメント的にポッケ落ち込むも復活
    勝利の雄叫び
    タキオン涙

    その後がわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:15

    ペリデジください

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:08

    サプライズとして佐藤健が出演している


    ことをマイナビに明かされる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:11

    秋天の回想…は無いかなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:25

    釈迦が出たら前年のクラシックウマ娘がジャパンカップでオペと戦った時の話聞けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:09

    >>7

    カフェの菊じゃね

    これやらないとカフェの活躍ないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:19

    ステゴがそこら中で映りこむはずなのでそこにもちょっと注目してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:29

    ぽっけくん弥生賞でてないのか〰

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:36

    エンドロールで有馬記念やって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:07

    有馬を〆にするとジャンポケ主人公感が薄くなるからなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:12

    トプロどのくらい出るんだろう
    あんまり辛そうなところは見たくないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:27

    タキオン見送り
    ダービー勝利
    カフェに敗北
    JCでオペに勝つ FIN

    史実的に大きなイベントだけ抜くとこんな感じで3歳時で終わりなのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:11

    ジョーダンとかダスカは観客席に居るんだろうか
    カフェの後輩枠が居ないのが寂しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:43

    >>20

    トプロの阪神大賞典はポッケがいないと…ではあるんだけどポッケの物語としては描きづらいからねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:48

    最後はポッケオペトプロのライブで終わり
    これは当たるだろうたぶん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:04

    ジャンポケが勝つ前に既にドトウと勇者が覇王倒してるところはどう表現するんだろうな
    この二つをクローズアップしちゃうとJCの盛り上がり薄くなるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:18

    フルでやる
    00ホープフルS
    01皐月賞
    01ダービー
    01菊花賞
    01JC
    最終直線だけやる
    00有馬
    回想とかでワンカットまたはワンシーンのみ
    94朝日杯or95弥生賞
    01宝塚
    01秋天

    やりたいレース多すぎ問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:27

    >>22

    ジョーダンの出演は決まってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:47

    ドバイで当時の芝世界最強馬に日本のG1未勝利馬が勝ったぞ!!とか挟まらないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:18

    JCを受けてタキオンが最終的に何らかの形で復活することは試写会の感想でわかってるからカフェの有馬じゃなくてタキオンとポッケたちのやり取りで終わるんじゃないかと予想してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:33

    >>25

    「いずれも勝ったのはシニア級のウマ娘だから今のお前には高い壁だ」とか言えばいいんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:38

    「鑑賞前の注意」みたいなやつをデジたんがやる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:04

    新時代の扉 だからまぁ最後はタキオン・ポッケ・カフェで夢の13R~産駒に見送られて~のが綺麗ではあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:19

    最後にポッケが煌星のヴォードヴィル(フジキセキ固有)でオペラオーを倒して終わり

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:33

    皐月賞ダービーと連続で2着のダンツがG1で5連続2着からの戴冠だったドトウの宝塚を見て「よし、私も…」となる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:33

    >>25

    そこら辺の説明いれるとグダりそうだからカットしても許せる派だわ

    一期二期の頃はメリハリ効かせられてたからそれに倣って取捨選択は臆せずやっててくれたら

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:27

    >>31

    大雨の中傘を差したデジたんが大外から注意してくれる奴ですねわかります

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:44

    >>25

    そもそもどんな時代の最強ウマ娘もシニアのどっかで負けてるからな

    むしろ最強=全勝が求められる方が異常なのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:44

    >>28

    JCが終わってしばらくしたあとにちらっと映った新聞に「黄金旅程、完」が見出しになっていてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:06

    3冠皆勤がポッケとダンツだからダンツ真面目に裏主人公並みのポジあるんじゃないかと思う
    というか予想範囲だとカフェが交わるのが一瞬すぎてダービーからJCまでの菊花賞の繋ぎがムズすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:20

    カフェよりダンツの方が間違いなく出番多いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:32

    (1)ポッケのキャラ背景(フジさんに憧れてるとか性格がわかる描写とかデビュー戦とか)
    →オペの有馬記念観戦してJCの伏線張る
    →ホープフルでタキオンに敗北
    (2)リベンジを誓い皐月賞に向かうも敗北、憧れのフジさん云々やタキオン引退で曇らせが入る
    (3)復活エピソードが入ってダービーに出走、勝利
    (4)(カフェ菊花賞フルでやるっぽいけどどう入るかわからん)、JCに向けた流れ
    (5)タキオンとの約束を懸けてVSオペJC(クライマックス)
    →勝利しタキオンを運命から救い出す、タキオン達と走ってハッピーハッピーエンド

    ()の数字はだいたい20分単位で尺を割るとしたらこうなるんじゃないかという予想
    上映時間100分だと多分こうなるはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:03

    カフェの扱いが難しすぎるんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:13

    カフェがまじで一瞬交わるだけだからな…
    まぁタキオン繋がりでダービー前から知り合いみたいな流れなんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:36

    >>39

    メインであろうダービーの二着だしな

    偽名で誤魔化せないポジよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:00

    >>42

    RTTTと違って三強ではなくポッケ単独主人公と名言してるし、あまり出番はないかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:26

    >>22

    最後にレッドディザイアが突如でて来て、遠回しにブエナも来るじゃん!みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:25

    舎弟たちがポッケのHP作ってそう
    ジャングルポッケのジャングルポッケ(歌唱)つき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています