【速報】メイショウタバル出走取消

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:36:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:10

    マジかー…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:20


    ダービーがフルゲートじゃなくなるのっていつぶりだっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:23

    あらら

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:28

    ファッ?!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:29

    ほらきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:32

    ポスト消えてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:37

    おう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:48

    ん?元ページ消えてるぞ?
    マジなのかネタなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:06

    >>3

    3年ぶり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:14

    >>3

    2021は割れてたやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:19
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:36

    消したのはダービーは明日じゃないからじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:40

    >>10

    >>11

    初ダービーが22だから知らなかった…

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:17

    Yahooニュース曰く挫石だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:18

    >>16

    なんで玄人ぶったレスしたんだ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:22

    (これ変なやつに目をつけたられたらめんどくさいな)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:39

    京都新聞杯2着馬あたり電撃出走できんか…?
    出走停止やったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:45

    浜中さん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:39:56

    >>9

    こういう理由だって

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:05

    タバルいなくなったらドスロー確定やないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:23

    これだいぶ展開変わりそう
    押し出されて逃げそうなの誰?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:41

    えぇ、詰めたローテでも馬体減らないし調教は動けるからかなり身体が強い馬なんだろうけど、挫跖とは運が無いな…
    しかもこの馬若駒Sも挫跖で取りやめてるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:56

    >>20

    もう枠順確定してるから無理でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:57

    >>23

    なんで?

    皐月賞でも存在ガン無視されてて2番手3番手がレース引っ張ってたのに?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:26

    去年のダービーのことがあるからね、全馬安全第一に

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:38

    マジか応援してたんだけどな無事だといいが
    しかしペースと展開どうなるか……いや居てもわからんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:39

    うーん残念
    お大事に

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:41

    >>27

    それはそう。まぁ皐月賞を2番手3番手で走ってた馬は今回いないんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:45

    あちゃーもう2日後だったのに…
    メイショウさんとこの馬の久々のダービー出場だったのに残念無念…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:42:05

    >>25

    頓挫と「僕元気なので普通に次走決めちゃいますね!」をほぼ交互にやってる馬だ面構えが違う

    毎日杯出たのも前週のレース頓挫で回避したからだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:42:14

    ノリポツン発動!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:42:30

    >>22

    確かに明日?とは思ったけどそういうことか納得

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:42:48

    うおおお!メイショウタバル宝塚記念出走!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:42

    >>28

    スキルヴィング...

    今年は全馬無事に

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:48

    >>36

    ファンの夢が叶う!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:50

    >>36

    軽症で枠があったらあるかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:44:01

    >>19

    別の種牡馬に対する見学煽りが減りそうやね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:46:32

    >>40

    まだいなさそうだけどステゴ系廃用とかの乱立スレは立てられそう(予言)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:46:55

    >>41

    すでに立ってるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:47:37

    >>39

    ・若駒Sを挫跖で取り消して中2週でスプリングSに出る(未遂)

    ・フレグモーネを発症しがちスプリングS取り消しも、早期段階で治療できた為翌週の毎日杯出走

    ・毎日杯圧勝して中2週で皐月賞参戦


    元気な馬だし、出せるなら出してもおかしくないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:47:48

    とにかくお大事に

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:33

    >>43

    丈夫なんだかひ弱なんだかわかんねえなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:49

    挫跖ってなんやと思ったら蹄鉄で保護されてないとこを尖った石かなんか踏んじゃった感じなのか
    調教中ならホント運がないなー…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:04

    ブレゲェ゙!お前代わりにダービーいけ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:41

    >>47

    年齢詐称!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:49:55

    そういや挫跖ってどんな症状?って思って調べたら内出血って書いてあって痛い!ってなった…
    早く良くなりますように…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:50:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:50:17

    >>43 (自レス)

    発症しがちってなんだよその”がち”はよぉ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:53:41

    お大事に
    秋に元気な姿をみせてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:45

    タバルが脚元弱くて大変なのか
    厩舎の調整管理が下手なのか
    どちらにしろ皐月賞に続いて17頭立てになるのは寂しいね
    お大事に

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:50

    元々体質弱いとかならまだ仕方ないってなるけどレース直前に挫跖2回とフレグモーネはマジで持ってないなこの馬

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:58:00

    手っ取り早く世代レベル知りたいから空いた枠にタスティエーラねじ込んでください

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:59:47

    頓挫明けの勝率100%なので次走は買える

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:01:04

    ウッドチップで調教してるとたまに挫石になるよ
    すぐ治る時もあれば結構腫れて時間掛かる時もあるってだけ

    間が悪かったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:03:51

    当日じゃないから、この馬の戦績に形はどうあれダービーの文字が刻まれる事すら無い感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:22

    単純に持っていないのか小さい怪我が悪化しやすいタイプなのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:57

    しょーがねえ
    ここから宝塚と菊秋天有馬勝って幻のダービー馬になろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:06:16

    >>58

    当然です

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:06:26

    出れないもんはしゃーない
    来年の大阪杯目指せ、そっちがお前の舞台や

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:09:29

    おいおいエイプリルフールは終わったぜ?
    ……マジで?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:10:24

    >>59

    馬が我慢して発見が遅れるって話もよくあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:11:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:12:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:12:55

    せっかく現地指定席取れたのに……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:12:59

    >>61

    あれ、枠順確定後に取消になったら「取消」として戦績に残らなかったっけ

    競争除外だけか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:05

    珍しくメイショウさん自身が一目惚れした馬がダービー出走は楽しみだったろうにさぞ残念だろう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:26

    >>69

    のるよ

    ゴンバデカーブースはホープフル取り消しが残ってるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:38

    あーマジか
    指定席とったのに行く価値無くなったな
    まあ目黒記念あるから行くが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:59

    馬主も騎手も調教師(騎手時代に)も過去にダービー勝てているのがまだ救い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:18

    ゴルシ推しなんだけど泣いていいか?
    世代戦の回避はくるものがあるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:54

    指定席取れたやつは自慢したいだけだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:07

    タバルが展開に影響ないって意見が主流なのあにまんくらいなんだけどにわかの僕はあにまんかエッヂその他どっち信じればいいの

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:16:47

    >>76

    あにまん民を信じるやつは愚か

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:12

    >>76

    出走取り消しになった今真実は迷宮入りさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:13

    >>59

    預かってた中に新馬から二連勝で武豊にも将来が楽しみって言ってもらった素質馬が居たんだけど

    クラシック前に屈腱炎起こして長期療養して復帰したけど以降勝てないまま引退になったって事が有ったらしい

    悪化の兆候に気付いてたらしてやれた事が有ったかもって後悔があるのかタバルは安全マージンを取ったレース回避が多い

    花開かなかった超一流の素質「何とかしてあげたかった」石橋守師の無念と次世代への希望【競馬】:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇記者コラム「ターフビジョン」 秘めたその素質を開花させることはできなかった。能力は超一流のはずだった。志半ばでの競走生活引退。突きつ...www.chunichi.co.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:39

    >>71

    やっぱそうよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:18:34

    土なら蹄の内側に入り込んでも問題ないがウッドチップは角が食い込むから大なり小なり内出血はするよね
    そのうちもっといい敷材開発されるかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:18:52

    抽選で落ちた馬いないから枠潰し言われることは無いのが救い

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:05

    抑えて逃げるなら影響あったしバカ逃げするなら(ほぼ)影響なかった
    陣営は出たなりとしか言ってないし出てればどうとか分からんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:16

    前々日の発表だと繰り上げで出してやれんかなあって毎回思うんだけど、まあ難しいよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:57

    >>84

    仮に繰り上げがあるとして今回は誰が出るんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:20:01

    しかしこういう故障が多くないか?
    厩舎の管理にも限界があるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:22:37

    ゴルシの牡馬は走りそうだなってのが出てくる度にこうなる
    タバルは軽傷なだけマシな方だわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:23:30

    ウッドチップ原因の挫石ならもう運としか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:23:50

    >>87

    なんかもういずれ出る三冠馬級の大物のために運溜めてるんだなと思わないとやってらんねぇわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:40

    マジか、かなり展開変わりそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:26:11

    回避が良い方向に向くように考えよう
    今は気持ち的に難しいが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:26:42

    調教中の挫石ならどうしようもないぞ
    フレグモーネも目に見えない細かな傷からでも発症しちゃうのでこれもしゃーない
    寝違えで怪我も馬あるある

    予防には限界あるから早期発見と手厚いケアが大事

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:28:32

    >>82

    タバルは抽選枠じゃなくて賞金上位で決まってるんだし取れてない方が悪いで終わる話なんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:29:10

    >>92

    馬の寝違えと聞くと亡くなった推しを思い出す…

    本当に繊細な生き物よね…

    無理してダービー出走なんてしたら…と思うと回避はしょうがないね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:29:23

    名将田原〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:29:57

    挫石もフレグモーネも小さな傷が悪化するやつだし一回だけならともかく何度もとなると蹄弱いんじゃないかなこの子
    せっかく調教付けてくれてた浜中さんは残念だろうが起きたものはどうしようもないしお大事に

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:30:59

    ペース展開変わりそうかと思ったが改めて考えてみれば大逃げかましても全員が付いていく訳じゃないから結局ミドルペースになりそうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:32:06

    今年のメイショウ×はまなかさんはハリオ取消もあったしちょっと運がないな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:32:07

    >>85

    もともと19頭登録でサトノエピックが本線だったダート向かったことで全員出走可能になったから今年他に出たい子はいないんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:49

    >>96

    厩舎のせいにする奴出そう…

    馬自身の体質が弱いなら気を付けていてもどうにもならない時もあるのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:37:44

    >>96

    スタッフさんや獣医さんの尽力も手伝って回復はめちゃくちゃ早いんだけどね…そもそも怪我が多い

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:04

    ポリトラック併用したらどうかね
    最終追いくらいさらっとやっても仕上がりそうな馬だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:25

    蹄弱いのなら蟻洞とか裂蹄で長期療養になっちゃうのでそっちは問題ないはず
    他所の厩舎なら問題ないと報告しないトラブルでもここは報告してケアする厩舎なので
    プラスに考えておいた方がいいよ

    同じゴルシ産駒で仔馬カメラさんのとこに行った子が悪い例な。。。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:47

    >>103

    石橋厩舎はロンのトラウマがあるから慎重だよね


    ウインヘラクレスは諦めてないぞ

    出戻ってG1勝つからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:42:03

    >>100

    ゴルシファンなら宝塚記念に投票してるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:42:42

    >>103>>104

    仔馬カメラさんに悪いイメージ無いけどなんかあったの?って思ったらウインヘラクレス君か

    読み違えてたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:19

    >>103

    ウインヘラクレスみたいな本物の人災見た後だと怪我に気づいて貰えるだけ恵まれてる方だからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:55

    そうかロンも石橋厩舎やったなあ
    無理させないのが1番や

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:46:14

    安全第一だから無理しないでくれてありがとうなんだがショックも結構おっきい…
    爆速でしっかり治りますように

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:58:02

    でもそうか宝塚か
    この際本気で挑戦するか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:00:26

    >>111

    うおおおお3歳4歳5歳で宝塚記念3連覇!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:22

    >>103

    ヘラクレスは千田がかわいそうだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:57

    怪我放置したまま出走なんて論外だし
    馬券発売してからの取り消しだと真面目にレース展開分析して馬券予想してた人たちからヘイト買いそうだし
    金曜のうちに気付けて良かったと考えよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:04

    もし宝塚出るとしたら去年のエレーデよりは距離向いてるとは思う
    勝てるかはナオキです

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:07

    つきっきりで追い切り乗った浜中も無念やな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:22:22

    >>111

    ドゥラエレーデも出たし選択肢としてはアリ

    あっちはスタート直後の落馬だが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:23

    タバル…お前の父親の忘れ物が宝塚にもあってな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:35

    メイショウハリオもサウジC無念の取消だしメイショウ浜中タッグ今年ついてねえな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:11

    ネタで言ってるんだろうけど3歳宝塚チャレンジなんてその時期既にG1馬になってるような子でも話にならないのが大半だからただでさえ皐月暴走からの挫石で順調にいかなかった子出すとかはよ壊れてほしいようにしか思えんわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:20

    年明けてから臨戦過程グダグダだったしここらで一旦仕切り直しかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:28

    仕切り直して菊目指すか?
    ダービー組次第だけど賞金面は大丈夫かね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:55

    当面は神戸新聞杯あたりじゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:26

    >>123

    1勝クラスと毎日杯勝って、ダービー終わってもOPクラスなので賞金は問題ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:06

    >>123

    2950万持ってて菊花賞出れないってことはまあまず無いでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:02

    枠順取ってから止めたクソ陣営って騒いでるの見つけてげんなりしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:22

    ゴールドシップ産駒の宝塚戦績調べたらそもそも出走すら叶ってない事に気付いた
    一番近いのはこの馬だろうからタバルが4歳か5歳で出られる事を願っとく

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:24

    陣営の事を思うと無念しかないな
    馬は生き物だから仕方ないとは言え

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:36

    >>127

    登録18頭って知らないアホなんだからほっとけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:42

    リステッド以上勝ったゴルシ産駒牡馬は呪われてるのかってくらい順調なのいないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:01

    >>130

    いや、枠順確定してからっていう意味

    なんか木曜朝にはわかってたのに枠順決まってから取り消したってキレてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:30

    >>132

    誰推しなのか知らんが謎すぎて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:27

    この時代に一度も放牧に出した事がないというのは逆にすごいわ
    アクシデントが原因とはいえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:34

    意外と札幌記念とか面白いと思うな
    まあプログノーシスとシャフに轢かれるリスクもあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:41

    >>131

    まだ例が少ないとはいえこうも偏ると牝馬ばかり小さく出るレイデオロみたいに牡馬だけ脆く出やすい遺伝子伝えちゃってるんじゃないかとか心配になってくるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:36:25

    >>138

    統計学スレでも牡馬平均体重-牝馬平均体重はJRA平均だと25kgくらいあるのに

    ゴルシ産駒は牡馬平均体重-牝馬平均体重が7kgしかなくてレイデオロとは逆の意味でおかしいのでは?って言われてるんだよな

    まあ勝ち上がりには支障ないからレイデオロ牝馬みたいに悲惨なことにはなってないが重賞戦線で戦うには何かしらの問題がある可能性は否定しきれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:36:47

    ダービー当日そこにはプレッシャーで吐きそうなブレゲが

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:37:22

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:38:14

    >>140

    君は掲示板入るだけでも上出来だから気楽に走ってもろて

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:38:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:39:04

    タバルくん…古馬にえっちなお尻を見せつけるために宝塚いこうね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:19

    >>134

    さっきスレ立ててたなお前

    爆散してよかったな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:50

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:41

    >>144

    壊す気か

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:44

    >>148

    自分が立てた糞スレを爆破されたからってこっち来んな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:40

    >>139

    その平均体重がそれぞれ何キロかわからんからなんとも言えんけど、これは牝馬はそうでもないのに牡馬が小柄ってこと?

    それとも牝馬がなんでかデカいってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:14

    ちなみにパワーホールはスワリチャ産駒だよ
    次走報待ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:33

    パワーホールってゴルシ産駒じゃないんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:18

    >>142

    今のところ頑丈だよなあ

    こいつもこいつでちょっと変わってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:36

    ブラックホールと間違えたんだろうな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:46

    >>131

    万葉S3000→阪神大賞典3000→天皇賞春3200→目黒記念2500と出走して脚部不安になったマカオンドールとかドバイ3200走って脚部負傷一年休養明けにダイヤモンドS3400復帰引退ヴェローチェオロとか

    足元が弱いというよりなんでそのローテ?なイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:24

    >>147

    どうせ教育騎乗するならメンバー的に出脚で結局逃げなきゃならなかった可能性が高いダービーよりマシかもしれん

    距離も200m縮むし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:56:45

    >>151

    すまん差が7kgというのは見間違いだった

    でも牡馬だけ小さいのは確か


    ゴルシ産駒初出走平均体重(統計学スレより)

    牡馬461.6kg

    牝馬449.3kg


    JRA初出走平均体重

    馬の資料室(日高育成牧場) : 競走馬の初出走体重blog.jra.jp
    より

    牡馬475kgくらい

    牝馬450kgくらい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:57:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:58:49

    >>157

    間隔詰め詰めすぎて一度も放牧に出せてない馬だぞ?正気じゃないわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:42

    牡馬、でかいはそんなに出ない一方でものすごく小さいのが時折出るんだよなあ
    ただそのものすごく小さいのがこないだ3勝クラスに上がったりしてる(しかも勝ったのが中山、京都、府中)から何ともなんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:38

    平地重賞馬2頭も当時の馬体重が419㎏と500㎏で極端なんでその辺の因果関係はちょっと分からん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:56

    来るかノリポツン

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:21:54

    >>158

    牡馬だけ平均より15kg近く小さいというか軽いのか、それはちょっと不思議だな…

    そういえば初年度でクラシック皆勤したブラックホールも420〜440ぐらいをうろうろしてたな

    単純にステゴの血(体格)が牡馬だと出やすいってことなんかな

    ドリジャオルフェや他のステゴ後継でも似た傾向あったりすればわかりやすいんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:24:12

    >>164

    オルフェ産駒初出走平均が牡馬469.0牝馬440.2なのでまあステゴ隔世遺伝では?とは言われてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:24:26

    >>160

    放牧は必ずしも必須では無いと在厩1100日越えが言ってる

    真面目に言うなら間隔を詰めてると言いつつそもそも走ってないレースが頻繁に挟まってるからなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:43

    >>166

    レース自体は走って無くてもレースに向けた調整はしてるからなあ…その辺はなんとも

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:49

    ロンは野路菊をレコード勝ちしてホープフル獲れるだろって言われてた逸材だったからなぁ
    まあでもロンと違って軽い怪我だしまだまだ先はあるさ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:03

    JRAとゴジラコラボのくじで16引いた皆様ご愁傷さまです

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:28:38

    レガレイラに有利な要素が更に積み重なっていく

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:30:13

    >>166

    ゴルシ産駒は放牧先で怪我したり調子崩すのがしょっちゅういるから在厩の方がマシかもね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:35:25

    やっぱりメイショウは同じG1を違う馬で2回勝てない呪いがあるんじゃ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:37:55

    >>165

    ほなステゴのせいか…と言いたいけどゴルシの平均の方がオルフェより6kg近く少ないの?

    ゴルシとオルフェにそもそもの体格差があること考えると頭こんがらかりそうだ

    意外とオルフェの方がステゴから小さい遺伝子貰ってないのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:39:43

    >>173

    多分骨格自体はゴルシ産駒もオルフェ産駒も変わらずチビ寄りで

    オルフェ産駒の方が筋肉付きやすい分牡馬が重いのかな?と思ったりする

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:45:21

    >>169

    出走取消に伴う再くじ引きについて


    くじ引き後、日本ダービーの馬番号が確定する5月23日(木)以降、万が一出走予定馬が出走取消となった場合、その馬番号と同じ番号を引いた参加者へ「日本ダービー大作戦ゴジラVSやす子」LINE公式アカウントからメッセージにて再くじ引きのご案内をお送りいたします。メッセージ内の手順に沿って、再度参加手続きをお願いいたします。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:46:27

    >>175

    引き直し必須だからその投稿に気づいてないと……御愁傷さまです

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:52:57

    競馬の神は何故ぐう聖メイショウさんの馬にこうも逆風を与えるのか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:58:16

    ハリオもサウジで何もできず帰国して上半期棒に振る事になったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:38:09

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:27

    タバシコ民こんな結果じゃ何もエロくないってシナシナになってそうだな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:41

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:46

    ぶっちゃけ馬にとっては出ない方がいいよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:34

    そりゃ怪我した時点で馬にとってはレース出るなんて論外だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:34

    本当にここの陣営は人馬ともに運がないな・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:45

    >>177

    神「優しさにスパイスを与えたくて…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:06

    そろそろサムソン以来のでっかいご褒美与えてくれよってタバルがまさにそれ期待されてたのになぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:14

    >>1

    悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:10

    メイショウさん次にダービー出られる馬引けるまで長生きしてね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:28

    >>120

    ほんとこれ

    半年で3回頓挫するのは馬主によっては即転厩もありえるレベルなのに、一度頭冷やしてプランを練り直しつつ自分で対策できる事を実践していかないとまた同じ事を繰り返すよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:03:42

    >>189

    対策も何もこれまでハ行・フレグモーネ・挫せきで全部故障事由違うんだが…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:07:26

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:12:16

    >>190

    若駒Sの跛行の原因は挫跖だから挫跖2回フレグモーネ1回

    対策できる事が無いとはいえここまで頓挫を繰り返したら正直どうよと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています