スレを立てる程でも無いけど誰かに話したい事を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:08:10

    ゲームの話ならばだいたいなんでも大丈夫です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:09:14

    とりあえずスレ主が語るのですが、ブルーアーカイブのこのバグが未だに修正されていないのが判明しました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:10:49

    まだあったんだ、この某文芸部みたいなバグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:11:47

    こちら側に語りかけてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:13:22

    他生徒だとそんなでもないのにアカリだとなんか第四の壁の向こう側認識してそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:16:19

    バグを直すためにエンジン変えたけど結局直らずに逆にバグが増えたゲームの話ししていいんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:17:52

    ウルトラマンのソシャゲ出るのめっちゃ嬉しい
    怪獣モンスターファームがあったけどウルトラマンが主体のゲーム展開は完全に死んでたからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:18:10

    >>6

    遠慮なく話してください。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:39:54

    PS5にdアニメのアプリがやっと来て嬉しいぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:49:40

    ブラスターマスターゼロが面白すぎて続編が欲しくなってきた!
    ブラスターマスターのリブートを求める亡霊になりそう
    頼んだインティ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:52:40

    steamでやってるけど無線LANは回線切れたり厳しくなってきた
    ゲームやってる間だけでも有線にしたらマシになるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:55:16

    正直steamでエロゲを買ったのをちょっと後悔してる
    パッチを当てるのがすげー大変

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:58:19

    ff5のオメガってこんなに弱かったか
    当時はまずクリアなんて無理だったのに
    ギミックを考えないとクリア出来ないソシャゲを数多くこなしてきたからか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:00:13

    アクションゲームは昔の方が上手かったな
    歳とると目が追いつかん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:16:20

    白き鋼鉄のイクス2っていうゲーム買う予定だけど2から始めて大丈夫なんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:42:29

    ヒーローバンク2を買ったんだけど、やっぱエンカがランダムじゃ無くなったのがすごい快適

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:45:21

    >>11

    有線だけど偶に切れる事は有る

    でも長期的に見た場合の安定性は上

    あとラグ少ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:46:14

    >>12

    Steamって良いの無い印象なんだけどどうなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:21:42

    ガンブレ3でガオガイガー作ろうとしたけどネットでよく使われてるのを見るドライセン腕だとなんか短すぎるように感じるんだよね
    なので今は微妙に違っちゃうけどゴッドガンダム腕を使ったり肩増量したりしてるうちになんか気づいたらガオファイガーになってた
    かっこいいからいいけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:35:27

    東方シリーズも今後アビリティカードのシステムを継続して欲しい
    あれでかなりゲームとしての面白さが上がったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:55:00

    ブラスフェマス楽しかった
    メトロイドヴァニア系はこれ以外リリィちゃんしかやったことなかったけど楽しいな
    次はブラスフェマス2やるかコラボやってたBloodstainedやるか
    評判と世界観良さげなホロウナイトも気になってるけど高難度らしいから詰みそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:54:01

    >>17

    ラグがえぐいから少なくなるだけで有線にする価値あるわ

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:59:25

    先輩…いいよね…

    GIF(Animated) / 4.89MB / 5200ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:48

    開発(大陸)はそこそこ信用してる
    日本窓口というか支社はマジで信用してない
    最近のネトゲでたまに感じるこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:03:54

    最近射精後の残尿感が気になって眠れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:05:46

    オクトラ無印版のガルデラは倒したけどオクトラ2のはまだ勝ててない 第二形態強くなりすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:06:40

    バニーガーデンやってるけどあのいちゃついた後の間が怖い、延長する?が仕事感ありすぎて(仕事だが)俺は脳が壊されそうになってる
    なんならハッピーエンド見た後もいつNTRするか怖すぎて半分ホラゲーだった
    プレイ者の脳を修復するパッチってないすかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:20:44

    あれはむしろ
    キャバクラ依存への啓発になっていいのでは
    ギャンブルへの依存も身をもって理解できるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:32:21

    ツイスターゲームがもしかしてと思うけど結果2種類しかなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:12:39

    ハブアナイスデスやってるんだが難しい!
    隠し部屋見つけるの難しいし、入るためのアニマ貴重だし、入っても大したもの置いてないとかザラだし、部下はいつも問題起こすし、パンプクインおバカ可愛いし、つまり何が言いたいかというとめっちゃ楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:26

    アークナイツのオーキッドの回想秘録でめっちゃしんみりしたシーンで名前の欄とセリフが逆になってて悲しくなっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:22:16

    友人に『スーツ姿の謎多きオジサンと世間知らずの擦れた箱入りお嬢様のラブコメだよ』って
    Library Of Ruina勧められたからやってるんだけどもしかして騙された?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:29:03

    スクスト10周年だけど全然目立たないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:17

    レイジングループをさっきクリアしてきた
    人狼に因習村の鬱屈した人間関係を絡めた飽きの来ないストーリーでかなり面白かった
    ただ仮に本当の人狼をやるならリア狂が複数いるわ本人への普段の心象を優先しがちだわで酷いことになりそう…
    人気投票とかもあったらしいけど自分なら清之介さんに入れてたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:35

    >>32

    嘘は言ってない 程度の叙述トリック

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:52

    >>26

    自分かと思った

    メンバーのレベル平均60じゃとても倒せそうにないからまず全員80くらいにしようと奈落の城に籠ってるところだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:06

    スーパーマリオサンシャインの難しいという話題に一瞬そんなにだったけってなったけど
    よく考えたらキッズ時代は年単位でずっとやりこんでたからアクションそこまで上手くなくても完全に見切れるレベルになってからの記憶ばっか残ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:42

    なんか読み込み遅いな……PC古いしそろそろ限界かな……と思ったらなんてことはないデータ保管用のHDDの方がインストール先になってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:28

    高頻度でプレイヤーを褒めてくれるゲームって無い?
    昔やったゲームで言うと、無双OROCI2で計略通りに進行したときとか、
    MHRで百竜夜行中に教官が褒めてくれたのがイメージに近いかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:44

    手の骨折れた状態で妖怪ウォッチバスターズやってたけど案外きついね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:18

    DDR次回作の版権曲が激アツって話
    これで新規プレイヤー増えてくれたらいいなあと思う現役プレイヤーであった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:45

    ヴァンサバライク大好きマンなんだけど最近やったトワイライトサバイバーズがクソ安い上にクオリティ高くて嬉しい
    オリジナル要素はそんなに無いけど、よりとっつきやすくしたヴァンサバって感じ
    流石に連続でやり過ぎると飽きるけど今のところワンプレイ15分程度で永続強化に使うリソースも割とポンポコ貯まる
    難点は永続強化がキャラクター毎って事だけどまぁ強いキャラ一人出来れば後は割と何とかなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:40

    小さい時に好きだったゲームを今更買い直してやってみたけど、あまり面白く感じなくてすぐに売ってしまった
    これが歳を取るということかと知った今日この頃

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:20

    愚痴なんで色々ぼかすけど
    色々新要素出すのはいいんだ、けどプレイアブル全員に行き渡っていない追加要素の実装をほったらかしにしないでいただきたい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:40

    世界一位です...
    三位→二位に半年、そこからさらに一年かかった
    途中一回三位に落ちたから奴らもきっとまだ戦っている

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:46:48

    セールで買った初モンハンをようやく始めたけどどの武器を使うかで悩んで練習場みたいなとこから出られん
    どれも操作がムズい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:06:25

    >>2

    自分も似たようなやつ出たな…

    もう直ってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:15:10

    ペルソナ4Gをクリアした
    とても楽しかった
    ゆえにつらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:17:30

    ローニンやってるんだけど年月経ってるとは言えSEKIROやってた頃に比べて弾きアクションが出来なくなってて辛い
    というか△が弾きなのなんでだR1で良かったやんけ
    あと必殺技弾きのタイミングがイマイチ掴めん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:39:18

    まあまあやってるのに未だこれ含めて6個も解除できていない実績がある
    実績100%の人ってどれくらいいるんだろうな……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:42:07

    >>47

    モンハンは手で覚えるゲームだからある程度操作確認したらモンスターと戦った方が逆に覚えやすいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:44:06

    >>42

    版権曲だとこっちのラインナップもDDRらしくて好きだ

    三連Yukopiからの推しの子枠でまさかのサインはBからのアリアナ・グランデ復活のいい意味でごちゃ混ぜ感

    BEMANIのライセンス曲は機種ごとに収録傾向の違いあって面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:48:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:51:15

    怪獣バスターズめちゃくちゃおもしれえ……続編出てくれねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:37

    >>55

    Switchで何時か出て欲しいよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:51

    Kirby/Super Smash Bros. (Donkey Kong Country) Mix: Dedede's Royal Galleon

    このマッシュアップなんで伸びないんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:54

    話題になってたブルーベリーVMAXを飲んでみたら
    ちょっと億劫になってた周回がスイスイ出来たので
    これは疲れ目でしたね……となった
    飲んで1時間くらいでめちゃくちゃ視界がクリアになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:23:16

    スタレはガチャキャラがストーリーではガチ退場する(しかも複数人?)と聞き最近ホタル目当てで始めた俺は進めるのが怖くなった
    最新ストーリーで死んだらしいと言ってもプレイアブル実装ならなんだかんだで生きとるやろって軽く考えてたから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:08:31

    ペパマリRPGはすごい評判聞くけどマリオストーリーもオモロイんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:21:19

    >>60

    面白いけど如何せん古い作品だから色々と粗が目立つかな…

    追加パックの64でやれるから入ってるならやってみても良いと思うけど、その為に追加パック買えとは言えない感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:22:52

    例の話題で気になったPSP勇なま3部作買ってきたわ
    ちょっと時間出来たらやって行きたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:41

    >>60

    ゲーム面以外だと、面白いのは面白いんだけどストーリーラインが違うんで気になる人は気になるかも?

    ストーリーの方は絵本感強めだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています