ヒロアカのタルタロス回見たんだけどインペルダウン編のルフィ極悪すぎん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:46

    ワンピ読んでた時はあんま実感湧かなかったけどヒロアカでタルタロス襲撃してるAFOとルフィも大体おんなじ事しててやってる事のやばさ実感した

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:26

    なんか勘違いしてるかもしれないけど…ルフィ海賊だよ?ヒーローじゃないよ悪なんだよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:41

    歴史から名前を消されるレベルの極悪犯を野に解き放ったからな
    AFOみたいに扇動はしなかったけど市民からしたらハンニャバルの言う通り恐怖で夜も眠れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:08

    ここは本当に言い訳出来ないレベルで悪
    悪人ではない寧ろ善寄りの気質だけど自分が正しいと思ったことをした結果善になってるタイプだから
    倫理観的なことはそこまでは重視していないと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:41

    でも改心したやつもいるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:34:20

    どちらかと言うと黒ひげの行動の方が似通ってそうではあるんだがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:38:13

    クロスギルド結成の遠因でもあるからなこれ
    バギーとクロコダイルらを脱獄させなかったらこんなことにはならなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:44:12

    誰も言わないけどこれめっちゃやばいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:44

    擁護する訳ではないがバギーはともかく鰐逃がしたのはルフィではなくイワちゃんであってむしろルフィは反対していた事を教える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:52:47

    侵入の善悪は置いといてルフィが直接逃した訳じゃなくて間接的要因になったってだけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:08:09

    ヒロアカ→脱獄犯が一斉に暴れて日本が世紀末に
    ワンピ →最初から世紀末

    ・・・セーフ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:57

    >>11

    元から世紀末だろうが、凶悪な犯罪者が再度出てきたら一般市民にしてみたら恐怖でしかないし、自衛しようにもインペルダウンからの脱獄囚ってだけですくみ上がるわ…

    ヒロアカと同じで地獄が加速するだけなんだよな…ワンピ世界も…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:19:04

    >>6

    もしかして:CV

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:46

    >>8

    あにまんじゃ時々言われてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:02

    主人公を海賊にしたのマジで大事だった
    ヒーローにすると主人公の行動かなり制限されるし読者側も引っかかるポイント増える

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:41

    マジでジャン・アンゴがいなかったらもっと被害が大きかったと思われる
    まぁ捕まえきれなかった奴らはクロスギルドになって逆懸賞金なんて最悪な事し始めたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:09

    >>15

    もっと海軍が正義しててもいいとは思うけどルフィ達の無法行為のツッコミに「あいつら海賊やぞ」で返せるの強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:18:09

    レベル6を解放したのは黒ひげだから…
    まあレベル5の時点で億越え級なんですが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:21:22

    >>16

    クロコはともかくバギー逃がしてこうなるのは読めんわなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:23:08

    >>15

    主人公の属性がここまで明確にアウトローなの凄いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています