広だけなんかガチのギャルゲーヒロインやってるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:45:43

    主人公が夢や目標を諦めてまでヒロインを選ぶとかこんなのもうセカイ系じゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:49:10

    飽くまでアイドルをプロデュースするという本業は忘れてないので若干違う気がせんでもない
    広がアイドル辞めるって言ってそれでもついていくならそうなんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:05:38

    貴重なプロデューサー候補生が天才少女に搔っ攫われてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:13:12

    難産だったと言われるだけあって他のアイドルとまさしく一線を画している
    普通はこういう特別感って人気格差が出るからしないんだけどギャルゲーヒロインだって考えたら、
    明らかにこいつ人気出るだろみたいなキャラっているからそんなに違和感がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:14:33

    ギャルゲー感が薄いキャラって清夏ちゃんくらいしかおらんやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:17:59

    >>4

    >>5

    その結果が広大人気清夏不人気か

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:13

    いやほぼ全員ガチでギャルゲヒロインやってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:20:38

    マジでアイドルもののギャルゲーって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:28:29

    こう……一周目では開放されないルートのヒロインって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:33:53

    信号機はもちろん、それ以外だと莉波と広は特にギャルゲーだなって感じ
    リーリヤはスペックが正統派後輩系ヒロインそのものだけどTRUEまでの内容は(親愛度10はまだ見てない)ずっと先輩のPと後輩のアイドルに徹底してたからそういう意味では1ランク下がる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:09:07

    >>3

    貴重な天才少女がかっさらわれたんだから多少はね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:29:43

    >>11

    大学教授のレス

    まあ損失ではあるな()

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:44:10

    アイドル業界と理系業界のLOSE-LOSEやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:47:14

    >>11

    ダウト。さらったんじゃなくてそっちから勝手に来たんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:43:30

    どっちの分野の界隈にとっても大きな損失で草生えますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:47:42

    他が曲がりなりにも王道やってる中でどう足掻いても邪道なルート通ってる分いつもと違う学Pが見られるから余計ガチ感が漂ってるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:44

    世界的には損失だけどそんな人生は広本人が楽しくないから、それなら損失してもらった方がマシだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:57:26

    >>6

    清夏はリーリヤとのニコイチ感がありすぎるのがあれなのかなぁ

    俺が割って入ったらなんか悪い感じがしてしまう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:01:46

    >>18

    何言ってんだい清夏の事貰ってやりなよ

    引っ張ってもらう役だったリーリヤが保護者感出して送ったんだから無粋な事すんじゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:18:03

    >>4

    広は難しかったって話あったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:23
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:24

    >>21

    ありがとうありがとう

    前のが没になってなかったらいなかったかもしれないのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:22

    すずかはすずかでTrueまでやるとちゃんとトラウマにとらわれて一歩踏み出せなくなっている子を隣で支え続けるっていう良質なギャルゲーのシナリオなんだけど
    素直なストーリーな分アクの弱さでちょっと薄く感じちゃう部分はあるかもしれない
    でも私は好きです(隙自語

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:36:50

    >>23

    好きなら名前間違えるなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:03

    すずかってなんだよサーキットか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:36

    >>18

    マジでよくわからんのだけどあのシナリオで何がどうしたら割って入った気分になるんだ?割っても入ってもなくない?

    Pとアイドルの関係と幼馴染の関係はそれぞれ別の所にあるのになんでそんな認識になるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:33

    女2人に男がいる状況を全部間に挟まると表現するのはどこぞの界隈くらいだからそういう事でしょ
    あの人たちなぜかそれをオタク全体の共通認識だと勘違いしてるからこういう会話で認識のズレがでがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています