な…なぜだ…なぜギャルキャラは人気が出ないんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:09:36

    み…見ろ ギャルキャラは可愛いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:02

    ”ギャルの人気が出づらい”というより”黒ギャルの人気が出づらい”という感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:07

    悔しいが…オタクにとってギャルは恐怖の対象なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:26

    ギャルアッド…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:12:18

    人気自体はあるけど正ヒロイン的な人気はない
    それがギャルです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:20:57

    こいつで分かりきってた筈なのにどうして学マスでもギャルを出してしまったんやろなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:23:51

    普通に作品内での扱いが残り2人のバーターだったからじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:27:16

    恵美とか唯は人気なんだし当たり障りのないキャラと地味な2面性が悪さしちゃった感じですね
    しかも同期が天才と地雷系……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:35

    ギャルキャラは不人気=欺瞞
    嫌いじゃないけど1番好きでもない=真実
    悔しか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:29:19

    ちなみにサイゲームスの運営には長年異常ギャル愛者がいて必ずギャルをメインか準メインに入れるように決まってるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:30:33

    >>8

    確かにアイマスにはギャルが星の数ほどいるけどね!グビッグビッ

    人気なのその二人だけだろ伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:31:19

    >>11

    人気かどうかはどうでもええねん 人気がなくてもギャルの出番やメディアミックスを増やすしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:31:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:32:34

    >>11

    我らが城ヶ崎姉妹を侮辱するのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:11

    >>13

    正体表したね(語録虫)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:26

    >>14

    妹は万年圏外ですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:58

    >>6

    何がいいたいんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:34:59

    お言葉ですが的場梨沙はデレマストップクラスのにんきあいどるですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:36:08

    お言葉ですが不人気なら話題にもなりませんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:04

    >>18

    教えてくれ 運営がコンテンツの金を9年分注ぎ込んで推し出したアイドルは参考になるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:22

    >>19

    しかし…こいつの場合明らかに他2人より話題にならないのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:04

    >>20

    お言葉ですが福岡公演ではビートシューターPがセクギルPより多いほどの人気でしたよ アニメの効果もあったしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:31

    >>18

    平仮名が不快 それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:14

    >>21

    声優があまりの不人気に耐えかねて「あーっ愛依色のペンライトを振ってくれェ」って泣きだすレベルってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:54

    ふゆゆうこと鯱山が大人気なのも向かい風を超える向かい風だと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:13

    >>22

    配信勢だったけど相方の⚽の声優が人が喋ってる時に割り込んで話しまくるのが正直不快だった それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:42:11

    的場梨沙…聞いたことがあります ブラジル人に卑怯な手で敗けたからブラジル人と仲が悪いと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:01

    >>26

    それぐらいハングリーだと言って欲しいですね…ガチでね ガツガツいくやつじゃないと声優なんて生き残れないんだあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:13

    >>26

    良いんだ 小市にはそれが許される

    嫌ならあのレベルまでパフォーマンス磨いてから文句言ってくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:32

    >>24

    かわいそ…

    愛衣推しとしては悲しい現実ですね

    まっワシライブとか全く行かないんだけどね!グビッグビッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:47

    >>22

    U149はワシの担当リストラしたから嫌いなんだ…だから…すまない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:44:34

    >>28

    >>29

    こういう変な擁護が余計反感買うんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:44:51

    >>27

    運営が用意したMV付き楽曲提が総選挙でボイス逃してから発表された辺り本気で頭抱えてそうだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:04

    >>32

    小市のファンは多いんだ!敵に回すのはやめたほうがいい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:27

    >>20

    愛依も運営の金9年注ぎ込めばデレの的場になれるってことやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:50:47

    ギャルキャラ…聞いています 他の個性がぶっ飛んでるメスブタのお世話係になることが多いと
    そのせいかキャラが薄くなりがちだと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:50:49

    まあ実際大槻唯もデレステでフェス限SSR出るまであんまり人気なかったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:51:39

    ギャル聞いています
    全くギャルではないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:51:57

    晴ちんとヴァリサは運営が頑張っただけなのに担当Pの頑張りのおかげみたいに言ってるのが一番ダメだと思ってんだ だってアイツら何もしなくても総選挙組より恵まれてるでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:52:00

    >>34

    知らねーよ伝タフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:53:05

    >>35

    担当Pやユーザーの頑張りを否定されてるみたいで腹立ちますね…ガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:53:29

    >>40

    効いちゃったんすか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:53:55

    ここもまた対立煽りに満ちている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:54:26

    >>40

    騙されたと思って晴ちんのPになれ…鬼龍のように…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:54:39

    >>42

    はい

    いきなり「ファンが多いから逆らうな」とか言われて困惑しています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:55:23

    欺瞞だ 同じギャルキャラの甘奈は人気なんだぜ
    あれ?でもこれギャルキャラかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:55:47

    >>45

    数で勝る相手に逆らうメリットを教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:55:52

    >>42

    >>45

    (^o^) ノ<ころしあ​えー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:08

    >>41

    まあ努力したであろうことは認めるけど

    運営パワーの前にはチリみたいなもんなのも確かやからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:40

    >>45

    タフカテでタフ語録使ってる時点で同じ穴の狢ですよね

    嫌なら引退しろって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:52

    >>47

    なんでただの個人的意見を圧殺しようとしてるのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:57:40

    >>50

    何を言ってるこのバカは?

    いきなり語録が〜とか話が繋がってねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:57:50

    >>51

    アイマス界隈では当たり前のことヤンケ

    エアプは黙ってろって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:08

    >>51

    あにまんはね 批判は許されない場所なの 嫌なら黙ってくれって思ったね ガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:48

    愛依の話しろ伝タフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:56

    >>53

    へっ何が当たり前や

    その人気の頂点なハズのシンデレラガールを叩いとる界隈のクセに

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:59:27

    アイマス聞いています
    実のところ内戦が激しいので他のアイドルゲームと対立している暇はないと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:59:51

    >>52

    タフカテで語録を使うのはマジョリティですよね?マジョリティに迎合してる時点でお前は少数派意見の尊重を大っぴらに掲げられる立場にないんだよ気持ち悪いもしかして生まれつき脳が足りてないタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:14

    >>33

    何かと思ったらアマプラのアレの話なんスね まあ金と時間かけただろうから相当困ったとは思うっス 人生って難しいんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:01:20

    >>57

    なんだったら同じユニット内ですら「足を引っ張ったら殺すから(手毬書き文字)」みたいな内戦に満ちてるんだよね怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:02:14

    >>58

    あーっマジで話が繋がってねーよ

    それいうなら晴Pの方がデレ全体ではマイノリティ側ヤンケ

    不人気側の奴は黙っててくれって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:02:30

    >>57

    なんなら作品内の同じキャラの推し同士でも解釈違いで喧嘩するんだァ

    それが明確に出たのがミリシタの第3回配役投票の田中琴葉陣営ッスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:02:30

    まあ気にしないで 既に歴史修正されて晴ちんとヴァリサはPの努力だけでトップ層の人気を得た事になりましたから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:03:39

    >>55

    匿名ID無しNG機能無し掲示板の定石だ…アホガキッのケンカが始まると際限なく止まらなくなる…

    しかもあにまんは荒らしが消えずに荒らされた方が消されるからな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:02

    まあデレマスにおいて不人気なのに運営のお気に入りのごり押し云々ならロリガキ二人よりもっとひどいのがいるので
    そこらへんでやめにしよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:24

    >>63

    オトン…これトップ層なんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:42

    >>66

    (今の環境だと)トップ層ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:50

    >>55

    誰もやってないゲームの中でも特にマイナーキャラだから黒人歌うまギャルくらいしか知らないんだ

    だから…すまない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:50

    それこそ初代でトップクラスの人気を誇る『星井美希』っていう元祖アイマスギャルがいるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:43

    まあ気にしないで
    ワシにとってはげきえろですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:43

    貴様ーっ なーちゃんを愚弄する気かぁっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:09:00

    他と比べて人気がなかろうと扱いが不遇でさえなければ問題はないよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:10:21

    >>72

    ウム…しゃあけどあいいは不遇やわっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:11:54

    >>73

    ストレイライトの不人気要因として作られてんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:48

    >>72

    ◇このグッズ展開は…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:33

    >>71

    にへへ…最初からギャルとも思われてないから不人気でもない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:03

    >>75

    俺に割とショックだった"現実"を見せつけないでくれ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:20:14

    愛依ちゃんは普通にいい子だからアクの強い他二人よりは目立たないんだぁ、本人の気質的にもサポートの方が得意そうなんで話の主軸に添えづらいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:17

    学マスだとギャルの娘が好きっス
    遊んでないっスけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:25:24

    >>77

    ムフフ…ワシと一緒に次のグッズ化待とうね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:27:43

    >>78

    話の主軸にし難いというより初めから主軸はするつもりなどなかったという感覚

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:31:08

    >>78

    黒人ギャルアッドにする必要無かった気がするんだよね

    普通の気が弱くて大人しい子なら人気出たと思うんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:34:47

    >>78

    最初の目標が「二人に追い付く」だった分展開が一歩出遅れてるイメージがあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:36:00

    >>65

    あーっ該当者多過ぎて誰のこと言ってるのか分かんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:46:16

    なんかギャル系キャラって結局いい子なんですよにおさまりがちな気がするのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:38

    も…もうさなぴーを顔出しするしかない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:19:13

    そもそもギャルの定義が白黒とか細分化されてて
    難しいよ伝タフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:56:35
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:57:56

    ギ、ギャルというカテゴリだけなら甘奈とかもだよね…?今人気あるのか知らないけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:13

    ”不人気ッ"というよりは"人気ではあるが単品ではキワモノにしても実は普通にしても扱いにくいッ"という感覚
    どうしてもセット売りした奴に自分の功績含めて人気を持っていかれる"ユニット売り"の衝撃

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:26

    >>86

    さなぴーの方が人気出そうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:08:10

    >>82

    愛依が普通に気が弱くておとなしい子だと言葉遣いがややキツめの冬優子や周囲を振り回すあさひにヘイトが溜まるかもしれないんだ

    そういうのを気にしない明るいギャルキャラだからこそ2人を邪魔せず引き立てることができたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています