刃牙シリーズにおいていつまでも再評価されない章として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:27:03

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:28:45

    飽きたのが丸わかりな展開だしスレ画があんまりにもかわいそうだからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:29:57

    独歩や渋川より強くてジャックより弱いぐらいと考えたらそこそこ強いよね
    そこそこね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:31:32

    ジャック戦までは面白いよね
    ジャック戦まではね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:31:47

    アライjr編といい雑に終わった烈のボクシング編といい 板垣はボクシング嫌いなのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:31:58

    ジャックは当時まだ章ボスの風格がそのまま残ってたから仕方ない本当に仕方ない
    ハゲとジジイお前らはなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:32:04

    むしろすくねのお陰であまちゃんのクソガキだけど実力も信念もあったって再評価されてますよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:33:10

    >>5

    本人がやってたから単にカマセに便利だと思ってそうっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:33:13

    >>5

    逆だと思うんだよね

    先生は好きなものをテーマに描きたくなるけどすぐ飽きるんだ

    拭えない悪癖なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:33:50

    >>5

    待てよ、アライさんにはめちゃくちゃ敬意を払ってるからシンプルにJr.が情けなかったのと表チャンピオンなんか縛りプレイしてても烈ボーの敵じゃなかっただけなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:34:09

    虚飾って
    ま…まさか
    栗田…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:34:10

    烈のボクシング編は面白かったのになぁ
    お前は成長しないのか ボスみたいな風格を出してたボルトも結局回想で0コマ負けしたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:38:05

    死刑囚編も擂台賽編もアライjr.編も全部終盤適当って冷静に考えるとバキってやばいっスね伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:39:28

    >>13

    待てよ ライタイ祭は少なくともラストの勇次郎対郭海皇はちゃんとしてるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:42:01

    ウム…大一番をちゃんといい勝負にしたからこそ綺麗にまとまったんだなァ
    まぁ範海王とかあれれトーナメントしないのとか消力がどうとか言いたいことは多いけどねグビッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:42:18

    >>13

    しかし…テーマ自体と主要キャラの顛末自体はちゃんと描いてるんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:00

    >>13

    それは作品自体が中盤から適当になる猿漫画のことを…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:52

    メス豚への態度が蛆虫…まあええやろ
    渋川と独歩が蛆虫…まあええやろ
    結局バキに瞬殺される えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:10

    >>10

    板垣が目指したアライさんはパパで息子は違ったんだ 悔しいだろうが仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:36

    後半明らかに作者が飽きてるから再評価する必要があるとも思っていない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:33

    サンドバッグ叩いて骨折治すのは好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:26

    やっぱり渋川と独歩が万人にモヤモヤ感を残したんだと思うんスけど…(故人の乾燥です)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:44:24

    金的が禁止されて無いし技としてありなのは分かるんスけど開幕金的で完勝ッみたいな決着はつまんねーよと思うのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:44:36

    >>17

    TOUGHはですねえ…

    最後の最後覚吾戦は名作の矜持を見せたんですよ

    まっ今はデフォが適当に書いてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:45:00

    >>22

    ダメだろミイラ

    現世に蘇ったのにやることがバキ読んであにまんだなんて

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:42

    耄碌したジジイ2人があまりにもダサすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:53:38

    バキvsJrをもう少しまともに描いてれば評価されたと思うんスけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:55:41

    何度読んでもJrがボコられる所が一番嫌いそれが僕です
    全然気の良いやつなのに不必要に痛めつけられるのやめてほしーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:13

    >>5

    足技がないのと、ボクシングはある意味格闘技世界で一番出世してるのでカマセにしやすいんだと思う

    でもアイアンマイケル再登場させたりしてるし先生はだいぶ好きなんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:27

    そもそもファンはみんな知ってるはずだけど板先生はボクシングで国体に出たこともあるレベルなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:02:49

    常在戦場は自分が受け身の場合で自分自身が背負う覚悟としては魅せ方もあるけどね、一度負けた奴が怪我人相手にニヤケ面で理屈並べて報復するような構図だと漫画としての面白さに落とし込むには至難の業なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:56

    >>28

    なんか単純にかわいそうとしか感想が出てこないスよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:07:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:09:15

    どうしてちょっと良い感じに抱きしめた梢枝も一緒に消えたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:11:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:21:34

    >>14

    戦闘力では勝てない勇次郎相手に勝ち逃げしたって終わらせ方は神を超えた神

    勇次郎側も海皇側も株が上がるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:25:49

    スレ画→言わずもがな
    独歩ちゃん&渋川先生→老害化
    梢江→ただでさえヒロイン(笑)的な愚弄されがちなのにさらに愚弄されるハメに

    株が上がったキャラ どこへ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:27:57

    >>37

    この三方500億両損は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:28:14
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:28:52

    >>31

    倒したドリアンに奇襲食らって敗北してるハゲが何言っても説得力皆無だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:34:22

    >>40

    だから怪我が治る前にボコるんだろっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:55:35

    スレ画は独歩じゃなく克巳と戦ってほしかったそれがボクです
    才能はあるけど甘ちゃんのボンボンで気が合いそうだしなんか爽やかな戦いになりそうでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:59:11

    もしかして怪我人相手に喧嘩売るのが卑怯とか思ってるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:02:03

    えっ自分独歩ちゃんとセンセイシブカワのリベンジのとこ結構好きなんスけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:31

    この辺の話は板先生の思想がきちーよ
    強いやつは身勝手な蛆虫って思想がそのまんま出されて面白い訳がねえだろゴッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:27

    >>44

    なんで好きなのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:42

    >>43

    正々堂々と戦って正面から完敗した人間が言うセリフじゃないんだよねダサくない?

    鍛え直して来たから再戦を申し込むんじゃなくて実力では勝てないから弱ってるところを狙って憂さ晴らしに来ましたと宣言しているんだ

    まっこの後渋川と一緒に才能ある若者の成長を促す狙いがあったという描写を入れて刃牙と互角に戦えばストーリー全体のバランスは取れてたんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:55

    個々人の感性は否定はしないけど、このシーンがボロクソに言われいる理屈と、少なくともネットの感想としては好きな方がどう考えても少数派なのは認識した方がいいと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:23

    独歩はまぁずっと汚いの上等だから自分がそういうことされても文句言わないんだろうなってのはわかるんスよ
    襲う側になるのはださっだせーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:16:06

    >>49まあ理屈は多少わかるからそれなら独歩が怪我してる時にカッコよく向かって欲しいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:09

    >>37

    ジャック…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:22

    おいおい独歩はドリアンに拳切り落とされても抜き手決めて戦線離脱したでしょうが
    Jrもさっさと走って逃げればよかったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:37

    作者が飽きて投げてるんだから再評価もクソもないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:17

    >>52

    ジュニアに勝負を受けた責任があることと全快を待たずに怪我してるとこをボコして憂さ晴らししようとするダサさは別の話なんだ

    悔しいだろうが愚弄されるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:26

    一応アライ虐めパートの後に刃牙ちゃんと覚醒アライJrが良い感じに戦ってればまだ虐めパートにも正当性が出てたと思うんだよね 
    まあ実際は瞬殺されて胸糞悪い後味しかのこらなかったんだけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:26

    >>51

    ウム…ジャック大暴れを最大限見せつけて「その怪物から勝ち筋を見出した刃牙という壁の高さ」を表現するところはかなり好きなんだなァ


    それ以外は無理です

    前評判で持ち上げられまくった青年が執拗に虐められて苦境にもがきながら瞬殺されて散っていった挙げ句、他のキャラも醜態を晒しまくりましたから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:49

    >>51

    骨延長してデカくなってるしこの辺のジャックが一番強いまであり得るんだよね

    噛道はシラナイシッテテモイワナイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:04

    「はっきり言って 最近喧嘩で他人ボコった奴が負傷した状態で変装もせず
    特に必要でもない用事で毎度同じファミレスに行ってるとか不用心を超えた不用心だから
    お前いつまでもそんな調子だと死ぬよ」と遠回しに伝えたいんだろうとは思うのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:07

    >>28

    うーんグラップラーは常在戦場だから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:33:33

    >>5

    おいおい 烈vsスモーキンジョーは名作でしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:35

    刃牙戦前にちょっとビビッてたりむしろ弱体化してた感じなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:13

    待てよ 独歩は酔っ払ってるところを勇次郎に奇襲されて瞬殺された過去があるんだぜ
    それを受け入れているあたりスタンスは一致していると考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:53

    >>58

    そこまで行くと最早糖質にしか見えないのんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:09

    >>62

    正面からだとどう足掻いても勝てないと認めて

    弱ってるとこにウキウキで襲撃に来てることがダサいのと何の関係があるんスか、それは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:51

    >>58

    そんなことを伝えようとしているというエビデンス、どこに?!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:41

    >>58

    もしそれがその通りだとしたらもうちょっと分かりやすく書いてくれよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:31

    ハゲも渋川もダサいし必死に擁護されてもそれなら格闘なんかやらずに銃持って不意打ちすればいいじゃん、にしかならないんだよね

    とどのつまりハゲや渋川が今後どれだけ活躍しようと実力は甘ったれのボクサーに手も足も出ない程度なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:06

    でもねおれアライjrがギプスぶっ壊す絵は刃牙で一二を争うくらい好きなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:53

    独歩ちゃんと渋川先生の闇討ち展開はまあいいんだよ
    問題は…その二人がドヤ顔でアライjr.の勝ちを予想したのを秒でひっくり返したことだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:58

    >>68

    灼熱の時…!もそうだけど板垣・リアリティはモンキー・リアリティ以上に落差でがっかりするんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:57

    ジジイ2人がが何言おうが普通に負けてるのがノイズ過ぎるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:38

    渋川1戦目はアライのパンチにたまたま殺気がなかったから避けられなかっただけで
    2戦目は怒らせて殺気がある攻撃を避けて完封してるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:28

    常在戦場が云々言うけどそれじゃあ何でヨーイドンでボロカスに負けたの?
    自分だってちゃんと準備できるし常在戦場なら相手が万全だろうと迎え撃つべきなのに何故…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:03

    >>72

    それを主張したいなら怪我してる時、さらにハゲが追い打ちかけてるような時は狙うべきでないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:25

    >>72

    あれれれ

    常在戦場なのに闘技場というヨーイドンの条件でたまたまのパンチには対応できなかったわけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:31:19

    >>75

    遊びとしか思ってないから戦場とも思ってないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:08

    >>76

    ダサすぎる…ダサさの次元が違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:33:38

    >>76

    常在戦場とか言ってる癖に遊びだと思って手抜きして負けるなんて…ぶ…無様…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:33

    >>76

    しれっとハゲが痛めつけた後に言ってるから

    戦場だとは思っていても相手が怪我無ければ勝てないとも思ってそうなのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:36:38

    死刑囚編みたいなメンタルになってる闘技場戦士…糞
    殺されないのをわかってて何回も突っかかってくるんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:26

    その死刑囚編でそう言うメンタルだったドイルが改心してるから尚更ダサさが引き立つんだ
    読者の困惑が深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:28

    そもそも死刑囚メンタルが格闘漫画としてクソダルいんだよね
    そんなに勝ちたきゃ体なんて鍛えず金稼いで殺し屋でも雇えばいいじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:00

    怒らせてくださいね、格闘漫画でライバルが黒人ボクサーって渋いチョイスでかっこいいなあと気に入ってた俺がバカみたいじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:00:30

    とにかくこの時期の板垣は「強さ=わがままを通せる」という思想が強すぎる危険な作家だったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:22:03

    どんな理屈を並べ立ててもださっだせーよとしかならないのは悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:44

    立場が逆ならかっこいいよね立場が逆ならね
    独歩の負傷をみて日を改めようとするアライJr.に今すぐかかってこいというなら良かったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:30:13

    最初にちゃんと負けたのと、他人(ジャック)の功績で弱体化したところを狙った陰湿なしかえしな部分は覆らないし、理論をまくしたてるほど無様なんだ
    くやしか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:38:33

    まあ独歩も渋川も頼れる大人や好々爺に見えて根っこがヤベェ狂人枠だから怪我人相手にリベンジでボコるのは文句は言わへんけど、Jr瞬殺はJrを評価してたキャラたちが節穴になるわJrは尊厳破壊されるわ瞬殺した刃牙に対して読者はドン引きするわで誰得すぎてさすがに擁護不可やわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:49:43

    500億歩譲って渋川独歩猪狩の予想を上回る強さだった刃牙ボーを描きたかったのはわかるんスよ
    「この期に及んで真剣勝負を理解してない甘ったれ」と愚弄する必要はなさすぎなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:26

    >>14

    TOUGHのハイパーバトル本戦に該当するのが擂台祭です

    ベストファイトに上げたい勝負はいくつかあるけどトーナメント全体を通したらつまんねーよな感想になるんだお互いに最初にやったトーナメント戦でネタが出尽くしてるのは悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:03

    せめて刃牙に瞬殺させなかったらまだマシだったのに
    勇次郎のキックもかわしたJrが何で金玉避けれないんだよえーっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:45

    前座三人と真面目に戦いボコられても戦意を失わず恐怖を押して刃牙の前に立ったのに
    回避スタイル宣言しただけで殴られる殺される覚悟が無いとか言われてもううん どういうことだってなるんだよね
    せめてこの愚弄さえなければ次シリーズに向けての刃牙ボーの圧倒的な強さの披露で済んだんだと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:06:15

    刃牙と関わるとその時点でデバフが掛けられじわじわ能力が下がっていくんだ
    見てみぃオリバを 最初は顔面にパンチされてもノーダメだったのに次は普通にダメージ入るようになっとるわっ
    ピクルも蹴り一発でとんでもない距離蹴り飛ばしたのに次戦う時はそこまでじゃなくなってるんだよね
    勇次郎や武蔵さえもこのデバフからは逃げられなかったんだ
    アライJrも同じだと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:21:38

    >>93

    むしろ初登場キャラのインパクト出すために刃牙にデバフかけてるんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:33

    >>78

    実際のところ常在戦場の精神で過ごしてるのって渋川じゃなくて本部なんじゃないかって思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:32:47

    でもTOUGHよりはまだマシですよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:33:10

    >>91

    うーん

    マッハ突きが効かない奴に鞭打が効くし

    タフ以上に効く効かないがコロコロ変わる世界観だし仕方ない

    本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:22

    >>96

    今刃牙の話してるんだよね

    それもエリア55以上にキャラクターに失望される酷い展開の話なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:54:39

    イキリのナンパ野郎を描いてたらイラッときたからだと思われる
    作者はあっこいつアカンわと思ったら描いている途中でも速攻で処分するんだ
    天内悠もそれでぶち殺されたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:02:27

    雑な処分というとシコルスキーもいるけど
    何が気に召さなかったんスかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:07:23

    >>100

    嘘か真か何回も豪華な負けパターンを用意されてむしろ優遇されているという科学者もいる

    ただ作者がヒロインレイプッをやらかしたクソを徹底的にボコったのは確かだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:11:20

    >>101

    レイプはされてねぇだろうがよえーっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:45

    >>101

    漫画だとオリバにやられた後いつの間に脱走してたんだよね

    あのまま終了でもおかしくなかったのにえっまた登場させるのかってなったんだよね

    アニメだと脱走シーンが補完されてたのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:45

    >>102

    少年誌でさすがにレイプシーンは描けないから示唆で済ませたと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:35

    >>91

    何故って……見ての通り両足が宙に浮いてる瞬間を狙って真下から金的打たれたからやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:09

    >>104

    おいおいそれじゃあ勇次郎がレイプッまで指示したことになるでしょうが

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:32

    >>103

    あの謎のお気に入り感はなんだったんスかね

    フルチンKOされたやつ=死みたいな漫画で明らかに特例扱いス

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:19:10

    >>103

    アニメはパラレルワールドなのムフフ

    天内も原作だと死亡扱いだけどアニメだと重傷負って帰国したことになってるの

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:03

    喫茶店に独歩ちゃんが押しかけてくるシーンは完全にギャグだと思うんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:45

    夢のないこと言うの嫌なんだけどボクシング版の克己にしか見えないってえのは負け確キャラだと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:52:10

    渋川がスレ画にボコられてるのは悲しかったのがボクです
    もう章ごと完全になかった事にしたほうがいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:29

    万全の状態で負けてるから再戦の下りが負け惜しみでしかないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:58:35

    アライjr.のこと気にいっててバキとのライバル関係も期待してたのが俺なんだよね。酷くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:58:50

    ジジイ2匹「真剣やってるなら、ケガ中に襲われても文句言わないよね」
    バキ「ベストコンディションなら相手してやる」 
    「えっ」
    もう恥ずかしくて達人面できねぇじゃねえかよ えーーーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:29

    休ませないように順番で勝負挑んでくるのはルールで禁止スよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:53

    >>114

    お見事です刃牙ボー

    やはり私が見込んだ通り貴方は強いチャンピオンだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:00:29

    >>115

    もういっそ徒党でも組んでこいと思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:35

    >>114

    しかも刃牙はJrが1回失神したの見逃してくれてるから余計にスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:06

    お客さん、バキ世界は元から相手の状態に関わらず不意打ちなんでもありな常在戦場を心がけるべき世界として今まで描かれてきてるんだよ
    独歩も勇次郎に遊んでたら襲撃されてるのに文句言ってないし殺し合いの世界へ出向いてるくせにJrの覚悟が足りなかっただけなんや
    その癖に殺される前に殺るという自分だけは死ぬ気は無い甘ったれた思想持ちくっさ〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:28

    >>100

    アレを雑な処分って言われると腹が立ちますね...

    死刑囚で一番未熟なところがあったシコルが徹底的にボコされたのは

    むしろ当初から決めてたんじゃねーかと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:06

    >>119

    あれっ正面から負けた初戦は?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:44

    逆に擂台賽のオチは完璧だったと思うのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:07:47

    >>121

    それはそれこれはこれやんけ

    そも独歩は挑発してるだけで自分から仕掛けてないのに乗って攻撃してきたJrがバカだっただけの話ですよ

    もしかしてJr本人なタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:08:08

    >>119

    もしかしてジュニアに必要だったのはこういうシチュエーションじゃないスか?

    とことん策を弄して不利に持ち込む格下との戦いを経験すれば常在戦場の思考が出来たんじゃねえかと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:08:47

    >>119

    どう見ても作者の「やっぱやーめた」って考えが見え見えの猿展開をここまで都合よく解釈出来るなんて見事やな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:09:34

    >>124

    うむ...作品の整合性と論理的には間違ってなかったけどそっちの方が面白かったのは否めないッスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:19

    >>124

    寂海王に片腕やられてあの甘ちゃんが戦う気力維持できるんスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:30

    初戦はまだやる気あったけど2戦目までに絶対飽きてるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:11:54

    >>122

    勇次郎から見ると取るに足らない小細工の「武」でもおじいちゃんが100年かけて作ったやつなら互角にやれるってところが熱かったっスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:12:18

    >>125

    お客さん、今まで作中通して伝えられてきたことを行われてるだけなのに理解できないならバキ全巻読み直すことをおすすめしますよ

    勇次郎の独歩襲撃だけでなく死刑囚編も不意打ちされること含めて常在戦場が描かれてますから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:08

    >>119

    >>123

    へっザコのハゲダンサーが語録もあやふやなまま必死に言い訳してるよこのバカ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:46

    >>130

    Jrがそのラインでキャラブレブレだったのが低評価の原因だと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:47

    >>130

    そうですね

    常在戦場とは強い相手と戦わない言い訳として刃牙を通して描写されてますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:15

    >>131

    語録警察の揚げ足取りしたいなら語録ぐらいちゃんと学んでやってくれって思ったね

    さっきからそんなのばっかりで話にならねぇよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:25

    お言葉ですが独歩は自分が酒飲んでる時に勇次郎に襲われた時も「常在戦場だから自分が悪い」ですよ
    一貫して常在戦場主義かつ口八丁手八丁で相手をハメるのは普通に武なんだ
    まっその一貫性が面白いかと言われたら何一つ面白くはないんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:51

    >>119

    >>130

    >>123

    ハゲダンサーだめだろ

    言い訳の為に出張ってきたのに語録すらマトモに使えないんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:25

    >>131

    語録改変して遊ぶスレで語録すらまともに知らずあやふやとか言ってて笑ったのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:13

    >>134

    二文目はどこの語録か教えてくれよ

    シブヤのコメントは話になんねーよだったんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:18

    >>128

    サガに味をしめてラブロマンス路線やろうとしたんじゃないかって思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:11

    ここらへんは板垣のイイカゲンさよりも武術の実戦性とかの概念をこじらせまくった頑固さの方が悪く出たケースだと思うんだよね
    BAKIあたりで顕著だけど板垣は「実戦的な武人」というものに憑りつかれているんだ
    卑怯だのカスだのダサいだのダブスタ根性の戦士を「でも実戦的な武ってそういうとこあるから…」で押し通している板垣リアリズムなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:53

    >>136

    ったく...何度も言ってるけど語録警察したいならちゃんと使用されてる語録くらい知っとこうよ

    エアプバレてて笑うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:43

    >>137

    >>141

    き…効いてる!

    効いてるぞっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:46

    “舞踏家” ダメだろこんなにレスがついてから今更あわくって理論武装しに来て醜態晒したら

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:24

    そしてタフは「実戦的な武の極みなんてそれこそ幻ヤンケ武人にトンデモが赦されるのならロボットだろうが超兵器だろうがぶち込めばいいヤンケ」となり
    ケンガンは「いやフィクションっスよねこれ?リアルよりショー要素が安定して盛り上がる幻想の世界でも別にいいんじゃないスかある程度は?」となった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:31

    >>141

    あれれれ

    >>134の質問に対する答えは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:34

    >>138

    もしかしてお言葉ですが〜ですよの改変語録知らないタイプ?

    揚げ足取りどこらか語録も知らないなら黙っていた方がいいんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:02

    ここもまた擁護蛆虫と揚げ足蛆虫に満ちている

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:27

    海王に匹敵する強さの良血エリート、アライJr登場

    今までのメインキャラに圧勝

    梢江を口説く

    達人二人にからまれてボコられる

    いろいろあって刃牙と対戦、瞬殺される

    ギャン泣き

    このどこで飽きてたんスかね
    俺はメインキャラに圧勝の時点で飽きたと思ってんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:09

    TOUGHとか言うヤンジャンの恥晒しよりはマシなので特になんとも思っていない
    この時期のタフ何やってたんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:10

    >>146

    えっ

    >>134のどこにお言葉ですがや〇〇ですよがあるんですか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:29

    >>148

    なんなら梢江が取られそうってのもシコルでもうやってんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:37

    >>142

    親父...こいつ話通じんのかな

    こんなの相手にしたのが悪いから大したことない

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:50

    >>149

    ハイパーバトル予選...

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:54

    >>140

    まあ落ち着いて

    ミスター板垣はもともとリアリティは二の次のロマン派でしょーが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:16

    >>152…すげぇ

    >>150が致命傷になって精神的勝利に逃げてるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:38

    >>151

    なにっ

    禁断のヒロインNTR二度打ち

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:23

    アライ戦を経て勝敗予想するなら別に2戦目いらないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:37

    >>150

    あっもう結構です

    そもそも語録改変スレでまんま同じ語録とかあるわけないだろうがよえーっ!?

    最低限語録条件満たしてるのにいつまでも揚げ足取りに終始してるの話になんねーよ

    これでダメダメとか言うなら大体の奴もダメなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:46

    >>149

    >>153

    これでもギリギリブランドで刃牙の方が面白いですね🍞

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:53

    ハゲダンサー屈辱
    タフカテで返り討ち失神KO
    醜態をスレに晒される

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:11

    怒らないで下さいね
    擁護するなら独歩の考えがどうとかではなくて漫画として面白い部分を語るべきじゃないですか
    読者の感想は独歩と渋川がダサくてつまらないなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:06

    >>155

    お言葉ですが〜ですよだけでも語録条件満たしてるので別に間違った語録ではありませんよ

    もういい加減語録改変会話のタフスレで揚げ足取りしかできないなら黙っててくれって思ったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:24

    渋川が一番好きなキャラだけどアライJr.編に関してはまじでダサいと思ってるのが俺なんだよね
    よってたかって怪我人ボコボコにして常在戦場とか蛆虫じゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:28

    >>158…すげぇ

    お言葉ですが語録の原型が欠片もないのに改変と言い張る文盲の上にシブヤのコメント語録も知らないエアプだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:40

    もしかしてJrのお父さんが性格最悪のクソで面白すぎたのは悪手じゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:56

    >>158

    自分で言ってるお言葉ですが語録の原型、どこに?!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:23

    強者がいなくて飽きた刃牙のために
    徳川のジジイが大金はたいて強者読んで最強修行回とかやってほしいんだ
    雑魚海王にトンネル堀りやらせろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:49

    >>162

    何じゃあお前>>134が読めないのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:55

    >>164

    >>160

    >>166

    >>155

    >>150

    へっ語録警察してるくせにこの語録すら知らないエア読者がなんか言ってるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:02

    お互いにレスバすんなよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:55

    お客さんここはレスバする場所じゃないんだよ
    そういうのが好きならいくらでもXのアカウントの作り方を教えますよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:02

    >>169

    しかし…

    >>146>>134はお言葉ですが語録の改変だと主張しているのです

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:45

    いくら板垣の思想と言ってもそれがつまらないと言われてるんだから話になんねーよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:27

    >>161

    独歩擁護はそこそこあるけど誰1人としてつまらないことは否定しないんだよね酷くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:46

    そうか!
    ハゲダンサーはみっともない言い訳を繰り返すだけでなく
    片目がないから文に何が書かれているか読むこともできないんだね
    かわいそ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:52

    >>169

    なんでこれお互い出さなかったんスかね

    もう両方とも未読蛆虫なら黙っててろって思ったね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:27

    >>174

    まぁでも同時期のタフよりはまだ勝ってるんやけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:31

    独歩ーカ 自分の意見を優勢に見せかけるために変に連投するような食い下がり方しないでくれる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:52

    >>176

    ううん

    どういうことだ


    もしかして>>172がガチで読めないタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:57

    >>172

    >>175

    まぁ気にしないでこいつもお前達も語録すらまともに知らない未読蛆虫なのには変わりませんから

    未読蛆虫なくせに語録も知らないならレスバ蛆虫は全員消えろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:45

    >>180

    ハゲダンサー駄目だろ

    語録どころか日本語すらマトモに読めないせいで的はずれな言い訳繰り返しちゃ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:49

    >>173

    空手と中国拳法と伝統武術、ついでにアントニオ猪木…すげえって人スからね

    まあ巨匠でも失敗はたまにはあるっス

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:20

    >>179

    お前もなんの語録か教えてくれよと既存の語録あるのに突っ込んでる時点でタフ未読蛆虫なのバレてますよ

    タフカテで語録警察してるくせに語録知らないとか話になんねーよお前ら消えろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:57

    なんじゃあこのレスバで急浮上しとるスレは

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:20

    >>181ダメだろ、自分も未読蛆虫なことバレたからってレッテル貼りしたら

    文体も全く同じだからお前が自己弁護で連投してるの透けて見えてて笑うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:32

    >>183…すげぇ

    存在しない語録を持ち出して知らないお前はエアプ!とか言い始めたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:12

    こういうのは自分の書き込み履歴互いに見せあったら勝つんじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:41

    >>185

    どうして全く>>134の語録の存在を示せないのに相手がエアプだと言い張っているんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:50

    >>186

    わざわざ>>169で語録挙げられてるのに存在しない語録扱いしてまで事故擁護するとは醜さ極まってて立派な心がけやなニコッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:36:39

    >>189

    なんで>>169>>134の語録と言い張れると思ったの?

    シブヤのコメント使えばいいと指摘されてるのに何故…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:36:47

    >>188

    すいません、貴方文体も同じところか語録も知らず語録警察してるのまんま同じで丸わかりなんです

    ちょっとは隠す努力しようよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:07

    もしかして最初は面白かったのによくわかんないレスバ始めて台無しになったタイプのスレ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:31

    >>189

    このバカは〇〇ですよ、でもなんでもない>>134を同じだと言いはるというのか?!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:38

    >>188

    >>189

    >>190

    >>191

    お前ら>>187のようにやって勝敗つけろよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:44

    おそらく渋川の自演と思われるが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:52

    >>190

    なんでれっきとしたタフ語録画像出されてるのにこれを語録じゃないと喚けるのか教えてくれよ

    もしかして公式より自分の方が偉いと思ってるタイプ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:20

    >>193

    もういいんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:22

    >>196

    何をどう改変して>>134になったのか教えてくれよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:26
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:47

    ハゲダンサーの負け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています