バーサス16話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:36:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:38:10

    王様が死んだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:41:19

    無法界と寄生界の掘り下げきたな
    現時点だと強さだけ見ると大したことなさそう(巨人や宇宙人レベルの強さがあったら全滅確定だし当たり前だが)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:48:13

    >>2

    バスツが何かしたっぽいが何仕込んだんだアイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:12

    >>4

    呪いを跳ね除けられる強靭な生命を探してるっぽいしパラサイトを王様に埋め込んでみたんじゃね

    実際王様自身は呪いで衰弱してたけど中の寄生体はピンピンしてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:04:22

    巨人に寄生してた時にわかってはいたがやっぱグロいなパラサイト…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:10:04

    人類だとやっぱり魔勢界と天鬼界が頭一つ抜けて強い感じがするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:47:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:50:10

    >>8

    無法者のリーダーっぽい奴、ブラックジャックみたいに皮膚移植してるっぽい感じする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:58:30

    無法者にはギャングとかいるみたいだし、今回助けられて恩を売られた分後々吹っ掛けられるんだろうなあって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:59:51

    >>10

    良く見るとパラサイトに寄生された無法者と助けてくれた無法者のタトゥーが違うな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:36:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:22

    魔法を知ったらどう行動するのかな?
    そも、魔法の火や水は生活に使えるのかもあるけど。

    能力のある人間は泊めてくれそうだけど、ない人は無理かな?
    大凶界あたりは反発しそうだし、身内のバイバイが始まりそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:30:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:32:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:40:09

    パラサイトの対処は人道無視しなければならないので、無法者たちは適正ありそう
    わざと感染させたやつを差し向けるとかえげつない戦法しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:35

    >>5

    アイツと一緒にいるハロゥとパッキァ大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:05:38

    何か急に増えた大凶界のネームドが死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:19

    まさかの天敵が味方となるにしてもなぜ天敵なのかって描写前にそういった展開するかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:25:43

    寄生界のネームドの由来は手術関係だろうな

    ペーオはオペ、カーテルはカテーテル

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:04

    >>11

    ゼイビィを助けたとかじゃなくて純粋に無法者同士の縄張り争いだった可能性とかありそうだな

    次の話の冒頭で「で、お前らはどうしてここにいるんだ?」ってこっちに武器を向けてくる展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:21

    >>18

    多分、大丈夫だと思う

    無法界とは違う天敵のエリアに行きそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:28

    流石にゼイビィ死んだら詰まんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:31

    バスツがやったのは延命措置じゃね?
    呪いは生命エネルギーみたいなものを奪うみたいだからパラサイトを入れればパラサイトの分のエネルギーが取られてその分だけ王様は長生きするんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:57

    先週の呪滅界のスマホがあればパラサイトに感染してる人が分かるんじゃね?って話があったけど
    本当にパラサイトをわざと王様に感染させたならガチで分かりそうだな
    救世主になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:15

    怒神界の人が人が人を襲ってることに人一倍驚いてる気がするけど元の世界だと無かったのかな
    ある意味で一番安全だったのはもしかしたら怒神界かもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:57

    >>26

    パラサイトの脅威は疑心暗鬼もそうだけど防ぐ手段がカプセルしかないことじゃねぇかなぁ

    感染者が分かるだけじゃパラサイトの脅威は無くならない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:51

    血液が触れれば感染って…
    新人類は血を浴びながらの近接攻撃しかしてなかったが
    もしかしてあの区域にいた新人類は全滅してるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:00

    巨人全員が感染していたわけではないからまあ……
    今回出てきたパラサイト関連のあれこれもあくまで人間視点のものだから、上位互換種の新人類ならなんやかんや対処出来ていてもおかしくは無いかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:02

    >>28

    何なら一度寄生されたら自死しないとアウトだからな

    ゼイビィが本当に寄生されてるのかどうかも不明だけどこっから治療法見つかるのかもしれないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:07

    展開的に呪いがパラサイトの特攻になってそうな感じはあるけど、そうだったとしてもそれを知れる情報源がないという
    王様死んじゃってバスツも別行動だしで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:11

    >>29

    感染した新人類を殺せばいいだけだから仲間が死んでも気にしない新人類なら楽に対処できるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:23

    >>30

    拾い食いしてた巨人族は寄生されてそうだよね


    >>31

    ゼイビィ世界の素を飲んでたおかげで、寄生を免れるとかありそう、抗体みたいなのも活性化されてとかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:02

    カプセルを巡って殺し合ったって言ってるのに黒カプセルより白カプセルの方が多いのか…
    安楽死するために黒カプセルを奪い合ったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:48

    >>35

    カプセルを巡って殺し合ったって言っても「過去がある」って言い方的にまだ人類に余裕のある頃な気がするし

    人類に余裕がなくなったら白より黒の方がよく使用されて白の使用頻度が下がるから結果として白が多く残ってるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:26

    >>35

    「成分が浸透している間は」って言い方的に飲んでからすぐに効くものでも、すぐに効果が無くなるものでもなさそうだから毎日とか毎週とかの感覚で使う薬と一生に一度しか使わない薬ならこれぐらい差はあるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:21

    王様のパラサイトはクソ小さいし呪いが効いてたんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:59

    黒カプセルがどれぐらいの相手に効くのか気になる
    パラサイトごと死ぬってことはかなり強い毒ってことだし同じ人型の怒神界の神に効かねえかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:59

    身体能力が高いであろう巨人界の人間が簡単に二人も殺されるってヤバいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:16

    >>40

    逆に無法者にも簡単にやられていたからパラサイトは攻撃力特化って感じだと思う

    攻撃力特化で脆いから無法者でも殺せるけどその代わり血を撒き散らす

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:10

    マサヨシ、妹助けようと思ってどこかの天敵にやられそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:18

    モラルがありそうな大凶界が無法界に対して対抗する鍵になるのかな
    道徳の授業をしてモラルを教えるとかさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:21

    天鬼界が強すぎる
    でも星光ライフルは充電とか連射できるのかとか気になるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:29

    マサヨシは基本現状維持の提案しかしていないけど、周りが浮つきだしたときにしっかり主張できてるし状況見る目はあるんだなって
    リーダーとかは本人の性質的に無理だろうけど、参謀的なポジションに置いたら輝くんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:17

    色々な世界が隠し事してるって話しあったけど巨人界と大凶界、魔勢界は隠し事してなさそうで安心できる
    でも自分の世界で普通だと思ってることを共有してないこともあるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:52

    >>46

    薬のレッドはどうなんだろうか

    あれで全部使ってしまったから言わないのか情報共有できるタイミングがなかっただけなのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:37

    つか無法界の奴ら消し炭にしてやれって言ってるってことはパラサイトの対処法を知ってんのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:15

    >>48

    斧とかゴルフクラブとか近接武器持って義手義足で武装してるのに周囲をグルグルしながら集中砲火だからね

    対処が完璧すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:12

    なんでもありの無法者だからこそその適応力が強みになってるとかそんな感じなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:40:16

    >>49

    武器も豊富に持ってそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:16:39

    >>41

    攻撃力が高すぎる上に脆いから捕獲とか無力化が困難なんだろうな

    他の天敵もそうなんだけどこれどう収集つけんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:21

    >>44

    天鬼界は強いけど強すぎるせいで防御が意味を成さない世界だろうから防御が薄いんだよな

    巨人の攻撃で機律界は瀕死でも生き残ったけど天鬼界は死んだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:32:24

    絶対に無法界なんかあるよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:48:43

    >>54

    核兵器とか気軽に降って来そう

    もしかして放射能耐性MAXだったりするのではないかと危惧している

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:05:07

    >>55

    それで、どこかの魔王とか倒してそうな感じもするよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:46:03

    無法界は人類でありながら天敵だから、学ぶべきことは沢山ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:23

    >>3

    パラサイトは天敵同士の強さ比べだと微妙だけど、人類滅ぼすって点に関しては凄く厄介だと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:05:09

    パラサイトってどの天敵まで効くんだろうな
    大怪獣や神、ロボットあたりには効かなそうだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:27

    >>59

    逆に大怪獣には効くイメージあるなペーオが「どれだけ巨大で強靭な体を持っていようと〜」って言ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:10

    >>60

    通用はするだろうけどダイコクザンって本能が凄いっぽいからなぁ

    舟襲だってダイコクザンに通用しそうな気がするけど先手を打たれたしパラサイトにダイコクザンが近付かないんじゃないかと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:13:50

    >>61

    死体のダイコクザンに寄生してパラサイトダイコクザン誕生はしそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:16:09

    集団戦で戦う時に敵に未発症の感染者がいる可能性を常に考えなきゃいけないの怖いなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:25:46

    色んな世界が天敵関連の技術を披露し始めているけど、大凶界にもダイコクザン関連の技術って存在しているんだろうか?
    現代日本モチーフ世界なだけあってそういう技術を挟む余地が無くてもおかしくはないんだろうけれども

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:53

    >>64

    どこの世界にも何らかのアイテムとかはあるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:52

    >>64

    大凶界の武器はモラルの高さと民間人の生存数じゃね?

    他の世界の生き残りはその世界の中でも上澄みって感じだけど大凶界は今のとこ民間人しかでてきてない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:11

    >>64

    大凶界はオキシジェンデストロイヤー的なやつ

    国ごと爆発させられる道具があるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:32

    >>66

    政府が諦めてるって言っていたけど政府とか軍を優先で襲って完全に無力化した結果として民間人は多く生き残ってるのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:03:45

    >>63

    白カプセルの上手い使い方はハロゥとかバッキァみたいな奴に飲ませてパラサイトの巣に突っ込ませて全部燃やさせるのがいいのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:57

    >>69

    あー集団戦やパラサイト戦は白カプセル飲んだ少数精鋭でやらせればいいってことか

    でも白カプセルは自分で飲む物らしいし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:36:38

    >>70

    カプセルってどうやって作ったんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:39

    読んでて思ったんだけど無法界ってもしかして天敵を倒せても解決しない唯一の世界だったりする?他の世界は別種レベルの超存在による被害だけど無法界だけは人間対人間で争ってるっぽいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:20:56

    >>72

    モラルを取り戻させたら解決しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:08

    >>72

    新虐界の新人類もじゃない?

    人類の進化系って言い方的に新しく産まれてくる子供がランダムに新人類になったりするのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:34

    >>72

    魔勢界も人間が魔族になることができる世界みたいだから魔族を全て殺しても人間から魔族が出ることがあるかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:42:01

    >>72

    暴緑界の大自然は星自体が敵らしいから星を倒すのは不可能というか倒したら住めなくなるだろうし共存していくことになると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:50:21

    >>74

    となると神が倒されても別の神が現れる可能性もあるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:00:10

    パラサイトは現時点では弱いけど巨人に寄生したりむしろ宿主によっては危険度跳ね上がるタイプだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:53:29

    >>25

    王様から飛び出たパラサイトがフルフルベビーみたいな小さい奴だったのはそういうこと?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:29:04

    キオジィが裏切りそうで怖いわ
    裏切るというか元々無法者のボスの手下かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:13

    >>78

    ピークックみたいな空飛ぶやつに寄生した場合、パラサイトに完全に寄生された場合、空飛ぶことは可能なのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:24

    >>80

    単純に情報共有する時間が無かっただけだけど宇宙人VS魔族の戦いで何かを懸念していたから

    その懸念が爆弾になりそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:26

    現時点での、それぞれの世界の人類側のネームドキャラ
    魔勢界…ハロゥ、ゼイビィ、パネパネ、アリオ、キラ、リァム、第3勇者 アビス、第9勇者 ボルスト、第10勇者 マクブク、第23勇者 フェカッチオ、第30勇者 リワン、第41勇者 アリシア、フリィン、ウォーリー、ギュウタ、レギスライルー、マズリナ、王
    機律界…ケイラ、ガラスプ、オリー、パトロ、ジュウ、サスマ、スタン、コーボ、ショックス
    寄生界…ペーオ、カーテル
    巨人界…パッキャ、サモウーン、ブラギンテ
    大凶界…マサヨシ、タクヤ、シゲル、ミカ、ユウリ、レイ、ヒロシ
    天鬼界…スーア、ジュピート
    暴緑界…ネームドキャラなし
    新虐界…ハイジ
    怒神界…ネームドキャラなし
    呪滅界…バスツ
    遊獄界…ネームドキャラなし
    無法界…ギオジィ
    大樹界…サビワ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:38

    無法者のリーダーっぽいやつと交渉するとしたら、どのキャラが適任なんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:30:28

    >>84

    ギオジィかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:00:10

    >>55

    >>56

    今回の話で確信したけど、無法界にそこまでの力はないわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:09:38

    なんで無法界は他の天敵に蹂躙されてないんだよ
    こんな武装レベルじゃ魔族幹部一体でも手に余るだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:28:20

    >>86

    >>87

    秘密兵器あるんだよ、きっと

    廃教会内にどこかの魔王とか巨人族とか暴緑界の生物とかの戦利品が飾られてたりしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:26

    他の勢力(この場合、消去法的に神になりそう)と組んで働く代わりに最低限の庇護を受けている可能性
    もちろん面従腹背で裏では別勢力とぶつける機会を虎視眈々と狙っているとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:06:07

    機律界の人と同じぐらいの火力と魔勢界の魔族と同じぐらいの物量って感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:42

    技術力はそこそこあるっぽいんだよな
    あんな何もない砂漠で生きていられるし奴隷が必要ってことはその奴隷を働かせられる施設があるわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:40:27

    >>91

    食糧はどうしてるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:34

    >>92

    地下施設があるとかかも

    荒廃した世界じゃありがちでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:05:09

    >>93

    カニバリズムの可能性もありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:44

    無法者のリーダーはルルーシュみたいな感じで指示出したりしそうな感じするんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:41:37

    無法者達って生身なんだな
    爺さんと犬が義手義足を付けてるからそれらが発展してる世界なのかと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:31:16

    >>96

    リーダーっぽいの皮膚移植してるっぽいから、そういう医療技術はありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:35:56

    天敵の強さランキングとか知能ランキング、とかって今の所はどんな感じだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:27

    >>98

    強さだとたぶん

    ダイコクザン

    マダラ―星人、魔王

    魔族戦闘幹部、上位型ロボット、モブ巨人

    モブ新人類

    モブ無法者、モブ魔族

    横並びは同じではなく個体差とかの関係で結論が出しにくいので並べている

    知能はマダラ―星人、新人類達が設定上は上にいると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:16:15

    >>99

    魔族とか無法者は知能はかなりバラツキありそうだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:18:22

    ダイコクザン、知能はありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:06:31

    >>96

    義手義足より生身の方が強いのかね?

    というか乗り物を無茶苦茶な乗り方しておいて全員無傷ってことは歴戦の猛者ではあるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:28:19

    強さにしても知能にしても今後上位陣に神が食い込んでくると思うけど、どの辺りになるかな
    ダイコクザンと同じく単体の天敵だからマダラー星人よりは上になりそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:54:33

    無法者は人類の天敵ってイメージ
    他の天敵は人類以外の動物とか自然にとっても天敵になり得るけど無法者は人類限定で1番厄介になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:55:38

    未だにビジュアルがよく分からないゲームはいつ出てくるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:08:38

    それぞれの天敵紹介のときの背景イメージ的にマトリックスとかに近そうなんだよね、遊獄界

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:28:18

    >>104

    天敵と天敵をぶつけ合わせた時に無法者と他の天敵をぶつけ合わせたら普通に近くにいる人類も巻き込まれそうだからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:42:25

    天敵と天敵を喰い合わせるって作戦をやって行ったら各勢力は弱体化して人類に構ってる暇なんて無くなるだろうけど
    無法者は弱体化したらむしろ奴隷という資源として人類を積極的に狩り始めるだろから面倒臭そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:01:22

    無法界は長い世界戦争で荒廃した世界だから核兵器とかはあっておかしくないよね、それが携帯武装になってるかどうかはまだ謎だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:37:34

    ぶっちゃけまだ天敵同士が本腰を入れてぶつかり合う展開はない気がする
    パラサイトの対処法を知ってるのは寄生界の人を奴隷にしたんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:01

    >>110

    最終的に全天敵が一か所に来てバトルロイヤルっぽいの始まりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:06:04

    無法者の脅威は来月で描かれるだろうけど、
    他にもまだロボット、神、呪い、大自然、ゲーム、世界樹と残っているからなあ
    ハロゥ側の描写であと二つ三つ消化できそうだけど、全天敵の脅威描写まで先が長いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:33:17

    >>112

    ロボットには司令塔のマザーいるし

    神は手下みたいなのはいそうなんだよな、神を信じまくってる人々とかいそう

    大自然は何となくやけど、海とかも出てきそうだ

    ゲームはわからん

    世界樹はワンピースの緑牛みたいに根っこでぶっ刺して養分吸収したりしそう

    大魔王ビャクオウとか巨人族のギンバックも気になるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:43:36

    >>111

    宇宙人が今は静観に徹しているように驚異的な他勢力が新たに出現したら知恵のある天敵なら安易に動かなくなると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:30:47

    >>114

    となると、1箇所に集まるとしても3勢力が限度かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:59:09

    魔勢界の人類側の名前の由来って何だろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:08:53

    >>114

    理想は全ての戦力が拮抗して消耗して睨み合ってできた緩衝地帯を人類が食い荒らすことだよね

    その時に一番邪魔な天敵は人類と同じことをしてくる可能性のある無法者だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:30:24

    無法者には強くあって欲しくないないな
    物語の展開としての意味じゃなくて作戦の成功率的な意味で
    無法者(人類)が強いと人類の強みである取るに足らない存在だと思われているってアドバンテージが無くなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:22:04

    まあ強さという意味ではダイコクザンまでで散々見せつけられたからここからは別種の厄介さを見せて欲しくはある

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:24

    今回焦点が当たった呪い、パラサイト、無法者って明らかに搦手で厄介な奴らだから楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:09

    >>118

    ルルーシュみたいな戦略家いそうなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:32:16

    世界樹の回復アイテムを取れればかなり有利になりそうだけど貴重と言ってたしなにか条件でもあるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:45:09

    世界樹に近づくと命吸い上げられるとかで純粋に生きて持って帰れる人が少なそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:57:19

    もしかしてゼイビィって呪いも感染してる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:58:45

    >>124

    可能性としてはありそうやけど

    世界の素の効果が今も続いてて何らかの抗体っぽいのできてそうなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:07

    呪いと世界樹は早い段階で攻略しないと宇宙人以外の天敵含め全滅もあり得るのでは…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:36:52

    >>126

    呪い、治療法がね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 05:50:20

    >>124

    呪いはパラサイトと違って感染者が次々と増える感じじゃなくて

    呪われた人が死んだら次の人に呪いが移っていく一人づつ殺していく方式な気がするよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:07:37

    魔力は生物が持つ命の輝きって説明があったじゃん?
    明らかに呪いとは真逆の性質を魔力は持ってるし魔力のある魔勢界の人間は呪いにかかりにくいんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:27:09

    >>129

    でも、王様が

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:46:24

    >>129

    人間には無理にしても大魔王ならなんとか出来たりする可能性はあるな

    他に呪いをどうにか出来そうな天敵は

    大本命の神、生命じゃなく対応力もあるロボット、生命力を吸い上げている世界樹、拡大解釈でワンチャンありそうなゲーム

    この辺りくらいかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:03

    >>129

    バスツの推測じゃ外を探索してた魔導士が拾ってきたんじゃないかって話だからな

    王様の周りには常に治癒魔法を使う魔導士がいたイメージあるのに魔導士達には感染してる描写ないし

    魔導士は呪いに対して耐性があるとかはありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:53:11

    >>118

    キヴァが最後にハロゥだけでも殺そうとしたのだってハロゥをそれなりの脅威として見たからだろうからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:48:37

    >>133

    そういえば、パッキァは有力な戦士扱いされてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています