モラハラやる人の特徴って...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:52:21

    もしかしてコミュ障なのか?喋らない人をコミュ障って言うんじゃなくコミュニケーションを円滑に取れない人を言うわけだから、それもコミュ障だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:53:22

    1:1という意味ではコミュ障といえるかもしれないが
    モラハラやる人の中には標的決めてやっててそれ以外は完璧みたいな人がいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:55:34

    >>1

    モラハラだった元父は口達者で外面だけは良かったので人による

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:23

    むしろコミュ障じゃないからこそ
    それから逸脱したモラハラが出来るってのはあるかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:57:01

    モラハラに限らず他人に悪意や害意をぶつける人間には3種類いると思ってて

    一つ目は常識が無いタイプ、これは>>1の言ってる奴に該当すると思う。


    問題は残りの2タイプで、「他人をいじめるのが好きで確信犯でやってるタイプ」「そもそも自分の感情をコントロールできないタイプ」このタイプは率直に言ってコミュニケーション自体が不可能なのでどうしようもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:59:14

    コミュ障はコミュニケーション取ろうとして上手く出来ないことなんだから嫌がらせをしてコミュニケーションする気が無いモラハラは全然別物だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:30

    対等、ないし目上の相手になら普通の対応できるが
    少しでもマウントを取れると思ったらモラハラするやつはいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:01:16

    コミュうまい人でもモラハラするやつはする
    そしてその自覚はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:07

    「モラハラ?いやこんぐらいで萎縮する奴がおかしいだろ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:15

    社会的な権力とかを前提にするセクハラとかと違ってモラハラって結局はされる側がナメられてるってだけの話だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:06:18

    最近DVとかが厳しくなってきてDV夫が減ってきたら今度はモラハラ妻が増えてるって聞いて笑ってる
    両極端すぎでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:30

    てことはあんまり関係ないのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:09:06

    むしろモラハラするやつって外面が良くて変に周りから信頼されてる人のイメージだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:10:18

    本人自覚がないまま人間として見てないなってのはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:07

    >>13

    第三者の目がないとこで性格変わるやつは故意犯だろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:26

    ASDにも尊大型という種類があるので「そういうコミュ障」の可能性は一概に否定できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています