【クロス?】呪術廻戦の『閉じない領域』みたいに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:10:17

    閉じない固有結界があったらそれはどれくらいすごい事なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:11:36

    妖精域的な?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:12:01

    空想具現化が近いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:18:19

    基本原理が「結界で区切った中と外を入れ替える」なんで、閉じない(=中と外を区分けない)ならそもそも展開できないんじゃないかな
    空想具現化は似てるけど別物だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:10

    >>4

    ほな空想具現化とちゃうか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:30

    水晶渓谷が比較的それに近いんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:48

    キルケーのアレは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:20:41

    それ多分固有結界に似て非なる大魔術ってヤツだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:22:19

    >>4

    呪術作中においても「原理的にあり得ないのに何でか出来てる神業」って扱いだし、ここはだがここに例外があるってやつでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:15

    >>9

    だがここに例外が構文はちゃんと例外になってる理由がある定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:25:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:25:56

    >>2

    脱字した。妖精領域

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:27:43

    固有結界は世界卵の理論で心象風景と世界を入れ替える
    領域展開はそういう入れ替えではなく生得領域をそのまま現実に持ってくる
    まあ原理が違うから一概に固有結界で再現可能とは言い難いかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:34

    >>13

    ネロのドムス・アウレアの方が近いのかもね(領域展開

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:03

    月姫でアルクがやったようなテクスチャの没収みたいなのならいけるか?
    あれは現実空間の書き換えよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:32:43

    結界とは世界と世界を区切る、境界を設けるものなので宿儺の御厨子は固有結界では再現できないんだわ。

    固有結界から溢れた結果を活用するのは、士郎の投影品が分かりやすい。つまり不可能じゃないけど封印指定クラス。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています