タフカテやめれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:13:20

    助かるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:14:20

    まさか教科書で堂々と宗教思想愚弄したってわけじゃないでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:16:11

    >>2

    ニヤリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:16:53

    アカギ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:17:11

    うーんロボに人の心が分かるわけないから
    仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:24:59

    黙ってろよクズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:14

    このトダー赤紙に対しても「どうして断らないんだろう…」とか言ってそうっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:20

    >>2

    うむ…本来のカトリックは偶像崇拝を禁止されてるからここで踏めないやつはむしろ異端派なんだなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:53

    アカギ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:38:36

    >>8

    ラナルド・マクドナルドとか1回目は擦り切れすぎて悪魔だと思ったから踏んで、もう一度説明されたらカトリックで偶像崇拝禁止だから両足で踏んだんだよね酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:40:43

    (役人のコメント)
    あわわ…お、俺はキリシタンではないと証明しろとは言ったけどレリーフに憎悪を向けろとは言ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:41:11

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:43:41

    多分このトダーに子供みたいな疑問を言わせて授業で補足するみたいなスタイルを想定していると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:44:05

    >>12

    貴様ーッ!中華の権威と海を渡った奴国を愚弄するかぁーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:44:29

    >>12

    欲し"いん"です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:57

    >>13

    しかし...子供ならまだしもロボットでこんなクソポンコツならスクラップにした方がいいと思うのです...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:51:23

    最低限の前提知識からでも「当たり前だろうがよえーーっ」ってなる疑問が多いんだ
    しかし…この教科書はその最低限の前提知識を身に付けさせるための教材なのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:54:42

    しかし...現代になっても学習しやがらないのです...

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:05

    うむ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:57:24

    極端なやつが真っ先に疑問に思いそうな事を先に言わせておくのは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:01:37

    >>1

    このアカギは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:04:08

    ぶっちゃけ隠れキリシタンの里とかある事で役人が手を抜いて調べてもおかしくないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:06:17

    >>22

    そもそも長崎のキリスト教は鎖国解除される時には太陽信仰みたいな訳わからんものになってたらしいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:07:46

    >>10

    ドナルド・マクドナルド…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:08:52

    キリスト教弾圧
    聞いたことがあります
    実際はゆるゆる査定だったと
    天草の乱ですら実情はたいしてC教関係なかったと聞いてます

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:09:54

    >>22

    他人の宗教を調べること自体まぁまぁ骨だと思うんだよね

    しかも自分がいい加減なこと言ったら相手が破滅するかも…と思ったら報告することも憚られるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:10:50

    >>25

    あれはもう単純に領主がカスだったからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:12:26

    実際ガチガチにやるなら限定貿易じゃなくて鎖国してると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:13:45

    >>25

    天草の奴はアホみたいに税をとってたからさすがに民衆が耐えかねたのと

    小西行長の残党まで加わった暴れてる上に

    九州の大大名達がいくら幕府の上層部に近いとはいえ小大名ごときに従えるかいやと攻撃に参加しないとかいうカスムーブまでしてる

    危険な反乱なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:15:26

    >>28

    そもそもオランダと貿易してる時点で欺瞞なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:16:46

    キリシタンいたら余計な仕事増えるわ米育てる人間減るから収入減るわでマジで良いことないんだよね
    糞じゃない?
    もう踏み絵すらやらせたくないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:22:13

    でもね俺タフカテで山ほど見かけるんだよね
    この手の脊髄反射で噛み付いて否定する奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:24:26

    マジで踏めば助かる状況で踏めないって強情な奴が出てきた時は役人達もびっくりしたと思うよ

    そこまで譲らないなら国が処刑しないと…くらいの感じだったってネタじゃなかったんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:41:07

    >>33

    吉利支丹大名が他所の国に土地をあげたり「(宣教師は日本から)退場ッ」て言ったのに「いやっ聞いてほしいんだ 私の本業は貿易商で布教は趣味でやってるだけだから宣教師追放令には引っかからなくてね…」みたいな屁理屈こねる輩がいたから「どわーっ狂儲がおるやん!!こ…こんな危険分子排除しろやっ」してたんだ ハッキリ言って島原の大量殺戮は「年貢を払わない者は…キリシタン扱いで処刑のペナルティね!」とかいう独断専行の部類に入る

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:07

    あうっ本当に人の心を知らなかったのかぁっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています