ラノベの刊行速度か

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:29:01

    3〜4ヶ月に1冊くらいじゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:29:51

    いいやワシの買ってるラノベは4年に一冊あるかないかということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:30:09

    >>2

    オリンピック・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:30:55

    毎月刊行しろ……鎌池のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:31:08

    4〜半年に一回・・・
    かまちーも随分衰えたっスよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:31:55

    >>4

    それは全盛期の話であろうが

    コミカライズとかソシャゲシナリオとか含めたらまだそれくらいだが小説単品なら季節の数くらいしか出てないであろうがっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:33:12

    >>5

    嘘か真か知らないがすぐに新刊を出すと売れ行きが下がるから編集に止められているという読者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:34:17

    かまちーの刊行速度の低下は出版社側からセーブかけられてるからでその間は暇潰しに新作立ち上げて刊行してるって話は本当なのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:36:05

    >>8

    別レーベル(潰れた)で5冊やってたり縦長漫画を週一で出してたりWeb連載で毎日投稿を1ヶ月くらいやったり数ヶ月前まで2ヶ月毎に1章ソシャゲにシナリオぶん投げてたからまぁなにかしらやってたっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:36:24

    一時期、マジでそんなペースで出してた作家がいたのん
    うえお久光……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:37:54

    そもそもかまちーはデビュー当時で20ぐらいと仮定しても今ならアラフォーであろうがっ
    そりゃ当然アイデアの枯渇と相まって刊行速度も落ちるであろうがっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:38:52

    >>9

    おいおい他にも外伝コミカライズの購入特典にドラマCDの脚本やら100ページくらいの小説挟んだりしてたでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:39:15

    年2冊…
    年一冊は遅くて追うのが面倒というより
    普通に忘れ去るのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:40:27

    特典の再編集も込みとはいえ12か月連続刊行は流石に作者も読者もキツかった それがダンまちです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:41:32

    ムフフ…じゃあ会議始めるのん
    あれっ資料は?
    (鎌池和馬のコメント)
    ごめーん頭の中全部入ってるから置いてきちゃった

    なんじゃあこの化け物は

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:42:02

    かまちーの刊行速度を基準にしたらラノベ作家の90%が死滅するとダンまちの作者からもお墨付きを頂いているから仕方ない 本当に仕方ない
    とはいえ年単位で待っても一巻も出ないのもどうかとも思う……それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:42:34

    待て 面白い奴が現れた "6年新刊無し・弓弦イズル"だ
    渋でSSばっか書いてないで完結させろと言っているんですよイズル先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:43:14

    複数作品並行進行はやめろ
    別作品書きたいなら完結してからにしてほしいっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:47:37

    >>18

    3巻辺りから突然同じ世界の話であることを明かす……糞

    スピンオフ書いてる暇あったら本編進めろって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:06:06

    >>18

    それは川原礫のことを……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:55

    さあね…ただ刊行ペースよりも5年から10年で完結してほしいと思うのは事実だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:10:03

    >>8

    電撃文庫は同タイトルを年に3冊までという噂があるんだよね

    4タイトル用意したのが鎌池、一冊を極限まで厚くしたのが境ホラと言われてるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:11:29

    かまちーが今ラノベ執筆以外にいくつ原作シナリオを掛け持ちしてるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:12:57

    魔法科高校の劣等生の作者…聞いています
    3ヶ月に1冊は必ず出すと
    かまちー程ではないがかなりの速筆だと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:13:59

    1年に1冊出れば十分ということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:34

    しゃあっブラック・ブレッド
    しゃあっのうりん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:42

    出るだけマシですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:25:59

    結局なろうみたいに短くていいから毎日か毎週更新するのが一番知名度上がるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:41:20

    >>23

    小説媒体だと禁書と少女共棲と赤点魔女の3つを今連載してて超電磁砲と心理掌握の原作もやってるんで合計5つスね

    潰れたレーベルのやつは知らない知ってても言わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:43:27

    >>18

    ラノベにも打ち切りはあるんだ…

    だから…すまない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:43:56

    >>26

    後者のファンはかわいそ…

    作者直々にこき下ろすなんて刺激的でファンタスティックだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:44:57

    出してくれれば何でもいいですよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:45

    文庫と新書にまたがって毎月刊行とかしてたワーカホリックな作家がいたんだけどね
    仕事はしたいのに体が音を上げてぶっ倒れたんだよね
    菊地秀行っていうんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:09

    どんなに遅くても年一できれば3回は1年以内で出して欲しいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:21

    >>24

    まあクソどうでもいいディテールを描くことに躍起になっている部分もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:32

    >>17

    ISなら荼毘に伏したよ……

    もう誰も骨すら拾ってくれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:52:05

    >>18

    それはほとんどの作品を完結させられていない成田良悟のことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:36

    >>4

    すいません、そんなペースで刊行できる執筆速度は外れ値なんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:50

    あと最終巻になるだろう14巻を出してくれれば気持ちよく竜王を読めるのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:26

    >>37

    成田はfakeを書いてて他作品は止められているんだだから...すまない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:00

    >>14

    しゃあけどワシは大量外伝じゃなくてベル坊が主人公してる本編が読みたいんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:12

    >>16 ラノベ作家どころかありとあらゆるジャンルの物書きが荼毘に伏しそうなんだよね 筆が早い上に頭の中の蔵書量、暗記ペースがおかしいのん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:30

    >>22 年間ページ数は決められてそうっスね……

    境ホラは未だに年3~4冊は出してると聞いて震えてるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:47

    >>1

    週刊連載漫画...?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:00:55

    >>32

    ウム…漫画と違いエタる可能性がダンチだから怖いんだなァ…

    漫画見たいな打ち切りでいいからピリオドを打って欲しいですねガチでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:09

    >>37

    成田は本気で荼毘に伏しそうだから辛いですね…マジでね…

    なんでじゃー なんで成田は難病にかかっちまったんじゃー

    もうデュラララ!!SHの新刊は読めないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:05

    あの・・・DDDの続巻は・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:14

    >>30

    しかも連載漫画と違って何の告知もなく一旦の区切りもなく突如お前が読んでるその巻でこのシリーズは終わりだと告げられるんだよね

    コイツレベルの打ち切りがデフォなんだヤバさが深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:56

    打ち切りならまだマシって思いをさせてやるよ!
    想像してください…
    TDKに行く途中で終わる高校鉄拳伝タフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:09:06

    EGFマダー?
    DB3マダー?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:09:44

    ブラックブレットは7巻があの薄さだった時点で期待はしてなかったけどせめてキリがいいどこまではやって欲しかったですね…ガチでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:54

    完結したら買い揃えようって層も居ると思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:11:00

    >>32

    そうか君は…🦦

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:01

    物語終盤で続き出すのを止めて数年間放置
    棚の肥やしになっていた既刊は荼毘に伏したよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:28:44

    病気とかならともかく年に1冊は出して欲しいのが俺なんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:42:08

    >>48

    なんなら打ち切りって告げられないこともあるんだよね 怖くない?

    普通に続くのかと思ってたら実は打ち切りでしたとかがあるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:30:07

    ダンまち20巻はまだかと言ってるんですよ大森先生
    もう5期が終わったら原作ストックが1巻分しかないなんて嘘じゃなかったんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:42

    >>30

    打ち切り完結ならそうだと言って欲しいと言ったんですよ本山先生

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:31

    >>58

    わしがそのうち続刊を書く気になるかもしれない(10年放置中)ってことは

    完結とは言えないってことやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:41:33

    >>31

    ふうんファンから永遠に

    「のうりんはまだかよえーっ」

    と言われる縛りと引き換えに自分の過去を愚弄する術式というわけか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:54:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:47:09

    ひっそりと打ち切りになるのは本当につらいんだつらみが深まるんだ
    陸道先生こわせかの新刊はまだですか 僕は凸凹ガールズコンビが知恵と勇気で人生大逆転したりサイボーグが謎拳法を振り回したりする様がまた見たいんです この気持ちわかってください

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:19:16

    作者み
    完結まで残り1~2巻の状態で新巻が出なくなるのはやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:23:52

    既刊45巻を数えても刊行ペースを維持している
    そんな六畳間の侵略者!?を誇りに思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:25:57

    >>57

    大森先生はいくら何でも外伝増やしすぎ癖と関係ない別シリーズ抱え癖が足引っ張ってるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:28:35

    別シリーズを立ち上げてやねぇ…
    漫画の原作をやってやねぇ…
    ゲームのシナリオも書いてやねぇ…
    あれっ 本編書く時間は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:31:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:11

    >>31

    りゅうおうのおしごとの作者……糞

    書いてる方は過去作に後ろ足で砂をかけて

    描いてる方は割れ厨なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:26

    しゃあけど刊行スピードが早くても終わりが見えないのもつれーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:25

    >>69

    うーん引き伸ばさずにポコポコ終わらせたジャンプが新しい看板作れないまま今の看板たちが終わりそうなのを考えると

    ラノベ業界が引き伸ばしたくなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:38

    >>70

    業界が引き伸ばしてるんじゃなくて作者が畳む能力がないだけじゃないっスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:05

    長すぎを超えた長すぎで売上が全盛期の20分の1以下になった禁書ですら上位5%には入るレベルなんだ
    ラノベ業界の厳しさを甘く見ない方がいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:12

    推し作品が半年を1年に1冊だからつらいのん

    しかも一般小説でヒットした……!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:57

    伝勇伝はいつになったら終わるのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:09:58

    >>15

    (編集のコメント)

    な、なんですかァ

    これはァ

    こ…コピー機が止まらないですゥ

    ぷ、プロット頼んだら原稿が送られてきたですゥ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:01

    >>74

    マネモブ……ドラマガあげる

    伝勇伝の最終章が書かれたドラマガがあれば寂しくないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:17:49

    >>76

    あざーすガシッ

    いや本気で感謝しているのが俺なんだよね

    まさかタフカテでここまでありがたい情報を得られると思ってなかったんだ感謝が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています