ゲヘナ出身の七囚人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:48

    もし居るとしたら風紀委員会が持っている牢屋ではなく外部の矯正局送りになってるので温泉開発部や美食研究会以上のヤバい奴になると思われる生徒

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:31:08

    ゲヘナの場合コユキみたいに秘密を知りすぎてるから外には出せないなんて可能性もなさそうだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:22

    温泉と美食超えはだいぶハードル高いなぁ…
    単に自治区の外で捕まったから矯正局送りになったとかになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:20

    矯正局で手に負えないからヒナが〆てる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:30

    ただでさえド外道なのに戦闘能力もかなり高いって言うクソ厄介な存在になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:35:17

    実は大したことないけどマコトが個人的にクッッッソ気に入らないから矯正局にぶちこまれただけの可能性

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:35:52

    ゲヘナが矯正局騒動にしてないのはなんなんだろうな
    まあ犯罪の深刻さに対するハードルが低いってのもあるだろうけど風紀委員会とか万魔殿の自負みたいなもんもあるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:35:54

    じゃあ陸八魔アルに姉を生やしてやたら目付けられてる理由付けでもするか⋯

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:35:59

    >>4

    ヒナが〆られるだけなら風紀委員の牢屋送りで済んでるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:36:48

    ゲヘナのメインストーリーのヴィラン枠の可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:38:27

    ワカモとカイの時点で破壊活動&違法薬物製造だからこれ超えるのはサーモバリック弾の密輸とか色彩誘致ぐらいしか無いんじゃないかって気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:39:06

    >>3

    その二つ超えるだけなら割といけそうだけどな

    それこそ殺人とかやってたら温泉や美食以上の極悪人になるしさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:39:09

    ゲヘナって山海経と並び炎使いの聖地の印象があるから
    たぶん放火とか爆弾魔的なことをシラトリ区でやらかして捕まってそう
    美食研以上に大規模かつ無意味に爆撃してあたりを火の海にした感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:44

    ワカモは周囲一帯に尋常じゃない被害を及ぼすから危険視されてるのであって
    純粋な戦闘力枠はまだ出てないと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:41:11

    悪魔由来の黒魔術的なカルト組織の長でゲヘナだけでなくキヴォトス各地で儲作ってやべー活動していたからゲヘナだけでは処理できなくなったから矯正局行きなったとかはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:41:34

    >>11

    自殺教唆とかはありそう

    キヴォトス人って窒息なら殺せるらしいから言葉巧みに何人も首吊りさせて危険人物として矯正局送りになったとかで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:42:57

    ペルソナ3のニュクス教団みたいに死を探求すると称して自殺教唆や終末論ばら撒きするやつとかはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:15

    恐らくゲヘナの元ネタ的にどこぞの美大落ちみたく人を扇動する能力がカスミ以上で
    権謀術数がトリニティ以上に長けてるんでマコト・カヨコ・ヒナ・アコの4人が唯一協力してゲヘナから追放したとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:47

    >>16

    落ち着けブルーアーカイブだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:44:11

    被害規模で言えば美食や温泉と同等だけどSRTとかヴァルキューレが風紀より先に捕まえて矯正局送り、とかはあるのかもしれないと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:44:25

    スレ画の両脇のやらかし具合に比べたらアキラなんて可愛い物じゃないか
    アキラをハルナと差し替えるべきだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:44:42

    生徒なら実装前提のキャラ付けするだろうし
    到底清算できないような罪を着せたり度を超えた悪人にするような感じにはならないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:05

    >>13

    個人的に目にハイライトのないロリっ子だと嬉しい


    なんかシュロとかぶるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:12

    ゲヘナである必要はないけど一人でパンデミック起こすやつとかはゲヘナでも放置できないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:35

    >>20

    TTTのときもエデン条約のときもあくまで風紀委員会が捕まえにきてたわけだからな

    先に連邦生徒会の治安機関がゲヘナ外で捕まえたらそのまま矯正局ってのはあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:52

    >>19

    違法薬物の方が罪重くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:55

    公共の施設や学園内にサリンみたいな毒物を撒いて大量殺人を行ったとかなら美食温泉超えの危険人物になるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:47:01

    それがゲヘナ生である必要はないだろうけど一人ぐらい天性の悪運で七囚人になったやつがいたら個人的に嬉しい
    一歩歩けば住宅が爆発するぐらいの悪運

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:07

    頭がアフロになって服が焦げる程度で済むキヴォトス人の耐久力ゆえに自爆の楽しさに目覚めて各地で事あるごとに自爆する文字どおりの爆弾ガールなんてどうだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:10

    >>18

    その場合ゲヘナの元生徒会長ながらマフィアのドンであることがバレて捕まったとかそんな感じになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:25

    一人ぐらいガチの殺人犯出て来て欲しい
    単純な殺人鬼じゃなくて目的の為なら殺しも一切躊躇しないタイプの奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:14

    機密情報侵害のプロフェッショナルとかいう創作業界、著作権管理に携わる組織の天敵とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:41

    >>19

    だからこそヤベー奴さが際立つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:21

    >>32

    そういうクラッカー系はミレニアムな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:41

    正直ゲヘナ生で七囚人入りとか万魔殿・風紀委員会・救急医学部・美食研究会・温泉開発部・便利屋68が唯一共闘した案件になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:42

    そういえばブルアカって徹底した合理主義者っていない?
    戦闘能力はないけど常に「最高率だから」という理由で誰かを犠牲にする行動を行うやべーやつとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:52:43

    邪悪さに関してはカイの時点でライン超えしてるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:52:57

    ゲヘナ史上最悪の生徒とか言われてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:24

    身も蓋もないこと言えば七囚人って矯正局に投獄されてて同じ日に脱獄した七人(脱獄した時点でおそらく相当腕の立つ奴らではあるけど)ってだけだからゲヘナの七囚人がいたとして危険度が温泉開発部と同等あるいはそれよりも少し上ぐらいでも別におかしくないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:26

    ハイジャックした飛行機でサンクトゥムタワーに突っ込んだor突っ込もうとしたメタ的な意味でもガチでヤバいことした奴とか……
    背景に空港が存在するのに作中飛行機が登場しない理由にもなる
    (過去にこいつがこんなことやらかしたから飛行機はキヴォトスの上空は飛べなくなったとかで)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:09

    >>32

    ???「にはは!呼びましたか!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:56:18

    ゲヘナ生の癖にトリニティ以上にもはや頭稀崎鉄太みたいな奴の上でキヴォトス最強勢より強い奴じゃなきゃぶち込まれないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:56:22

    >>39

    温泉開発部と同程度なら風紀委員会の牢屋に入れれば良いだろうに矯正局に送りになるって事はゲヘナだけじゃ手に負えない危険人物でもおかしくないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:51

    個人的にありそうなのがヘルメット団の創設者かそれに値する最高指導者が七囚人の一人なのではと予想してる
    キヴォトス全体に支部ができるレベルで暴れまわってる組織のトップだからってのもあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:54

    >>43

    連邦生徒会に対してやらかしたのなら温泉と同レベルでも矯正局に送られる理由にはなると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:59

    >>39

    なんならウチで捕まえとくの面倒くさいからって理由で矯正局に投げられた小物が一人くらい混じってると楽しい

    やべー犯罪者と思われてるけどチンケな小悪党でブラックマーケットでチマチマせこい悪事を働いて小銭を稼いでるみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:58:19

    ガチの危険人物で外にお出ししちゃダメな奴だからゲヘナの牢屋よりもセキュリティが厳重な矯正局に送られたのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:59:18

    脱獄の名人で事あるごとに矯正局を脱走しているんだけど、偶然その日は他に6人も脱獄した奴がいたので七囚人に加えられている奴とかはいそうw

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:01:51

    ミカみたいに牢屋に入れても自力で内側からぶち破って逃げてしまううえに牢屋壊されると修理費がかかるのでそっちで面倒見てくれと矯正局に押しつけられたゲヘナ版ゴリラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:04:32

    上でも言われてるけどゲヘナ外でも風紀が捕まえてゲヘナの牢獄に投獄したのが今までの例なだけで連邦生徒会の治安維持機関が捕まえたらどんな処置になるかわからんわけだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:06:00

    便利屋マンガでアルたちが冤罪でヴァルキューレに逮捕された時は矯正局にぶち込まれていたから
    ヴァルキューレやSRTに逮捕されたら所属関係なく矯正局送りにされるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:07:39

    無実の罪で捕まってる奴とかいんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:37

    >>51

    「風紀委員会じゃ手に負えない凶悪犯」じゃなくて「連邦生徒会に捕まったゲヘナ凶悪犯と大体同等の凶悪犯」も全然あり得るわけだよな


    もちろんコミカライズだからどこまでを公式と取るかは解釈の余地があるけど、少なくともあり得ないわけじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:59

    罪状が国家転覆もとい学園転覆とか?
    現在ゲヘナの秩序は風紀委員会委員長(現状はヒナ)の暴あっての秩序なのでそれを上回る暴を持つ生徒と予想
    イオリの凄い強化版みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:09:02

    >>51

    >>52

    そういうとき学校側がケツモチというか身元引受する交渉もあるだろうし、その上で匙投げられてるのが矯正局で懲役なのだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:10:13

    >>54

    元ネタが蝗害とかグノーシス主義の偽の神とかがやりそうなネタよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:10:51

    >>54

    となると>>49みたいなゲヘナ版ゴリラしか思い浮かばんw

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:12:54

    7囚人はいたとしたらトリニティが1番タチ悪そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:13:34

    >>41

    君は確かにやれそうだが、重要なのは暴露することなのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:14:25

    >>58

    個人的にはミレニアム

    偶然毒ガスとか生物兵器を生み出すことに成功してしまってそれでとんでもない被害出しちゃったとかで……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:15:00

    秩序の暴力であるヒナに対し無秩序の暴力ってのはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:19:28

    >>56

    王道のサタンと予想。そこに一捻り加えて赤い竜とか

    …ゲヘナの竜って書くと何処かの極道思い出すなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:20:36

    バットマンのジョーカーみたいなのがいいな、神秘は黒服達が研究する必要性ぐらいなくて、その他のスペックがクソヤバいやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:21:38

    >>63

    後種族がただ人間だといい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:26:59

    甘ったるい青春に反吐が出て暴力でしか気持ちよくなれない逆杏山カズサみたいなのがいると信じている
    ワカモとだいぶ被る気がするけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:34:14

    誰彼構わず拳と愛銃だけでブッ飛ばすアウトローみたいな奴と予想するぜ!
    温泉開発部ムカつくなぁ👊
    美食研究会ムカつくなぁ👊
    便利屋68ムカつくなぁ👊
    風紀委員会ムカつくなぁ👊
    万魔殿ムカつくなぁ👊
    給食部の料理は美味しいね😁

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:48:45

    ゲヘナの七囚人ってだけで美味しい匂いがプンプンするので実装されない今のうちに妄想膨らませちまおう
    身長2mの尻尾角羽が生えたドラゴン系筋肉女子と妄想します

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:58:23

    怪しい宗教の教祖的な生徒で儲の生徒に各地でテロその他違法行為を行わせたとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:10:22

    ゲヘナは温泉や美食で数日牢屋に入れたら解放だからその程度だと微妙じゃないかな
    あと数で動かす系は数の温泉と扇動のワカモと被るし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:34:37

    上で挙げられてたカルト宗教の教祖説で思い出したけど、ゲヘナにも終末の預言ってあったよね。それ絡みで世界終わる終わる詐欺してキヴォトス中から大金巻き上げた稀代の詐欺師とかも面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:54:42

    逆に異常なほどゲヘナの無秩序さを嫌っていて非人道的な圧制を行った結果連邦生徒会の介入を受けて捕まった生徒とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:26:27

    こんなの罪状ヘイロー破壊魔(つまり○人犯した)しかなくね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:50:06

    トリニティの話しからゲヘナ生は割と身代金目的の誘拐とかしてるぽいから人攫いとか?
    連邦の幹部とか攫いすぎて矯正局入りとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:12:13

    ルーデルモデルのザ・不死身マンで

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:28:55

    なんか七囚人の基準がはっきりしない…
    七囚人自体が以前から特別だったわけじゃなくてたまたま同時に脱走した七人ってだけだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:34:47

    >>18

    そいつ元ネタだと矯正局につかまっている段階で本を書いていて

    それが出版されることが起点となってメインシナリオの章が始まりそうなんだよな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:42:19

    美食と温泉超えなら、美味い店を爆破して良質な源泉を水質汚染したとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:44:46

    どんな犯罪挙げても『ゲヘナでは日常茶飯事だぜ!』で終わるの本当に酷い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:48:35

    保守か

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:57:06

    まだ出てなくてゲヘナでもギリ駄目かもとなると、上で言ってるように詐欺とかかね
    嫌われ過ぎて顔を見せると袋叩きにされるからゲヘナの外(矯正局)に投げられたとかありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:39:19

    犯罪の内容より多自治区で暴れたのが問題で収監されたんかな
    でもそれだと温泉開発部って…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:21

    ゲヘナの様子見るとゲヘナから矯正局に送られた生徒は想像つかんよな。トリニティが身内の裁判で済ませてるみたいに、三大校はその学校の裁定で終わらせてそうなイメージある。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:23

    >>19

    こういう時に一線を軽く超えてくる生徒が欲しいんだよ

    人殺したりそういうことをしたどうしようもない生徒なら先生はどうするっていうテーマは永遠に出てくる事は無さそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:28

    >>83

    未遂で終わったけど大量殺人になりかねなかった事したFOX小隊とカヤを矯正局に送ってるから、その点はもう描いた感がある

    結局先生は先生である以上、生徒のその後の人生すべてを奪うことまではしないしできないというのが公式の返答じゃない?


    ……まあ、先生もアリウススクワッドをお咎め一切なしで野に放つとかとんでもないことしでかしているんですけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:54:42

    本体大したことないけど取巻きを操るのが上手いタイプは捕まえても取巻きがすぐ来そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:12

    >>71

    ゲヘナがこいつうちに置いときたくないってなるのは確かにそういう路線かもな

    大規模破壊の常習犯なカスミでも手元に置かれてるくらいだしゲヘナ的な犯罪なら矯正局に送ろうってならない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:52

    詐欺だとアビドス編の嫌な大人と被っちゃうけど、このキヴォトスでとんでもなく舌が回る故に、周りの人たちを混乱に陥れるとかはありそう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:40

    今出てる七囚人は破壊魔•怪盗•違法薬物製造
    あと出るとしたら詐欺師•ガチのテロリスト•犯罪組織のボス•辻斬り•サイバー犯罪とかかなぁ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:29

    >>88

    あとは武器商人とか?

    キヴォトスで違法な武器密売すればまあ稼げそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:36

    自由と混沌を極端に求め過ぎた結果周りを扇動して学園転覆を実行する直前に捕まったか、あるいはブラックマーケットを無法地帯だからと荒らして回ってヴァルキューレに捕まって矯正局送りになったとかありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:24:58

    >>88

    地味にまだいない悪のマッドサイエンティストもいるかもしれん

    ミレニアム枠はハッカーか科学者のどっちかだとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています