グエルアーツ化決定!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:13:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:14:51

    ありがとうありがとう…本当にありがとう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:16:51

    やったね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:33

    2個…?3個買うか?もう嬉しくてたまらない顔が…顔が良すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:29:39

    やったぜ!!おめでとう🎉🎊

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:41

    泣いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:06

    私も嬉しくて涙がでた、ニヤケがとまらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:46:51

    おめでとうありがとう!!!!!!!!!!!!!!!また何回か参考展示で焦れる未来を想定してたから嬉しすぎる!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:08

    これ腕組みのパーツもついてるってことかな?
    グエルらしいポーズだしありがてぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:22

    参考出品から半年か
    長かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:37

    感無量だ……本当に今日まで応援してきてよかった……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:06:10

    それで?いくつ買えばいい???(財布を開く)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:07:08

    >>9

    肘に可動部分がないから専用パーツだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:07:37

    何個買うか悩んでるけど複数買えるのか?
    一個じゃ足りない
    嬉しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:20

    アニメのフィギュアーツ発表ってのは知ってたけどほぉーんシルエットも出てるしNARUTOだけだろうなと油断してたらこれで不意打ちされて死んだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:59

    >>14

    参考までにプレバン限定のキラパイセンは12個まで予約できた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:10:38

    どうしてそういうことするの?
    ジェターク社製MS飾ってるところのスペース空けとかなきゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:19

    顔が…良くなってる…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:39

    あのさ…ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:40

    やっぱりディランザの横にはグエルが居ないとなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:22:41

    た、短髪グエルは…?はや、早く詳細をくれ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:23:11

    嬉しすぎて涙止まらないよー
    現実だよね?夢じゃないよね?
    あとこれ必ず買えるよね?
    在庫いっぱいでお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:23:56

    詳細は後日っていつ?明日?はよはよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:07

    早く詳細知りてー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:25:42

    >>10

    ぶっちゃけ参考出品扱いだったからそこから半年で商品化なら寧ろかなり速い方よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:27:57

    早く買わせろ買わせろ買わせろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:29:05

    検索してみたけど今日出たグエルのプレスリリースは>>1のしか見当たらなかった古いのはあるんだが

    もっと知りたいねグエルの仕様

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:29:41

    目一杯の祝福を貰っちゃったよ…ありがとう幾ら出せばいい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:31:27

    生きとったんかワレ!

    良かった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:32:45

    >>25

    参考出品って本当に見せただけのやつとまだ商品化発表してないだけのやつがある気がするからグエルは後者だったんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:34:48

    参考はあんま商品化の期待できないって見方が多数だった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:36:33

    「グエルアーツ」ていう新型MSみたいだな。ジェターク連中がノリノリで開発しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:36:48

    商品化を希望してたけど望み薄いかなと内心諦めていたから嬉しすぎる
    早く詳細を見せて!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:38:35

    少なくともガンダムで男性キャラで参考出品なんで出るか分からん扱いだったと思うよ過去のスレだとやっぱ女性キャラの方が売れるらしいから
    いやほんと商品化してくれてよかった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:47

    今だから言うけどフィギュアーツの参考出品=出ないってイメージは特撮でそういうのが多いからでアニメキャラって結構出てたんだよね
    だから自信はなかったけどグエルも出ると思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:01:26

    変身もしないし生身で戦わない男性キャラは参考出るだけでも珍しいって空気だったな
    それで過剰に期待はできない派とこれなら期待大派がいたってことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:37

    もう今すぐ予約させてくれー
    今なら変なアドレナリンドバドバ出ててるから複数買う自信がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:11:45

    展示のパーツが旧型とか指摘されてるの見かけたから趣味枠だと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:30

    元々趣味枠での展示だったのが反響良くて商品化決まった感じかな
    おめでとうグエルくん必ず買います
    正直無理かなと思ってたから余計嬉しいなんか買おうかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:17:20

    >>37

    いいことあると無敵になるよな

    正直帰り道でドブに落ちても今日は笑顔で帰れる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:19:28

    「いいことあると無敵になる」ってめっちゃいい言葉だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:19:39

    アスランとシンが先に商品化されたときは正直ポシャったと思ってた
    ありがとうバンダイありがとう世界ありがとう全て

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:13

    このまま他メンズも続いてくれー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:22:24

    制服だとホルダー制服と短髪パーツで網羅できるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:30

    発売だけでもすげえ嬉しいのに腕組みパーツもあるっぽくてテンションぶち上がる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:25:37

    後の問題はプレバンか一般か自分がちゃんと予約できるかだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:50

    ニカライズとかグエルアーツとか水星いい風向きだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:34:00

    ミオリネも一般スレッタもキラもラクスもプレバンだったからグエルもそっちの可能性が高い
    瞬殺のイメージあるけど限定プラモやMSの高額商品でもないならほとんど予約期間いっぱい予約できるからあんまり心配しなくていいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:43:45

    短髪パーツもお願いします
    長髪短髪で最低限2個は買いますお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:45:05

    短髪バージョン髪パーツの差し替えじゃなく顔から違った気がするからどうなるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:04

    恐らくガンダムのサブキャラでアーツ化したのはグエルが初めて

    これまでのラインナップがドモン東方不敗、スレッタミオリネ、キララクスアスランと見事に主役やヒロインばかりな中で
    サブキャラのグエルが商品化まで到達したの本当に凄いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:08

    >>51

    東方不敗はヒロイン…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:24

    切り身差し替えできるならメンダコバージョンも欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:39

    >>52

    主人公に抱き抱えられながら一緒に夕陽を眺めてんだからヒロインだが?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:45

    >>51

    サブキャラっつかライバル枠では

    キャラの知名度も高いし納得の商品化じゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:52:18

    詳細楽しみだな
    キャンプさせる人わらわらいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:52:38

    >>55

    順番的にもアスランと同枠っぽいよな

    ガンダム男子に道がひらけてきて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:09

    グエルアーツが来ると信じて作ったミニチュアキャンプ場が虚無にならずによかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:07

    前の展示の時より顔がキリッとしてる?短い髪のバージョンもあるのかなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:56

    アーツとライズで区別できていない人がいたけどライズは女性キャラを主に発売するからニカ発表の時にグエルは?ってなっていた人がいたけどこっちのアーツのことだったよね
    発売されてよかったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:05

    複数買いしてボブやCEOに改造する人が出てきそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:17

    >>60

    女キャラはプラモで男キャラは完成品のフィギュアというのは客層考えるといい棲み分けだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:37

    スレッタより1cm強は大きくなるけどハロバイクに収まるかな…
    出来ればハロバイクにグエルと岸辺露伴2ケツさせて飾りたいんだよね
    2体とも割とがっしりしてるからキツいかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:55

    ライズも欲しいです!!
    強欲でいく

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:35

    露伴先生と2ケツするグエル面白いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:44

    >>63

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:51

    唐突に体格のいい成人男性2名を乗せられたハロバイクの事を思うと草を禁じ得ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:11

    橋本環奈とドラマ共演の次は高橋一生と2ケツかあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:27

    高橋一生や西川貴教と共演させたい需要多そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:29

    えっ!?今日はグエルの四肢をもぎもぎしてダリルバルデの四肢と合体させていいのか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:49

    ダウンタウンと共演するグエルも出てくるんだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:33

    実写キャラのフィギュア持っていないから
    ちいかわと並べるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:05

    浜ちゃんにツッコまれるグエルが見れるってこと?!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:45

    グエルお前……フィギュアにもなるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:57

    なかやまきんに君とも共演できるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:36

    芸能人フィギュアでいろいろネタ写撮ってる人がどんな写真を出してくれるのか今から楽しみだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:12

    >>50

    あれは顔の造形も試行錯誤してた段階だから長髪と短髪で表情が違って見えたんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:25

    figmaの馬フィギュアと並べたいけど合うかなサイズ
    みなさんおすすめのガチャのフィギュアとか上に書いてあるバイクってあります?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:35:40

    >>77

    アクションフィギュアって髪の生え際=パーツ分割ラインになるから

    長髪と短髪で同じ顔パーツ使い回しはまず不可能なんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:36:47

    >>78

    アーツは大体1/12スケールのミニチュアが合うって聞いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:38:43

    グエルくんようにシルバニアのお家を買おうかな
    グエルがバカ売れして次のフィギュア化につなげてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:47

    ハリポタのフィギュアもあるしサイズが合えばグエルをホグワーツに入学させられるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:23

    >>67

    学生グエルはまだ成人じゃないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:48:49

    キャンプセット用意して待ってた人私以外にもいて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:19

    フィギュアーツ飾る時はガチャで展開してる『推し拡張シリーズ』おすすめ
    グエルの交換フェイスに照れ顔が付いてたらハート後光つけて飾る予定

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:00

    シルバニアのBBQセット買っておいて良かった
    グエルにはいい感じの木の棒(釣り竿)を持たせよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:56:18

    機体と一緒に飾りたかったからほんとに嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:25

    ガチャガチャのやつならこれが割と作りがよくて良かった
    小物やテントの縮尺は大きかったり小さかったりするんだけど椅子と付属のマグカップが割ときっちり1/12なんでフィギュアーツにもちょうどよかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:01

    >>70

    まどかタイタス?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:14:57

    追記
    スレッタが座るとこんな感じ
    横のメンツはキャンプ仲間が欲しくてキャンプの名前があったら手当たり次第回してたら見つけたももっちりわんこキャンプ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:56

    最近のフィギュアーツの値段見てると9000円くらいなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:22:13

    色々上がってるから万超えかもな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:22:33

    >>91

    オプションがどれだけ付くかにもよるけど税抜き8000~10000で予想してる

    子供キャラとかでサイズが小さいともう一回り安い価格帯のアーツもあるんだけど

    グエルの大きさだと最低8000円スタートのイメージ


    ちなみにスレッタはホルダーが7200、一般制服が8500、ミオリネが7000

    2人より大きいから7000円台は無理だなって予想で、スレッタがハロバイク付属で1000円以上値上がりしてるのを考えるとグエルもオプション次第で1万近く行きかねないなって予想

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:24:51

    高くていいからオプションマシマシで頼む

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:31:35

    頭部に本物の羽つけたいけど羽毛つけるわけにいかないしなぁ
    カラスの羽ならよく落ちてるけど
    ギョーブさんはピンクディランザがまた出てくるとは思わなかったとインタビューで答えてたな
    羽を外して登場したのも感慨深かったそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:33:26

    一万円超えていいから髪型のカスタムできるようにしてくれたら嬉しい
    短髪とロン毛はもちろんだけどハーフアップが欲しい、ハーフアップが欲しいわ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:33:28

    ・本体
    ・交換用手首左右各5種
    ・交換用表情パーツ2種
    ・ヘルメット
    ・ヘルメット用表情パーツ2種
    ・ヘルメット用前髪パーツ
    ・ヘルメット用首パーツ
    ・銃
    ・トリィ

    キラがこのオプションで9900円
    グエルの場合ヘルメットの代わりに短髪用オプションとかになるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:34:48

    >>90

    スレッタ馴染みすぎぃ

    丁度いいサイズのテントってあるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:35:52

    画像見ると耳の上あたりに線入ってるからそこと前髪外して短髪にできるかんじかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:36:57

    >>77

    明確に顔立ち違ったから意図的なものだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:37:13
  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:40:09

    >>97

    髪型以外は腕が可動用と腕組み用で分かれてるのもオプションになるだろうしな

    小物系オプションは既存のミニチュアを使ってくれってことになるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:42:05

    >>95

    アクセパーツのフェイクフェザーはいかが?

    運が良ければ百均の手芸コーナーにも売ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:44:07

    >>101

    おーありがと

    めっちゃよさげ

    カップラーメンもいるな(あれカップラーメンかな?)

    シャディクもこないかね

    ハンカチ持たすんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:45:38

    >>64

    ライズはガンダムキャラでライズで出たものがいないから厳しいと思う

    ガンダム史上初のライズ化がグエルになるとは考えにくい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:46:31

    >>105

    ライズはガンダム男キャラのライズ化って意味でね

    女キャラは結構出てるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:50:14

    >>105

    欲しいと思うのは自由だろ 水を差すようなことを言うなよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:50:25

    アーツでもガンダムキャラは少ないのかね
    Gガン二人組は出すのなんか分かるわー
    6月発売は発売するにしても早く感じる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:50:30

    オプションといえば地味に気になるこいつの有無
    個人的にはめっちゃ欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:23

    >>108

    6月はディランザだ

    グエルはそのくらいに予約開始くらいじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:53:25

    >>110

    三月末に情報が来たアスランやシンのアーツも予約関係の情報はさっぱりなんだよね

    夏ごろにまた展示イベントやらないかな

    そのタイミングで諸々発表すればいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:55:49

    >>105

    でもよぉ〜ガンダム男キャラでアーツ化されたのなんて極々一部でつい最近までこんな状況考えられなかったわけだろ?

    全体として見ればグエルでさえアーツ化先達キャラやぞ

    売れれば一考してくれるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:58:23

    >>79

    参考出展の短髪グエルもみあげなかったし後頭部パーツと切身の付け替えで行けそうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:32

    本人の趣味でもあるし原作再現もできるからキャンプのミニチュア集めてるけど他に合いそうな小物とかシュチュエーションとかあるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:03:43

    売り上げも大事だけどまずは予約数が大事なんや知ってるんや
    いっぱい売れてくれよグエル~~~~!!スケールフィギュアが出るまで待ってるからよ~~~~!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:51

    グエルは予約数多くて大丈夫だろ
    ニカの方が予約入るのか心配になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:06:35

    ニカは一般じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:07:01

    >>93

    昨今の物価上昇がとんでもないのでスレミオの値段なんてもはや参考にすらならないのよ

    今だと造形もオプションもシンプルなアーツでも最低価格9000+税は見積もった方がいい時代

    8000なんて夢物語もいいとこ


    オプションの種類と量にもよるけど税(プレバンだと送料も)込で1万超えるのはまず確定と考えるべき

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:07:29

    ライズは女の子イメージがある
    とりあえず森が必要

    種は当たり前だけど(むしろアスランシンまだだったのか)24話のわりに水星は色々出してくれてる印象

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:07:55
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:08:37

    >>116

    >>117

    ニカはプラモ(フィギュアライズ)だから需要も価格帯も生産数も何もかも違うよ

    知りもしないのにイメージだけで雑に語るのはやめとけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:09:25

    対立煽りだろうから触れずに黙って報告報告

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:01

    >>117

    スレミオチュチュのライズはみんな一般だし多分そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:49

    グエルがいい感じに売れたらシャディクエランも可能性出てくるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:42

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:14:16

    改修型組んで余ったビームジャベリン持たせよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:15:36

    >>124

    そう考えるとキラフィギュアーツの予約いい感じだったからグエルもGOが出たのかもしれんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:34

    >>124

    グエルはROBOT魂でグエランザが出せてるっていうのが結構大きいと思われる


    ファラクトは参考展示が消滅したっきりだしミカエリスはそもそも作ってないっぽいからなかなか厳しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:36

    来月から全国回る展示イベントが始まるからグエル含めた商品化発表されたフィギュアーツたちはこのへんで展示されるかもしれない

    いや昨日までは消えずにこのどこかで参考出品しててくれればいいくらいに思ってたのが感慨深いわ…


    GUNDAM NEXT FUTUREガンダムシリーズのTVアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の放送を記念し、次なるガンダムの未来を目指してさまざまな形態で行われるガンダム総合イベントbandai-hobby.net
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:52

    >>34

    そもそもガンダムキャラのアーツ自体ほとんどないしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:18:30

    >>127

    アスランとシンもキララクスで売れるって判断したから発売決めたんだろうしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:09

    シャディクまで出して欲しいな…フィックスリリースしてもらわんとブンドドできない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:21:12

    >>109

    自分もこれ欲しい

    やぱ愛機と飾ってやりたいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:41

    >>117

    ぶっちゃけグエルとニカは逆にしてグエルを一般にした方がいい気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:13

    >>134

    プラモとフィギュアで別ブランドだって何回言われれば理解できんだ…?


    対立煽りする人ってやっぱ知能低いんやね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:14

    >>134

    だからニカはプラモでグエルはアーツだって

    企画元が違う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:41:24

    クソッ…変なおじさんのアーツ買っとけばよかった…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:45:10

    水星初心者が多いからXでもニカじゃなくてグエルを出した方が良いみたいな意見あったからごっちゃになってる人多そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:45:10

    宇宙猫顔欲しいな
    色々なフィギュアと絡ませる場合グエルの役割はそっち側だと思うので

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:46:21

    プラモとアーツってどっちが生産数多いんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:47:27

    プラモ=買った人が組み立てる必要がある
    フィギュア=買った時点で組み上がってる

    美少女プラモ(美プラ)はメガミデバイスとか30MSとかの流れだから想定購入層が違うんよね
    まあグエルを組み立てようってお出しされたら組み立てようとするとは思うけどさ自分

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:50:32

    組むのは組めるが売ってるフィギュア並の塗装までとなると完全に白旗なんで完成品フィギュアでありがたいのはありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:51:51

    水星からのってマジで多いんだな
    まあ自分も明るいわけじゃないから美少女はライズでプラモ!とか思い出してるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:52:00

    隣の部署のことは我関せずの縦割りのくせに微妙に似てるものを半端に似た名前で出すのどうかと思うよ財団B

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:33

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:47

    >>145

    対立煽りにマジレスもあれだがキャラ単独の人気というより美プラって大きな沼が背景にあるからだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:55

    最近の立体情勢見ると男性プラモも時期かもねとは思う
    実際新規開拓するなら美少女じゃ釣れない層を釣る必要があるわけだし
    部署違っても様子は耳に入ってくるだろうから、あとは実際開発に乗り出す勇敢な奴がいるかだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:58:35

    ここはキャラクタープラモの売れ行きをネット諸葛孔明するスレじゃねえだろ
    グエルアーツの話をしないなら全員スレチだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:58

    コトブキヤみりゃ分かるだろうけど美プラの市場規模はバカにならんぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:02:16

    チュチュの時もニカの時も変な対立煽り沸いてたからグエルの時も沸くだろうなとは思ってた
    迷惑だから取り敢えず報告はしとく

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:02:35

    キャンプセットとコーヒーセット揃える気の人チラホラいるな
    分かるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:03:10

    美プラだ美プラ
    仮にライズで発売される時がきてもグエルより優先されるガンダムキャラは他にいるからなー
    水星は短期放送なのに優遇されてると思う
    騎士ガンダムとか
    結果出してるんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:15

    メンダコグエルも着いてきて欲しいし見たことないにっこり笑顔のグエルの表情パーツも欲しい(欲張り)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:33

    参考出品されてからこっちあらゆるものを定規ではかって12で割る癖がついた
    パッケージとかにサイズを明記してくれてるガシャポンとかは神と崇めている

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:06:55

    メンダコて何ぞ?と思ったが15話の前髪パーツか草
    たしかに欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:07:02

    >>148

    すまんの 話をできるだけ戻そう

    ガチャガチャとかもわりと最近はいいの揃ってるんだがセリア、キャンドゥ系の100均にあるミニチュアも最近は増えてきてるのでのぞいて見るといいよ

    またかと言われるかもしれないが美プラとコラボして1/12のテレビとかダンベルとかもある

    あと自作ドールとかぬいぐるみの棚にも結構使えるのがあるよ

    ランナー付きのお皿とかもあるから、ヨドバシあたりでニッパー買って練習して見るといいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:07:42

    フィギュア初心者だから何揃えておけばいいのか勉強しなきゃって思うわ
    特に大きさがわからない…
    無事グエルを購入できる前提だけど、やっぱりキャンプセットかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:10:42

    >>157

    フィギュアーツの縮尺の1/12の小物はドール用とかで割と売ってるから探してみるといい

    ガシャポンとかだと微妙に違ったりするから気をつけて

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:11:21

    >>156

    山田化学株式会社さんにはマジでお世話になる(100均でいろいろとフィギュア小物出してくれてる会社)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:11:56

    セリアのミニチュアはフィギュアで遊んでるところを完全にターゲットしてるから手厚いぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:55

    >>159

    ちなみに少し前に話題になった100均連結ディスプレイベースも販売してる会社だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:23

    やるならグエキャン再現くらいかと思ってX流し見してたら便所拘束再現できる!やったー!みたいなこと言ってる人がいてそっちか〜となった
    すっかり忘れてたわ便所拘束

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:45

    山田化学株式会社

    雑貨用品|山田化学株式会社山田化学株式会社の雑貨用品ですwww.yamadakagaku.co.jp

    雑貨の『ミニチュア〜』って書いてるのが1/12スケールのフィギュア用小物

    しかもどれもこれも100均で買える

    店にもよるけどおもちゃ系雑貨コーナーの隅っこに置かれがち

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:29

    >>162

    服が違うじゃん……猛者なら自作するんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:47

    YouTubeでミニチュア自作してるの見たけどすごすぎる
    何もかもミニで作って本物の紅茶やコーヒー入れてるとか
    まあセリア覗いてみるか…
    シャディクのくれたハンカチもミニで

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:18:51

    便所はどうするんだろ…売ってるの

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:08

    >>166

    100均にあるぜよ

    15話ディフォルメアクスタと組み合わせている人がいた

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:13

    >>166

    1/12トイレなんていくらでもあるに決まってるだろ


    フィギュアをトイレに置きたい人は多いのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:21

    ちなみに手錠もある


    x.comTwitter.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:38

    >>168

    なんでやねん

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:17

    ガンプラしか持っていない……つまりMSハーレムを築くグエルの図が完成する

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:51

    >>171

    ハーレムを完成させるためにHGデスルターとHGプロドロスも発売してもらわねば

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:29

    もう少しお高めのラインだと
    1/12なら馬とかバイクとかのプラモデルも合うかな?
    あとはヨドバシの美プラのとこに1/12の傘とか自転車とかあったと思う

    ふと思ったけどもしアーツが順調に売れて万が一ライズも、ってなったら
    30MFの騎士甲冑とかと組み合わせられるようになるとかになったら相当面白いだろうなと思う
    まあ妄想だけど!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:36:35

    飾り方の想定でまずキャンプで次にコーヒーでその次が便所拘束なのあまりにもむごい
    (でもやりたい)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:38:02

    とりあえず迎えるときは持ってる限りのジェタークMSプラモ&フィギュアの万歳三唱で迎えるよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:33

    bobらせるならヘルメットもありか
    まあ姿形が違いすぎて似合わなそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:56

    上着は最近よく使われるようになった軟質素材かな
    取外しできるようなら服着せることもできるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:41:03

    去年からジェターク社のガンプラ作って100均連結ディスプレイベースも揃えてたんだ
    早く家に来てくれグエルー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:17

    >>178

    凄くよきお写真

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:16

    最近の100均すごいな…便所売ってるの
    どういう理由で買うんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:00

    コーヒーセットのガチャガチャ回そうとしたら売り切れて忍び泣き
    せっかくモノが良さそうでハズレ無しっぽかったのにアーツグエル発売が確定したら回そ…ってずっと保留してた悔恨

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:13

    >>180

    ミニチュアの家を作るためとかじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:34

    スレ開く前「ほーん、グエルアーツ化かあ」
    スレ開いた後「あれ?随分会話のレベルが高いな?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:09:30

    これやりたいんだけどエプロンはともかく桜はどこで調達すればいいんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:45

    お手軽なのはキャンプだよな
    森作ってテント置いてイスにテーブルにコーヒー

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:12:10

    今まで意識した事なかったから、此処に来て百均でベース買えたりミニチュアのバリエーションが豊富だと初めて知った…やはりグエル先輩はいつだって新しい事に気づかせてくれる。流石だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:13

    >>184

    100円ショップの造花ではどう?

    キャン・ドゥやセリアにあった記憶

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:15

    >>181

    わかる

    ガチャガチャは一期一会だよね沢山売ってるところあるけども次の機会にとかやってると秒でなくなる

    和菓子のミニチュアで泣いたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:44
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:46

    >>181 の言ってるやつが

    >>120 のやつなら自分のとこのヨドバシはまだ売ってた(ガチャガチャではなくコレクショントイコーナーで箱売り)ので、在庫探せばあるかもしれんよ


    あと100均でコップだけのやつならレジンでコーヒーを入れるという手がある、自分はぬいぐるみ用にそれやってる

    エプロンくらいなら作れるかもしれないな…?リカちゃんだと大きすぎるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:04

    >>190

    リカちゃんはだいたい1/6だからね…

    フィギュアーツとくらべたら大きいんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:28

    スレも終盤だがいやー改めて嬉しい嬉しい
    今日は高い酒開けちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:31

    >>189

    エプロンくらいなら手縫でチクチクやってもいいんじゃなかろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:21

    こういうの初めてだからよく分からないけど、プラモみたいに何か持たせたりとかできるのかな?できるなら赤アストレイの刀とか持たせてみたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:22

    >>193

    フェルトに紐つけるだけでも最初はいいしな


    しかしやあ、めでたい自分も今日は開けるか〜〜〜!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:40

    肩掛け取り外し可能ならリカちゃんの服着せたいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:32

    >>194

    何かを持たせる用の手パーツはたいていついてくるよ


    しかしマジ嬉しい今日は祝杯をあげるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:26

    >>197

    そいつは嬉しい情報ですね!なら私はコーヒーでも淹れて飲みましょうかね。たまにはインスタントではなく自分で淹れるのも悪くなさそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:46

    >>196

    フィギュアーツってスマホより小さいくらいのサイズだからリカちゃん用は無理じゃねぇかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:12

    本当におめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています