エルデンの魔法剣士ビルドってのはおもしれぇなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:42

    金バサ銀バサはね 確かにバフでカチカチな上に回復も使えるから長丁場の探索にも向いてるけどね
    それでも遠距離投射攻撃の火力とコスパは魔術の独壇場なの
    しかもこの物理ステで振るう武器の威力は虚飾じょない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:56

    じょ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:11

    打ち間違いの話はするな ワシは今メチャクチャ恥ずかしいんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:56:59

    御託並べるより月隠最適と書くだけで良いと思われる
    月隠使わん魔法剣士なんてそれこそ虚飾なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:58:45

    でもねオレ物理ステと知力or信仰ステの両方を伸ばす育成って理解できないんだよね ごく一部の武器の補正を除いて無駄が多すぎるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:59:48

    >>4

    あれっラニとの婚約の証は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:19

    火力不要っ!このロールプレイがあればいい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:43

    >>6

    しゃあけどありゃ筋技最低値でもものになるわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:00:56

    暗月持てる筋力16振れば後は知力全振りで問題ないですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:02:41

    正味な話、攻略するうえで手札が多いと普通に助かる場面あるから充分にありなんだよね
    ボレアリスを魔術であっさり倒せたときは魔法剣士も捨てたもんじゃないって思ったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:03:37

    ラダゴンアズール抜きで最速詠唱できる70まで技量を上げてやねぇ
    魔法とグランサクスを使い分けるのもウマイで!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:04:49

    で、ハッキリ言って月隠と同等か状況によっては超える超武器がアイツら
    アステールの薄羽と死儀礼の槍よ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:06:56

    >>12

    アステールの薄羽=神 元々曲剣カテゴリだから使いやすいんや

    アステールの薄羽=糞 シンプルに見た目がキモいんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:07:10

    すごいですね
    魔術のくせにダガー並の速度と大剣並の火力だなんて

    速剣やからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:22

    >>12

    ククク…薄羽は戦技、通常振り、二刀流全てが強い完全技魔武器だぁ

    星呼びの爆発が多重ヒットするなんて私は聞いてないよっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:09:32

    >>15

    二刀流の時にもう片方は何を待ってるか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:10:44

    月隠ばっかり言われてるけどね
    知力ちょっと要る武器は薄羽、死儀礼の槍、死かき棒、星顎と月隠に最強こそ譲れどかなりキャラの立った奴らがいっぱい居るの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:11:39

    渦巻くつぶて=神
    大型にはこれだけでええんや。しかも意外と小型にも通じる……!
    夜の彗星=神
    攻略ではこれ一つで全ての敵に有利取れるんや。しかも意外と威力もある……!
    奇襲のつぶて=神
    マイナーやから対人でも結構刺さるんや。しかも意外と高低差を無視する……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:11:46

    >>16

    もちろんめちゃめちゃアステールの薄羽

    むふっ2周しようね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:14:06

    暗月の大剣=魔法使いが使う剣
    魔法戦士じゃなくても虚飾じゃない火力を叩き出すからちょっと話がズレるんや

    どちらかというと魔法剣士と言ったらいつもの月隠とかアステールの薄羽だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:14:10

    >>19

    何が褪せ人だ!お前はアステールそのものだっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:14:55

    技魔……待ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:15:13

    バサなら巨人の火よと蟲糸で遠距離も充分強いと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:15:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:16:57

    戦技版輝剣の円陣=神
    魔法剣士の体幹崩しと言えばこれなんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:17:49

    魔術の地すげぇ…
    雑に魔法攻撃三割上昇するのに近寄りたくないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:19:20

    >>4

    属性化した曲剣二刀流も凄い威力と優秀な立ち回りなんだあ・・・

    なに?技量や神秘で振り回した方が強い?ククク・・・


    あとアステールや死儀礼の槍や死かき棒など、ユニーク魔力武器も強いのがええで!

    氷槍や輝剣とか魔力系戦技も良いのそろってるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:19:32

    白王の剣…神
    最軽の大剣でありながら強攻撃のスタミナ消費が弱並で体幹削りが高い上に戦技の範囲がイカれてるのに威力も結構あるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:20:53

    は、話が違うであります…自分は死かき棒は上質の得物と聞いているであります

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:21:43

    こういうときあまり話題にならない死かき棒に悲しき現在…
    見た目のことは言うなワシは今めちゃくちゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:23:33

    死かき棒はですねえ……
    最低限冷気を使いこなせるだけの知力に振って残りは上質振りで使う魔法剣とは程遠いビルドなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:24:32

    筋力を初期値に抑えてやねえ
    短剣やレイピアみたいな軽めの武器で統一してやねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:24:56

    筋魔でヘルフェンの尖塔を握れ…鬼龍のように
    エンチャさえすれば特大バッタ並みの火力を大剣の速度で振り回すんだしかも冷気もついてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:25:07

    >>31

    ウム…魔力補正が余り高くなく武器強化で戦技威力上昇値が大きいから魔信等で活躍するんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:27:38

    >>22

    お前は戦技が面白い…それだけだ

    フレイルカテと言うだけで論外なんだだからすまない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:27:42

    >>29

    い、一応戦技の威力は魔力よりなのん・・・

    火の大罪使って燃えながら相手にまとわりついて霊炎使うのスゲー気持ちいいのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:35:25

    輝石のクリスの戦技が礫シリーズ魔法ほぼ食っちゃってるの笑っちゃうんだよね
    ほうき星並みの威力で消費FP10って最初目を疑ったのん

    お見事ですセレン先生。やはり私が見込んだ通りあなたは強い魔術師塊だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:36:54

    暗黒波をめちゃくちゃ使ってたのが俺なんだよね
    雑魚相手だと怯み連続で取れるし広範囲で殲滅出来るし、BOSS相手だと直当て火力かなり高いから倒しやすかったのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:40:18

    グレートカーリア…神
    ゴッフレ肖像、壺欠片、魔術の蠍、魔術の地でラニの月で8000のダメージを叩き付けられるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:43:06

    >>17

    ウム…喪色の鍛石が足んねーよと二週目に入ったくらい魅力的な武器があるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:45:38

    >>37

    しかも意外とアレキサンダーの破片でお手軽に火力を盛れる…!

    攻略はこれ振ってりゃどうにでもなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:51:18

    >>39

    アプデでめちゃくちゃ強化されたんだよね凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:55:32

    >>41

    魔術の地を敷いてやねえ・・・遠距離から厄介なモブ(インプとか)を狙撃とか、遺灰に前衛任せて魔法陣からタメぶっぱも美味いで!

    一応ほうき星のほうが撃ちながら動けるし連射できるし、強靭削りや体感削りが優秀だったりと差別化はされてるけど・・・しゃあけどFP10の暴力はひどいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:56:34

    >>39

    あれれれ?ロジェール一式は着ないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:01:50

    >>44

    うーん見た目は大事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:03:36

    魔術ヒルドって一見杖ばかり振っているように見えるけど、知力補正の戦技は戦灰固有問わず豊富なんだよね
    しかもこの強さは、ニーヒルエオヒド頼りの神秘ビルドや武器攻撃戦技を節操なく使う物理ビルドのように、虚飾じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:10:09

    >>46

    へっ何が知力戦技や

    知力補正かかるのは魔力属性部分だけだから魔力耐性持ちには岩石弾飛ばすしかないくせに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:10:58

    >>47

    ほいだら冷却したろうかあーん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:14:26

    シャボン玉飛ばすくらいしかない魔神ビルドに追加が欲しいですね…マジでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:23:57

    Shadow of the Erdtree…エルデのクソデカDLCと聞いています
    “リムグレイブより大きいマップ”“8種類の追加武器種”など大ボリュームが予想され多くのビルドマンが心待ちにしていると

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:35:57

    >>50

    うーっ煙特みたいな筋力Sのクソデカ特大剣を実装しろ

    二刀流にしてバフ盛って全部叩き潰してやるんだアニキおかしくなりそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:36:18

    俺なんて筋力と知力をゴリゴリに上げるステ振りを見せてやるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:41:11

    >>51

    マ…マネモブ

    これあげる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:42:32

    魔術剣士ビルドって詠唱速度が早くなる技魔が注目されがちだけど、物理寄せならより安定した近接戦闘が可能な筋魔も有用なんだよね
    しかもその肉体と頭脳を両立させる美しさは、脳ミソまで筋肉の純筋や体幹ヒョロガリの純魔と違って、虚飾じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:45:21

    月隠の話題はあるのに隕鉄の刀の話題がないとかそんなんアリ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:47:27

    >>55

    グラビタスが微妙だから仕方ない

    本当に仕方ない


    これ使うなら他の武器に魔力戦技つけるのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:07:50

    >>53

    確かに筋力補正Sの特大剣だが……知力要求は大丈夫か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:46:26

    >>57

    筋魔にすれば知力振りも気にせず問題なく持てるってことやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:50:56

    >>1

    えなりかずき…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:52:06

    あーっ武器が多すぎて何周しても網羅できねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:55:50

    >>11

    高レベルになりすぎるやろがえーっと思う反面…魔力の武器(魔術)を使うとトンデモ火力になるのでは?という衝動に駆られる!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:58:14

    混沌じょのいこ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:06:00

    レベルカンストの純魔ビルドつくったけどめっちゃ強いのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:09:45

    筋魔ビルド=神
    “デミゴッド最強”に最も近い男と同じスタイルなんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:11:36

    >>53

    認めない…まがい物の筋肉なんて認めない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:15:46

    >>38

    俺と同じ意見だな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:16:51

    >>64

    ウム…しゃあけど筋力・知力・生命力に加えて持久力まで確保しようとするとレベルが足りんわ!

    結局精神力が低くて魔法あんま打てないのは俺なんだよね まぁ筋力武器は両手持ちが基本だからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:25

    >>67

    レベル上げればええやん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:40:04

    >>61

    これに関して有識者の意見を聞きたいのが…俺なんだ!

    あーっ誰か教えてくれェ 俺はDLC開始までになる早でキャラの育成方針を固めたいんだぁっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:43:23

    >>69

    エルデンリングはエンチャント弱いから速剣振り回した方が100倍マシなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:52:43

    >>70

    どうして強い魔力の武器がないんやろなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:53:19

    マネモブ…回ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:57:03

    冷気派生の知力補正が20辺りで頭打ちなのはさすがにおかしいと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:59:07

    >>71

    太陽の光の槍といい上位のスペルが無くなってるの悲しいよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:00:29

    >>73

    しかし…それを補う為に筋力、技量補正を残してるのです

    純魔?ククク…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:04:40

    >>75

    実際筋技ステメインで知力を20と仮定した時に冷気以外の使い道が思い浮かばないんだよね、浅学じゃない?

    魔法の威力もチンカスだしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:09:02

    >>76

    魔術の地で戦技強化したり魔力の盾が使えるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:38

    >>77

    そうか!魔法威力修正が関係ないスペルを使う分にはノーリスクなんだね…なるほど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:10

    >>76

    物理よりの魔力武器が知力20で大体振れるからそれと兼用しろ…鬼龍の様に

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:26:14

    >>72

    お前の使いどころを教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:00

    >>80

    盾削り良好・長押しで判定持続・衝撃波はジャンプでも回避不可なあたり対人向けっスね

    重くて補正低くて倍率まで低い石掘り杖は退場ッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:45:51

    >>79

    ふうんイメージとしては魔法剣士より魔剣使いの方が近いということか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:20

    筋魔は筋力寄り技魔が魔力寄りなイメージがあるのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:36:33

    極太ビームは麻薬ですね...
    ギデオンを演説中に消し飛ばすのにもうハマっちゃって...ここんとこ毎週回やってます。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:38:45

    >>84

    カンストでもいけるのん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:10

    >>83

    ウム…ステータスの両立が求められるのはヘルフェンの尖塔ぐらいっスかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:56

    >>11

    そこまで技量上げるならそれは技量ビルドじゃねえかと思ってんだ

    確かに魔法と物理で使い分けるのはアリだけど…ん?これ本当にアリなのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:01

    >>81

    対人やらないから使い所分からなかったのが俺なんだよね

    もしかして結構ぶっ壊れなタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:46

    >>80

    待てよこいつは単体で全追憶ボスを倒せるんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:55

    >>89

    他の使った方が余程楽ですね🍞

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:13:15

    筋魔ネモブの皆さん 俺に愛用しているステータスと武器・魔術を教えて下さい
    技術一辺倒の俺も筋力系ビルドの魅力を脳に撃ち込みたいのだす

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:59:57

    >>91

    筋力80にしてやねぇ 知力68にしてやねぇ ヘルフェンの尖塔を振り回すのもウマイで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています