アカ先生はゴローがアクかなに邪魔だから復讐に駆り立てる悪霊として全部押し付けて成仏させようとしてるみたいだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:06:24

    ルビーとか読者からするとむしろゴローじゃないアクアって重曹庇うためにアイの秘密暴露したクソ野郎だしむしろコイツの方がなんか急に生えてきた悪霊なんじゃね感あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:07:27

    そうとも言えるしそうでもないとも言える
    どう見えるかだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:10:14

    >>2

    どういうことですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:11:20

    >>3

    そうでもないとも言えるしそうとも言える

    ということだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:13:18

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:15:20

    1話の設定が邪魔になって消すの面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:41:49

    ゴローにとってはアイとさりなちゃんが聖域過ぎてアクアがクソ外道な悪霊でもないとアイ暴露をするわけ無いってのが容易に想像付くから困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:58:13

    アクかなのためにはアイもさりなも復讐も前世も転生もかなぐり捨てるスタイル
    「1話からの設定は何だったんだよ」でしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:59:28

    >>1

    まあこっちからの好感度は圧倒的に主人公として見てたゴロー>>>>ぽっと出のアクアだからな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:00:07

    あれだけ復讐復讐喚いておいて成仏とかこれじゃ普通にゴローも糞だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:00:30

    >>8

    というかアクア以外全部捨ててるぞ

    こっちはゴローアクアなアクかなが好きだったのにどうなってんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:01:20

    >>7

    あの時点で既にアクアだった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:01:46

    前世、推しの子供、転生、アイドルとかもっとエモい感じで回収してくれると思ってたよツクヨミみたいな上位存在いたし
    それが「ゴロー消えます」で全て消し去られるとは思わなかったわ
    手のひら返しさせてくれ頼む

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:01:57

    アクア(ゴロー)×かなが好きなんであって
    アクア(別人)×かななんて知らんからな

    アクかなを名乗るな(憤怒)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:02:42

    >>8

    アクかなも捨てられた定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:03:27

    別人ってことにしてアクアが逃げてるように見えるな今は

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:03:39

    自分を押し殺してでも前世の推しや病弱な少女を思って行動できる優しい青年成分が消え去り好きな女のためなら他人傷つけまくっても構いませんみたいな残りカスがくっつくのマジで何

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:06:06

    今回の話はゴロー人格とアクア人格を分けたら今までの設定is何になるし、設定通りに解釈したらどクズになるのやべーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:08:37

    でも舞台編以降から重曹好きのカス野郎がゴローの演技しながらクズ所業してたって考えると
    筋が通るんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:12:21

    >>19

    舞台編以降何も活躍してないしゴローからアクアに変わってる説は信憑性あるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:13:36

    >>20

    ゴローならもっと上手くやるしもしかしてあかねとの問答あたりでゴロー消えてたんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:18:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:00

    >>18

    今日あまからクズ側だった説

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:23:59

    ペルソナのシャドウが本体乗っ取った感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:26:06

    ゴローだったらゴローバレしない気はする
    アクアだからバラしちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:26:31

    ゴロー先生成分も復讐にあかね利用する人だから
    主人公が屑なの自体は一貫してるどのパターンでも一貫してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:03

    大人が子供守れって言った口であかね利用する人である

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:30:09

    結局アクアでもゴローでもクズ部分はあるんだよな…
    でも思ってたクズとは違ったというか
    何かしらには筋を通すクズかと思ってたけど全方位に中途半端なクズだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:00

    クズだとは思ってたけどまあ理由があるクズだと思ってた
    実際には理由を作って自分を正当化するタイプのクズだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:56

    これもしかしてゴローがハゲ上枠になる可能性ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:36:46

    ハンパだから重曹ちゃんへの気持ちを持ったままあかねと付き合ってしまう
    今回のゴローに押し付けたことにするでの逃げもその流れにも見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:14

    >>30

    ゴローは始めからハゲ上だっただろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:13

    >>30

    聖人の様に思われてたけどクズに成り下がって復讐も投げ出したしむしろハゲ上の対極に近くないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:55:21

    復讐モノで復讐を実行する前に自分を浄化しうる子とわかりあったのにそれでも復讐を敢行したと思ったら時間差で達成する前に唐突に消えるのは前代未聞過ぎるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:56

    >>34

    アクア=ゴローで話し進めるなら当事者かつ二重の意味で大事なルビー以外がその役やる必要あるかってなるのがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:40

    >>28

    復讐モノってどんな手を使ってでも復讐を達成するって筋の通ったダークヒーロー成分があるからこそなんだよな

    あかね利用とかも「復讐のため」ってのがあったからいままでそんな荒れる要因になってなかった(復讐なんてやめたいって葛藤してたのもあるし)

    なのにこんなタイミングで復讐はもういいって結論づけていきなり重曹ちゃんとの恋愛に移行してるからもう無茶苦茶なんよね

    マジで全方位中途半端なのがよくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:21

    >>17

    お似合いでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:18:43

    ゴロー人格生存とかなちゃんエンドの両立って全く難易度高くないはずなのに
    行きあたりばったりで進行したのと己のクソ女好きの性癖が抑えられなかったせいでできなくなったのは悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:22:30

    復讐終了まで: アクアの肉体に引っ張られたゴロー
    復讐再開まで: ゴローの記憶を持ったアクア
    復讐再開後から: ゴローの記憶を頼りにゴローを演じるアクア
    次回以降: ただのアクア

    誰かが整理してたがこの見解に凄くしっくり来た

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:22

    元々トラウマで感情演技できなかったのゴローだったから
    舞台編の時に感情演技身に着ける為にトラウマ刺激して
    メンタルさらにボロボロして元の人格が耐えられなくなって表と裏がひっくり返った?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:31:30

    >>39

    そうは言ってもJIFで重曹ちゃんにお前話してくれなかったとかいじけるのとか高校生アクアっぽかったしその頃から混在だったのではとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:26

    ゴローがおっさんだから人格そのままだと重曹と恋愛させる上でロリコン扱い免れないからゴロー人格は消したいんじゃね
    今までも魂が若い肉体に引っ張られてる描写はあったし精神はおっさんじゃんっていうツッコミフォローしたいんだろうなってのは感じられた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:36

    ワンパンマンとか後はギャルビ.ッチとのラブコメ書いてる漫画とか書き直ししてるんだし推しの子もそうして欲しい
    単行本になっちゃうと変えられなくなるからできるだけ早めに

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:35:41

    ゴロー人格はアイ、さりなが最優先
    アクア人格は重曹が最優先

    だんだんとアクア人格が強くなって
    重曹を優先した判断をするようになってから

    かなが刺されて死んだらマジ無理だから妥協してあかねと付き合おう
    かなのスキャンダル潰すためにルビーに相談することなく隠し子暴露しよう

    といったゴローならしないような判断をし始めるようになった
    と考えると説明がつく ルビーにもこう言われてるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:37:54

    >>42

    これもあるだろうしアクルビ(ゴロさり)要素をさっさと潰しときたかったんだろうと思った

    話を畳みにかかってる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:55

    復讐をやりたかったのはゴロー
    役者をやりたかったのはアクア
    今日あまで役者アクアを肯定されてアクアが重曹ちゃんに惚れたって流れはわかるかも知れない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:46:06

    >>40

    元々は精神(ゴロー)が肉体(アクア)に引っ張られる設定だったのが

    最新話ではアクアがゴローを演じてる事になってるのでどこかでひっくり返ってる

    行動の変化とキッカケ考えると復讐終えたと勘違いしたあたりが有力

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:46:57

    もう終わった作品だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:48:02

    >>46

    だとしたら今回それが理由で惚れたってちゃんと言うんじゃねえかな…

    流れとしてはそれなら綺麗ではあるんだけどね

    復讐を普通に肯定することで寄り添おうとするあかねや前世をずっと見ているルビーではダメな理由にもなるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:55:49

    皆難しく考えすぎだ
    アクアは頭おかしくなっただけでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:57:09

    これで重曹カミキに狙われてアクアは彼女を守るためナイフを振るう…!とか正義の味方マンやられたらどうしようみたいなの思いついてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:58:00

    ゴローとアクアが別人ならさりなとルビーも別人ということになるという意見を見かけるけど個人的にはそういうことじゃないと思う
    それなりの年齢まで生きて社会人やってたゴローは転生後の若い肉体と精神の剥離が大きく次第にアクアという肉体相応の人格が生まれた
    幼くして亡くなったさりなは肉体と精神の剥離が無く生前から地続きの人格のままでルビーという個人の人格は生まれてない
    みたいに解釈してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:58:38

    >>50

    ホムンクルスって漫画思い出した

    頭おかしくなって自由になる的な意味で

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:17:37

    好評だった前世バレも、ゴローとしての貯金を引っ張り出してきただけでアクア自身は何もしてねぇよな
    本当に中堅編以降優しさやお人よしさが消えてただの異常重曹愛者になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:20:53

    自分がそう思いたいだけなのを作者の所為にしちゃうのは病院案件な気がするが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:54

    午前中今回の件について考えてたけど、これ以外の連載続行手段が第二第三のカミキヒカルを生み出すことしか思いつかなかったからゴローのIQを下げてふざけた禍根を残したんだとしか思えん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:23

    >>27

    他者を利用しまくってるのを今までも描写してるのに未だクズじゃないと思ってた層がこんなにいたって驚き

    これまでもクズでしたよゴローは

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:54

    >>57

    アイの復讐が動機にあるからある程度許されてたってのはあると思う

    あかねをキープ扱いしたり、ルビーに無断でアイ暴露したり、カミキ放置で復讐を投げ出したり

    基本アクアの株が下がるのは復讐関係ない素のクズさが出た時

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:34:47

    >>52

    うーん。両方とも転生時には赤ん坊スタートだからなあ

    肉体と精神の差が大きいってのは二人とも同じでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:36:55

    >>57

    クズはクズでも異常重曹愛者になってからのクズ行動とそれ以前のクズ行動は大分毛色が違うからな

    少なくてもなる前はまだ他者に配慮があったしクズ行動の向かう先も許せない相手に限定されていた

    身内にクズやり始めたのは異常重曹愛者になってからだからその理屈で言うとクズなのはアクアの方になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:39:46

    復讐のために悪をなすこととクズであることは別の話だしね
    復讐のために悪をなすなら、それは何よりも大切な譲れないものがある裏返しになる
    でも、復讐関係ないところで人の心もてあそぶような行為は普通に引かれるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:47

    >>1

    それでも今後は星野アカアと重曹のアカかな展開ってことだからそこんとこよろしく!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:27

    >>59

    医者やって人生経験積んで死んだおっさんとずっと入院生活で病死した子どもの精神は全然違うと思うけどな

    さりなちゃんが健康で幼くても色々な経験できてたなら兎も角

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:43:34

    >>59

    しかもなあ元の精神がしっかりしてればしっかりしてるほど、アクアを演じてるゴローであり続けると思うんだがなあ

    しっかりしてるから自己崩壊するはちょっとこう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:47

    自分の幸せ考えてもいいとか言ってるけどそれあかねと付き合ってる時できたはずだろ
    それなのにまたやってるんだからもうアクアが重曹じゃないと嫌ってだけだろ?
    ならなんで別れようとしてたあかね引き留めたの?
    ここまで嫌悪感抱いた主人公もいないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:00

    肉体と精神の乖離がどうとか言われても大人が子どもを守らなくてどうする!とか言ってた口でもう大人の俺は消えるから復讐やめて思春期らしく恋愛してもええんやでそのナイフは好きに使えよとか言われたらあ、そすか…になるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:02

    >>65

    あそこで身を引くあかねに言われたとおりに別れたらまるでアクアが徹頭徹尾あかねを利用しただけの悪者になるみたいで気分悪かったから引き止めた、多分これ

    本当は重曹が好きなのはあかねも理解してたから自己責任

    真剣交際で義理は果たしたしあかねが自分から復讐に首突っ込んで暴走し始めたので巻き込まないためにも今度こそちゃんと別れた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:50

    >>59

    病院で寝てる時間が多くて若くして亡くなった子と

    大学出て医者やって女遊びもしてたゴローでは大分違うと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:28

    >>67

    うーんクソ野郎

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:54

    >>67

    そういう言い訳したところでクズなことは変わらんのよな…

    というかそれで言い訳つくとアクアが思ってるなら余計にクズ度は上がる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:57

    復讐巻き込まないために別れたならやっ黒ってなんなんだよ
    そんで偉そうなこと言って結局やってもらってるの情けなさすぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:42

    「あかねがこれ以上復讐に首突っ込まないように」といい感じの理由が転がり込んできたからアクア的に一番非のない別れ方できてラッキーだったんだ
    やっぱ重曹が好きだからあかねとは付き合えないーだとまるで悪者みたいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:28

    >>71

    ママが子供の世話をするのは当然なんだ

    感謝する必要はない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:24

    今の展開喜んでるアクかな民はアクかなという概念が好きなだけとか言われてて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:15

    我が身がやっぱり一番可愛かったアクア×我が身が当然一番可愛い有馬かな
    これほどお似合いなカップルが存在するのでしょうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:18

    >>75

    あかねみたいな献身的なキャラも作れるんだからわざとこういうキャラにしてるんだよな?

    じゃあその意図ってなんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:58

    >>74

    まあ漫画である以上、絵とか記号で好きになる層もそれなりにいるわけだからね

    そこまで悪し様に言うもんでもないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:16

    >>67

    これ何がひでぇってあかねは理解した上でそれはそれで楽しんでたとこだよな

    気分が悪いから意識して考えないようにはしてたけど彼氏彼女してて充実してたの本当におつらい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:59

    >>74

    違うぞ。アクア(元祖)は消えてアクア(新生)が残ったんだから

    今は星野アカアと重曹のアカかな展開なわけでアクかなですらないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:20

    カミキヒカルも自分の子どもがオタクの悪霊に乗っ取られた被害者だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:33

    >>79

    勝ちヒロインのかなちゃんが好きなら相手の中身は気にしないってのもいるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:11

    >>80

    そのオタク消えるらしいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:26

    本命以外どうでもいいクズ×性格の悪い女、のカップリングを推すのは勝手だけど
    作者の中では、善性を持つダークヒーロー×素直になれない心優しいヒロインのエモエモカップルだと思ってそうなんだよね
    そこが一番気持ち悪いわ
    自覚のない悪辣さというか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:08

    >>82

    まだルビーの方に忌み子残ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:24

    >>84

    はやく自分とアイの愛の結晶で大切な息子のアクアの妹を返してほしいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:28

    これもう転生物じゃないよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:07

    >>83

    好きな相手のために他をないがしろにするというのを深い愛情の現れみたいに思ってそうなところはあるなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:02

    >>86

    転生者が前世と今を切り離そうとして自分に言い訳してる描写なのか、作者が転生ものに飽きたのか、どっちかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:57

    森鴎外の舞姫みたいに自分が悪いのに自己憐憫に浸る人の話を書いてるのかもしれないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:02

    アクアも重曹も「私なんて~俺なんて~」って自虐してヨシヨシ役に「そんなことない!」って否定させるところとかそっくりなんだよね
    作者の分身1号と作者の分身2号のCP

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:19

    >>86

    推しの子に転生するという一発ネタを思いついてそこからストーリー進めたけど冷静に考えてラブコメするのに中のおっさん邪魔だなと気付いて消したんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:58

    これだけは言いたい。
    重曹より可哀想で、我慢してて、努力してる子はいっぱいいる。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:07

    >>92

    でも性格悪い訳じゃないでしょ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:31:14

    アクアの好みストライクだったというそれだけだと思うんだけどゴローの好みなのか?ゴローはさりななのか?ゴローとアクア別なのか?アクアって誰だ?みたいに精神崩壊しそうになってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:14

    >>94

    なんか一説だと重曹ちゃんと関わってるときのアクアはずっと真アクアみたいです

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:33:19

    真アクアからすればアイなんてどうでも良いから重曹のために情報使うよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:31

    >>95

    ほんとにぃ?(前世経験使いまくりな焼肉デート)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:49

    >>97

    なんかゴローの知識使ってるだけでちゃんと真アクアらしいです

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:03

    ゴローそのうち消えるからまともにデートやら女子と話したこと無い童貞くんだけが残るのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:36

    >>98

    「してねーよ(ここ10数年は)」

    このセリフは…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:48

    >>99

    まあ多分ゴローの経験値だけ都合良く残るんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:32

    ぶっちゃけ今まで見ていたのが真だろうが偽だろうが重曹ちゃんは今自分を見て好きになってくれる人なら好きになるだろうし問題ないんじゃないかな
    もうそれで終わってよくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:43

    10数年間他人の身体乗っ取って来たんだから成仏する前に知識と経験値くらい残して消えて貰って

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:21

    ジキル博士とハイド氏みたいだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:22

    >>103

    まあでも蓄積した人生経験・知識と人格ってそんな都合良く切り離せるもんではないだろって思いもする

    ゲームのスキルじゃないんだからさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:48:34

    >>104

    第三の人格がテコンドーの達人パクが出るということか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:05

    ロックマンエグゼのクイズキング思い出したわ
    ・クイズキングと名乗る人物が亡霊になる
    ・クイズキングがたまたま城を観光しに来てた13歳の子供に憑依
    ・主人公が全問正解すると満足して成仏
    ・子供が意識を取り戻す(憑依された時から子供は記憶が無い)
    ・意識を取り戻した子供は明らかに老人のグラフィック

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:24

    >>107

    いいやアクア(真)はちゃんと記憶と自我があってゴローと共生したことになってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:54

    ゴローなしのアクアって冗談抜きで人の機微がないからな
    こうすれば相手が傷つくとか頭にないマジで自分中心の屑

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:26:56

    >>49

    いつかアクア本人の口から説明がちゃんとあると良いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:28:45

    >>108

    俺マジで「雨宮吾郎を演じてた」ってことになってんのが意味わかんなくて混乱してるよ今週

    「アクアを演じるゴロー」の物語だったよな? いつ逆転したんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:27

    重曹も見た目だけでアクアに惚れたし
    アクアも惚れた理由に深い意味なんてなくて見た目だけじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:32:54

    >>7

    150話でそのさりなちゃんに対しても執着心があるだけで別に大切にしてない(あくまで大切にしていないであって大切に思っているのかもしれないが)って事にしてるのがなお酷い


    150話のほな俺満足したから成仏するわ……のせいでゴローもさりなに対して独占欲を見せてるだけで相手の事何も考えてないクズ野郎になっちまうんだよなぁ



    出された物そのまま咀嚼するとアクアもゴローもど畜生野郎にしかならなくてどっちの株も下がるとかいう誰得展開過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:33:04

    重曹ちゃんはお金持ってるぴよえんにも靡いたからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:33:18

    >>92

    「お前はマシなんだから頑張れ」はちょっと…人度比べるって良くないぞ「◯◯君は結婚したのにお前しないんか」って言われるの嫌だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:35:41

    雨宮吾郎の役を降りるってなんだよ...(困惑)
    今のアクアは誰なんだ?たった一話でここまでぶち壊すか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:19

    >>117

    別にゴローは悪霊とかそんなんじゃなくて単なる比喩表現だけだぞ?

    つまりアクアは今まで通りゴローだけど復讐だのルビーだのあかねだの面倒になったからそれ全部ゴローの人格って事にして捨てて重曹とイチャイチャしたいって事だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:35

    時系列矛盾にキャラ崩壊とストーリー構成が下手くそなのに編集の意見は耳障りと反省しない作者の作品ですから

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:40:03

    他人を思って行動していた優しいゴロー先生も最新話でさりなちゃんの事見捨ててるから否定されてるのがほんとひで

    今までの描写をアクアとゴローに分けても最新話がある限り必ず行動原理に矛盾発生するの手詰まり過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:46:35

    >>120

    実はゴローは復讐終わったと勘違いしたときに既に成仏しており

    その後はアクア(ゴロー抜き)が主人格になっていた

    復讐再開するもゴローは居ないのでアクアがゴローの演技をしていて

    150話はアクア(ゴロー抜き)の脳内会議でもうゴローの演技疲れてから辞めて愛しの有馬とイチャイチャするかと言ってるだけ


    これでゴローの株は守られるな

    結局優しいゴロー先生は返ってこないんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:50:28

    >>114

    当時アクアからアクアに乗り換える重曹ちゃん可愛すぎるみたいな感想流れてたけど普通に嫌いだったわ

    重曹ちゃんがアクア本人だと認識してないならそれはもうただの尻軽女じゃんね

    しかも決め手は金

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:16

    真面目に有馬かなのせいで全キャラの株が落ちすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:56:06

    >>121

    ゴローはアイ死亡時点で死ぬ気だったから実質唯一の支えは復讐だったんだよな

    だからどうあれ復讐が無意味だったって一度自分を納得させた時点で人格としては無くなっていても不思議じゃないという

    ルビーバレはそれよりずっと後だからその時点では既にアクアになっていたけど自分の勝手な行いでルビーからは兄としては言葉を聞いてもらえる立場じゃなかったから既に消えたゴローを使うしか他に方法がなくルビーの前ではゴローを演じていたとかならまあ話は通じるけどその場合ルビーは実質偽物に騙されたことになるからマジ哀れ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:03:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:35

    今回のがガチなら転生モノを読んでたはずがいつの間にか憑依モノになってた(作中描写に矛盾あり)んだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:05:14

    >>125

    アカ先生はこの光景が見たかったのかもしれねェ…推しの子はラブコメではないとはこういうことなのだ

    たった一話でなんか良くわからないものに変わったのすげェよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:06:02

    重曹ちゃんがシスコンキモい言ってたからゴロー消したかったんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:07:00

    >>127

    サスペンスでもないしどちらかと言えばホラーではあるけどそれもギリギリレベルでそれが描きたかったのならまあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:43

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:43

    >>130

    全員フる以外にヒロインレース全員爆破ルートがあるとは思いませんでしたね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:50

    >>130

    自爆茈で全員死ぬとは思わなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:26

    >>117

    誰?誰なの?怖いよぉ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:37:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:45:58

    なんかアクア(くん)が以前と違う...好きになった彼とは変わってしまった...って気付いたあかねとルビーが傷の舐め合いしそう
    ルビー参戦でお姉ちゃん候補から一転ギスるかと思いきや、よもやよもやだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:58

    >>125

    勝ちヒロイン派閥まで一部の狂人を除いてお通夜になってるの面白すぎ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:02

    >>135

    (アクかなが)勝つさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:42

    >>112そうだよだから思春期特有の恋なんだよ。愛ではない。現実にこんなカップルいたら長続きしないやろ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:12

    復讐(アイ)の為だから多少のクズ行為も許容されてた
    重曹とイチャイチャラブラブチュッチュする為に投げ捨てたんだから見る目が変わって当たり前なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:31

    復讐を捨てて愛する人の為に生きる
    とても素晴らしい事じゃないかテレビのヒーローみたいだよ
    いいやむしろジャンプ漫画の主人公みたいだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:14

    >>141

    中途半端な腑抜けが主人公だと?

    己惚れるなよ?カスが

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:32

    復讐なんて誰も望んでないからね仕方ないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:39

    本筋に関係ないメインヒロインっていう変化球やろうとしたけど失敗したんだろうな
    だからって本筋の方をぶち壊すなよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:41

    こうも作品の本筋壊すなら生まれてきたのが間違いだったヒロイン

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:52

    >>127

    ラブコメも復讐ものも転生ものも捨てたこの作品に何が残ったんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:04

    >>146

    重曹劇場

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:11

    >>147

    ただの地獄で草

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:34

    >>65

    まあ引き止めて付き合ったのはいいんだよ

    自分はあかねを利用したからこそ、償いもあって良き彼氏としてあかねを幸せにしたいって見えるから


    別れたのもまあいいよ

    復讐を再開するなら、今度こそあかねを巻き込みたくないって言うのは理解できるから


    やっぱ巻き込むけど仕方ないよね、えっ止める? やっ黒!

    この辺からすごい勢いでクソ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:17

    重曹劇場でもいいからいいものを描いてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:15

    >>144

    たまにいるんだよねえ

    ろくに活躍させなかったヒロインを「でも言ってなかっただけで主人公は最初から好きだったから」のゴリ押しで勝たせてドヤ顔する作者

    なおそれまでの主人公の自分の気持ちがわからない的なムーブはなかったことにする模様

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:09

    重曹が勝つなら重曹が自分で動いてそれを成し遂げろよ
    みんなでよしよしして勝たせるとかもうメインヒロインの格が残ってないじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:04

    重曹ちゃんがアクアへの気持ちを振り返ってる頃に
    既にかなちゃんが恋してた方(おそらく表に出て大半活動してたゴロー人格)が消滅してるという…
    最後のページの重曹ちゃんのうれしそうな顔といい芸術品にされかけてないか重曹ちゃん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:57

    >>151

    それはもしかして某五つ子漫画のことを…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:52

    >>153

    それにすぐ気づいて死ぬほどヒスりながら抜け殻に対してアンタは誰!アクアを返しなさいよ!って言ってる重曹ちゃんに何言ってるんだ?アクアは俺だぞっていう抜け殻の笑顔に絶望する重曹ちゃんをお出ししてくれたらある意味生涯忘れん


    まあ重曹ちゃん頭悪いから気づかないだろうけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:53

    >>154

    えっ

    あれそういう終わりだったの?

    マジかー……マジかー……


    てっきりハーレムエンドかと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:16

    >>155

    よりによって頭が悪い重曹以外は所見で見抜きそうだから他2人とくっつけるのが完全に無理になるとかいう異常展開

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:14

    >>155

    すぐに気付いた所で重曹ちゃん視点(復讐関連の情報ほぼ知らないので)じゃなんで人格が変わってるのか分からないし

    会ってすぐには気付かなくてもあかねちゃんが重曹ちゃん側にいる以上起爆するリスクは常に残り続ける

    そしてあかねちゃんでも気付けずだれも気付けないなら今度はカミキ問題が残ったままになる

    ………もしかして今の状態ってどう足掻いてもどこかしら爆弾が起爆するのでは…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:54

    ルビーが「ゴローって誰ってなに?何急にしらばっくれてんの?先生どこ?」ってならんのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:30

    >>159

    一緒に暮らしてるから今のアクアにゴロー先生との記憶の連続性がない事に気付きそうなルビー

    心理学関係の勉強を履修して本来死亡している筈のアイの人格の再現まで可能かつアクア(ゴロー)と一定期間交際していたあかね

    この二人がいてアクア(ゴロー)がいない状態に気付かない訳ないし…二人を徹底的に避けたとしても

    間違いなく二人がタッグを組むしどうにか行方を特定してくるから逃げ続けるのも現実的じゃない…詰みじゃな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:49

    普通ならそう思うんだけどアカ先生は以前からの負の積み重ねがあるからな…
    うるせえ知るかとばかりにこれまでの積み重ねをガン無視してゴローがいなくなったことにルビーすら気付かず進行するのもあり得るんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:13

    ゴローとの対話なんてただの夢でしか無いんだから勝手に別人のせいにして恋愛の障害取り除いただけだぞ
    人格の分裂なんてそもそもしてない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:21

    >>160

    そもそもその2人はゴロー先生に惹かれて好きになったんだから別人になってたら気づかないわけないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:34

    なんかもうどうやっても作品の株が下がりそうなことだけは解った

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:26

    >>164

    今まさに底値更新中なんですが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:34

    >>164

    今が最低だから後は上がるだけだ

    最低だよね…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:55

    油汚れぐらいぎっとりくっついてそうだったゴローがこのままやとあっさり消えすぎじゃない?って思うけど、流石にあっさりすぎて何かありそうで不安や

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:43

    >>93

    それプラス加点なんか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:26

    >>165

    ヤンジャンのいいね数で見たら、

    重曹がシマ監の家に行くあたりが丁度底で3万割れ位だったのよ

    そこから低空飛行だったけど、アニメとアクルビ効果で、前世バレ回で驚異の約12万いいねを達成

    149話と150話も3万いいねは超えそうなペースだから、まあ底値までは行かないかもしれない

    ……いや待てよ、これ本当に大丈夫か?アニメの貯金全部消し飛ばしてないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:00

    >>169

    少なくともまともな思考ができる人間なら今までの話を見てなお、アニメ二期を見ようとは思わん。だってぜーんぶくだらないお芝居だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:54

    逆に言えば何やっても3万くらいは維持できる
    そりゃ好きな展開描くよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:48

    >>168

    かぐや様の時から「善人の優しさに価値はないが、性格悪い人の優しさは素晴らしい」って価値観だからなこの作者

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:15

    >>139

    現実にこんなんいたら友達にすらなってたまるか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:57

    >>172

    シンプルに近づきたくないタイプの人間だな

    いや、尖った人間だからこそ終盤はクソとはいえスタートダッシュは名作の漫画を描く才能はあるのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:39

    >>112

    いや重曹は「頑張ってる私を見ている人間が好き!」っていうアカ価値観の持ち主よ

    アカ先生はこの価値観押しまくるからね

    だからぴえよんアクアが重曹を見てるって言ったらころっと落ちたでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:54

    >>115

    作中で重曹はいつも可哀想で、我慢してて、努力してるから報われるべきって言われ続けてるからそれに対しての>>92なんじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:09

    >>172

    まあ悪人が優しさを見せたり、更生することが素晴らしいって思考はまだ理解はできる

    だけど善人のそれらは無価値ってどういうこと???

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:25

    >>177

    いやまあ無価値はいいすぎたな

    「優しい人が優しくするのは普通じゃん」くらいのノリ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:53

    >>177

    一番価値があるのは素で善人な人じゃねえかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:09

    >>176

    >可哀想で、我慢してて、努力してる

    否定はしないけどさ、ぶっちゃけ周囲のほぼ全てのキャラがそれと同じかそれ以上に「可哀想で、我慢してて、努力してる」よね?としかならんのどうにかならんか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:41

    >>176

    いや、重曹が努力してないとは絶対に言わないけどこいつ1人のせいでもたらされた膨大な迷惑や負債を覆い被された人のが可哀想だし、我慢してるし、努力してるだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:59

    >>150

    たった一行で矛盾してるの草

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:33

    元々設定無視やゴリ押しが目立ってきたあたりからはたまにストレス感じるけど離れられなくて半分惰性で呼んでるって感じだったけど、映画編入ってからはほんと酷い。
    更に最近のポテチあたりからは読むのが苦痛にすらなってるからいよいよ本気で推しの子離れができるタイミングなのかもしれんけど、それが嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:42

    >>183

    冗談でも煽りでもなく読んでて苦痛を感じるなら離れた方が良い

    漫画って娯楽なのにストレス溜めながら読むのは本末転倒よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:39

    >>180

    両さんもキレるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:57

    >>183

    俺はカミキとルビーの接触から今回まで読んでなかったわ

    そもそもウマカテにいて今回で大炎上してることもウマカテで知って戻ってきたくらい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:59

    今回出てきたゴローはまず本心で話しているんだろうか
    成仏して消える寸前だと出来ることとかさりなちゃんのこと頼んでアイの息子でルビーの兄であるアクアが楽になるようなこと話すしかねーぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:34

    >>186

    何でウマカテで知るんだよ草

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:49

    >>188

    もう寝ろってスレが立つ→寝れるわけねぇだろ祭りだぞってレスが出てくる→推しの子大炎上を知る

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:44

    >>189

    なんで?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:32

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:43

    神のみぞ知るセカイや五等分の花嫁のように、掲載誌の集合絵で描かれる作品通しての象徴的ヒロイン、あるいは作品がバズる契機となった人気(需要)の高いヒロイン≠最終的に主人公が選ぶヒロインという作品もあるにはある。
    これらは途中ミスリードや叙述トリックを挟みつつも最終的に誰を選ぶか自体は予め決められていた場合も多いが、そこへ至るまでの肉付け、打ち切りを回避し連載を存続させるにあたり急遽生えたりテコ入れの為に出番を盛られたサブヒロインの方が、必然プロットプロテクトで縛られ守られているメインヒロインよりも、往々にして行動的だったり(欠点やネタ方面も含めて)色んな顔を描かれたりするので、それが読者からも魅力に写りウケてしまうというパターン。

    また、主人公のお相手役として不動の地位に据えられてはいるものの、とある魔術のインデックス、リゼロのエミリアなど、主人公の脳を焼かれたクソデカ思い入れ≠読者からの印象値(感情移入)といったように、作中内とリアル評価に温度差のあるメインヒロインもそこそこ存在する。
    これは嫌われてるというよりも存在感が薄味。王道な美少女キャラや日常の象徴としての記号を与えられているがゆえに(サブヒロインと比べると相対的に)フックが少なく地味、毒にも薬にもならない、といった理由が多い。アンチも熱心なファンも少ないタイプと言える

    これらを踏まえ、件の重曹ちゃんとあーくんを見てみると...
    やっぱすげぇよアカは
    そんじょそこらの炎上とは【火力】のステージが違うんだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:32

    ゴロー成分のなくなったアクアって俺たちの主人公じゃなくて、ただのカミキじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:48

    >>193

    ゴローの魂が抜けたアクアが逆行したのがカミキ説

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:36:30

    次のジャンプ主人公中の人ランキングに期待だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:42
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:12:11

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:39

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:29

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:15:39

    以下タフスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています