五条はね、蛆虫蛆虫と作中で愚弄されているけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:14

    ファンパレでもあったように基本的に仕事をずっとこなしている人間だからイタズラくらいしか出来ない程度には忙しいし、仕事を投げ出さないくらいには真面目なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:33

    宿儺への謝罪…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:39

    優しいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:22

    その体もらっちゃっていいすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:40

    >>2

    大体趣味と呼べるようなものが戦闘くらいしかなかったんだ。同じ最強と呼べる存在を前にそれくらいは許してもいい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:42

    >>4

    羂索はあの世で高羽と漫才しつつ九相図にしばかれやがれっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:56

    まっ
    絶妙に腹立つイタズラばっかしてるオッサンだからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:22:31

    >>7

    うむ、かき氷の件とか普通にめんどくさいよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:22:47

    対等な存在としてお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:07

    >>9

    誰なんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:14

    >>2

    別に死んだ後だからまぁ良いんじゃないスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:14

    というか特級術師でマトモに人助けしてるのってコイツと乙骨くらいなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:05

    >>2

    仮に戦闘狂だとしても教え子をいじめる虐待おじさんに完堕ちしちゃうのはやっぱり文句つけたくなる、それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:19

    >>12

    乙骨以前だとコイツ1人だけだったんだよね。人手不足じゃない?

    五条も嬉しかったと思うよ。そんな中ナナミンが帰って来たんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:08

    >>12

    九十九は「呪霊の生まれない世界」を作ろうと頑張ってるからええやろ

    夏油は…

    かわいそ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:19

    蛆虫って言うか
    ただ強く産まれちゃった人って感じっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:50

    >>12

    どうして貴重な戦力の上にマトモな人格の乙骨をわざわざ海外に出したの…?

    おつかいだけなら他のやつでもよかったんじゃないスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:12

    南ニ発ツヤやん 空港で元気しとん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:27

    >>18

    恐らくミゲルの側で乙骨を育てるためだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:01

    >>2

    批評動画でガイ ジンに「レ○プされて体よくヤリ捨てられてるだけなのに相手に尽くすことに喜びを感じてる娼婦」って愚弄されててさすがに笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:34

    >>13

    死んだ後のロスタイムの発言にまでケチつけるのは違うと思ってんだ

    そもそも生前の最後の最後まで生徒達の前でカッコつけて身体張ってただけで十分だと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:51

    >>15

    宿儺の器を生かした罪で相殺ヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:52

    >>2

    これだけはどう足掻いても擁護不可能なんだ、突っつかない方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:06

    1つは毎日が仕事の"五条悟"
    "呪力からの脱却を目指し放浪中の九十九"
    "見つけられるまで一人と1霊だった乙骨"

    あとは死人のようにサルどもを殺す夏油

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:46

    >>22

    これからその生徒たちが自分の殺し損ねた相手に殺されそうになってるってのに一切そこに気が回らない時点であんま好感持てねーんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:58

    超マニアックな趣味持ってるオタクが話題を誰にも共有できずにいた所をその道のプロに知識量でも技量でも圧倒されたら普通に超喜ぶと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:03

    >>18

    ミゲル相手に上手くやれて信頼できる人が他にいなかったのだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:24

    >>18

    ミゲルが変な気起こした時に止められそうなのが乙骨だからってのもあるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:25

    >>29

    仮に変な気起こしたとしてそん時は僕がボコるけど?って考えるタイプじゃないスか?このバカ目隠し


    ミゲルも反骨感バリバリってキャラでもないですし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:00

    でもね俺五条が大人だと思うから謝罪発言が無責任に見えて腹立つんだと思うんだよね
    碌に情緒育たなかったガキッだと思えば生徒の前で宿儺への同調を口に出さなかっただけまだ分別があってマシでしょう
    まぁ相当な猿発言なのは否定しないんやけどなブヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:23

    >>31

    30近いおっさん相手にその擁護は逆に痛々しいわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:58

    >>24

    死んだあとはルール無用だろ

    はーっなんか気持ちええなぁみたいな三途の川状態のKEYBOARDみたいなもんやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:31

    >>32

    元々痛々しいおっさんなのも否定できないからマイペンライ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:08

    五条蛆虫理論…苦肉の策だと聞いています
    空港回での批判を「五条は元からそういうクズだから」と言うために作られたと

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:15

    鬼になって見たいという思いに駆られる!ができなかった尊鷹と思えばまぁええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:12

    >>35

    序盤とかならまだしも割と近い回で生徒のためにかっこいいところ見せないとなとか言ってたんだよね、びっくりじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:25

    >>37

    青春時代の仲間しか空港にいなかったから気も若くなってしまったのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:49

    >>38

    しゃあけど無理に今までもずっと蛆虫やったわ!で纏める必要はないと思われるが

    炎上を抑えるためか私はわかっていた!ずっと蛆虫として書いていた!貴方の読み方が悪い勘違いだ!の嵐だったんだよね、怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:59

    >>37

    まぁ死んだあとは生徒見てないからええやろ…

    ようやく先生ェからガキッに戻ったんやで少しはリスペクトしてくれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:50:48

    >>39

    お言葉ですが只野バイアスでアホほどいろんな意見がありましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:03

    お前は完結後にエース枠に行くかなんだかんだまあええやろな扱い方をされるかはまだ未知数…それだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:00:05

    生徒の心配については獄門疆の時も「まっなんとかなるやろ」とか軽い事考えてたし
    自分が死んだ後のプランを事前に聞いていて「宿儺削れるところまで削ったしまっいけるやろ」って考えたんじゃねえかって思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:21

    お言葉ですが五条は内心がアレだったのとミスっただけで
    仲間のために死ぬまで戦い続けたんだから蛆虫と言われるほどひどくはないですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:03:37

    >>44

    あの「まっ、なんとかなるか」の真意も「生徒たちがなんとかするか」じゃなくて「誰かがワシを復活させるやろ」なのがちょっと残念でしたね、…真剣(ガチ)でね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:03:45

    >>2

    でもね

    俺ここが批判されてるの意味分からないんだよね

    どちらかと言うと宿儺へ謝罪したことよりも生徒への言葉がなかったことの方が問題な上に複数の感情を持つこと自体が罪にはならないでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:58

    そもそもなんであれが蛆虫だのクズだの言われてるのか分からないんだよね
    負けた後に言ったからなんですかねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:05:55

    >>45

    ウム…メタ張られ続けただけで本人に出来ることは割とやってるんだなぁ

    毎度毎度油断気味なのがちょっと気になるけどまぁ最強だし仕方無いやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:08:14

    >>46

    生徒たちは五条が復活すれば何とかなると考えてるけど五条はみんなに漏瑚倒せるくらいにはなって欲しい発言とか見るに生徒たちで何とかしてくれると期待してたんじゃないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:08:18

    >>48

    両者相打ち→完全体宿儺→空港だったらまだ納得のいく人も多かったかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:08:22

    >>49

    油断と言っても読者すら予測できない1000年単位で作られた計画によって生み出された油断なんだ

    もう回避できる方がおかしいと思った方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:09:19

    ファンパレのシナリオを原作者が書いてるわけではないってのはわかってるけどね
    自分の趣味より道端で困ってるおばあちゃんを優先した描写がちょっと嬉しかったのは…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:10:09

    >>6

    いや死後は呪術師達が使っても良いと言う事になっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:13:27

    もう今となっては受け入れられたけど当時は最強の五条先生が負けてかなりショックだったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:23:32

    >>24

    お前の決めた可能不可能なんてどうでもいいんだよ(ゴッゴッ)

    俺は面白かったから何でもいいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:15

    >>55

    エースって買い被られるくらいに描写あったっスか?

    当時のことよく知らないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:34:32

    落ち着いたらファンブックをまた出してここらへん解説欲しいっスね 現時点では8巻までの解説だからそこまでいくのに2冊以上要りそうだけどね!!(グビッグビッ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:10

    >>13

    完堕ちしてないんだよなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:58

    >>52

    1000年単位とか言ってますけど、計画自体は出たとこ勝負の綱渡り要素めちゃくちゃありましたよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:35

    >>47

    ウム…あいつらなら大丈夫とか負けて申し訳ないとか一言言及があれば反感を買わなかったと思うんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:28

    >>62

    お前は花に謝ったり大丈夫なんて太鼓判をおすのか?

    やってることは自体は一貫してるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:24

    >>62

    しかし…空港はあくまで死者と過去の話なのです…

    というかそもそも振り返る余地すらなかったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています