スパロボMD...ストーリー糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:08:14

    どうしてこうなってしまったんやろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:17

    オリキャラの連邦高官の出番ばかり増やすなと言ったんですよトーセ先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:14:14

    そもそもJの原作がライター途中退場で酷いことになってるんだよね

    待てよDでも妹のシナリオが未完成なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:14:59

    ほんとに第二次ogと同じライターが書いたんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:16:29

    マネモブさんワシはJが歴代で一番好きなスパロボなんです!
    J関連は改変含めてわりかし良かったのに他がアレすぎて残ったこのモヤモヤなんとかしてください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:28

    >>2

    ウム…そのくせ既存どころか新キャラ特にGC関連が絡みが薄すぎて配分間違えすぎなんだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:21:38

    俺なんて『GC(XO)』ではあったはずのアケミとジークの絡みをほとんど荼毘に付すシナリオを見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:23:10

    >>3

    そのDは2OGで見事やな…な補完ができてたのにどうしてMDはこんなシナリオになったんやろうなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:15

    >>3

    第二次ではちゃんと私にさよならできたのになぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:53

    しかし...j関連の保管はしっかりしていたのです
    gcは...まぁもともと地味やしええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:26:19

    クストウェルでキレてたやついたけど主人公機全部に役割持たせようとしたらああなって当然だしむしろちゃんと出番あっただけよかったやろとしか思わなかったのは僕です
    オッサン祭りの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:26:47

    MDくんラースエイレム対策でエクサランス出すのは良かったよねエクサランス出すのはね
    しゃあけど…設計図全部覚えてるからで速攻時流エンジン復活は流石に猿やわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:25

    >>11

    余り物同士くっつけるとか言う機体とパイロットの両方のファンに喧嘩売ってるラーズより500億倍マシだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:29:22

    >>13

    しかし...ラースアングリフ以外にちょうど良さそうな機体が当時は無かったのです...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:29:46

    >>12

    うーん


    第二次OGsの最後でリ・テクの機体はヤバいから全部封印処置するみたいな事を言っていたのに、MDじゃ普通に使える状態にしてあるような世界観だから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:31:00

    >>10

    元々地味なところに意味不明なオリジナル要素入れてそれも回収できてないけどいーんすかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:31:16

    やっぱりスパロボのシナリオはLとかみたいに複数ライターの方がいいよねパパ

    30を単独は明らかに許容量オーバーじゃねえかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:31:32

    >>14

    そもそもユウとカーラが1に出なかった理由の一つが機体がないせいだったからねっ

    あまり物と言ってもちゃんとアクセルとか使ってはいたしまあええやろ(それより問題があったから)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:32:40

    >>17

    そのせいかミツバンバンをメアリースーとか叩いてる奴いて笑ったのが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:32:43

    まぁMDの多少とは言えないあらは気にしないで
    所詮OG完結編が出るまでのつなぎ外伝作品ですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:19

    ラーズは別に専用機って感じでもないし元々フューリー側の機体って裏設定のあるクストウェルと大して扱い変わらねえんじゃねえなって思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:47

    J関連とR関連は普通に好きなのが俺なんだよね
    まあそこで力尽きた感は否めへんけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:35:04

    >>17

    もしかして猿シナリオとは言えほぼ全部を書き上げて納期は守ってたKMNは割とすごい奴なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:35:33

    >>20

    あれっ完結編に出るであろう『W』の二部構成は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:29

    手違いで全直しする羽目になったMXの寺田に悲しき過去…
    版権作品リストをミスっていない作品を出しかけたりしたんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:35

    >>20

    ◇この発売日は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:44:20

    OG打ち切りに続いて本家の方も出なくなって長寿作品の終焉に悲哀を感じますね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:47:25

    一番可愛そうなのはあと一歩でお預け食らってるWのファンなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:34

    >>23

    お言葉ですが納期守るのは確かに重宝されるけどだからと言ってあんな原作愚弄シナリオ書いてるのは全くすごくないですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:56

    スパロボK…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:50:05

    >>28

    他の『3α』の主人公は全員登場しているのにいまだに因子が揃わないクォヴレーもいるしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:52:09

    嘘かまことかゾヴォーク関連のシナリオはヴァルストークファミリーをゾヴォーク人として出すためだったと言うものもいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:30

    うーっトウヤ専用ラフトクランズをくれ おかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:06:19

    >>33

    もしもOGsの完結編が出るんなら、“グランティードは玉座機だから…”とか何とか理由を付けてトーヤには前半の内はヒロインと2人乗りが可能なように改造された専用のラフトクランズ(もちろんメチャクチャ機体色は青)に搭乗して欲しい


    それがワシの願いです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:20:24

    >>34

    その役割はクストウェルでもいいと思うしどっちでも嬉しい

    それが僕です


    おらーっなんでもいいから完結編出せやーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:59

    えっ
    あの…OGってスパロボWのキャラが出る伏線があったんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:05

    >>14

    どうしてガーバインを逆輸入しなかったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:52

    >>37

    お…お前アニメの数年前の作品に逆輸入とか変なクスリでもやってるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:16:46

    >>38

    OGMDでならばセーフと思われるが…

    エクス・バインの使い回しでいいしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています