アニメ魔王学院の疑問に答えるスレ 9

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:24:46

    アニメ化範囲内の疑問や質問に答えるスレ
    重度のネタバレには答えられない場合あり
    雑談も大歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:01:25

    デフォルメ漫画18話

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:01:52

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:07:57

    今日はコメンタリーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:14:59

    とりあえず10レス埋めないと二時間で消えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:25

    アニメは離婚裁判のネタやらなかったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:51

    スレ主ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:34:43

    >>7

    ちょくちょくコメディ描写がカットされてるのは惜しかった

    ラモンが死ぬくだりとか

  • 10124/05/24(金) 08:57:26

    >>2

    前スレ忘れてました

    ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:28:42

    立て乙です
    スタッフの話の取捨選択は大分上手い方とは思うけどそれでも見たいシーンが多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:50

    >>3

    アノスだけだったら普通に見てるのにアルカナまで赤ちゃんにされた時引いてるサーシャに草

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:41

    >>12

    まあアノスは元々赤ちゃんだったとちゃんと認識してるからね…

    アノシュにもなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:24

    声優予想でもする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:37:02

    ゴルロアナの声は全然予想がつかない
    セリスは石田説と神谷説を見かけた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:29:14

    ナフタの声も気になるがまずは容姿だな
    初めて分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:50

    リーバルシュネッドも割りと好きだからやっぱり気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:23

    14話のオーディオコメンタリー面白かったな
    笑うところがsnsの反応的に大体視聴者と同じだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:17:28

    ディードリッヒはどう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:31

    ジェルガ役やってなければ大塚さんに一票入れてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:35

    WEB感想欄の全能者の剣大喜利大会が面白かった覚えがある
    鞘を逆さにすればセーフとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:41

    >>19

    いけるかなと思って杉田さんかなと考えていたが

    ガゼルさんを演じられていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:33:12

    これで5章終わりってことはついにファンユニオンのアレが来るのか…
    何で感想欄であんなに流行ってたんだろう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:19

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:47

    そういえばヴェネジアラって鞘の方持って分身の方が剣抜くイメージあったけど
    本体が普通に柄握って振ってるみたいで意外だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:14

    俺はそもそもヴェネジアラ中本体が何かしてるイメージ自体無かったわ
    アニメでは鞘から抜かずにアヒデを切るアノスと
    リヴァインギルマを抜いてアヒデを斬るヴェネジアラアノスで概念と表現を分かりやすくしたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:17:26

    あの二つの魔法はどうなるんだろうね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 04:37:43

    18話。アヒデの欲張りセットみたいな回だったww
    試練の条件として不滅の身体を唯一傷つけられるリヴァインギルマを
    自分がうっかり抜いたので根源が消滅すると焦ってゲロ吐いたり、偽物と聞かされた時の気が抜けるような嗚咽
    悪夢から抜け出す時のイカれた笑い声もリピート不可避

    「救いようのない男」という一点だけは間違いなく本物だったけど
    ここまでストレートに"夢と現の見分けが付かなくなった"自業自得の悪党見たことないから面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:31:28

    アヒデに関俊彦?と思われていたけど
    この演技力間違いなかった…と思われた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:47:51

    アヒデは名演技だった。6章も楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:02:08

    うろおぼえだけどファンユニオンのアレは、なるほどぉが改変される→6章のアイツが篝火で燃やされてドM扱い→巻き添えで泥で城を建てる人もドM扱い→最低野郎をドМ扱い、みたいな流れだったかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:30

    ヴィアフレアは沢城みゆきさんだとおもうなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:14:14

    ファンユニオンの隣人楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:49:07

    地下も太陽の光が当たらない世界で
    そこまで拓けてないという表現うまかったな
    映像になるとやはり面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 03:52:36

    >>31

    そんな感じだったのか。ありがとう

    城の人は巻き添えといっても公式でM扱いされてた気がするし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:49:38

    そういえばアヒデは「誰も殺さずに『全能神などいない』と吹聴して回る×1000回」で解ける悪夢から抜け出したけど
    悪夢が続いてると思い込んでるから、これからも誰の命も奪わず、誰の話も聞き入れず
    妄言だけを垂れ流しては信徒達に哀れまれる人生を歩み続けるのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:30

    >>36

    実際に神がいる世界での神の否定だからな…

    難易度が凄まじいことになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:31:34

    次の章から本格的に地底世界の深掘り入るんだけど、地底世界は>>34の通り拓けてないし太陽もなくて植物もそんな育たない世界で

    神からもたらされた盟珠で生きながらえてきた場所だから基本的には信心深い人ばかりで

    そんな国で神なんていないって吹聴して回ったらどうなるかはお察しだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:16

    魔王学院に悪役は数多くいるけど、一番小物なのはアヒデだと思うw

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:19:10

    一話のゼぺスとリオルグも捨てがたいと思う
    貴重な再登場しないかませ
    入学はしてるけどクラスは別でアノスを避けてるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:37

    「ボス枠に限れば」をつけ忘れていた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:54:53

    >>40

    3秒ルールで何度も死亡→蘇生を繰り返されたり

    これ以上誇りある皇族として恥を晒すなと殺した弟がゾンビになり

    兄である自分を恨みながら苦しんでる状況を見せつけられた上

    "大切な家族"なら弟の名前を呼んで手を取り合えと

    子孫相手で大分手加減したわからせ受けたもんな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 04:37:25

    >>37

    この場合の神はミリティアとかノウスガリアみたいな神族じゃなくてジオルダルが崇めてる全能たる光輝エクエスのこと

    ジオルダルは全ての神族はエクエスの手足って考えてはいるけど誰かがエクエスを観測したわけではないから実在する神の否定ってわけではない

    それはそうと悪魔の証明だから難易度は高いけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:59:38

    >>39

    アヒデは仕方ない部分はあるけど他のボス格がアノスに対して相応に警戒したりしてて

    頭秩序なノウスガリアすら色々手を打ってるのにほとんどアルカナの権能頼りのごり押しだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:16:42

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:30:36

    >>40

    この作品滅んだりしてないキャラだと1章しか登場しないキャラの方が案外珍しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:33:58

    とうとう七歩の魔法が映像化されるのか
    アニメ勢の感想が楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:36:38

    オーディオコメンタリー再放送考えると
    爆笑的な回が2週連続ということになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:45:11

    このアニメほぼ毎週ギャグ要素ない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:07:12

    ついに聖愛域対決か・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:43:09
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:34:59

    >>49

    まあそうなんだが…

    原作からしてそうなんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:37:04

    シリアスとギャグの塩梅が好き。シリアスしてる時はちゃんとシリアスしてくれてるし
    あと何だかんだで二千年前組はアノスが推定数十歳超えててエレオノールすら二千歳近いから
    アノスが現代で問題解決するまで二千年近く気が休まらない時間を過ごしたと考えると平和満喫できて良かったねって気持ちになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:59:04

    >>51

    どう考えても面白い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:08:13

    さてどこまで行くかな?配分が読みにくいアニメだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:02:04

    アニメ1話あたりweb換算7話でちょうどっぽくはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:01:56

    いやーハートのエフェクトがすごかった…
    前半もなかなか話に集中させていたのにすごいアップダウン

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:02:46

    姉妹が背理神疑惑って話出たから言うけど現代魔族でアノスの転生者だって思われてた混沌の世代が
    実際は推定アノス以外の転生者だったって落ちっぽいの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:52:52

    ギャグだろ今回w

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:36:01

    伏線回と日常回と修行回でもあるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:38:13

    エールドメードの教師力凄いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:19:38

    愛の力って凄い!
    それはそれとして何コレ?って感じの修行だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:00:59

    アニメだと省略されてるけどよりにもよって
    【想い】の番神の愛と優しさが弱いと看破したミサ(アヴォス)の感覚から
    愛魔法は神族に有効かもしれないと判断しての
    特訓だったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:19

    あとアルカナが人の心、特に愛と優しさが秩序を乱すって話をしてたのもあったはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:04:05

    サシャミシャはアイヴィス(中身カノン)のミスでミーシャが消えるようになってしまったって最初の方のスレに書いてあったけどどこ情報?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:01:25
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 04:09:02

    本来はミーシャの人格はそもそも発生しなかったはずなんだよね
    だからアノスの知己だった背理神サーシャは創造と破壊両方の力を持ってたけど、根源を分けられた結果それぞれの力が分割されて
    人格のない創造の力が宿った根源に自然魔法陣の不備でミーシャの人格が発生
    その上神族から魔族に無理矢理転生したことで記憶の大半が失われて、アノスも何か記憶を失ってたせいで誰も事態に気付けなかったっていうのが今回出た仮説のはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:25

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:43:28

    >>66

    なるほど、ありがとう

    その後「アノスならなんとかできるんじゃないか?」と思ったレイがセルフ芝居して二人は助かった、って感じか

    そういう意味ではアノス多方面からめっちゃ信頼されてるよね。レノもアノスならなんとかしてくれると考えてミサを2000年後に送ったわけだし


    あの規格外さなら当然とも言えるけど……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:38

    この作品の過去のボスキャラ、最低一度は計画にイレギュラーが発生したことがある説

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:55

    イレギュラーだらけで振り返ってみると整理に困るんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:43:19

    アニメ範囲外の話になっちゃうからぼかすけどノウスガリアもエレオノールとかジェルガが想定外だったしね…
    誰かの計画を別の誰かが利用してって皆やってるせいでイレギュラー発生しやすいから
    そのイレギュラーを利用したり計画修正したりとこの世界の黒幕は忙しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:57:08

    多分最後にアノスと全力で剣で戦って勝ちたいみたいな気持ちで剣術大会に推薦したら、ミサの為にアノスの優勝を阻止するシンに、レイは母親を人質に取られたって流れでいいのかな?
    確かアノスを推薦したのがガイオス達で、シンに操られたのがメルへイスで違うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:13

    レイが最初決勝で戦いたいって言ってたし流れとしてはそんな感じだと思うけど
    シンはノウスガリアにミサのことで脅されてアヴォス候補の謎の男としてアノスの前に出て
    情報を撹乱するのが目的だったはずからアノスの優勝は疑ってないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:04

    決勝戦の妨害の目的がアノスを特殊ルールと人質で負けに追い込むためっぽい
    決勝戦が皇族派と統一派の代理戦争みたいな状態になってたから、統一派が勢力を増してアヴォスが魔王として認められなくなるのを防ぐためにやったのかと
    シーラを通して精霊病の情報を与えることでミサのヒントを出してた可能性もある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:33

    個人的には魔剣大会もノウスガリアがほんの少し絡んでるのではと考えてる
    本命に対して予備の予備くらいで重要度は低いと考えてるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:42:06

    アニメで魔剣大会でシン来たのはレイの正体隠すためって言ってた気がする
    確かあそこでシンが理滅剣知ってノウスガリアとジェルガに理滅剣の情報流れたって感じだったはずだから魔剣大会はノウスガリアも関わってるはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:19

    保守代わりに補足
    アノスとシンが今回レイとミサを愛魔法で圧倒してたけど、シンのレイに対する愛憎を重ねてる魔法だからレイに対してしか使えなかったりする
    ちなみに原作は剣をV字になるように先端を合わせてるだけなのでハートポーズ取ってるのはスタッフのお遊びです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:59

    魔剣大会の裏側が死ぬほどややこしい
    シンがレイの正体を隠すためにやったことは決勝戦の後にガイオスとイドルを乗っ取っていた根源を滅ぼして蘇生を妨害すること(カノンがアヴォスだとバレたらミサが死ぬ?)
    ほぼ確実に優勝するアノスを推薦したのが誰かといえば、運営に関わっていたガイオスとイドルっぽい(カノンが裏にいた)
    アノスが推薦された後にメルヘイスがアノスに接触して、その夜にメルヘイスがシンに操られる
    レイの母を人質にしていたのはエリオ(シンが裏にいた)
    エミリアが母とファンユニオンを襲ったのは独断だったから誰かが死体を処理した(どっちでもいいけど誰?)
    今思うとエヴァンスマナがあれば多分ベノイエヴンを切れただろうが、抜かずに母よりも約束を優先したあたり相当だよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:48

    あそこら辺はレイとシンの事情だけじゃなくて
    表向きの皇族派と統一派の事情も普通にあると思う
    両方ともトップの裏にレイとシンが居るけど全部に干渉出来るわけでもないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:13

    >>79

    レイは転生したのもあってあの頃はエヴァンスマナ持ってないはず

    確か3章でエヴァンスマナ取り戻すのに勇者学院に潜入してる描写あったと思うし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:12

    あー魔族の結界は余裕で抜けられるけど聖水とかの封印だからダメなのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:01:43

    現代の人間の封印とか物の数ではないとは思うけど
    魔族に転生したせいでレイとカノンが繋がらなかった説

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:02

    転生するともう一度剣に認められないと使えないんだと思う
    それにエヴァンスマナを回収しちゃうとその時点でアゼシオンと戦争になるから3章のタイミング以外では回収できなかったか、隠し場所を知らなかったんだと思う
    (アゼシオン側は開戦の口実を作ろうとしてたみたいだし)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:51:51

    アニメだとカットされてるけどレイって2回勇者学院にアヴォスとして潜入してるから1回目でエヴァンスマナの現在値確認したんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:49:57

    田村監督が本当に大変そうだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:44

    >>86

    何も言葉が見つからない…、ただの一般視聴者的には祈るくらいしか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:19

    ファンユニオンさぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:54

    今こそ「あっお母さま」の使い時だろミサ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:09:32

    とうとうあのキャラ達のデザインが判明する

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:24

    何か気づいたらweb版更新されてて笑うんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:18:44

    最新話の《双剣聖魔友愛爆裂砲》(ヴァヴィロ・ヴァーチェ・トライアス)
    地味に魔王学院初の9文字魔法なのね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:28

    明日の放送楽しみだな
    書籍も続き出るし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:28

    予告映像来たね。トモグイはあんな感じなのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:24:51

    次回の予告みんな普通の学生や教師が
    修学旅行に来たかのような雰囲気だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:40:33

    実際訓練したり色々脅かしてはいたけど安全には気を使ってるから修学旅行みたいなものではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:20

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:29:41

    エールドメード先生が神体状態でナーヤを杖で指すシーンで、自分の光の翼を杖替わりに持ってるっぽくてちょっと笑った(まぁ普通に光の杖を出しただけかもしれないけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:01:18

    ナーヤとエールドメード先生のシーンちょっとドキドキした
    ナーヤもすこし色調フィルターかかってたし分かっているなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:52:44

    ついに来週隣人か。平和はいけたし隣人もいけるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:13:20

    そういえばアノスが制服着てる理由説明されたのってこの頃だっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:51:59

    >>101

    サーシャの突っ込み後に制服を着たことに対する質問で答えてたからそうですね、アニメで特に説明する必要なしと判断されたっぽいかな?

    一応補足

    アノスが魔王学院の制服を着ている理由

    (建前)魔王を不適合者として扱ったことを忘れないようにする戒め

    (本音)仕立屋がずっと服を勧めてくるのが億劫だったから


    アノスは自分のことになると優先度さげるみたいだね(キノコグラタンなどは除く)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:40:21

    エールドメードとナーヤの関係性が好き
    ナーヤからエールドメードへの矢印は分かりやすいけどエールドメードはナーヤのことどう思ってるんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:54

    >>102

    それ、原作で言う何話だったか覚えてますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:20

    >>104

    小説6巻なら160ページ目、なろうの方ならタイトル「来聖捧歌」だから251話目かな

    そこがちょうどアニメ20話のエンディング部分になります

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:21

    >>102

    あ、6章だったかありがとう

    アノスは結構適当で横着なところあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:27:56

    保守代わりに補足
    夢でアルカナは生贄の子と呼ばれていたがこれはアルカナは竜を呼び寄せる体質で竜を暴れさせるから
    あの襲ってきた竜人はアルカナを神に捧げて竜を落ち着かせようとしてた
    ちなみに夢のアノスはアルカナに嘘をつき竜に追われてるのは自分で
    本来なら街に妹を預けるべきだけど一緒にいたいから二人で各地を転々としてると説明してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:20:09

    次回かその次エギルかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:05:50

    内心はともなく神に祈る姿とその会話良い
    常識的で

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:04

    やっぱりアニメ化は良いな…
    知ってる人の知らない容姿が分かるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:38

    キャラデザ分からないの多いしな
    ナフタの姿見れるの楽しみにしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:05:48

    >>102

    このアノスが制服を着ている理由ってなろうの方ではなくて書籍ではあるから、魔王学院では珍しい書籍化するにあたっての加筆場所の一つなんだよね


    これ以外に知っている加筆場所はエニユニエンのところでのテスト勉強のところしか知らん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:49:35

    >>112

    加筆だと四章のデビドラの台詞で破滅の魔眼持ってるのは破壊神落としたあの方だけみたいな台詞追加されて

    この時点で地味に破滅の魔眼が破壊神由来の魔眼だって推測立てられるようになってる

    あとうろ覚えだけどweb版だとアノスが神界に乗り込んで破壊神落としたって説明されてて書籍はその辺りも修正されてた記憶

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:03:45

    >>112

    あーそうだった、なろう→書籍で大魔王教練中のアノスの格好が魔王の装束→制服に変わってるから加筆された部分だった

    補足ありがとうございます


    テスト勉強のところの加筆よかったよね、全員が確実に90点以上取れるようにテスト対策(過去問の確認、先生への質問)までしてて

    まぁその影響でギリシリスの対抗手段も問題文の改竄に加えて答案に書かれた正答の改竄とパワーアップしてたけど

    (自分の解答がちゃんと戻ってうれしそうなゼシアが印象深かった)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:13:09

    そことかテスト勉強って加筆だったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:44:29

    ニコニコ見れないのか
    魔王学院のアニメ見直そうと思ったのに

    だれですかサイバー攻撃なんてしたの
    先生怒らないから手を挙げなさい

    今なら虫にするだけで許してあげますから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:51:14

    アノスとシンがハート作るシーンをニコニコで見たいのはわかる
    ちなみに余談だけどあのシーンはエドニカ含むファンユニオン達は一線を越えた愛を間近で見るために爆心地に突っ込んでるし
    レイとミサとファンユニオンが滅ばないようにアイシャの補助を受けたアルカナがガードしてたりする

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:45:46

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:36

    保守ついでに補足
    名教師みたいな感じに振る舞ってるエールドメード先生だけど二千年前の時点で配下の力を伸ばすのが得意なことで有名だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:54:01

    これニコニコで今週の魔王学院見れないのか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:09:29

    ニコニコ楽しいし原作ファンからの補足説明もあるのに…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:28

    >>103

    たぶん「教え子」としてしか見てないだろうなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:37

    >>121

    今週は補足説明がないからここに人が流れ込んでくる……かも?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:20

    >>120

    いばらが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:53:40

    >>122

    普通にロクデナシの類だから興味深くて利用価値のあるおもちゃでもおかしくないからね…

    何だかんだでエールドメードはアノスすらかなり警戒してて場合によってはジオルダル教皇より厄介って思ってるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:55

    >>124

    あそこ面倒くさがって即座にいばらっていってるのとそれで通してくれるの好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:33

    先行カットきたけど予告映像でナフタ見れるかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:31

    頭おかしいけどファンユニオン可愛いな

    頭おかしいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:04

    予告にナフタ映ってたけど思ったより人外感強めだったね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:07

    エギルも次回かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:46:54

    アニメ勢にはファンユニオン
    原作勢にはファンユニオン+地底編の各キャラの登場が楽しみな状態だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:35

    今更ながら補足
    原作ガゼル登場時は当然の如くハゲが弄られたが、作者いわく生来のものではなく剃ってるとのこと

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:21:50

    ナフタとエギルよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:39

    >>133

    ク・イックもお忘れなく()

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:40:20

    せっ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:28:23

    今回のエギルグローネアングドロアは創造神と破壊神と2000年前の魔王アノスの魔力を借りる起源魔法
    火に見えるけど実態は滅び
    おいそれと使えるものではない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:31:43

    「限局世界」未来神ナフタの権能によって作り出されたもう一つの世界
    この世界では無数の未来の中からナフタが限局した未来以外の事が起こらない

    今回はアノスにとって最悪の未来が指定されたがアノスがエギル・グローネ・アングドロアを発動しようとした時点で
    その余波だけでアノスに襲いかかる最悪な状況が全て滅び発動を阻害する事も出来なかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:00:39

    二千年前にナフタクラスの神族と2回はやりあってるらしいけどどんな神族だったのか今でも気になってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:13:58

    アヒデがあれなだけで基本的に善人なジオルダルの人たち

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:21:05

    アニメではカットされてるけど、自分で悔い改めたとか言うなと言われてるの笑う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:22:26

    ゴルロアナは作中屈指の美形設定だったはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:58:49

    また放送延期してる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:47

    >>142

    彼を誰が演じるか…待たされるな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:16:24
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:14

    アノスの態度が変わらないから分かりづらいけど全ての攻撃が根源に当たってるから普通に大ダメージなんだよね
    この辺りから敵が一気にインフレし始める

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:53

    >>144

    界滅でさらっと世界を滅ぼすとか書かれてて草

    物騒すぎん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:31

    >>138

    アベルニユーは……正確にはやりあってはないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:37

    >>146

    今回の戦いではナフタの限局世界の全てを飲み込んで滅ぼしたし

    ナフタが威力を最悪まで限局してなければその勢いでついでに現世も滅んでた

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:46

    アノスの唯一の弱点はそれなんだよね。本気を出したら世界ごと滅ぶから……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:25:04

    >>147

    過去に2回エギル使ったことあるみたいだから神域持ってるナフタクラスの神族と最低2回はやりあってるはず

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:47

    竜の作画はともかくやはり魔法やそれに類するものの作画は
    本当に素晴らしいな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:46:11

    そういえばこれで戦闘に使うアノスの愛用魔法は大体は出揃ったのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:02

    >>148

    アノス側でも威力を最大限落としてるけどそれでもあの世界余裕で滅びるからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:53

    今回の選定審判って、どの神の空席を埋めるのを目的としてるん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:13

    >>154

    破壊神

    破壊の秩序が大分前に失われてるので取り戻そうと頑張ってる

    アノスは堕とした張本人だからそれが嫌

スレッドは6/17 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。