コードギアス幻の26話「皇帝と騎士」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:59:14

    ギアジェネで公開された一期最終話から分岐した物語

    以前、何かで大河内さんが公開してた幻の二期一話初期シナリオを下敷きにしている
    このシナリオもこれはこれで見てみたかった展開だ

    (カテゴリ間違えたので立て直しました)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:05:22

    初期案だと
    ・スザクは撃つのを躊躇い、ルルーシュの弾が命中して血まみれに
    ・何故か死ぬことのないスザク
    ・皇帝が来たことを知り、一人皇帝との対決に挑むルルーシュ

    という話だったか
    スザクが死なないのは、たんに生きろギアスなわけでなく、何らかのギアスとの関係からって匂わせだったかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:38:22

    26話(2期1話)は何個か没になってる話があって、そのうち皇帝ナナリーが出てくる「皇帝と騎士」とルルーシュVSスザクでルルーシュが勝つ「魔皇の瞳」がそれぞれギアジェネとブルーレイ特典(だったはず)で公開されてるんだよね
    ちなみに魔皇の瞳だとスザクはユフィの遺言を思い出してルルーシュを撃つのを躊躇ってしまい、ルルーシュに腹を撃たれてぶっ倒れてる(死んだ?)んだけど、話の終盤で神根島が映るときに「スザクの死体は無くなっている」って書かれててなんか厄ネタの気配を漂わせている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:24:41

    >>3

    スザクは一期の時に、アニメ誌のインタだかでギアスとの関わり示唆されてたし

    本編でも血染めのユフィの時にC.C.の気配感じてて、C.C.も「やはりあいつが……」って反応して、何かを問いただそうとしてる部分あるんだよね


    多分だけどナイトメアナナリーでスザクが「ワイヤード」って存在だったのは、ここらへんのネタを流用してそうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:25:52

    ナナリーの騎士になってるジェレミアも面白いけど、こっちだとゼロのトラウマ払拭されてないから本編より不安定そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:31:47

    >>4

    没設定幾らか拾ってるらしい小説版だとコード保持者の守護者の家系だったね ギアスユーザーになる可能性もあったらしいからその辺の話見てみたかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています