三倍抜きガウェインとかいう円卓準最強

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:39

    三倍無しだと残りのスキルが実質無いようなもので宝具もガラティーンだけなのにランスロットに次ぐ円卓最強格の一人
    聖者の数字の性能も併せてこいつが一番おかしいんじゃねえかあ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:06

    ぬんぬんぬんぬんぬんぬんぬん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:16

    ねんねんねんねんねんねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:17

    そんなおかしいヤツを一撃で伸してしまうヴォーティガーンとかいう竜

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:26

    ぬんぬんぬんぬん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:48

    ぬんぬんぬんぬん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:17

    成敗!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:28

    いいから燃えるのです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:40

    13km炎ビーム剣が全部帳消しにしてくれるからスキルが三倍以外実質ゴミでもいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:58

    お前スキルがしょぼい回復技以外は戦闘で役に立たなさそうなのが二つと毒弱体化しかないトリスタンのことバカにしてんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:58

    円卓最強いすぎ問題

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:42

    >>10

    ゲーム上の効果はわかるけど

    実際の現場で何が起こって(役立って)んのソレ?ってスキルあるよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:23

    粉砕斬烈!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:57

    初出だと絶対勝てない無理ゲーとしてデザインされてたのでな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:37

    >>4

    そしてそいつを打倒する騎士王

    …スペックが必ずしも戦績に比例するとは限りないとはいえ騎士王想像以上に強いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:57

    この肉体で大剣をぶん回す男が弱いわけがないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:32

    >>16

    EXTRA時代はもうちょい優男に見えたんですよ

    あなたどんどんゴリラ化してません?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:56:08

    なんか出てくる作品全てで強キャラ扱いされてる奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:39

    >>16

    聞こえないはずの(ムチッムチィ!!)が聞こえてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:54

    型月円卓が同じか不明だけど

    ギャラハッド>ペリノア≧ランスロット>ラモラック>ガウェインくらいだぞ

    ペリノアとか酒に薬仕込んで寝込みを兄弟引き連れて暗殺してるし、ラモラックも試合優勝後に酒飲んだ帰り道に

    ペリノア暗殺時と同じ兄弟+モードレッド+騎士連れてリンチしてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:09:06

    ペリノアの血筋は強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:57

    トリスタンも原作だとランスロットとほぼ互角でガウェイン以上と聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:32:03

    ギャラハッドってそんなに強いの?ランスロを超えると予言されてたみたいだけど、そんなトップオブトップのイメージ無かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:52

    正直これら相手に圧勝したローマ皇帝ルキウスもマジで何もんなんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:45

    >>17

    座かカルデアで筋トレしまくってるのかも…?


    サーヴァントが筋肉増やせるかは知らねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:44:40

    >>23

    伝説側(流布本・後期流布本・マロリー)の話なら

    予言と選定アイテム複数と実際やった勝敗の全てで一番上

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:12:42

    >>20

    型月円卓の強さでわかってるのは、ランスロットガウェインの双璧が別格扱いで、あとは戦闘描写的にトリスタンとパーシヴァルが上位層でその下にモードレッド・アグラヴェイン・ガレス、弱いのがケイ・ベディヴィエールってくらいよ


    ギャラハッドは最高の騎士とは言われてるけど唯一の戦闘描写がロストルームのどういう状態なのか全くわからんやつだけだから、上位層ではあるだろうけどランスロットガウェインとどっちが上とかは不明

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:13:23

    >>24

    汎人類史でも蒼銀の方と同じスペックなら化け物だが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:18:34

    意外にも身長は小さい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:23:21

    >>28

    そんなルキウスでも見かけたらドン引きするのが型月ピクト人の団体様である、本当何なんだろうかこの蛮族は

    ピクト人のいた地域は影の国でもあるからスカサハやケルトとの関係があるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:30:33

    アルトリア円卓だと、ガウェインは治療中でブリテンに残ってたからルキウスが3倍ガウェインをワンパンするみたいなことが起きてなかったのは確実
    多分ベディが二人分ボコられてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:13:58

    半分妖精半分王の血筋加護持ち聖剣持ちって十分恵まれてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:20:00

    >>17

    でも正直これくらいムキムキのほうが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:49

    正直ゴリラゴリラしてるのはCCCコラボのコミカライズと劇場版キャメロットくらいで、FGOの立ち絵はよくよく見るとそこまでゴリラでも無かったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:31:08

    >>2

    >>5

    >>6

    うるさいんじゃカリバー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:34:46

    セラフコミカライズはガウェインだけ見るなら個人的には正直やり過ぎ感あるけど他に目を向けるとそっちもめちゃくちゃ盛ってるからまあ作家性ならしゃーないやって納得できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:37:54

    自分は割とほっそりしてるガウェインのが好きだな、マテリアルでも「すらりとした長身でありながら頑強な体つき」って言われてるし
    テラシリーズのガウェインとかイケメンで好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:54:14

    3倍ガウェインでもランスロットには勝てなくて
    通常ガウェインが円卓2番手って事になると
    3番手以下とランスロットの差だいぶ開いてない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:58:20

    >>11

    まあ型月だとランスと3倍ガウェの2強だしいすぎという程じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:04

    >>38

    ランスロットが一回3倍ガウェインに勝てたのはアロンダイトありきで相性が良かったからだし、そも1回変態技術でキレてるガウェインに勝っただけで常に勝てるほど優越してるわけじゃない

    能力だけなら円卓最強は日中のガウェインって言われてるしね


    通常ガウェインはトリスタン、パーシヴァル辺りと多分そう大差は無いから、3番手以下とランスロの差がガウェインとランスロの差よりすごい大きいとかはないと思われる

    というか対ランスロだとガウェイン以外の円卓の方が相性ゲーで強い可能性は全然ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:09:23

    CCCコミカライズは男キャラの描き方癖があるなぁと思う、女の方もムキムキムチムチにしたいのを理性で抑えてる感あるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:30

    >>41

    男女問わず鍛え上げられた筋肉のふくらみや腹筋や太ももの筋とか好きそうな作者さんという気はする

    女の子のほうはお〇ぱい盛りたい的な気持ちをパッションリップとBBで満たしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:19

    ということは別に円卓最強ではないんだなランスロ

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:04

    いや普通に最強言われてるし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:59

    >>43

    多分読み違えだけど、ランスロに対してはガウェインより他の人達のほうが相性いいかもねってだけで、普通にランスロが勝つよ

    というかランスロ相手に相性いいっているのかなぁ?

    ギルとかカルナ級のトップなら出力の差でゴリ押しされるイメージある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:51

    円卓の騎士の中でも最強と謳われた「湖の騎士」

    円卓の騎士のひとり。湖の騎士。
    手にした宝剣・アロンダイトの特性もあり、対個人であれば最強の一人とされた。

    恐らく生前の彼にもっとも近いタイプのランスロット。理想の騎士、円卓最強と言われるのも伊達ではない。

    設定で円卓で最強と呼称されてるのは今の所ランスだけだからな
    そしてガウェインは設定でランスロットに並ぶ騎士と同様に並んでる扱い
    だから円卓2強だの双璧だの言われてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:38:36

    なんやかんやあって最強じゃないアルトリアが勝つよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:21

    アーサー王関係は円卓もそうだけど円卓前の騎士にやばいのが多すぎる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています